なんつーか、、

震災風物詩ですね。

停電した街に「空き巣」とか、、

311の時は流れ着いた金庫をバールで開けている奴。

311だとこんなニュースも

2011年6月21日 19時31分 J-CASTニュース

高校野球の名門・仙台育英高の硬式野球部員7人が東日本大震災で被災し休業しているリサイクルショップに侵入したとし、書類送検されたことがわかった。高校側は部活が終わった後に「探検心が湧いた」ための過ちだったとしているが、「生徒は欲しい物があったらとろうと思ったと供述している」と報じる新聞もある。

   この報道が出ると高校には「震災を受けた地域の生徒に相応しくない行動」、「野球部を廃部にしろ!」などといった抗議が相次いだ。同野球部が夏季大会に出場できるかどうか、6月22日に開かれる日本高野連の小委員会で審議される。

https://news.livedoor.com/article/detail/5651507/


仙台育英高校がクソなのは、、


「高校側は部活が終わった後に「探検心が湧いた」ための過ちだったとしている」


こんなことを言っている時点でハッキリしている。

明らかな「火事場泥棒」ですからね。


被災した他人の建物に無断侵入がダメなのが判らないバカが野球をやっていることになる。



阪神淡路の時も、、電車が通じた駅から被災地までの道路沿いで、、


軽ワンボックスで、カセットコンロとボンベ1缶セットで1万円で売っていました。


で、今回は「ブルーシート」。


これは以前にもあったと思います。


台風15号の影響で停電や家屋の損壊などの被害が出た千葉県で、応急処置のためのブルーシートを貼るなどの名目で、高額な料金を請求する業者がいるとの情報が地元の役場や警察に寄せられている。

屋根にブルーシートを養生テープで貼るだけで18万円を請求されたという内容だったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010000-huffpost-soci


こういうのは災害時に必ず出てくる連中です。



契約書の確認とか、出来高払いに徹して、、


前払いとかしないよう気を付けてください。


業者の車のナンバーは必ず控えておきましょう。


写真も撮れれば良いですね。



取り敢えずこの辺で。




人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村