菅義偉(すが・よしひで)官房長官は30日午前の記者会見で、政府が6月から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化することについて「近年、対象の輸入水産物を原因とした食中毒が発生しており、食中毒が増加する夏場を控え、国民の健康を守る観点から行う」と説明した。

まぁ遅すぎた位で、、

今頃ですか?としか言えない。

民主党政権時に「検閲免除」してから、、

日本で食中毒が激増。

国民を守るために検閲するのは至極当然の処置です。

輸入禁止にしないだけマシですからね。


それだけ一旦緩和すると元に戻すのは難しい。


韓国から日本にビザなし渡航は、、元のビザ有りに戻すべきですね。

期間限定の臨時措置を更新している状態であれば、、

更新停止だけで済んだものを、、

「無期限で査証免除措置にした」のは大失敗だと思います。

韓国人の不法滞在、入管法違反、犯罪者数の激増、、という問題が顕在化していますからね。


海産物輸入の検閲強化を、、

韓国への対抗措置だとニュースするマスゴミは多いですけど、、、

食中毒の問題に詳しく触れていないのは恣意的ですね。

厚労省によると、韓国産の刺身用ひらめが原因で起こったクドア食中毒は、2015年〜2018年にかけて計30件、患者数は300人を超えている。今年4月も島根県のホテルや居酒屋であいついだばかりだ。


アメリカとか韓国産は禁輸ですから、、

韓国産食品に“NO”を突きつけた国もある。アメリカ食品医薬品局(FDA)は2012年、韓国産の牡蠣・ムール貝・ホタテなどの貝類は糞尿の海洋投棄により食中毒を引き起こす恐れがあるとし、流通業者に販売禁止を通告。さらに、加工処理が施されている缶詰も販売禁止の対象とした。

 その際、FDAが出した通達にはこう記されていた。

〈韓国産貝類の缶詰は、人間の糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない。また、生鮮、冷凍、および缶詰以外の加工製品にはノロウイルス汚染のリスクがあり、食品として適切ではない〉

 食品問題評論家の垣田達哉氏が語る。

「韓国は下水処理施設が十分に完備されておらず、糞尿や汚泥を海に流すケースが多い。それゆえ、韓国近海の海産物は汚染されやすいという現実があります」


https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857254.html/2


韓国海苔養殖で、海域に肥料として人糞を撒いているのは有名な話です。


そんな韓国産や中国産魚介を多く扱っているのは、、


民主党支持のイオンで、、※イオン会長は岡田卓也、民主党岡田克也の実兄


産地不明の「トップバリュー」の海産物は特に最悪だと思いますね。



韓国産表記のモノ、トップバリュー、、、

※産地を判り難くした「Made in ROK」は韓国産です。同様にMade in PRCは中国産です。


これらは避けていきましょう。



取り敢えずこの辺で。




人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村