和歌山県湯浅町の「済生会有田病院」では、外科医に続いて患者の感染が14日明らかになった。県は他の医師や患者らのウイルス検査も進めており、どこまで感染が広がるか見通せない状態となっている。

県が14日、有田病院に設置した「接触者外来」には通院患者とみられる人たちが相次いで訪れた。月1回程度、整形外科を受診しているという近所の女性(78)は「肺炎の症状はないが、ウイルス検査をしてもらえたら安心だと思ってきた。医師から『感染した男性医師と濃厚接触をしていないので心配はない』と聞いて安心した」と話した。

 一方、同僚が肺炎で入院しているという男性(64)は受診を断られた。「心配なので自分も検査してもらおうと来たが、症状がないと検査できないと言われた」と不安そうな様子で立ち去った。

そりゃ症状出ていないのは、、

コロナウイルスが繁殖していないから、、なんで、、

検出可能値にならないと、、

感染していても陽性にならない。


その辺り、、

マスゴミはニュースとバラエテイで、、

もう少しまともな番組を作って欲しいと思いますね。


発熱したところで、、

一日待たないと、検出はしないと思います。

だから発熱しても自宅待機して、かかりつけ医に連絡をしておく。

「オレは感染したのかー」と病院に行かないことです。

他の関係の無い患者にウイルスを撒き散らかすだけですからね。


パニくらずに、冷静に。

そもそも入院したところで新型コロナウイルスを殺すクスリは無い。

そもそもウイルスですから抗菌剤も効かない。

武漢肺炎を発症しても、、

日本では入院しても自己免疫で自然治癒している方が殆どです。


マスクと手洗いをして、、

後は、ハラを括ることです。


取り敢えずこの辺で。

※両方のランキングクリック宜しく。