[ニューヨーク 18日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)は、電子たばこの使用と因果関係があるかもしれない肺疾患の「一群」について調査していることを明らかにした。

CDCによると、14の州から肺疾患について報告があったが、感染症であることを示すデータはないという。電子たばこの使用が原因かどうかを判断するには、さらなる情報が必要だとした。

CDCはウィスコンシン、カリフォルニアなどの州の保健当局と共同で調査を行っている。これらの州からは6月28日以来、蒸気を吸う行為と関係がある重度の肺疾患とみられる94のケースについて報告を受けた。患者の大半は10代の未成年者や若い成人で、このうち30件はウィスコンシン州で見られた事例だったという。患者には咳や息切れ、疲労感といった症状があった。

https://news.livedoor.com/article/detail/16948351/


電子タバコは臭いですよ。


ショッピングモールトイレ付近で、、


ヤニ臭さを感じて振り返れば、、


電子タバコを咥えていた。


そういうこと多いです。


そこは喫煙場所じゃねーと言いたい。


呼気からは有害物質放散しているのは確かですから、、



電子タバコもタバコと同じ規制で隔離するべきですね。



エレベーターも乗らないでください。


まぁ階段で息切れする自覚持てば吸わなくなるかもですが、、、



取り敢えずこの辺で。



人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村