身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

時事雑感

元NHK解説委員のジャーナリスト、柳澤秀夫とかいうバカの口出し

大迫選手の指摘した、日本陸連のあいまいな選考基準。

スポーツを私物化するのはこういう連盟の十八番ですけど、、

柳澤秀夫とかいう自称ジャーナリストがまた変なことを言う。

この問題にコメンテーターで元NHK解説委員のジャーナリスト、柳澤秀夫氏は「スポーツ詳しくないんですけど」とした上で大迫は「もともとマラソンですよね。マラソンだったら東京五輪出れるような気がするんですけど」と示し「そこで1万メートルって自分が走ってもいい成績出せる自信がきっとあるのかもしれませんけど。その辺のことを考えると素人目から見るとまぁ1万メートルはいいんじゃないかな。マラソンだけに専念してもらえばいいんじゃないかなという気もしないでもないですけどね」とコメントした。


じゃあ「柳沢はスポーツ以外でコメントして貰えばいいんじゃないかな」、、ですね。

こういうのがジャーナリストとか言っている時点で、、

日本のジャーナリストはバカばっかりと言われてしまいそうです。

元NHK解説委員という肩書、、、

パヨク解説委員と名付けたら良いんですかね?

日本陸連って、、選考でいつも問題化しています。



青学大・原晋監督、大迫傑の陸連への問題提起に「選手選考の不透明さと連盟私物化。以前から多くの選手が感じてきた事」
2015年~18年に箱根駅伝4連覇を果たした青学大の原晋監督が24日、自身のツイッターを更新。陸上男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(27)=ナイキ=が自身のツイッターで6月の日本選手権1万メートルについて、日本陸連強化委員会の推薦枠での出場を希望したが断られたことを巡り、陸連を「どういう選手が推薦出場に値するのか明記してほしい」「そろそろ陸連を私物化するのはやめた方がいい」と批判したことへの見解を示した。

 原監督は「大迫選手のツイート2つの問題点をあげてますね」とし「選手選考不透明さと連盟私物化。以前から多くの選手が感じてきた事ですね。陸連だけでなく関東学生連盟でも同じ事が言えます。役員任期や選出方法、選手の肖像権、箱根駅伝強化費、箱根駅伝ロゴの利用方法等改善すべき点は枚挙にいとまがないですね」と提言していた。




取り敢えずこの辺で。



ひげの男性よりも犬の方が清潔

ひげの男性よりも犬の方が清潔だと、、

ひげ自慢の人にとって残念な研究が発表された。

スイスにあるヒルスランデン・クリニックが、男性のひげと犬の毛に付いた細菌の数を調べたところ、犬よりも人間の男性のひげの方が細菌だらけなことが分かったと調査結果を発表した。

http://news.livedoor.com/article/detail/16372116/


この結果からいくと、、


髭の生えた医師からは治療を受けない方が安全だということになります。


特に、歯科医や外科医は、、ヒゲ無しでお願いしたいところですね。



取り敢えずこの辺で。





人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


フランスのテロ 国家のテロ

過去記事です。

DATE: 11/16/2015 01:33:12

フランスのテロ、、

移民政策の失敗も絡むんでしょうけど、、

そもそも社会主義国のフランスは、、

私企業を国有化してコントロールする法案を作ったりする、、

つまりフランスは、、

法に守られたテロ国家です。はい。

フランスは昨年、「2年以上保有する株主の議決権を2倍にする」法案を通し、株主が拒否しない限り、原則適用されることに決まった。今回、ルノーCEOのカルロス・ゴーン氏は同法に反対する動きを取ったが、仏政府が株を買い増しし、その動きを阻止した。

仏政府はこの議決権を利用して、ルノーがフランスでリストラを行いにくくなるよう、圧力をかけると見られている。

ルノーの事実上の子会社である日産は、インド工場で生産していた車種「マーチ」を、2016年からフランスで作る計画だが、今後、仏政府が議決権を行使すれば、日産の経営が圧迫される恐れが高まった。
※リンク切れしてます
2015.05.04
仏政府が持つ、ルノーの議決権を2倍に フランスが社会主義化?
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9581


