身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2020年04月

【武漢コロナ禍】アオサにコロナウイルス増殖抑制効果、中部大学が発見【アオサの味噌汁】

アオサにコロナウイルス増殖抑制効果、中部大学が発見
2020年2月24日(大学ジャーナルONLINE より)
海藻のアオサにヒトコロナウイルスの抗体を増やす効果があることが、中部大学生命健康科学部の河原敏男教授、中部大学大学院工学研究科の林京子客員教授、化学薬品メーカー・江南化工、海藻の健康効果を研究するラムナン研究所の共同研究で分かった。研究グループは新型肺炎を引き起こしている新型コロナウイルスにも効果があるのではと期待している。

ヒトコロナウイルスの感染実験に使用できる動物がいないことから、研究グループはエンベロープとRNAを持つA型インフルエンザウイルスをマウスに感染させ、アオサに含まれるラムナン硫酸の効果を調べた。その結果、3日後にウイルス量が半減し、抗体量が何も与えないマウスに比べて7日で約1.5倍、14日で約2.3倍になったことが分かった。

 研究グループはウイルスのエンベロープ中のたん白質が生細胞に付着しようとするのをラムナン硫酸が阻害し、免疫細胞を活性化させて抗体の産生を促したとみており、今後、コロナウイルス対策に特化した商品開発も視野に入れる。

https://univ-journal.jp/30640/


この記事の元記事の中部大学HPのは削除されています。


どーしてですかね?


2020年2月24日という早い時期にこの記事が出ていたのに気づきませんでした。


海藻類が有効なのは言われていますから、、、


アオサ(石蓴)は、アオサ目アオサ科アオサ属 Ulva の緑藻の総称。アオサノリとも呼ばれる。ワカメや青のり同様に、マグネシウムなどのミネラルが豊富な海藻食品である。


ともかく、、


ワカメの味噌汁(大豆味噌推奨)やアオサの味噌汁を飲みましょう。



取り敢えずこの辺で。

※ランキングクリック宜しく。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村



■人気ブログランキング

厄除け札 角大師 バージョンアップについて LV12L

2020/04/17
厄除け札 角大師
http://karadajiku.livedoor.blog/archives/22611424.html

に掲載している、角大師、、

20200430 角大師 LV12L
【願意】
・肺機能・乳がんを主眼に胸部全体を浄化強化 上半身の強化
・気管支・リンパの強化 
・目・鼻孔・口腔の浄化強化と退魔を追加強化
・薬臺の追加 全体的なブラッシュアップ
・肺機能の強化、その他強化
・治療薬の副作用の軽減、腹部の強化、足腰背筋の強化、全体の強化、退魔力のUP
・柔軟性のUPと強靭さの強化、肺の酸素吸収力のUP
・頭部顔面部分の強化、全体のブラッシュUP
・全体的なパワーアップ(心肺力・体力の強化)

 画像を差し替えアップしました。

不定期にレベル上げていきます。

・「パチンコ」に行かれる方、「夜の街」に行かれる方には何もない設定です。
・ワタシが認めないエセスピも除外します。

使い方:オリジナルサイズのまま保存・画像表示等
スマホ待ち受け等、保存されてください。
禁止事項:タブレット背景画像に複数展開や拡大はしないで下さい。
印刷して部屋に貼るよりは玄関に貼るのが推奨です。
またスマホ無い方にお守りとしてお渡しください。

※何ら効能を保証するものではありません。


尚、随時ご感想等頂ければと思います。

皆さんからご感想頂けることで角大師もパワーアップします。



取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【武漢ウイルス禍】新型コロナの「本当の致死率」は低い件【潜在感染者】

注目は米国ニューヨーク州が住民3000人を対象に行った抗体検査。その結果が24日に出た。陽性率(いままでに新型コロナに感染した人の割合)が13・9%だった。これを同州の人口約1945万人に当てはめると、270万人がすでに感染していた計算になる。ところが、PCR検査で確認された感染者数はわずか26万人。感染者の、たった1割しか把握できていなかったことになる。また死亡数は1万5000人余り(致死率0・56%)。これはインフルエンザより高いが、新型コロナウイルスが未知のウイルスと恐れられた当初にいわれていた致死率の4分の1に過ぎない。

