まぁ直感、、

何気に見たものが、、

その後、切れたりして、、

「ああ直感だったんだわー」とか、、

後憑けのコジツケ直感モドキです。

色んなシーンを見ている中で、、

脳が後で起きた出来事と記憶を結びつけてしまうことがある。


無意識にメーター残量が少ないコトを見ていて、、

ガソリンスタンドに目が行ったりして素通りして、、

「しまったー、直感来ていたのに~」とやっていたりする(笑)


そういう、、

後憑けのコジツケ直感もどきは、、多い。


それをワタシはカンがいいと、、頼りだして、、

「自分の願望」を気づきだ、直感だ、お知らせだとか勘違い(思い込み)して、、

コケたり失敗してしまったりもする。


スピに嵌ると、、陥り易い「魔境」みたいなものですね。


「気づき」とか「お知らせ」という言葉で惑わされています。


能力と思うか、トラップ・慢心と思うかで、、分かれ道ですね。


取り敢えずこの辺で。


※両方のランキングクリックを宜しく。