DATE: 06/06/2014 11:32:19

観えない世界の扱い方、、

基本的に「観える世界から対処していけば良いだけ」で、、、、

肉体的な在り方が、精神にも作用するわけですから、、、

食べ物を改める「食い改め」

そして、運動、ですね。

冷え性だからヒーリングするとか、、、

もっと脱線して「ヒーリング習う」とか

気分が重いからパワーストーンだとか、、、

症状があると、その「本質」を観ずに、、

先に怪しげなソチラに走るのは止めた方が良い。

霊感商法です。

こういう変な脱線に頼る方達は、、

やっていることは、観えている世界の行動も同じで、、

本質を観ずに、てっとり早く解決したら良い、てっとり早く儲かれば良い、、ってニンゲンです。


ですから、そういう方は、この世の勉強が先ずは必要だと、、思いますね。


観えない世界の代表

「アセンション」とか、、予言の類は、、、「宗教」です。

「魔臭(マシュウ)クン」のメッセージなんてのを有難がるのも、、本質からの乖離です。

要するに、この世つまり浮世からも浮いている思考法(笑)

「生きた浮遊霊」だと言っても良い。

信仰なんですね。

それを信じてそれに依存する。

そういう方が未来を拓くことは決して無いです。

有機栽培農法の食べ物って言っても、、

炭水化物に偏重したら、、

腸内細菌は悪玉菌が増えてしまう。

そして、個人個人必要な栄養素は個人差がある。

ですから症状を観て、足りない部分を補い、過剰な部分を減らす。

それは季節ごとに変化もあるものだと思って日々を過ごしていく。

そもそも身体の中ですら、、観えない世界です。

医学的な部分も新発見や、過去の常識の否定があり、、

運動理論なんてのもコロコロ変わります。

ですから、冷静に理(ことわり)を解して、それらを理解して運用していく。

それが観えない世界との付き合い方だということで、、、

そこは、、

生きている世界となんら変わりは無いものなんですね。


食い改めと運動、、

付け加えると、、

換気と「お掃除」もしましょう。



取り敢えずこの辺で。


※この記事はシーズン1の加筆再掲です。