感染の爆心地といわれるニューヨーク市に限れば、感染率は21%。人口840万人に当てはめれば180万人近くが感染したことになる。

 一方、同市の22日までの死者は1万1267人。致死率は0・63%だ。医療崩壊下でも、致死率は高くなかったのだ。
(略)
 対象者が少数だから断言はできないが、ニューヨークの件と考えあわせると、都内ではすでに10人に1人(1400万人のうち140万人)が新型コロナに感染したと考えたとしても驚くにはあたらない。ところが発表されている東京都の感染者は、23日時点で3572人だ。いまの検査体制では、氷山の一角どころか、ほとんど何も見えていないのに等しいのではないか。

 東京都の死者は、23日時点で87人なので、140万人と仮定した場合は致死率は0・006%となる。現場の医療従事者や患者本人の話から、一度発病すると、症状がかなり厳しいことが分かる。とはいえ致死率を見る限りは、社会全体がもう少し冷静に行動した方がいいのではないか。

(長浜バイオ大学医療情報学・永田宏教授)

今、経路不明感染者が多い訳で、、

そうした場合、接触機会を減らしたとしても、、

独身単身引きこもりではない限り、、

家族その他と接触するんで、、

感染者は出る。

そういう意味で、今の感染者数減少は、、

ある意味「集団免疫」的な状態になりつつあるんじゃないですかね?

致死率もかなり低い。

医療リソースを重症者と高齢者に重点的にして、、

軽症者はホテル隔離で、、

高齢者や持病のある方は、接触機会を減らすのは継続してし、、

そうでない方は、感染機会を減らす方向にシフトして、、

休業を解く。

それがベターな選択だと思います。


何より致死率が大幅に低かったので、、

「西浦モデル」は崩れたとみて良いと思いますね。

前提が崩れた以上、西浦氏は持論を見直すべきです。

それが学者のあるべき姿でしょう。



感染者が前日より大幅に減っても、、
ニュースで「新たに感染者●●名」やるのは「悪意」です。
故意に恐怖を植え付け国民を踊らせているのがTVニュースです。


日本は、
二週間後の武漢→ハズレ
二週間後のイタリア→ハズレ
二週間後のイギリス→ハズレ
二週間後のニューヨーク→ハズレ

全部外れました。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】因果関係不明でもコロナのせい【変種のウイルス?】

「コロナが治っても変種ウイルスが肺の奥深くに潜伏」=学術誌に掲載

新型コロナウイルスに感染してから回復したあと、診断検査で陰性が出たとしても、変種のウイルスが肺の中に奥深く潜伏している可能性があるという研究結果が国際学術誌“セル”に掲載された。

この研究では、新型コロナに感染し死亡した78歳の女性に対する死後検査の結果を扱っている。この女性は生前、新型コロナに感染し病院で抗ウイルス治療を受けた。
その後、鼻とのどから採取された試料検査で3回の陰性判定を受け退院していた。 コンピュータ断層撮影(CT)結果を見ても病状がかなり好転したが、この女性は退院してから一日で心臓麻痺により命を引き取った
解剖結果、肺組織の奥深いところに隠れていた変種のウイルスを発見した。


それは別の病気です。

武漢コロナでなくても、亡くなっていた可能性は十分にありますからね。

中国で変種のウイルスは、、日常だと思います。


怖がらせることで、、各国の経済は冷え込む。

今はそういう戦争状態です。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】アメリカFDAが承認しない韓国PCRキット【ムダ】

韓国系女性と結婚して「韓国の婿」と呼ばれているメリーランド州のレリー・ホーガン州知事が直接空輸した韓国企業ラボジノミクス(LabGenomics)の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)診断キットが米国食品医薬局(FDA)の緊急使用承認(EUA)を受けられなかったことが確認された。これに伴い、50万件分の診断キットが移送されて10日が過ぎたが、現場での使用が不透明な状態だ。
メリーランド州が無駄な韓国製PCR検査キット50万件とやら

