身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2019年08月

お肌は腸内細菌叢

お肌は腸内細菌叢、、

まぁ当たり前なんですけど、、

そして、、

腸内細菌叢にプラスして、、

「口腔細菌叢」も大事です。

歯周病菌が大腸に入ると、、

大腸が炎症を起こす。

それと、、

米麹甘酒。

米麹甘酒は、「麹菌」に含まれるビオチンが多く含まれていて、肌荒れ・肌のくすみなどにも効果かあると言われている。

ビオチン、、ビタミンB群に属する水溶性のビタミン(ビタミンB7)で、腸内細菌によって産生される。

つまり腸内細菌叢がきちんとしていたら、、肌に良い訳です。

そして、、

肌のコラーゲンに良いと言われているのは、、

酒粕。

酒粕の甘酒も良いですけど、、

酒粕パックしている方もありますね。

酒粕1と精製水1.5で練る。

※先に腕の肘内側とかでパッチテストしてください。


その酒粕パックをお風呂で顔にぬりぬりして、、

湯船に入り、、

10分ほどで洗い流すとか、、


時間かける場合は、、

市販の酒粕を顔にぬりぬりして

精製水や化粧水で濡らしたティッシュで覆う。


そんなやり方があるみたいです。

気になる方はお試しください。

酒粕甘酒で皮膚のコラーゲンが復活するのは医師が自分で実験されていました。


私は、米麹甘酒を炭酸水で割って飲んでいます。

※比率は米麹甘酒1と炭酸水4位ですね。










■Solgar, ビオチン, 5000 mcg, 100 ベジカプセル

Solgar, ビオチン, 5000 mcg, 100 ベジカプセル
iherb価格:¥1,747



取り敢えずこの辺で。



日本人は実名報道、韓国人は通名報道せよと言う自民議員

【韓国】自民党市議で元在日の金山しげき氏、在日韓国人犯罪者の実名報道を憂慮「日本のメディアが反韓感情を加熱させてる」
●「在日韓国人犯罪者を一部の日本メディアが実名報道することに憂慮」
(ソウル=聯合ニュース)

オスジン記者

「日本の犯罪記事で実名報道をする事は珍しいこと。最近、在日韓国人が起こした犯罪事件を報道しながら、いくつかのメディアが加害者の実名を報道することがありました。韓国に対して悪いイメージを与えようとしている感じです。懸念に思います。」

在日同胞3世の金山茂樹、奈良県桜井議員は28日、聯合ニュースとのインタビューで、最近、いくつかの日本のメディアが反韓感情を加熱させていると指摘した。

去る27日から在外同胞財団の主催で行われている第6回世界韓人政治家フォーラムに出席するため韓国を訪問中の自民党所属・金山議員は、
「日本で発生した反社会的な犯罪の記事のコメントを見ると、『この事件は、在日韓国人が犯人』と書き込むネチズンたちがいる」とし、
「在日韓国人としての居場所が狭くなっている気もする」と心配した。

祖父母、両親が韓国人である金山議員は、東京、大阪などで雑誌社編集者として働き、自分の故郷である桜井市の衰退を防ぐために、政治に飛び込んだ。

4年半ほど自民党の衆院秘書として活動した彼は、2015年に桜井議員選挙に初めて立候補して当選の成功を収めた。

金山議員は最近、日本内の韓国の世論について「事実として、日本人は韓国の話題を出すよりは 、韓国が突然なぜこのような問題行動を見せるかと困惑する人が多い」と伝えた。

「明治維新以降、日本人は国際法に従わなければならないと考えている人が多い」
「韓国はなぜ国際法協定を守らない。急になぜ韓国の態度が変わりだろう」
と考えている場合が多いというのが彼の説明だ。

no title

金山茂樹桜井市の市会議員(ソウル=聯合ニュース)オスジン記者=在日3世の出身で日本の政治家として活動している金山茂樹桜井市の市会議員の姿[2019.8.29]


