●明日も喋ろう 韓国出身のラッパー、モーメント・ジューンさん
いや帰れよと思いますね

大阪在住で韓国出身のラッパー、モーメント・ジューン(29)。リリック(歌詞)に、この住所が繰り返し出てくる。モーメントの覚悟だ。

高校卒業後、19歳で日本に留学。徴兵による軍隊生活も経て、現在は大阪大学大学院で学びながら音楽活動をしている。

日本に来たのは、韓国の受験戦争で落ちこぼれたから。より生きやすい人生を求めて来た、ただの「移民」だ。だが、「日本は好き?」と、繰り返し聞かれる。一番もどかしさを感じるのが、反論できない「悪意のない優越感」だ。「日本人が優越感に浸るために外国人が存在しているのか」。

移民の声を受け入れない日本社会を歌う。

「日本の悪口言うだけでしょ?しつこく 日本を歌う前に韓国から変えてこいよ」

日韓関係が悪化する中、両国間に何か起きれば、「おまえはどっちだ」と国を背負わされる。移民も日本の一部で、社会や経済に貢献しているのに。

https://www.asahi.com/articles/ASN5Q0THLN4VPIHB001.html
相手の懐で始まる対話 冷え込む日韓

移民するならその国に忠誠を誓うのが当たり前では??

生きにくいなら、帰ればよい。

「日本の悪口言うだけでしょ?しつこく 日本を歌う前に韓国から変えてこいよ」

言われて当然。

アナタの国は移民を大事にしているんだろうか?

親日ってだけで殺される国に批判されるいわれはない。

とっとと、帰ってください。

韓国で日本人がそんなラッパーしたら瞬時に殺されていると思いますからね。


日本の悪口を言うラッパーの何処が日本に貢献しているんですかね???

アサヒやサヨクに貢献、、ですね。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。