県外ナンバーの車に退去求める 金沢のコンビニ

 金沢市内のコンビニエンスストア・ファミリーマートの1店舗が、利用客の男性に対し、県外ナンバーを理由に出て行くよう求めていたことがわかった。男性は「新型コロナを恐れての県外ナンバーに対する差別だ」と訴えている。

 男性によると、所有車はなにわナンバー。16日午前1時ごろ、駐車場にエンジンをかけて止めていたところ、店から出てきたオーナーを名乗る男性からエンジンを止めるよう注意された。その際、「都会の人はいまちょっと」「金沢ナンバーじゃないなら、行って」などとその場を離れるよう指示されたという。男性は「つらい気持ちになる人が他にも出ないよう、本部はちゃんと教育をしてほしい」と話した。

 ファミリーマート広報部は取材に対し、「個別案件なので、詳細は話せない」としている。


https://www.asahi.com/articles/ASN7X2GHWN7WPISC01J.html


マスク無しで入ったのならともかく、、、

まぁ、、大阪府民はばい菌扱いみたいですね。


ただ、午前一時に買い物せずにエンジン掛けて休憩していただけなら、、

そら追い出されますよ。

車を止めてからしばらくそのままだからオーナーが確認に出てきたんでしょうね。

バカな「なにわナンバー」は追い出してください。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。