頭オカシイ。

そもそも悪いことをしなければ良いだけで、、

比率的に南北朝鮮国籍人の犯罪者が多い。

何処の国に、、国籍を伏せてハンドルネームで報道する国があるというのか不思議です。

きちんと法律を遵守し、地域に尊敬される行動を取っているなら、、

むしろ「通名」は不要で、、

韓国名を出せば「おおおー」と拍手される生き方をしていない訳です。

戦後、、

徒党を組んで「闇市」を支配し、、

徒党を組んで「警察署」を襲撃し、、

徒党を組んで「日本人」から強奪して虐めたから、、

嫌われる民族としてつまり、差別された。

その事を棚に上げて、、


差別ニダとか、、

笑い話です。


韓国の国会議員が竹島に上陸したりした事件を、、

この「金山茂樹」という奈良県桜井市の市会議員はどうコメントするんですかね???

「金山茂樹」は帰化議員なのか、、

在日同胞と報道されている以上、、

韓国籍のまま地方議員になっているのではないのか?

その辺り、、ハッキリさせるべきですね。



2ちゃんねるで書かれていました。

悪い事しなけりゃ済む話

です。


https://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/JCgsfb0.jpg?ssl=1
朝鮮人犯罪については、朝日新聞は通名報道ばかりですからね、、、


取り敢えずこの辺で。

文在寅の歴史観

また、その歴史観については、「韓国の独特の"正しい歴史"だ。つまり、本来あって欲しかった、あって然るべきだったこと。日本の植民地支配から自力で回復した、1919年の三・一運動で独立した、解放軍で独立を勝ち取った、朝鮮半島が分断にならなかった…というのが正しい歴史だと。現実はそれとは違うことが起きているが、現実で起きたことが間違った歴史。1948年に大韓民国政府が樹立されて、日本の植民地統治期に日本の統治に協力した"親日派"を清算すべきだったのが、できなかった。それから70年経って、遅ればせながら、本当の進歩派である我々が政権を取ったので、いよいよ過去の保守派の誤った清算を正す、それこそが歴史の進歩なんだという、独特の歴史観だ。違和感を覚えるとは思うが、良くも悪くもそういう歴史観を持っている人が国の方針を定めていて、日韓関係にそのまま跳ね返っているので、そこをまずは内在的に知るしかない」

 さらに、「1965年の日韓国交正常化の際、一体、何を約束したのか、約束しきれなかったのか。韓国は不十分な部分があったので、より"正義"に見合った合意に何度も改正していくのが進歩なんだという、そういう考え方だ。

そしてムンは北朝鮮から米国貨物船で脱北した両親から生まれた。

祖父母は北朝鮮のまま。


「赤化統一」がムンの目標でそれは揺ぎ無い。

来年四月の選挙で勝って、憲法を改正し、、

南北連邦制に移行する。

土地は国有化し私有を禁じる。

そして自身は南朝鮮の終身大統領となる。

これがムンの目的ですから、、、


対等の話し合いや合意って、、

100%あり得ない訳です。

そこを理解しないとこの問題に対応はできないってことで、、



取り敢えずこの辺で。




「足がつるのは練習不足」広岡達朗

「水分摂り過ぎ」「足がつるのは練習不足」 高校球児論じた広岡達朗氏のコラムに批判殺到 ダルビッシュも呆然

野球解説者の広岡達朗氏が「水分摂り過ぎ」「足がつるのは練習不足」などと高校球児を論じたコラムに批判の声が多数寄せられている。

コラムは、広岡氏が週刊ベースボールONLINEに寄稿し30日に掲載されたもの。「奥川投手はマウンドで笑い過ぎる」とのタイトルだが、前半は球児たちの「水分を摂り過ぎることと、スタミナ不足」について論じている。広岡氏は、「経験のない人間に限って、体にいいからと言って水分補給を奨励する。その結果、集中力を欠くどころかスタミナがなくなってしまう」と説明。さらに、スタミナ不足と足がつることを関連付け、「実際に、今夏は試合中に足がつった選手を何人か見た。ということは、根本的な練習不足ということである」と断じた。また、暑さ対策について、「10代の若者の体力というのはそれで壊れるほどヤワではない」「人間というのは偉大なもので、『やれ』と言ったらやれるのだ」とも論じている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17007647/


