紀平梨花、ストイックな私生活を告白「ケーキとかタピオカは後悔でしかなくなる」
番組の事前アンケートでは「自身にとって大事なもの」はフィギュアのみと回答。そのため、毎日の食事も全て記録していると話した。ビッフェ形式の場合でも食べたものは全てスマホで撮影し、後で全てカロリー計算をするという。アイスショー後の食事会で食事を撮影する紀平を見たという鈴木明子氏(34)は「すごく事務的」と話した。
 また優勝後のご褒美を食べるのかと聞かれると、栄養に代わるという理由で「肉」などを食べると答えた。「ケーキとかタピオカは後悔でしかなくなる」というストイックさにスタジオからは驚きの声が挙がった。

アスリートなら当たり前のことで、、

競技やトレーニングは24時間以内にタンパク質の摂取が必要で、、

そういう自己管理が出来なくて世界で戦うことなんて出来ない。

食事から身体も、、

そしてメンタルも作られてしまうんです。

糖質を入れて腸内にカンジタ菌増やしたら、、、

悪玉菌が増えて、、

腸内ビタミンB産生が低下して、、

結果、神経伝達系が劣化し、、

当然、競技能力も低下し、、

思考もネガティブになると思いますね。


彼女のやっていることは至極当たり前のことで普通の事なんです。



取り敢えずこの辺で。