ブロガーとかで、、

「もうネットを離れる」とかナンタラいろいろ書く方もいる。

別にその宣言どーでもよくね?と思う。

インターネットが世に出た時、、

win95の時代、、

アナログ電話回線でモデムを使う通信で、、

ネットにつなぐと電話が使えない(笑)

ホームページビルダーもIEもバージョン1の時代。

そこからISDNになり、、電話機と分離して、、

そして2000年頃にADSL1.5Mbpsが登場し、、

次第に高速化していった。

今の1Gなんて、、あの時代からしたら想像できない訳です。

ネットって、、

今では当たり前の社会インフラなんで、、

別にネット止める止めないに関わらず、、

世の中はソレを組み込んでいる。

ですから、

「あんましソコにこだわらなくて良くね?」と思います。

※宣言する必要は無いかと、、、


私は、、

昨年12月にエセスピを突いた記事への反撃を受けてシーズン1のFC2ブログが全て閲覧不可にされてしまった。

該当記事を強制削除された方がマシという仕打ちですね。

そして、こちらライブドアでシーズン2を開始した。

メリットは過去ログの見直しアップ。

忙しい時は転載で済むし、、

シーズン1の記事と画像は全て残っていますので、、

元のFC2に別にアカウント取得して全部復旧も可能ですけど、、、

それも面倒くさい。

もっと面倒くさいけど、、

個人アドレスとサーバーで、、無料ブログから独立するのもアリなんで、、

そこの準備も進めています。


これまで、、

4回位ブログを閉鎖して再開してきたので、、、

私はこのブログという形式が世に残る限り、、

続けていくと思います。


読者のメイン年齢層は40~50代みたいですので、、、

※昔は20代読者も多かったです、そのままスライド?
※偶に70代80代からもメッセージ頂いています。

顔も名前も知りませんが、宜しくお付き合いください。



取り敢えずこの辺で。