日常の生活習慣で、、、


広岡氏は塩分が濃かったのかもしれない。


広岡 達朗(ひろおか たつろう、旧字体:廣岡、1932年2月9日 - )は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(内野手)・元監督、野球解説者(評論家)wiki


1971年頃よりイオン交換樹脂膜による製塩方法が普及し、、


塩はナトリウム99.99%な化学物質化した。


この時、1932年生まれの広岡氏は既に39歳。


つまり広岡氏が高校生~現役の頃は、、


ナトリウムにマグネシウムとかミネラルが豊富な、、


海水を煮詰めて作った塩だったんですね。


マグネシウムが不足すると、、


足が攣り易い。


つまり、、


食べているモノが違う。


で、、


現在の塩はどうかというと、、


所謂サラサラの食卓塩。


これは、、純度99%以上なナトリウムです。


食卓塩
結晶が細かくさらさらとしている。成分は塩化ナトリウム99パーセント以上、炭酸マグネシウム0.4パーセント 。


マグネシウムやミネラル豊富な自然塩を使った食材で食事を摂れているかどうか、、


そこはポイントかもしれませんね。



ネットのコメントで、、、


「純度100パーセントの濃厚なパワハラ」


という表現は的確だと思いました(笑)



野茂投手が日本人として初めてMLBに挑戦した時、、


「直ぐに尻尾巻いて帰国する」と酷評したのが、、


この広岡氏、、


もうその時から既に老害だったみたいです。



夏場の水分補給、、


塩分やミネラルたっぷりを意識しましょう。




取り敢えずこの辺で。




人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

佐賀 水害

28日未明から佐賀県内を襲った記録的な大雨は、干満差が大きい有明海に面した平野部で深刻な浸水被害を引き起こした。勾配が緩くて「低平地」と呼ばれる佐賀平野や白石平野は、地形的に大雨になった場合の水害のリスクが高い。雨のピークが早朝の満潮時と重なって水はけが一層悪くなり、河川や水路の水があふれる状況が続いた。

 有明海の満潮時は、海面が陸上の低平地よりも高くなり、潮が満ちるにつれて六角川などは上流へ逆流する。川の水位が一定の高さを超えると、支流との合流部の水門を閉めて水が流れ込むのを防ぐ。そのため、堤防の内側の中小河川や用水路などは水がたまりやすい状態となる。

 河川の水が堤防からあふれたり決壊したりして生じるのが「外水氾濫」であるのに対し、平野部の水がはけなくなって起きるのは「内水氾濫」と呼ばれる。今回の雨により低平地は一部で堤防の越水はあったが、内水氾濫が中心だった。

内外水氾濫

 国土交通省武雄河川事務所は、浸水が生じやすい地域性や雨の降り方、潮汐の状況などを挙げ、「複合的な要因が重なって被害が拡大したとみられる」と指摘する。

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/419650


今回下水も溢れたり、逆流とか圧力の関係で、、


「トイレが流れない」


で、、


市上下水道局はホームページで逆流現象の対処法を紹介。「ビニールホースの片方の口を指で押さえ、もう片方を便器奥の排水管に差し込み、指を離すことで管内の空気を逃がすことで逆流を解消できる」と図解付きで説明している。

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/420145


ニュースにリンクが無い。


■佐賀上下水道局

大雨による下水道が流れない場合の対応

http://www.water.saga.saga.jp/main/531.html


トイレが流れない佐賀上下水道局

災害があってからしか学べない面はあります。


水と食料の備蓄は基本として、、、


今後の対策をしていきましょう。



取り敢えずこの辺で。



人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


謝罪も賠償金も何度でも請求する韓国ムンDNA

文大統領は、29日に行われた閣議の冒頭で、「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と述べ、一度の合意で歴史問題は解決しないとの考えを示した。

