2019年08月
【韓国】自民党市議で元在日の金山しげき氏、在日韓国人犯罪者の実名報道を憂慮「日本のメディアが反韓感情を加熱させてる」●「在日韓国人犯罪者を一部の日本メディアが実名報道することに憂慮」
(ソウル=聯合ニュース)
オスジン記者
「日本の犯罪記事で実名報道をする事は珍しいこと。最近、在日韓国人が起こした犯罪事件を報道しながら、いくつかのメディアが加害者の実名を報道することがありました。韓国に対して悪いイメージを与えようとしている感じです。懸念に思います。」
在日同胞3世の金山茂樹、奈良県桜井議員は28日、聯合ニュースとのインタビューで、最近、いくつかの日本のメディアが反韓感情を加熱させていると指摘した。
去る27日から在外同胞財団の主催で行われている第6回世界韓人政治家フォーラムに出席するため韓国を訪問中の自民党所属・金山議員は、
「日本で発生した反社会的な犯罪の記事のコメントを見ると、『この事件は、在日韓国人が犯人』と書き込むネチズンたちがいる」とし、
「在日韓国人としての居場所が狭くなっている気もする」と心配した。
祖父母、両親が韓国人である金山議員は、東京、大阪などで雑誌社編集者として働き、自分の故郷である桜井市の衰退を防ぐために、政治に飛び込んだ。
4年半ほど自民党の衆院秘書として活動した彼は、2015年に桜井議員選挙に初めて立候補して当選の成功を収めた。
金山議員は最近、日本内の韓国の世論について「事実として、日本人は韓国の話題を出すよりは 、韓国が突然なぜこのような問題行動を見せるかと困惑する人が多い」と伝えた。
「明治維新以降、日本人は国際法に従わなければならないと考えている人が多い」
「韓国はなぜ国際法協定を守らない。急になぜ韓国の態度が変わりだろう」
と考えている場合が多いというのが彼の説明だ。
金山茂樹桜井市の市会議員(ソウル=聯合ニュース)オスジン記者=在日3世の出身で日本の政治家として活動している金山茂樹桜井市の市会議員の姿[2019.8.29]
野球解説者の広岡達朗氏が「水分摂り過ぎ」「足がつるのは練習不足」などと高校球児を論じたコラムに批判の声が多数寄せられている。
コラムは、広岡氏が週刊ベースボールONLINEに寄稿し30日に掲載されたもの。「奥川投手はマウンドで笑い過ぎる」とのタイトルだが、前半は球児たちの「水分を摂り過ぎることと、スタミナ不足」について論じている。広岡氏は、「経験のない人間に限って、体にいいからと言って水分補給を奨励する。その結果、集中力を欠くどころかスタミナがなくなってしまう」と説明。さらに、スタミナ不足と足がつることを関連付け、「実際に、今夏は試合中に足がつった選手を何人か見た。ということは、根本的な練習不足ということである」と断じた。また、暑さ対策について、「10代の若者の体力というのはそれで壊れるほどヤワではない」「人間というのは偉大なもので、『やれ』と言ったらやれるのだ」とも論じている。
https://news.livedoor.com/article/detail/17007647/
日常の生活習慣で、、、
広岡氏は塩分が濃かったのかもしれない。
広岡 達朗(ひろおか たつろう、旧字体:廣岡、1932年2月9日 - )は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(内野手)・元監督、野球解説者(評論家)。 wiki
1971年頃よりイオン交換樹脂膜による製塩方法が普及し、、
塩はナトリウム99.99%な化学物質化した。
この時、1932年生まれの広岡氏は既に39歳。
つまり広岡氏が高校生~現役の頃は、、
ナトリウムにマグネシウムとかミネラルが豊富な、、
海水を煮詰めて作った塩だったんですね。
マグネシウムが不足すると、、
足が攣り易い。
つまり、、
食べているモノが違う。
で、、
現在の塩はどうかというと、、
所謂サラサラの食卓塩。
これは、、純度99%以上なナトリウムです。
マグネシウムやミネラル豊富な自然塩を使った食材で食事を摂れているかどうか、、
そこはポイントかもしれませんね。
ネットのコメントで、、、
「純度100パーセントの濃厚なパワハラ」
という表現は的確だと思いました(笑)
野茂投手が日本人として初めてMLBに挑戦した時、、
「直ぐに尻尾巻いて帰国する」と酷評したのが、、
この広岡氏、、
もうその時から既に老害だったみたいです。
夏場の水分補給、、
塩分やミネラルたっぷりを意識しましょう。
取り敢えずこの辺で。
有明海の満潮時は、海面が陸上の低平地よりも高くなり、潮が満ちるにつれて六角川などは上流へ逆流する。川の水位が一定の高さを超えると、支流との合流部の水門を閉めて水が流れ込むのを防ぐ。そのため、堤防の内側の中小河川や用水路などは水がたまりやすい状態となる。