◆韓国外交部「FDAの承認受けられなかったのは事実」

29日、外交部関係者は中央日報の電話インタビューに「ラボジノミクスの新型コロナ診断キットがまだFDAの緊急使用承認を受けられなかったのは事実」としながら「だが、新型コロナ事態によって連邦政府がFDAの承認がなくても州政府次元で診断キットを売れるように規制を緩和した状態で販売は可能だ」と話した。

実際、ドナルド・トランプ政府は新型コロナ事態発生後、診断能力の困難を経験した後、州政府次元でFDAの承認なしでも診断キットを購入して使えるように許可した。

しかしFDAは、ラボジノミクスの診断キット緊急使用承認検討について尋ねる現地メディアに、この日も「まだ検討していない」と答えた。

アメリカFDAの承認の無いもの、、

要は信用できない。

何せ70~80%が不良品で、検査精度が50%のコイントスのレベルです。

それを50万個輸入した(笑)

「有償のコネ押し売り」ですかね?

意味があるのかソレ?です。

で、

韓国では陰性判定を受けた後、300人近くが陽性反応を出したという、、、

オ・ミョンドン新型感染症中央臨床委員会委員長は29日の記者会見を開き、「再感染事例はほとんど死んだウイルスリボ核酸(RNA)が検出されたもの」と述べた。

韓国国内のコロナ19再陽性者は292人にのぼる。
完治者全体の3%にあたる数字だ。コロナ19に感染した後、症状が消えて二度の逆転写ポリメラーゼ連鎖反応(RT-PCR)検査で陰性が出て治ったと判断されて隔離を解除する。体内にウイルスがないことを意味するためだ。しかし、このように隔離解除した後、再び症状を訴えたり、追加のRT-PCR検査で陽性判定を受けている患者が増えた。

オ教授はこの日、再感染の議論にピリオドを打った。RT-PCR検査は、体内にウイルスがいるかどうかを見る検査であり、ウイルスの生死は区別されません。ウイルスは単独で生きることはできず、体内の細胞の中に寄生して生きている。ウイルスが入った体上皮細胞の寿命は1〜3ヶ月程度である
。この期間には、上皮細胞の中に残ったウイルスの遺伝子断片が検出され得るのだ。

体内にあったウイルスが再び活発になった再発患者で判断することも難しい。オ教授は「コロナウイルスが宿主細胞の核に侵入しているわけではないので、慢性感染症になったり、再発する可能性はない」と述べた。B型肝炎やヒト免疫不全ウイルス(HIV)感染症のようにコロナ19が一生苦しむ慢性疾患になる危険性は低いだろう。

いくつかの再確定患者がコロナ19疑いの症状を訴えたことについては「コロナ19感染症状と風邪の症状は区別がない」とし「コロナ19とリノ・パラ・インフルエンザなどの呼吸器感染症、ウイルス検査をしてみると、他の感染が多く発見されるだろう」とした。コロナ19で完治した後、再確定判定を受けた患者が発熱と咳の症状を訴えることは、風邪が原因の可能性が高いということだ。

注目すべきなのは、、、

いくつかの再確定患者がコロナ19疑いの症状を訴えたことについては「コロナ19感染症状と風邪の症状は区別がない」とし「コロナ19とリノ・パラ・インフルエンザなどの呼吸器感染症、ウイルス検査をしてみると、他の感染が多く発見されるだろう」とした。コロナ19で完治した後、再確定判定を受けた患者が発熱と咳の症状を訴えることは、風邪が原因の可能性が高いということだ。

