問題になったCMでは98歳の高齢女性と13歳の少女が英語で会話をしている。少女が「私くらいの年齢のときはどんな格好をしていたの?」と尋ねると、女性は「そんなに昔のことは忘れた」と答える。女性の発言には韓国語で「80年以上も前のことを覚えているかって?」という字幕が付いていた。

この字幕が韓国で波紋を呼んだ。記事は「80年前にあたる1930年代後半は強制徴用や慰安婦動員が行われた。元慰安婦をはじめ、日帝戦犯の被害者を侮辱しているのではないかという論争に発展し、ユニクロに非難が相次いだ」と伝えている。これに対し、ユニクロはCMが問題となった18日に声明文を発表し「フリースの25周年記念のCMで、特定の国や目的を持って製作したわけではない」としていた。

しかしその後、批判や非難が相次ぎ「ユニクロ不買運動」が再開されると、ユニクロはCMの放送中止を決定したという。

単に98歳-13歳=85年 というだけのこと。

それをまぁよくも妄想たくましくコジ憑けて騒ぎ発狂する。

根底がネガティブな「恨」思考なんで、、

未来に向けて協業は不可能です。


「コリアリスク」は、、

想定の斜め上を行くんで、、

誰にも予測できない。

たぶん神にも予測できない(笑)


そもそも存在しなかった「従軍慰安婦」という造語で、、

カツアゲをしているだけのヤクザ稼業、、


捏造報道をした朝日新聞と福島瑞穂が100%原因ですね。


※記事タイトルに悪意がありますね。
タイトルに悪意ありますね
https://news.livedoor.com/topics/detail/17263036/

せっかく柳井会長は韓国に媚び入れていたのにこういう仕打ちを受ける。
ヤクザにゴマすっても更に嵩にかかってくるので意味が無いのですね。


取り敢えずこの辺で。