河川の水が堤防からあふれたり決壊したりして生じるのが「外水氾濫」であるのに対し、平野部の水がはけなくなって起きるのは「内水氾濫」と呼ばれる。今回の雨により低平地は一部で堤防の越水はあったが、内水氾濫が中心だった。
国土交通省武雄河川事務所は、浸水が生じやすい地域性や雨の降り方、潮汐の状況などを挙げ、「複合的な要因が重なって被害が拡大したとみられる」と指摘する。
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/419650
今回下水も溢れたり、逆流とか圧力の関係で、、
「トイレが流れない」
で、、
市上下水道局はホームページで逆流現象の対処法を紹介。「ビニールホースの片方の口を指で押さえ、もう片方を便器奥の排水管に差し込み、指を離すことで管内の空気を逃がすことで逆流を解消できる」と図解付きで説明している。
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/420145
ニュースにリンクが無い。
■佐賀上下水道局
大雨による下水道が流れない場合の対応
http://www.water.saga.saga.jp/main/531.html
災害があってからしか学べない面はあります。
水と食料の備蓄は基本として、、、
今後の対策をしていきましょう。
取り敢えずこの辺で。
文大統領は、29日に行われた閣議の冒頭で、「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と述べ、一度の合意で歴史問題は解決しないとの考えを示した。
日本政府は、日韓請求権協定や日韓合意などで、いわゆる徴用工や慰安婦の問題は解決済みと主張していて、両国の認識が真っ向から対立した形。
https://www.fnn.jp/posts/00423159CX/201908291220_CX_CX
まぁ「ゴールポストをずらす」ではなく、、
ゴールポストすらない。
被害者は加害者に永遠にマウントできる、、
これが韓国の言う「道徳的優位」ってヤツです。
しかし、、
そもそも、、
いつ被害を与えた????というのが歴史の真実で、、
併合によって人口は二倍に増え。
ゼロmだった鉄道は6000kmになった。
つまり、、恩恵を与えたのが日韓併合の真実の歴史です。
ですが、真実の歴史は認められない。
文大統領の脳内は、、
元々豊かで発展していた朝鮮が、、
日本に蹂躙され搾取され女性を性奴隷に男性を奴隷に強制連行された、、
その中で朝鮮は独立政府を樹立し、、
日本と闘い、
そして民族の独立を勝ち取った、、
それが「光復節」である。
この歴史こそが韓国の「あるべき歴史」である。
コレなんですね。
歴史をねつ造し、その嘘の歴史の元で「道徳的優位に立ち」、、
謝罪と賠償を1000年繰り返す。
国際法もクソも無いんです。
そもそも戦争による賠償金は第二次世界大戦では放棄されている。
それは第一次世界大戦で巨額の賠償金をドイツに課したことでドイツ経済が崩壊し、
ヒトラーが台頭して、第二次世界大戦の引き金になった。
この反省から、、
戦勝しても領土は取らない、戦勝しても賠償金は取らない、、
連合国は、第二次世界大戦の処理方針として、「領土不拡大の原則」(侵略したり、戦争に負けた国を自分たちのものにしたりして、自国の領土を広げたりしないという取り決め)を宣言。
https://www8.cao.go.jp/hoppo/3step/02.html
これが第二次世界大戦の戦後処理のスタンダードです。
日本はアメリカに賠償していないし、、
ロシアも中国も賠償請求権を放棄した。
それに、、朝鮮とは戦争はしていない。
強制的な徴兵もしていない。
朝鮮の奴隷制度・身分制度を無くし、学校と病院を建てて、
国を豊かにした。
そもそも賠償する理由すら無いんです。
日韓請求権協定の合意を破棄する行動は、、
戦後秩序の破壊。
ですから、河野外相は、、
韓国の主張通り賠償請求権を認めれば、
日韓請求権協定が基礎とする1951年のサンフランシスコ講和条約の見直しにつながると説明し、、
「条約をひっくり返せと言われたらできるか」と問うと、ポンペオ氏は「それはできない」と返答したという。
これが国際法です。
ですから、、
文大統領は、、
オレがルールブック政策をしている訳で、、、
国内はウソ教育で洗脳された世代がムンを支持している。
この国に譲歩すれば、、
それは間違ったメッセージを示すコトになる。
だから強気強気で正論を押し通す。
朝日新聞・毎日新聞・京都新聞、蓮舫や辻元清美とかの言うコトの逆をするのが、、、
日本にとっても正解なんですね。
合意に意味が無い以上、、ムンとの対話も意味が無いというコトです。
取り敢えずこの辺で。
レイキの真実http://www.mind-craft.net/?p=92
明治から精神世界を見つめてこられた生き証人の佐々木浩一先生にレイキについてお伺いする機会がありました。
