うーん、何度繰り返しても減ることのないお盆の海・山・川・湖・池の事故死。

全国、事故地だらけです。

滝つぼで遊泳の男子大学生が行方不明 大分
12日午後、大分県玖珠町にある「三日月の滝」の滝つぼで泳いでいた20代の男子大学生が、川に流され行方不明となっています。
滝壺は危険

行方不明となっているのは、大分大学に通う大分市の平山勇気さんです。警察によりますと、平山さんは12日午後5時10分ごろ、玖珠町山浦の玖珠川にある三日月の滝の滝つぼで泳いでいて、行方が分からなくなりました。

平山さんは大学の友人など男女3人と共に泳いでいましたが、当時、1人離れた場所にいて、川に流されて姿が見えなくなったということです。

前日には雨が降っていて滝つぼは普段より水かさが増していたということです。


滝壺は永遠のエスキモーロール、、


カヤックに乗って横転し転覆した時、くるっと回って元の位置に戻すってのが、、

エスキモーロールで、、

滝つぼだと、水車の原理で、その場でクルクルクル回り続けて止まることはない。

つまり浮かび上がらないし、、

水温が低い場合は腐敗せずにそのまま蝋人形状態で何日も何年も回り続けている、、

ホラーです。


その滝壺の水流回転にハマッてしまうと、、

たとえ救命胴衣(ライフジャケット)をつけていても助からないです。


映画とか滝壺にジャンプして脱出するシーン見て、オレもイケると思ったとしたら、、

無謀としか言いようがない。


川は深みもあり流れも急変するし水温も低いところがある。

川で遊ぶとか、、

私はヘタレですから出来ないですね。


お盆は、大人しく過ごしています。

本日は、墓参りでした。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。