コメンテーターで同局の玉川徹氏は、福岡に大迫が出場しないことに「速い人なんでしょ。だったら一番記録が望める真っ平らの福岡に出ればいいじゃん」と疑問を投げかけた。

 さらに「もしこの福岡で誰か日本記録が出たら3月に出ないといけなくなる。だったら今やった方がいい」と主張したが、タレントの長嶋一茂が「福岡国際見てから、(記録が)出れば大迫さん出ればいいし」と訴えたが玉川氏は「その守りの姿勢は」と反論すると「守りじゃない。だから玉川さんはド素人だって言われる」と一茂は断じ「間違いなくコメントはスポーツに関しては本当、ド素人」と続け瀬古氏に「僕の言っていること正しい?」と尋ねた。

 これに瀬古氏は「正しい。今から駆け引きが始まっている」と説明したが玉川氏は「3月に出るんだったら五輪すごい近いじゃないですか。誰も日本記録出ないといいなって受けの姿勢じゃない」と自らの主張を譲らなかった。

https://news.livedoor.com/article/detail/17452388/


まぁスポーツを知らずに、スポーツを論じる。


駆け引きって、肉を斬らせて骨を断つ訳で、、


大迫選手が出ないことによって、、


福岡に出る選手は既にプレッシャーを受けている。


日本記録のペースメーカーがいないので、、


出場するまでの期間の練習やシミュレーションも大変だし、、


自分の判断でペースを作るので余計に脳疲労(→肉体も疲労)する。


大迫氏が出た方が他の選手は楽なんですよ。


むしろ日本記録を上回るチャンスが出てしまう。



>瀬古氏は「正しい。今から駆け引きが始まっている」と説明した、、


その意味も理解できないバカ玉川、、



まぁ、、玉川氏、、


もうコメンテーターじゃなく、、


ただの「素人(バカ)クレーマー」とテロップで肩書・紹介キャプションするべきですね。



取り敢えずこの辺で。




人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村