言葉で聞いたため、一部カタカナ書きがあるところはご容赦。
このページはレイキ関係者の方には、かなりショックだったらしく、佐々木先生のところに確認に走った人もいるようです。しかし、古老の記憶を否定することはできなかったようです。
最近はレイキが秘密にしていたパワー図形も公開されており、神秘性ははがされてきましたね。
レイキの由来
大正時代に,ある海軍武官がアメリカに渡った。
そこでマダム・エディが始めたクリスチャン・サイエンスを見る機会があった。悪いところに手をあてて治療するというのは、聖書のマタイ伝にも出てくるのである。
海軍武官は日本に帰国後、仕事にあぶれていた<strong>臼井甕男</strong>氏に「これで生活できるだろう。」ということで手当て療法を教えた。
臼井氏はそれにいろいろと神秘的な色づけをして、世に広め始めた。(別に山にこもって修行したわけじゃないようだ。)
ただ、臼井氏の伝法料はべらぼうに高かった。
15日で45円ほどであったという。当時の一般的サラリーマンの月給が20-30円であったというから、相当なものである。それで臼井氏から習った人々があちらこちらで手当て療法を教え始めた。
特に勢力の大きかったのは、大阪では富田カイジという人始めた富田流。山梨では当時、山梨県立高等学校校長であった江口俊博(エグチ シュンパク)氏が無償で教えていた。江口俊博には従兄弟にエグチチンパクという退役海軍将校がおり、この二人が創始したのが「タナスエの道」であった。
当時のマスコミの動向も忘れてはならない。雑誌「日本及び日本人」、「実業の日本」「主婦の友」などに多くの特集が組まれ、松井ショウオウなどが執筆をしており、多くの日本人が知るところとなった。
しかし、手を当ててどうして治癒が起きるかという疑問には誰も答えることができなかった。そういった中、慶応大学教授の林タカシ氏が、暗示説をだした。それによりなんとなく流行がすたれ、なくなっていった。
レイキを手当て療法として評価する
佐々木先生は引き続きおっしゃいます。(先生自身がそうとうに手当て療法を研究、実践されています)
レイキの特長というが、
アチューメントなど手当て療法に必要ない。
手当て療法の力は誰もがもっている。
ただし治療の力をつけるには訓練(修行)は必要。それがない。
手当て療法としてはカリキュラムが貧弱。
どれくらいの治癒率か明らかにせよ
という点を指摘されています。
そもそも手当て療法は世界中で見ることができるものである。氣功などもそれに似たことをやっている。レイキの元となったクリスチャンサイエンスすら他の手当て療法をまねたといえる。
例えば、英語でroyal touch(王のひとさわり)という言葉がある。王の手は治療の力をもったものと思われていた。特に効き目があったとされるのがroyal-evil(るいれき:首筋のリンパ腺の病)であり、そういう言葉が古来あるくらい歴史あるものだ。
戦後のサイ科学によりオーラや氣をある程度、測定できるようになった。今や、このような秘密めかした方法は必要ないし、宇宙エネルギーなどを持ち出す必要もない。もっと合理的に手当て療法を広めたらどうか。
(後略)
コレを伝授してカネを取る(生業にする)ってシステムは、、
そもそも、手かざし療法に、マントラも図形も本来は必要ない。
遠隔ヒーリングとかも同様です。
手続きの「約束事」を作るのは、元々は単なる「ネタ」だったんですね。
それが信奉者が増えるにしたがってその思念が練りあがって形成された霊団が育ち、、
その霊団のシステムの「トリガーワード」になってくるワケです。
ですから、、
別に高次元エネルギーでもなんでもなく、、
勿論古代チベットも何も関係ない。
ただ、マントラを引用したら、、その霊団との「渡り」「契り」が出来てしまう。
ですが、、その「渡り」「契り」が良いものとは言えない訳で(笑)
とてもキモい。
そこを理解する。
それがスピリチュアルの「本質の理解」だという事です。
そんな気持ちの悪いもの、、解るやつは無料でも習いませんから、、、(笑)
※心根にクレクレと欲のある者が集まるわけです。だからお金お金な呼び文句なんですけどね、、
取り敢えずこの辺で。
人気ブログランキング
この日公開された授業は「生態環境と社会治理」というテーマで、自然環境と調和した街づくりなどについて、習近平総書記の思想に基づきレクチャーが行われていた。生徒は「庁局級幹部」とのことで、概ね40代後半から50歳代程度に見えた。主にマルクス主義や、中国の歴代指導者の思想、その思想を実際の政策に落とし込む実践などについて学ぶという。
キャンパス内には寮が完備されており、研修生は泊まり込んで、研修を受けるわけだが、部屋の本棚には習氏をはじめ歴代の指導者の思想に関する本がビッシリと並んでいた。
全身の