民間企業の自由な競争発展を許さず国有化する。

要はルノーが子会社にしている「日産自動車」をフランスの利益にしたい、、

その為に、ルノーには日産と合併するように強要し、、

ルノーを国有化してフランスの利益にする。

国家挙げての合法的他国私企業乗っ取りを推進しているということです。


その辺り、、

フランス政府は中国共産党に似た体質なのだとも言えますね。

ちなみに日本政府も危機感を感じています。

これまでルノーとよい関係を続けていた日産にしても、フランス政府の存在が全く他人事ではなくなってしまいました。10月22日には日本政府の菅官房長官が、日産とルノーの持ち株構造に変化が生じないように対応に努めたい、と言及する事態にまでなっています。(ちなみに菅官房長官、日産が本社を置く神奈川が地盤です)

まぁ、、

これはテロではない「合法」だと、、フランス政府は主張するでしょうけど、、

どちらにしろ欧州の白人です。

思考の根本は、白人至上主義で植民地主義です。

法律を変えてまで乗っ取れるようにしてきていますから、、

そもそも、、

第二次世界大戦までアジアを侵略し、植民地支配して収奪していたフランスは、、

アジアの資産(会社)を乗っ取り分捕ることに、、罪悪感はサラサラないと思います。


こういうフランス政府の体質を見れば、、

起きるべくして起きたテロでもあり、、


キリスト教とイスラム教を戦わせ憎しみ合わせている勢力の結果でもあると、、

そういう観点も持ってみてください。


テロ怖~い(涙) ではなく、、

こういうことは一体誰が得するんだろう、、と眺めてみる。

そうすることで、isisでもなく、、

世界のパワーバランスとか、裏の策謀がなんとなく見えてくると、、思いますね。

勿論そこは、フランス政府もわかっているということで、、、


仏政府、、表向きは「テロとの戦いに断固勝つ」です。



取り敢えずこの辺で。


※この記事はシーズン1の再掲です。



張本勲氏、タイガー・ウッズのマスターズ復活Vに「どこの国でどこの人間がやっているの。日本国中で大騒ぎすることなの?」

張本勲氏、タイガー・ウッズのマスターズ復活Vに「どこの国でどこの人間がやっているの。日本国中で大騒ぎすることなの?」
 張本氏は今回の報道に「関口さんね、みんな良かったと思っているよ。不倫があったり、逮捕されたり、昔人気選手だし強い選手だから」と司会の関口宏へ問いかけると「だけど、どこの国でどこの人間がやっているの。日本国中で大騒ぎすることなの?」と疑問を呈した。
これに関口が「あっそう。うれしい」と返すと「うれしいのはうれしいけど、日本国中でこんな新聞を出して同じ日に韓国から来た日本の35、6試合全部女子プロ出て来ている韓国の申ジエという選手が優勝したんだよ。それ爪の指ぐらいのこんな1行しか出してくれない。これは報道関係ちょっと考えてもらいたいわね」と指摘。14日に女子プロゴルフツアーのスタジオアリス女子オープンで優勝した申ジエの今季初勝利の報道が少なかったことに苦言を呈した。

いやー張本って「自分基準」、、

韓国の申ジエ推しって部分も、外国人基準。

そこはブレませんね(笑)

ちなみに世界での野球というものの位置ですけど、、

ちよっとネットで拾うとこんな感じで、、

野球ってソフトボール以下の扱いで、、、

テレビで放送する必要も無いのかもしれませんね。


逆に、、

日本の女子ゴルフ大会で、、

韓国女子選手が勝ったことを何で盛大にニュースする必要があるの?と逆に問いたいですね。



取り敢えずこの辺で。




横綱白鵬関がモンゴル国籍離脱を申請とか

大相撲の横綱白鵬関(34)=本名ムンフバト・ダバジャルガル=がモンゴル国籍の離脱を同国政府に申請していることが17日、分かった。角界関係者が明らかにした。日本国籍取得手続きのためとしている。

プロレス技で相撲を取る反則力士の白鵬。

勝手に「土俵のしきたり」を無視して万歳三唱や三本締めとか、、

勝手きままです。

勝つヤツが一番偉くて好き放題何でもできるという「モンゴル式」のオトコが、、

なんで日本人になるかね?と不思議。

ヤフーコメント欄に、、

「親方になって、弟子を育てたいって何度も言っていたから」とありますが、、

カチカチに固めたザラザラのサポーターで、、

相手の顎や顔骨を破壊する技を伝授したい、、ということですかね?


