タバコ規制について愛煙家の反論が面白い。

■飲酒による社会的損失は4兆円以上、タバコは半分の2兆円
話は大きく2つに分かれている。
 1つ目は、「タバコは絶対禁止」にするのであれば、タバコよりも社会的に損失を与え、健康被害が明確に確認されている「お酒」についても「絶対禁止」にする必要があるということだ。
 英国のがん研究所は「がんに関しては安全な飲酒量などない」と断言している。口腔がん、咽頭がん、食道がん、乳がん、肝臓がん、大腸がんは、アルコールとの関係が指摘されている。飲酒による事故やDVなどの社会的損失は、厚生労働省研究班の調査によると4兆円以上で、タバコは半分の2兆円だ。タバコが子どもにとって危ないという以上に、酔った人物による幼児虐待、暴力事件は後を絶たない。そういったお酒の被害者の声に耳を傾けずに、タバコだけはダメ、ということにはならない。

まぁ確かに、、

酒による事故を含めたら、アルコールの方が社会的損失度重大です。

ええ、ですから、、

身体軸的には、、

どちらも規制したらええねん(笑)

て、ことになります。

アルコール原因の事故、事件、

飲酒運転の場合、事故を起こしたら基準値未満でも実刑。

人身事故なら、ケガなら実刑・懲役、死亡なら無期懲役。

危険運転致死なら死刑、、と、、

そういう一発決定の刑罰にしたら良い。


規制したところで隠れて作るし飲むし、、

禁酒法はブラックマーケットを形成するだけですから、、

罰則を二段階重刑にするしかない。


加熱式たばこだって、アメリカFDAは優位性を認めていない。

白米は糖尿病のリスクがあると書いてあるが、、、

白米を隣で食べられても、白米二次被爆は無いんで、、

それをタバコの二次三次被爆と一緒にはできない。


ホント、、ヤニ脳だな、、と思いました。


今ようやくタバコの煙にむせない社会になってきたばかりなんですから、、、、


取り敢えずこの辺で。


ランキング応援宜しく。