たいした工程では無いですけど、、視覚化しました。

手元に「今回の完成形」無いので、また一つ作りました。

先ずはエクセルで帯作り。
フェイスシールド帯はエクセルで

で、印刷して、切断。
フェイスシールド帯を切断
帯とラミネートフイルム。

フェイスシールドラミネート前
セットして。
フェイスシールドラミネート前帯を挟む
ラミネートします。
A4ラミネートで作る1

フェイスシールドラミネート中
ラミネート後。
機械がたぶん10年以上前のモノで最初の一回は一番焼きムラが出ます。
買い替え時かもですけど、、
フェイスシールドラミネート後
スポンジゴム25センチを用意。
A4ラミネートで作るすきまテープ

フェイスシールドラミネート後スポンジを25cm
裏に接着します(テープ付)。
フェイスシールドラミネート後スポンジを内側に貼る
ゴムひも31.5センチを用意、Lサイズ相当、頭がLLにはきついかも。
A4ラミネートで作る3織ゴム

フェイスシールドラミネート後ゴムを用意315mm
ホチキス回転タイプが便利です。100均ダイソー製品
フェイスシールドラミネート後ゴムをホチキス止め
止めたところ。時々失敗します。
フェイスシールドラミネート後ゴムをホチキス止め2

完成形。
フェイスシールドラミネート完成形

■費用ですけど
A4ラミネート用紙が980円/100枚/単価9.8円(コーナン)
スポンジテープ2.5m100円/25cmを10セット/単価10円(ダイソー)
ゴムひも1.5m(20mm幅)100円/31.5cmを5セット/単価20円(ダイソー)
ホチキス針一回2針(会社経費)
「がんばろう大阪の文字帯」(サービス)
作成手間賃や光熱費(サービス)
セロハン袋代(サービス)
1セット材料合計「約40円税別」になります。


装着イメージし易いようにボールにはめてみました(笑)
フェイスシールドラミネートボールにセット横
正面
フェイスシールドラミネートボールにセット正面
「がんばろう大阪 (マーク) がんばろう日本」に変更
現在3パターン目です。
昨日、大阪府マーク入りを「大阪市役所」に持ち込んでしまいました(笑)

上から見たところ
フェイスシールドラミネートボールにセット上から

こんな感じです。


フェイスシールド自作の参考にして下さい。

※業務用ラミネーターだともっと綺麗に仕上がると思います。

フェイスシールドラミネートあなたは細菌でできている

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた
コリン,アランナ
河出書房新社
2016-08-10




取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。