日本政府は、日韓請求権協定や日韓合意などで、いわゆる徴用工や慰安婦の問題は解決済みと主張していて、両国の認識が真っ向から対立した形。

https://www.fnn.jp/posts/00423159CX/201908291220_CX_CX


まぁ「ゴールポストをずらす」ではなく、、


ゴールポストすらない。


被害者は加害者に永遠にマウントできる、、


これが韓国の言う「道徳的優位」ってヤツです。


しかし、、


そもそも、、


いつ被害を与えた????というのが歴史の真実で、、


併合によって人口は二倍に増え。


ゼロmだった鉄道は6000kmになった。


つまり、、恩恵を与えたのが日韓併合の真実の歴史です。


ですが、真実の歴史は認められない。


文大統領の脳内は、、



元々豊かで発展していた朝鮮が、、


日本に蹂躙され搾取され女性を性奴隷に男性を奴隷に強制連行された、、


その中で朝鮮は独立政府を樹立し、、


日本と闘い、


そして民族の独立を勝ち取った、、


それが「光復節」である。


この歴史こそが韓国の「あるべき歴史」である。



コレなんですね。


歴史をねつ造し、その嘘の歴史の元で「道徳的優位に立ち」、、


謝罪と賠償を1000年繰り返す。



国際法もクソも無いんです。


そもそも戦争による賠償金は第二次世界大戦では放棄されている。


それは第一次世界大戦で巨額の賠償金をドイツに課したことでドイツ経済が崩壊し、


ヒトラーが台頭して、第二次世界大戦の引き金になった。


この反省から、、


戦勝しても領土は取らない、戦勝しても賠償金は取らない、、


連合国は、第二次世界大戦の処理方針として、「領土不拡大の原則」(侵略したり、戦争に負けた国を自分たちのものにしたりして、自国の領土を広げたりしないという取り決め)を宣言。

https://www8.cao.go.jp/hoppo/3step/02.html


これが第二次世界大戦の戦後処理のスタンダードです。


日本はアメリカに賠償していないし、、


ロシアも中国も賠償請求権を放棄した。



それに、、朝鮮とは戦争はしていない。


強制的な徴兵もしていない。


朝鮮の奴隷制度・身分制度を無くし、学校と病院を建てて、


国を豊かにした。


そもそも賠償する理由すら無いんです。


日韓請求権協定の合意を破棄する行動は、、


戦後秩序の破壊。


ですから、河野外相は、、


韓国の主張通り賠償請求権を認めれば、


日韓請求権協定が基礎とする1951年のサンフランシスコ講和条約の見直しにつながると説明し、、


「条約をひっくり返せと言われたらできるか」と問うと、ポンペオ氏は「それはできない」と返答したという。



これが国際法です。



ですから、、


文大統領は、、


オレがルールブック政策をしている訳で、、、


国内はウソ教育で洗脳された世代がムンを支持している。



この国に譲歩すれば、、


それは間違ったメッセージを示すコトになる。


だから強気強気で正論を押し通す。



朝日新聞・毎日新聞・京都新聞、蓮舫や辻元清美とかの言うコトの逆をするのが、、、


日本にとっても正解なんですね。



合意に意味が無い以上、、ムンとの対話も意味が無いというコトです。



取り敢えずこの辺で。




人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


「病気も治るマインドスーパーレイキ」 考

「病気も治るマインドスーパーレイキ」 考

タイトルからして、医師法違反。

薬事法違反にも問われそうです。

こういうタイトルをつけて記事を書く、、

レイキというもののアタマのレベルを表していますね。

そしてブログ内に連発する

ハレーション・フレア・ゴースト写真。

逆光利用してレンズの作り出す映像で神の光でもなんでもない。

バカバカしい画像をアップしている。

ハレーション画像は詐欺です1
ハレーション画像は詐欺です2
ハレーション画像は詐欺です3

ここまでやると、、バカそのもので、、

カメラやっている人は笑い転げていると思いますね。

そしてコレ、、

ハレーション画像は詐欺です4

こんなバカな画像を「天使の梯子」だとか、、

何処でも見ることのできる光景です。

天使なのか悪魔が下りてくる梯子なのか、、

その基準は何処にあるんですかね、、、

こんな画像を掲載して騙される方が情弱過ぎます。

※「レンズ ハレーション」「レンズ フレア」「レンズ ゴースト」で画像検索してみて下さい。

こういう画像載せて「神様の光ですぅぅぅ」とやっているところは、、

正真正銘のバカでなければ、悪意ゆんゆんの霊感詐欺師です。

ホントに頭に何がわいているのか不思議なのが、、

レイキ です。


レイキの真実

明治から精神世界を見つめてこられた生き証人の佐々木浩一先生にレイキについてお伺いする機会がありました。
言葉で聞いたため、一部カタカナ書きがあるところはご容赦。
このページはレイキ関係者の方には、かなりショックだったらしく、佐々木先生のところに確認に走った人もいるようです。しかし、古老の記憶を否定することはできなかったようです。
最近はレイキが秘密にしていたパワー図形も公開されており、神秘性ははがされてきましたね。