国内の推定患者数は24万~38万人。月に数日、自宅で休むことが必要な程度から、寝たきり状態まで症状には幅がある。最近の厚生労働省の実態調査では約3割がほぼ寝たきりだった。
慢性疲労症候群という病名では、病気の深刻さが伝わらないことから、筋痛性脳脊髄炎という病名が使われることが多い。だが、筋肉の痛み以外に様々な症状があり、不適切との意見もある。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150619-OYTEW52571/
私は一日にコレを朝昼晩1つずつの合計30,000IUです。
iherb価格:¥1,103
1 回分の服用量: 1錠 | ||
コンテナ当たりの摂取量: 30 | ||
サービングあたりの金額 | %日量 | |
BLIS K12 S.salivarius | 20 mg(10億CFU†) | |
サービングのサイズ: 2菱形 | ||
容器ごとのサービング: 30 | ||
1回あたりの量 | デイリーバリュー% | |
レンサ球菌K12(BLIS K12)(10億CFU†) | 42 mg |
価格:
わたしたちになじみがある果物のバナナが、いま絶滅の危機にひんしている。過去30年にわたって東南アジアのバナナ農園に大打撃を与えてきた恐ろしい真菌が、科学者の長年恐れていた事態をついに引き起こしたのだ。それは世界のバナナ輸出市場の中心地であるラテンアメリカへの上陸である。
ところが、どの国もTR4の封じ込めに成功していない。1997年、TR4はオーストラリアのノーザンテリトリーで検出され、精力的に検疫が行われた。それでも2015年に、この病原菌が同国のノースクイーンズランドへ拡大するのを防げなかった。
「(ラテンアメリカでは)TR4の感染拡大はかなりの速さで進んでいると考えられます」と、ベバーは続ける。バナナ産業は極端に利益率が低いので、TR4への耐性があると思われる新たな品種の研究に投入される資金はかなり少ない。英国の過去十年間におけるバナナの消費者価格は、1kg当たり0.94ボンド(約122円)にとどまっている。それに比べて、英国の同じ時期におけるリンゴの消費者価格は1kg当たり1.51ポンド(約196円)から2.08ポンド(約270円)と、40パーセント近く上昇している。
数千マイルも離れた産地で栽培される極めて安価な果物の需要がとどまるところを知らないせいで、バナナ産業は単一品種の生産に専念せざるをえなくなった。その結果、より規格化され、より低額で済む農園経営と輸送手段が採用されるようになった。
しかし、ひとつの品種のバナナだけを栽培することには重大な欠点がある。「単一栽培を行っている農園は、病原菌の繁殖には絶好の場所です」と、ガーは語る。例えば、キャヴェンディッシュなどの特定の品種に感染する病原菌が侵入すると、感染の拡大を逃れる道はほとんどない。
3つのフィルターでしっかり脱臭・集塵
静電HEPAフィルター
0.3µmの微小な粒子を99.97%以上集じん* 10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、交換の目安が約10年*の高性能フィルター。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。(*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。)
<米コロンビア大学の研究チームは、移植された腸にドナーの造血幹細胞が存在することを突き止めた>
赤血球や白血球、血小板といった血球は、従来、骨の中心部の骨髄にある造血幹細胞からつくり出されていると考えられてきた。しかし、このほど、米コロンビア大学の研究チームは、腸移植を受けた患者の血液にドナーの血球が含まれていることに気づき、移植された腸にドナーの造血幹細胞が存在することを突き止めた。
患者の体内で循環する血液の中にドナーの血球が多く含まれるほど腸移植後の拒絶反応を緩和できることから、移植を受けた患者の術後経過の大幅な改善につながる成果として注目されている。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/12/post-11376.php
「あ、俺戦争ラブって思われても別にいい気がしてきた」と思う人はRT。そうでない人は好きな映画でも書いていけ。 pic.twitter.com/BhwChp09vI
— 電気羊 (@clockwork_peach) 2019年8月26日
身体軸
身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。
2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。
- 今日:
- 昨日:
- 累計: