キム・ヨナ 日本に伝わらぬ近況

“氷上の日韓対決”で長くしのぎを削ったのが浅田真央とキム・ヨナだ。浅田は2017年に引退。以後はプロスケーターとして全国各地のアイスショーに出演する傍ら、テレビ出演など芸能活動も精力的に行なっている。

 一方、キム・ヨナの近況はなかなか日本に伝わってこない。韓国のスポーツ紙記者がいう。

「2014年の引退後は芸能活動がメインですね。“国民の妹”として絶大な人気を誇っただけに、CMキャラクターとして引っ張りだこ。アパレルブランドや化粧品メーカーなど、複数社に抜擢されている。ファッション誌の表紙を飾ることもしょっちゅう。歌も上手く、テレビでK-POPの人気曲のカバーを披露することもあります」

https://news.livedoor.com/article/detail/17346409/


そもそも審判を買収して、、


トリプルアクセルの点数を下げて浅田真央に不利になるようにして、、


そしてオリンピックではキムヨナをありえない大幅加点したのは有名な話で、、


そんな不正の女王みたいなイメージのあるキムヨナのニュースがなんで日本人が求めるのか不思議です。



まぁこの記事を書いた記者は、、


アチラの方、、なんでしょうね。



キムヨナに興味を持つ一般の日本人が存在している方が、、不思議です。



この記事の前後は日本人話題、、


伊調千春&伊調馨と、、


高橋尚子と野口みずき、、


浅田真央とキムヨナ例とか、、


死闘した片方の外国人どーたら言うのでしたら、、


他にも大勢の外国人アスリートが対象だと思います。


つまり前後の日本人はただの「添え物」です。




取り敢えずこの辺で。



人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村