で、、香港マスクを目指していたハズのワタシ、、
香港マスク型紙

型紙を手に入れて、、

本当はココでyoutubeを見なきゃならんところを、、

そのまま切り出した(笑)



で、、本来は、布製の表地と裏地を作って、その間にフイルターを挟む、、ですけど、、

表地の不織布ラッピングシートと、、

裏地の不織布換気扇フイルターで、

そのまま二枚重ねで作ってしまいましたぁぁぁぁ

アホです。

後戻りできないトコで気づいて、そのまま違うマスクで進行させました。

とにかくできます。※香港とは違うものですけど、、

で、、

100均ダイソーで見かけたコレ、、

カバンの持ち手
これでピンときたアナタはスルドイ。
カバンの持ち手3
勿体ないですけど革を切ってバラバラにして、、
カバンの持ち手4
ゴムをつける※使うならマスクゴムが良さそう。

そして無理矢理仕上げたマスクに装着。
完成形です(笑)
20200404マスククリップゴム式
裏から見たところ。
20200404マスククリップゴム式裏側

鄺博士のマスクへのチャレンジは、、、

まだ先になりそうです。


このクリップ式耳ゴムは、ハンカチマスクに使うのが良さそうです。

ヒントは、、コチラ市販品。



取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。