まぁ、、

そもそもEV(電気自動車)って、、

価値観転換による新しい投資と利益のためにあるワケで、、

別に環境の為でも何でもない。

「環境にイイ!」って感じで買ってくれる消費者は、、

セールストークに踊らされて自己満足しているカモです。

※そもそもリチウムとか希少金属の製造コスト考えたら、、

で、、

「EVはCO2多い」=ドイツ著名エコノミスト主張で論争
【ベルリン時事】「発電や電池製造の過程を考慮すれば、電気自動車(EV)の二酸化炭素(CO2)排出量は最新のディーゼル車より多い」。

 ドイツではCO2を多く排出する石炭火力発電が電源全体に占める割合が高く、モデル3の排出量が最大28%多くなったという。エコノミストらは報告書で、「EVを排出ゼロとうたうのは、政治的ごまかしだ」と訴えた。

まぁ別に今更な話で、、

深夜電力でエコって言っているのは、、

原子力発電のオカゲなんで、、、

オール電化って方は、、原子力発電大賛成!!!って意味になります。


ガソリンでエンジンを回して発電して、その電力でモーター回して走る日産のクルマ、、

ガソリンエンジンからダイレクトに駆動していない。

ソレナニカオカシクナイデスカ?と疑問なのはワタシだけなんですかね?

まぁ、、日産もルノーも技術力の無い連合ですから、、、、

日産の軽自動車ガソリンエンジンは三菱だし、下請けに開発を丸投げしているので日産にガソリンエンジン開発力はサラサラ無い、、

統合したところでルノーがちょっとマシになってすぐまた下降線です。

そして日産株は中国に売却されるカモですね。



取り敢えずこの辺で。