お尻、、筋肉で硬くなっていますか?

DATE: 06/30/2018 23:24:09

スクワットチャレンジ 続けた者だけが手にする実感ってことで、、

色々メール頂いています。

例えば、、

若いころから低体温で、、34~35℃だった方が、、、

スクワットチャレンジすることで、、

アラフィフティですけど、、、

体温が36℃になったと、、、

友人からは、、

「スタイルが変わった、何をやっているの?スクワットだけ?えー?」と言われていると、、


また別の方からは、、

スクワットをすることで気持ちの余裕が出てきて落ち着くようになったと、、

そういう話もある。


肉体面の変化は勿論、、メンタル面で向上した実感メールは多い。


そして、、何よりも、、

スピリチュアル、なにソレ?

パワーストーン?お金の無駄です。

みたいになってきたということが、、多くに共通していますね。


ニンゲンをヒトに戻す、、、

ヒトであることを取り戻す、、、

そんな効果が「スクワットチャレンジ」にあります。


ヒップアップだけでなく、、ココロもアップする。

チャレンジして、続けていきましょう。

■その他感想の一部です
-----------------------------
「1日100回のスクワットチャレンジは約2か月経ちました。
通勤の時、エスカレーターで止まらず、階段を上がるのが苦ではなく、むしろ早くなった気がして、これはスクワットのおかげだ!と昨日気付きましたので、ご報告させて頂きます。」
-----------------------------
「何事も三日坊主の私が、スクワットだけは、回数少ない日があったとしても続けています。
そのお陰かどうか?人の悪口とか噂話に興味を持たなくなってきました。へぇ~そうなん、ま、色々あるよね~的な感覚です。
大人になれました笑
少し太ももが太くなってきた感じがするので、鍛えたい筋肉を意識して、チャレンジして行こうと思っています。」
-----------------------------
「毎日ブログを拝見してスクワット(100回)を続ける励みにさせて頂いております。
身体軸さんのブログを見て一人でも多くの人がエセスピから抜け出せますように…
いつもありがとうございます。」
-----------------------------
「私は赤ちゃんの時からのアトピー体質で、現在は二児の母ですが、手に痒み湿疹が酷くあり、家事に不自由していました。
でも、先月から小麦と砂糖を極力控え、肉やチーズ、野菜、などを積極的に食べ、スクワットも少しずつ始めて、ビタミンD3、ビタミンC、オメガ3などのサプリメントを飲み始めてみたら、手がすっかり綺麗になって、大変楽になりました。
そのほかにも、どれだけ自分が他律依存であったかが、よくわかり、長年スピリチュアルに依存していたことに気が付くことが出来、まだまだ頼りないですが、今、自律自立を目標に日々を生きています。」
-----------------------------
「2月からワイドスクワットを始めました。はじめは5回もできませんでしたが、今では1日60回ほど頑張っております。
効果ははっきり出てきました!弾力のあるおしりのお肉&内もものお肉が、たるんでいたブヨブヨお肉に取って代わりました。背中に筋肉もついてきたようで、座椅子をあまり使わなくなりました。
筋トレではっきり効果が出たのは生まれてはじめてなので本当に嬉しいです!」
-----------------------------
「ちょうど2ヶ月ほど前頃に、とある検索より身体軸ラボ様のブログにたどりつきました。2012年の初期の記事からさかのぼって拝読させて頂きました。
拝読と平行しながら、スクワット、糖質制限、小麦断ち、そしておすずめされていらっしゃるサプリメントを飲みはじめました。
まだ2ヶ月ではございますが、身体も軽くなり、ウエストやヒップも少しずつ理想のラインが育ってきて、とても嬉しく思っております。
糖質制限は以前も半年ほど実行したことがあるのですが、ラボ様の書かれている、野菜から食べはじめ、お肉、そして食事の最後に冷えたご飯を少し頂くやり方が、バストの張りも保てるので無理なく続けられそうです。」
-----------------------------


取り敢えずこの辺で。

※この記事はシーズン1の加筆再掲です。