韓国政府は22日午後、8月に破棄すると日本政府に通告していた日韓の軍事情報包括保護協定GSOMIA=ジーソミア)を当面維持することを決め、日本政府に伝えた。日本政府関係者が明らかにした。23日午前0時の協定の期限満了を前に失効は回避された。

日韓は22日も協議を続けた。韓国はこれまで、日本の輸出規制強化撤回を求め、日本は協定と輸出規制は別問題だと主張してきた。日本政府筋は22日、協定失効回避が決まった後も「(協定は)対韓輸出管理とは別問題との立場は全く変えていない」と説明した。

まぁ結局はチキンレース。

それも単独チキンレース。

勝手に走って壁の手前で壁の位置をずらした(笑)

まぁ、、

今まで日本が折れて資金援助してきた歴史に終止符です。

韓国のねつ造と嘘でゴネる「カツアゲ外交」の終焉ですね。


韓国側のニュースでは、、

日本が輸出規制強化を解除する条件で、終了期限を延長する「条件付き延長」になる見通し。


日本側の説明では、、

輸出管理は変わらない。


「条件」とは何ですかね?


やはり断韓が正しいですね。


「日本政府に協定を終了するとした通告の効力を停止すると発表」

こういう文章、、やはり付き合うべき国では無いです。

世界貿易機関(WTO)に提訴した件も停止するとか、、、

バカです。


GSOMIAを破棄すれば、外資が逃げ出し株価が暴落し韓国経済が崩壊することに、、今頃気づいたんですかね。

※記事の「日本の輸出規制強化」これは悪意のミスリードで、正しくは「輸出管理の適正化」です。きちんと使途書類を出せば許可される、他の国と同等の扱いです。


賃貸で言えば「解約届」を出して「解約通告の効力を停止する」と発表する、、
意味不明で、、
契約は自動更新ですから、期日を跨いだ時点で一年延長は契約上自動的に決定されている。
つまり次の期限は来年になります。
「ウリに譲歩しないといつでも解約できるぞ」と脅す?韓国、、、
地球とは異次元の世界に住んでいますね。


取り敢えずこの辺で。