 レイキの由来

 大正時代に,ある海軍武官がアメリカに渡った。
 そこでマダム・エディが始めたクリスチャン・サイエンスを見る機会があった。悪いところに手をあてて治療するというのは、聖書のマタイ伝にも出てくるのである。

  海軍武官は日本に帰国後、仕事にあぶれていた<strong>臼井甕男</strong>氏に「これで生活できるだろう。」ということで手当て療法を教えた。
    臼井氏はそれにいろいろと神秘的な色づけをして、世に広め始めた。(別に山にこもって修行したわけじゃないようだ。)

  ただ、臼井氏の伝法料はべらぼうに高かった。
  15日で45円ほどであったという。当時の一般的サラリーマンの月給が20-30円であったというから、相当なものである。それで臼井氏から習った人々があちらこちらで手当て療法を教え始めた。

  特に勢力の大きかったのは、大阪では富田カイジという人始めた富田流。山梨では当時、山梨県立高等学校校長であった江口俊博(エグチ シュンパク)氏が無償で教えていた。江口俊博には従兄弟にエグチチンパクという退役海軍将校がおり、この二人が創始したのが「タナスエの道」であった。

    当時のマスコミの動向も忘れてはならない。雑誌「日本及び日本人」、「実業の日本」「主婦の友」などに多くの特集が組まれ、松井ショウオウなどが執筆をしており、多くの日本人が知るところとなった。

    しかし、手を当ててどうして治癒が起きるかという疑問には誰も答えることができなかった。そういった中、慶応大学教授の林タカシ氏が、暗示説をだした。それによりなんとなく流行がすたれ、なくなっていった。

レイキを手当て療法として評価する

佐々木先生は引き続きおっしゃいます。(先生自身がそうとうに手当て療法を研究、実践されています)
レイキの特長というが、

    アチューメントなど手当て療法に必要ない。
    手当て療法の力は誰もがもっている。
    ただし治療の力をつけるには訓練(修行)は必要。それがない。
    手当て療法としてはカリキュラムが貧弱。
    どれくらいの治癒率か明らかにせよ

という点を指摘されています。
そもそも手当て療法は世界中で見ることができるものである。氣功などもそれに似たことをやっている。レイキの元となったクリスチャンサイエンスすら他の手当て療法をまねたといえる。

例えば、英語でroyal touch(王のひとさわり)という言葉がある。王の手は治療の力をもったものと思われていた。特に効き目があったとされるのがroyal-evil(るいれき:首筋のリンパ腺の病)であり、そういう言葉が古来あるくらい歴史あるものだ。

戦後のサイ科学によりオーラや氣をある程度、測定できるようになった。今や、このような秘密めかした方法は必要ないし、宇宙エネルギーなどを持ち出す必要もない。もっと合理的に手当て療法を広めたらどうか。
(後略)
http://www.mind-craft.net/?p=92


手当、、

手を当てて温めれば血の流れは良くなる。

和温療法と同じです。

で、

コレを伝授してカネを取る(生業にする)ってシステムは、、

臼井甕男レイキの「資格詐欺DNA」ですね。

つまり一人一人手当てするより、、

一度に大勢に資格を講義して認定資格を売る商売が儲かる。

元々そういう霊感商法ビジネスモデルだということ、、

そもそも、手かざし療法に、マントラも図形も本来は必要ない。

遠隔ヒーリングとかも同様です。

手続きの「約束事」を作るのは、元々は単なる「ネタ」だったんですね。

それが信奉者が増えるにしたがってその思念が練りあがって形成された霊団が育ち、、

その霊団のシステムの「トリガーワード」になってくるワケです。

ですから、、

別に高次元エネルギーでもなんでもなく、、

勿論古代チベットも何も関係ない。

ただ、マントラを引用したら、、その霊団との「渡り」「契り」が出来てしまう。

ですが、、その「渡り」「契り」が良いものとは言えない訳で(笑)