こんな横綱不要ですし、、

それを横綱と言うのなら、、

財団法人を外すべきでしょうね。


今の大相撲、白鵬の相撲は、、

プロレス興行となんら変わりないですからね。


てゆーか、元々大相撲は、見世物のプロレス興行なんですから、、、


取り敢えずこの辺で。


そしてネットに戻る

ブロガーとかで、、

「もうネットを離れる」とかナンタラいろいろ書く方もいる。

別にその宣言どーでもよくね?と思う。

インターネットが世に出た時、、

win95の時代、、

アナログ電話回線でモデムを使う通信で、、

ネットにつなぐと電話が使えない(笑)

ホームページビルダーもIEもバージョン1の時代。

そこからISDNになり、、電話機と分離して、、

そして2000年頃にADSL1.5Mbpsが登場し、、

次第に高速化していった。

今の1Gなんて、、あの時代からしたら想像できない訳です。

ネットって、、

今では当たり前の社会インフラなんで、、

別にネット止める止めないに関わらず、、

世の中はソレを組み込んでいる。

ですから、

「あんましソコにこだわらなくて良くね?」と思います。

※宣言する必要は無いかと、、、


私は、、

昨年12月にエセスピを突いた記事への反撃を受けてシーズン1のFC2ブログが全て閲覧不可にされてしまった。

該当記事を強制削除された方がマシという仕打ちですね。

そして、こちらライブドアでシーズン2を開始した。

メリットは過去ログの見直しアップ。

忙しい時は転載で済むし、、

シーズン1の記事と画像は全て残っていますので、、

元のFC2に別にアカウント取得して全部復旧も可能ですけど、、、

それも面倒くさい。

もっと面倒くさいけど、、

個人アドレスとサーバーで、、無料ブログから独立するのもアリなんで、、

そこの準備も進めています。


これまで、、

4回位ブログを閉鎖して再開してきたので、、、

私はこのブログという形式が世に残る限り、、

続けていくと思います。


読者のメイン年齢層は40~50代みたいですので、、、

※昔は20代読者も多かったです、そのままスライド?
※偶に70代80代からもメッセージ頂いています。

顔も名前も知りませんが、宜しくお付き合いください。



取り敢えずこの辺で。








外国人観光客 考

DATE: 10/16/2015 11:02:35

外国人観光客が、、

そんなに知られていない路地裏の隠れグルメ屋台村に出没するようになったとか、、

当然、店主は日本語しか出来ないんで、、

ニホンゴをしゃべらない異人さんへの「接し方」がわからない。

その店では、、

肉を自分で焼くスタイルにドイツ人は勝手がわからずに下手をして鶏肉を焦がしてしまい、、

直ぐに店を出てしまった。

ドイツ人観光客は、

「焼肉の仕方のアドバイスがほしかった」
「日本語のメニューしかない」


と文句か愚痴か「要求」を言う。

ドイツでは路地裏の地元民しか知らない屋台みたいな店で、、

ドイツ人店員が「へい、いらっしやい」と日本語で声をかけて、、

日本語のメニューや案内サービス説明書があるんか?と、、聞きたい。

どうして、「自分たちは英語やドイツ語でサービスを受けるのが当然の当たり前だ」と、

感じているのか不思議です。

その辺りが「白人至上主義」なんでしょうね。

他には、、

「内臓モツ肉」を注文して、出てきたものが心臓だと聞いてビックリして、、

自分たちのイメージ違っていたら、、

「ノー!ノー!」と叫んでキャンセルする。

オイコラ!です。

ロースも心臓も肉は肉なのに、、、

アタマおかしいです。


表の観光地ではなく、、

裏の隠れた「ややこしい穴場」の「知らないメニュー」に自分から来るのなら、、

もっとしっかり下調べしとけや!です。

そこそこ日本語とそこの慣習(店のシステム)を勉強してから来い!、と、、

そう思います。


観光立国ってのは、、

何でもかんでも客にへいへいと謙る土下座ビジネスではない。

イタリアに日本語表記など無い。


大阪の駅表示で、、

中国語や韓国語があるのが全く意味不明です。

日本語とローマ字表記と英語だけでよい。

それだけで十分ではないかと、、思います。

JR東海、案内表示は英語のみ・国土交通省の支那語や朝鮮語の必要性指摘に抵抗・多言語表示化反対

中国と韓国を優遇する必要は無いし、、

優遇するのは中華思想に取り込まれていることを意味してしまいます。

日本語と英語だけのアナウンスだけにしないと、、

アナウンスがワケワカメで間に合わない。

過保護し過ぎ、隣国に土下座し過ぎな本末転倒なことはしなくて良いと、、そう思いましたね。


外国人(特に中韓)通った後はゴミだらけ、、、※実情です。


取り敢えずこの辺で。


※この記事はシーズン1の加筆再掲です。

テリー伊藤はアタマがおかしい件

「テリー伊藤みたいなのが多いから食品ロスが無くならないんだな」
「食品ロスの話題の際にテリー伊藤が『商品を奥から取るのは何が悪い?』と言ってた。コンビニで働く私にとってはその言葉が信じられなかった。そういう考えの人が多いから、手前の商品が売れ残って廃棄になるのであって、正直情けないなぁと思った」
「フードロスを無くす策として、陳列された食品は手前から取る事が呼びかけられてるんだけど、テリー伊藤さんは知らないの?」


「自分に子どもができたら、子どもには新鮮なものを食べさせたいっていうのは...」

と繰り返したテリー伊藤。

牛肉とか、割引シール貼られる方がアミノ酸に分解されている訳ですし、、

ヨーグルトとか消費期限が近い方が乳酸菌は増えていると思います。

朝食べるヨーグルトは、夜冷蔵庫から出してテーブルに置いて菌を増やすという方法はテレビでも紹介されていました。

そもそも、、日本の消費期限はかなり余裕がある。

そういう知識がテリー伊藤には無かったと言いうことだと思いますね。


食品ロスの話題をしているのに、、

自分が新鮮なものを取る行為は捨てない(笑)

結局何も変わらない。

この方は、何を問題提起したいのでしょうかね?と、、、

取り敢えずこの辺で。



新紙幣へのいちゃもん

まぁ新紙幣。

渋沢栄一が選ばれたのは当然かと思いますね。

500社も起業しながら蓄財や財閥化をしなかった経済人です。

渋沢栄一が朝鮮半島の経済を搾取したとか、、

無知の言い掛かり通り越してねつ造の歴史の半島そのものですから、、

また病気が始まった、、という観点で眺めるだけです。

嫌だったら、日本円とのスワップは組まないことです(笑)

日本のお札を使わなければよい。

※新5000円札もツワモノですし、、
津田梅子の手紙(米国との書簡)   2.2.2.1883(明治16)年9月30日の手紙
父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。

家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。
あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。

きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。
日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、
善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。


それに、、

何故に韓国はモンゴルの紙幣に文句を言わないのか不思議です。

モンゴルの紙幣は、、

透かしにチンギスハンが入っている。

モンゴルのお金

チンギスハンも朝鮮半島を支配しました。

でも、たぶん何も言わない(笑)

中国は千年朝鮮半島を支配下に置き年貢と奴隷を献上させ続けた、、

日本は、、朝鮮半島を近代化し人口を倍加した。

もうホントバカらしい。


韓国の日本大使館の建築許可が取り消されたらしい。

もう大使館は引き揚げた方がベターですね。


取り敢えずこの辺で。


朝日記者が新紙幣に難癖をつける(笑)

鮫島浩さんのツイート
鮫島浩

一万円札と千円札が男性で五千円札が女性。
いかにもセクハラ事務次官を輩出した財務省らしい選択だ。
一万円札を女性にして新時代を切り拓くという発想は思いもつかないのだろう。
男尊女卑が骨の髄まで染み込む体質で予算編成するからいつまでも「人よりコンクリート」なのだ。


まぁバカみたいな主張は朝日新聞のフツーですから、、

驚きはしない。

男尊女卑だと、、

だったら朝日新聞の社長や役員の過半数を女性にしてから、、ですね(笑)


民主党がコンクリートを否定して防災予算を減らして被害を甚大化させたのが東北大震災でした。



従軍慰安婦と言うでっち上げ記事の訂正もお詫びもしない朝日新聞。

この新聞の存在が日本のガンです。


取り敢えずこの辺で。




オンリーワン?

