まぁここまで言うと叩かれるかもですけど、、

オキナワの国へのタカリ方は酷いです。

"玉城知事は選挙で「戦争で奪われた土地を沖縄に返せ!日本政府とアメリカから沖縄を取り戻す!」 「国の補助金には頼らない県政をつくる」と豪語し、散々国に反発してきた。"

これでいて、、

杜撰な管理で出火したら、、

即、再建費用をおねだりしている。

国が管理している時は、正殿内でイベントは許可しなかったが、、

県が管理しだすと、正殿内でイベントをするようになった、、

つまり電源の容量を超えた使用があったと思います。

結果として配電盤から出火して全焼した。

「なんくるないさー」精神は、、

全てを破壊して、そしておねだりも普通にしている。

※インシャラーとかケンチャナヨな「責任感ゼロ自慢」です。


まぁ、、

分電盤もきちんと管理していれば出火などしない。

それに特に触ることが無いなら尚更出火しない。

つまり、繁盛に無秩序なドアの開閉や電源の増設が行われていた可能性あります。

それでいて、、管理者の「沖縄美ら島財団」は自分達は間違っていないと明言した(笑)

アホです。


で、、例えば、、

問題になっている沖縄の基地。

あれが何故海上基地になっているかという問題。

珊瑚どうたらなら、、陸地を削れば良いのに、、

海に張り出す。

あれば、海上にせり出せば、埋め立て土建の利益が増えるからです。

沖縄の土建屋の利益を膨らます方法を採用しながら、、、

基地建設には反対する。

こういう変なことを平気でしている。

那覇空港は、平気で珊瑚を埋め立てていて、、

辺野古はアカンという理屈も意味不明で、、、

ホントにこの歪んだ構造は、、、

中国人や朝鮮人的ですね。


首里城は、、

木造再建ではなく、、

徹頭徹尾コンクリートとペンキで再建してください。

そして寄付を募るのではなく、、

沖縄市民の寄付・自費ですべきですね。


首里城、、

戦前までそんなに顧みられなかった建物が、、

それが「沖縄の魂」だと言うなら、、国税をアテにした再建はしないことです。


地方交付税無ければ、病院も学校も何もかも立ち行かないのが沖縄の現実です。

※沖縄振興予算として3000億円以上が国から支払われています。

※島根並みに落としても良いんじゃないですかね?



取り敢えずこの辺で。