とてもキモい。

そこを理解する。

それがスピリチュアルの「本質の理解」だという事です。


そんな気持ちの悪いもの、、解るやつは無料でも習いませんから、、、(笑)

※心根にクレクレと欲のある者が集まるわけです。だからお金お金な呼び文句なんですけどね、、


取り敢えずこの辺で。


人気ブログランキング


中国共産党中央党校

中国は「中国共産党中央党校」というものがある。

ここは1933年毛沢東が創始した学校で、、

中国共産党の幹部は出世というか昇格の為に、、

つまり高級幹部となる過程で、数か月から1年程度の研修を受ける学校で、、

複数回受講する場合もある。

この日公開された授業は「生態環境と社会治理」というテーマで、自然環境と調和した街づくりなどについて、習近平総書記の思想に基づきレクチャーが行われていた。生徒は「庁局級幹部」とのことで、概ね40代後半から50歳代程度に見えた。主にマルクス主義や、中国の歴代指導者の思想、その思想を実際の政策に落とし込む実践などについて学ぶという。

キャンパス内には寮が完備されており、研修生は泊まり込んで、研修を受けるわけだが、部屋の本棚には習氏をはじめ歴代の指導者の思想に関する本がビッシリと並んでいた。
中国共産党中央党校


もし日本で、、

「吉田茂講話集」とか、、

「安倍総理訓話大全」とか、、

それを数か月から1年程度の研修を受けないと幹部になれないし、、

自民党員で無いとなんら特権が無いという社会というのは、、

到底考えられない。


つまり、、

中国とは一体どういう国なのか??というのを、、

この「中国共産党中央党校」が表していると思いますね。

朝日新聞や、、蓮舫や辻元清美や山本太郎とか志位とか福島瑞穂ってのは、、

こういう国家の巨大組織からの工作員なんです。


中国共産党幹部は、、二重国籍を認められています。

つまり、レンホーも、、そうだと思いますね。



取り敢えずこの辺で。





慢性疲労症候群と脳内血流不足とか

慢性疲労症候群が一つの病気と認識されるきっかけは、1984年に米国で原因不明の激しい疲労や痛み、思考力低下などを訴える患者が集団発生し、本格的な研究が始まったこと。その後、各国で同様の患者が報告された。

 全身の倦怠けんたい感があり、体を動かす、ものを考える、感情を動かされるなど、普通の人なら負担にならない活動でも疲れは増す。感染症や免疫力の低下が原因とみられているが、はっきりしない。

 国内の推定患者数は24万~38万人。月に数日、自宅で休むことが必要な程度から、寝たきり状態まで症状には幅がある。最近の厚生労働省の実態調査では約3割がほぼ寝たきりだった。

 慢性疲労症候群という病名では、病気の深刻さが伝わらないことから、筋痛性脳脊髄炎という病名が使われることが多い。だが、筋肉の痛み以外に様々な症状があり、不適切との意見もある。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150619-OYTEW52571/



慢性疲労症候群と脳内血流不足とか、、

これは確定的なものは無いのですが、、

脳内血流の悪い部分から、症状も推測できるというコトで、、

で、、

血流阻害は、、

脳の炎症ですね。

ですから、、、

小麦粉とか糖質をコントロールして、、

ビタミンDを飲む。

そして口腔内歯周病菌対策をする。

これは一つの方法だと思います。


ビタミンD産生には、、

コレステロールを増やして、

日光に当たるのは大事です。

コレステロール+日光=ビタミンDです。


ステロイドの様に抗炎症作用とかホルモン様の働きをするビタミンDです。

もうしつこく何度も紹介しているコチラです。

■Healthy Origins, ビタミンD3, 10,000 IU, 360ソフトゼリー
Healthy Origins, ビタミンD3, 10,000 IU, 360ソフトゼリー
iherb価格:¥1,826

私は一日にコレを朝昼晩1つずつの合計30,000IUです。


そして、、

サリバリウスK12を活用しましょう。



こちらは、毎月のモノですから、、

「DHCぶっとび定期便」で購入されるとお得です。
※別にコチラにDHC宣伝マージンとか発生しません。

ワタシもコレを利用し始めました。


■NutraLife, ブリスK12入りプロヴェント、20 mg、飲みやすいチュウタブレット30錠
NutraLife, ブリスK12入りプロヴェント、20 mg、飲みやすいチュウタブレット30錠

iherb価格:¥1,103

1 回分の服用量: 1錠
コンテナ当たりの摂取量: 30
サービングあたりの金額 %日量
BLIS K12 S.salivarius 20 mg(10億CFU†)

■Now Foods, オーラルビオティック, 60 ロゼンジ

Now Foods, オーラルビオティック, 60 ロゼンジ
iherb価格:¥1,552
口腔内に存在する数多くの非常に有益な細菌の中で、ストレプトコッカス・サリバリウスは、通常、乳児期に最初に体に取り込まれる細菌です。Blis K12乳酸菌は、ストレプトコッカス・サリバリウスの強力な菌株であり、定期的に摂取すると口と喉にコロニーを形成し、 体の主な入口で自然な防御システムを維持することに有効です。Blis K12乳酸菌は、子供の口、耳、鼻、喉の健康の維持をサポートすることが臨床的に示されています。また、オーラルバイオティックは、定期的に使用することで爽やかな息を保つこともできます。
60トローチ/一日2錠
サービングのサイズ: 2菱形
容器ごとのサービング: 30

1回あたりの量 デイリーバリュー%
レンサ球菌K12(BLIS K12)(10億CFU†) 42 mg


■L8020乳酸菌もお勧めです。

価格: ¥1,261






真菌でバナナ絶滅危機

「いま、バナナが絶滅の危機にひんしている」の写真・リンク付きの記事はこちら
わたしたちになじみがある果物のバナナが、いま絶滅の危機にひんしている。過去30年にわたって東南アジアのバナナ農園に大打撃を与えてきた恐ろしい真菌が、科学者の長年恐れていた事態をついに引き起こしたのだ。それは世界のバナナ輸出市場の中心地であるラテンアメリカへの上陸である。

コロンビア農業研究所(ICA)は8月8日、トロピカル・レース4(TR4)と呼ばれる真菌のフザリウム・オキシスポラム(Fusarium oxysporum)が、コロンビア北部の複数の農園で検出されたと発表した。この発表を受け、コロンビア政府は緊急事態宣言を発令し、この真菌の拡大を防ぐためにバナナを廃棄したうえ農園を検疫した。

感染の拡大を逃れる道はほとんどない
ところが、どの国もTR4の封じ込めに成功していない。1997年、TR4はオーストラリアのノーザンテリトリーで検出され、精力的に検疫が行われた。それでも2015年に、この病原菌が同国のノースクイーンズランドへ拡大するのを防げなかった。

「(ラテンアメリカでは)TR4の感染拡大はかなりの速さで進んでいると考えられます」と、ベバーは続ける。バナナ産業は極端に利益率が低いので、TR4への耐性があると思われる新たな品種の研究に投入される資金はかなり少ない。英国の過去十年間におけるバナナの消費者価格は、1kg当たり0.94ボンド(約122円)にとどまっている。それに比べて、英国の同じ時期におけるリンゴの消費者価格は1kg当たり1.51ポンド(約196円)から2.08ポンド(約270円)と、40パーセント近く上昇している。

数千マイルも離れた産地で栽培される極めて安価な果物の需要がとどまるところを知らないせいで、バナナ産業は単一品種の生産に専念せざるをえなくなった。その結果、より規格化され、より低額で済む農園経営と輸送手段が採用されるようになった。

しかし、ひとつの品種のバナナだけを栽培することには重大な欠点がある。「単一栽培を行っている農園は、病原菌の繁殖には絶好の場所です」と、ガーは語る。例えば、キャヴェンディッシュなどの特定の品種に感染する病原菌が侵入すると、感染の拡大を逃れる道はほとんどない。