DATE: 09/03/2015 00:05:13

世界でひとつの花とか、、

オンリーワン、、

ねーよそんなもの、、です(笑)

大体、、

個性とか言いつつ「実は没個性」、、

アクセント以外はフアッションもその他同様が世の常です。

オンリーワンのファッションだといっても、、自分の手縫いやデザインならまだしも、、

既製品を組み合わせただけとか、

ちょい付け足しだし、、

スピリチュアルなら、カラーやストーンブレスも、、世界見ればオンリーワンに拘るのがバカらしい、、

そもそもシンプルなら大抵は似てきますね。

てゆーか、、

「アナタのオンリーワンを作りましょう」
という言の葉で唆されて、、

オンリーワンを拠り所にしている。


これまでとは「依存先」を変えて、、

それによってココロの安心感を得て、気持ちが安定する、、

結果として諸症状は改善する。

所謂、、プラシーボと原理は変わりません。


「良くなればいいじゃん」、という理屈なら、、

取り敢えずオンリーワンに依存するのも方法かもですけど、、


パワーストーンやヒーラーとか、、

時間がたてば、、

古い依存先を否定して、新しい別の依存先を必要とする、、その繰り返しは続くと、、思いますね。

そんなパラサイトをいつまで続けるかは、、個々のテーマかもです。



取り敢えずこの辺で。

※この記事はシーズン1の加筆再掲です。

令和にケチつけて西暦に文句を言わない日本共産党と言うテロ政党

統一地方選で、、


唯一来ていた個人住所宛「選挙ハガキ」は共産党で、、


コチラの実名があった。


どこで調べてん?



新元号「令和」は、おおむね国民に好感を持って受け止められているようだ。
 しかし、こんな時にこそ独自性を見せるべきだという判断か、日本共産党の志位和夫委員長は、「新元号の発表にさいして」として、以下の見解を発表した。

「一、元号は、もともとは中国に由来するもので、『君主が空間だけでなく時間まで支配する』という思想に基づくものである。それは日本国憲法の国民主権の原則になじまないものだと考えている。

一、わが党は、国民が元号を慣習的に使用することに反対するものではない。
 同時に、西暦か元号か、いかなる紀年法を用いるかは、自由な国民自身の選択にゆだねられるべきであって、国による使用の強制には反対する。

一、政府は、これまでも『一般国民にまで(元号の)使用を強制することにはならない』ことを『政府統一見解』として明らかにしている。
 この立場を厳格に守ることを、あらためて求める」

http://news.livedoor.com/article/detail/16278852/


キリストの誕生を起点とする西暦は、、


キリストによって空間だけでなく時間も支配していると言えそうです。


その辺り、、共産党の見解はどーなんですかね?と疑問。


そして「国民主権」と煩い共産党、、


民主主義を謳っているようで、、


志位委員長は「独裁党首」です。


ネットで有名な


「モリカケ3年 アベ8年 シイの独裁17年」


と言われるように、、志位和夫共産党委員長は17年間党委員長で独裁です(笑)


安倍の倍以上、独裁で一強です。


志位和夫委員長は比例南関東ブロックで単独の1位で出馬、小選挙区で有権者の審判を受けることなく9期目の議員となった。小選挙区で他党の候補と戦わない人間が党のトップに立ち、委員長の選任も民主的な選挙を一度も経ていない状態で、17年目の長期独裁となっている。


https://ksl-live.com/blog11748




どーして日本に共産党などと言うテロ組織があるのか、、


そこが問題ですね。


そもそも設立経緯からして日本人の党ではない、、という話ですから、、



取り敢えずこの辺で。



人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード