DATE: 12/12/2015 15:03:53

ヒトには無限の可能性がある、、

もっと違う自分がある、、

というようにスピは説く。

で、、

虫は「無条件反射」だと聞いたことがある方いてるかもですけど、、

こうしたらああなる、、

そういう無条件反射が、、

虫よりはるかに複雑多重になったのが人間だと、、

そういう説もある。

例えば、、

一卵性双生児が、、

質問に対して、、どちらも「同じ答え」を同時に言うというのも、、

遺伝子の構成が同じだからです。

つまり無条件反射が同じ。

判断の仕方が同じ。

そういう意味では、、

アナタの人生の「判断の傾向」は、、

生まれた時に既に決まっている、、というのが、、

その答えになります。

で、、

スピリチュアル稼業で稼げるようになったのを、、

本当の自分、、そして自己実現で成功だとしている「自分らしさ」アピールなスピ先生とか居ますけど、、

単純に、、スピオタ相手に生き血を吸うのが「無条件反射」として適合していただけで、、

ある意味、、適材適所。

他人より特別に輝いているわけでもなんでもない。

ネジがネジ穴にはまった。

詐欺師が詐欺師になった、、

「設定通りの展開だ」と、、そういうコトになるんですね。


つまりある意味人生は「プログラム」されていると、、

で、、

そこから抜け出してフリーになれるのか?というと、、

たぶん、、無理です。

ただ、ソコに気づいてしまうことで、、

判断の「無条件反射」を意識して変えてしまえば、、

この設定の呪縛から解き放たれるということで、、

※それも無条件反射の範疇だという場合もあります。

解き放たれるというのは、、

つまり、この世の設定者の「くびき」から外れるということです。

そのバグが増大したとき、、、


この世(あの世含む)を作ったヤツの設定が解除される、、訳です。

※これを読んで絶望するか希望を持つか解放されるか、、それは本人次第です。



取り敢えずこの辺で。

※この記事はシーズン1の加筆再掲です。