真菌の怖さですね。

原因不明の身体の不調にカビ毒が関連すると言われています。

気密性が高いが故にカビが繁殖し健康を蝕む。

換気をよくして湿度を下げる。

カビ対応の空気清浄機を使うのも方法です。

こちらは価格的にリーズナブルかと、、

※加湿機能はフイルターにカビが生えやすいという話もあり不要だと思います。


3つのフィルターでしっかり脱臭・集塵
静電HEPAフィルター
0.3µmの微小な粒子を99.97%以上集じん* 10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、交換の目安が約10年*の高性能フィルター。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。(*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。)


※タバコの煙対策は不向きみたいなレビューはあります。


基本はこまめなお掃除です。


取り敢えずこの辺で。


イライラは脳の動脈硬化

イライラ坊主が、あおり運転して、下車して突っかかってくる。

コレ、、

脳の血流障害あるかもですね。

早い話が、、

糖質による動脈硬化、、

糖尿病だったり、、

認知症も起きていそうです。

低気圧だと、、イライラし易いってのも、、脳の血管が狭くなっている可能性あります。

で、、

逆に言えば、、

脳の血流がたっぷりスムーズな方は、、

ココロの悩みが少ない可能性あります。

そういう意味では、、

イライラし易い方は、修行が足りない、のではなく、、

血を作れない。
血が足りない。
血流が悪い。

ということになる。

この場合、修行して改善する理由は、、

断食で胃腸を休めて、残便を排泄するから、、、

と言えますね。

大腸は血を作っている。

「血球は腸でも生成される」ことがわかった──腸移植の耐性を高める可能性
<米コロンビア大学の研究チームは、移植された腸にドナーの造血幹細胞が存在することを突き止めた>

赤血球や白血球、血小板といった血球は、従来、骨の中心部の骨髄にある造血幹細胞からつくり出されていると考えられてきた。しかし、このほど、米コロンビア大学の研究チームは、腸移植を受けた患者の血液にドナーの血球が含まれていることに気づき、移植された腸にドナーの造血幹細胞が存在することを突き止めた。
患者の体内で循環する血液の中にドナーの血球が多く含まれるほど腸移植後の拒絶反応を緩和できることから、移植を受けた患者の術後経過の大幅な改善につながる成果として注目されている。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/12/post-11376.php

古くからある大腸造血説「千島学説」がある意味認められたと言えますね。


まぁ、つまり、、

イライラする方は、、

ハラが悪いということで、、


「修行する」とか、、関係ないのですね。

※ただ断食修行は意味があります。


取り敢えずこの辺で。

戦争ラブな男とはエッチしない会

これを見て、、


戦争ラブとやら

「コイツラ頭オカシイ」と思った方、正常ですね。

つーか、、なんのギャグ?でしょう。

NHKとかもアサイチで戦争の悲惨さを伝えるキャンペーンに忙しいですけど、、

何故戦争になったのかという時代背景と国際情勢は微塵も伝えない。

戦争アレルギーを植え付けるだけです。

つまりNHKは世界覇権を目指す中国の味方(支援)をしている。


そもそも、街の警察は何のためにある???

強盗が入り人質に取り立て籠もっても、、

警察は暴力介入するな、丸腰で平和に話し合え、、と言っている訳で、、

まぁ、、

自衛隊反対、国軍反対という方は、、

「警察には頼りません、警察介入不要」と、、表札を出して頂きたい。

そしたら、、

強盗や泥棒がどんどん入る。

でも助けを呼んでもいけないし、、

暴行されても反撃してはいけない。

きちんと丁寧に自身が話し合って解決されてください。


そういえば、、

昔あった話、、

自衛隊反対だった、、ピースボート、、

結局、海賊が怖くて自衛隊に護衛を依頼してきたんですよね、、、


我が身になれば、、

「早く助けろ」「自衛隊の仕事だ」とか言い出す。

それがこの手合いの反日ゴロツキです。


早い話、正気ならバカです。※中華工作員でしょうけど、、、


取り敢えずこの辺で。





プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村