大阪府内の工場で製造し、吉村洋文知事(45)がパッケージに描かれた「大阪マスク―吉村知事バージョン―」(30枚入り2000円、税別)が通販サイトを通じて販売され、約3万枚が秒殺で完売した。
大阪吉村マスク

10月初旬からは府内の店舗にも並ぶ予定。すでに7月から「大阪マスク」を販売していた販売会社は、今回投入した「吉村知事バージョン・マスク」に、新たな大阪名物として大きな期待を寄せている。
記事の通り、、、

すでにTシャツやマグカップ、缶バッジなどアイドル並みの豊富な品揃えで、グッズが店頭に並んでいるが、マスクは初めて。18日から“吉村マスク”を売り出したトータルベネフィットの担当者は「用意していた1000箱がすぐに売り切れました」と、“吉村効果”に驚いていた。

もうずいぶん前に、、

新世界で、、

Tシャツやマグカップとか吉村グッズが売られていました。

吉村知事が「勝手にやってエエで」みたいに許可したんで、、、

ですから、、

マスク、、今頃かい???とビックリ(笑)


もうとっくに出ていたと思ったんですけどね。

この画像では、三層構造だけでフイルターの性能が出ていない。

コーナンとかホームセンターでも99%カット出ているんで、、

その辺り、性能表示していただきたいと思いますね。


「あきんど」はその辺りキチンと性能も差別化しないとね。
※三層だけならどこでもありますから、、、
※ただN95でなくても、不織布マスクレベルならコロナ感染しても重症化を防ぐので花粉症の方以外はそこまで気にしなくても良いようです。(スカーフやバンダナマスクはダメだそうです)



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。