尿漏れに悩む男性は多い。排尿後、パンツにブツをしまい込んだ瞬間に、チョロッと出てしまうアレだ。「ユニ・チャーム」がアンケート調査したところ、何と男性の8割が「尿漏れの経験あり」と答えているというから、ひとごとではない。

 同社の調査では、20~50代の男性の8割以上が「ちょいモレ(軽い尿漏れ)経験あり」と回答。メーカーが男性向けの尿漏れ専用品(尿漏れ吸収パッドや専用下着)を販売しているが、2013年には2・6億円だった市場規模が、16年はすでに14億円に膨れ上がっているのも見逃せない。

 原因は加齢だけでなく、ストレスや“座りション”、男性ホルモンなども影響しているという。

五本木クリニック(東京・目黒区)の桑満おさむ院長は「男性ホルモンが多いと、前立腺肥大・前立腺炎になりやすく、おしっこをためられず、頻尿になる恐れがある。たまっていない状態で出すので勢いがなく尿道に残りやすい。その結果、排尿後滴下(尿漏れ)につながる可能性があります」と指摘する。

 さらに「座りションをする男性も増えているようですが、排尿後尿滴下という点でいうと言語道断。人間は解剖学的に座っておしっこするようにはできていません。座りションは尿道の中に尿が残りやすくなる。おしっこがハネるなら自分で拭けばいいだけの話です」と桑満院長。

戸建てだと、、立小便用便器を付けている家もありますが、、

今は圧倒的に男性の座りションが増えている。

飛び跳ねるから、、ですね。

で、、過去記事。

======================

膀胱のヒーリング、、

要らないですそんなもの(笑)

頻尿なら、、カボチャの種です。

膀胱炎なら、、ビタミンD不足です。

それとスクワット不足。

そして、、

パンとか糖質もコントロールするべきです。

物事には理由がある。

そこの理解に至らずに、、

「病」「不調」を発して、、

ヒーリングで治って、、メデタシメデタシってのは、、

必要な理解がスッとんだ脱線でサルです。

つまりヒトの叡智と理解と自律自立を損ないます。

だから「ニンゲンの猿人化」で脱線なんですね。

動脈硬化も、、

ビタミンD不足が血管の石灰化を招いているという研究報告から、、日照不足も絡むことが推測できる。

炭水化物偏重の高血糖による血管内膜の傷つきと、運動不足の一酸化窒素不足での柔軟性低下、そしてビタミンD不足の石灰化、、

要因の重なり合いで起きている。

妄信的なヒーリングを受けることより、、

その理解に到達するほうが、、、

「スピリチュアル(叡智)」だということが、、本来のスピリチュアルの理解です。

サッカーワールドカップ、、勝ち越し弾を決めた、、

「大迫ハンパない」で有名なFW大迫勇也(28)さん、、

小学校五年生の頃から、炭酸飲料を飲まなくなった。

つまり体に良くないから、、です。

高校サッカー部チームメイトの証言でも、、、

「炭酸も飲まないし、カップラーメンとか食べた姿は見たこと無い」
そうです。

で、頻尿のサプリ。

■Now Foods, ノコギリヤシエキス, 男性の健康, 320 mg, 90 ベジソフトジェル
Now Foods, ノコギリヤシエキス, 男性の健康, 320 mg, 90 ベジソフトジェル
iherb価格:¥1,945
ソーパルメットベリーエキス(Serenoa repens)(85〜95%の脂肪酸に標準化) 320 mg *
カボチャ種子油(ククルビタペポ)(コールドプレス) 80 mg *


ノコギリヤシとカボチャ種子オイルです。

国産メーカーと比してかなり安いです。

日本ではノコギリヤシは薬にされていませんが欧米では薬として効果が認められています。

男性の頻尿は30代から始まる方もいますので早目がお勧めですね。

※ノコギリヤシの効果については頻尿や前立腺以外にも多そうです。


頻尿の方、ひとつお試しください。

それとスクワットも大事ですよ。

■Now Foods, グリシン酸亜鉛, 120ソフトジェル
NOWFOODグリシン酸亜鉛120ソフトジェル
iherb価格:¥973
亜鉛(亜鉛ビスグリシネート由来)(TRAACS) 30 mg 200%
カボチャ種子油(コールドプレス) 250 mg
=======================

※円高で以前より安くなっています。


取り敢えずこの辺で。