ココ。

風邪なんですよ。

だって風邪の原因ウイルスの一つは、ヒトコロナウイルス。

これもPCR陽性検査で反応を出すハズです。

つーか、、韓国製キットなんで、、

つまり「フィフティ、フィフティ」だから、、二回検査する。※三回が良いかも。

まぁ、そのような検査キットでむやみやたらに検査して、、

結果、感染拡大したのが韓国で、、

前にも書きましたが、、

南朝鮮もBCG接種しているので、、、
死亡率の低さは日本と大差ない可能性あります。
そういう意味では、発表されている南朝鮮の武漢コロナ感染者/死亡者数は、、

総人口 5164万人
感染者10,718人  ※全くアテにならない数値。
死亡者    240人  ※正しいか不明。

日本は
総人口1億2,596万人
感染者 12,829人
死亡者    345人

南朝鮮の死亡者数が正しいと仮定して、、
人口比で日本の死亡者予測は「585人」になります。

となるんで、、、

自粛を半解除して、感染機会の低減という方向で経済活動の再開をしても、、、

死亡者は585人程度に留まると予測できる。

そのまま自粛と休業を続けると、経済死の自殺者は「万単位」で出るでしょう。

韓国が「醤圏」の実態数字を出していますから、、、

ここは5/7で、、

自粛や休業は「感染機会の低減」というルールで再開すべきですね。


日本のBCGは一番菌数が多い優秀なワクチンだし、、

日本の本醸造醤油はホンモノなんですから、。、、、


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。



【武漢コロナ禍】自粛解除の方法と考え方【感染機会を減らす】

まぁ、朝のグッドラックで、、

藤井聡教授の提言は良かったと思います。

藤井 聡(ふじい さとし、1968年10月15日 - )
は、日本の社会工学者。京都大学大学院工学研究科都市社会工学専攻教授
藤井教授感染機会を減らす1

このままでは経済死が増えるので、、

自粛→半自粛にするべきだと、、

藤井教授感染機会を減らす2

感染し易いのはどういう常態かを理解して、、

「接触の機会」8割減「感染の機会」8割減にするべきだと、、

このまま緊急事態宣言を延長して経済が悪化すれば、、、

経済死が増えると話されていました。

藤井教授感染機会を減らす3

まぁ、当ブログでの主張と同じです。

新しい言葉「感染機会の8割減」は良いですね。

何を言っても自粛要請しても、、

出かける人は出かけているのが現実で、、

でも実際の感染者数の伸びは止まって低減してきているのも事実です。

ですから、、

この感染率は維持又は緩やかな下降線を狙っていく経済の復活が大事です。

実際、、回転寿司とか、、

回転ターンテーブルは動いていないし、、、

レーン・ベルトコンベヤーで寿司は運ばれてくる。

座席も、互い違いになっている。

ビニールを座席しきりに渡しているとか、工夫されている。

接触機会、飛沫感染、エアロゾルの滞留、それをとにかく減らす対応をして店を開けることです。

それが出来ない店は自粛して頂くしかない。

パチンコでも、、座席を1~2つ空ける、マスクする、喫煙しない(マスク外す為)、換気は最大又は追加する等の措置を取れば良い。

実際、ボーリング場、映画館、パチンコで感染例は無いと思います。

むやみやたらに自粛する休業するというのは止めて、、

屋外のゴルフも解禁して、、

ただ、レストランや更衣室での「感染機会を減らす」対策をすることです。

体育館も、、

換気最大にして、、

更衣室での「感染機会を減らす」対策をすれば使えるハズです。


雀荘とか、、※ワタシは入ったこと無いですけど。

テーブル同士の間隔を倍にして、、雀卓はクリアー板で囲み、手を入れる穴を下に2つずつつける。

そうしたら直接の飛沫は来ない。

エアロゾルは換気最大・ドアオープン・扇風機で攪拌と窓全開にすることです。


狭い密閉した部屋でのおしゃべりが最大の「感染機会大」です。


その辺りをしっかりコントロールしつつ経済を再開する。

そうしなければ、自殺者が15000~20000人/年は増加する可能性があります。

そして経済は崩壊する。

そこを考えるべきですね。


5/7をその切り替えの基点にするべきだと思います。


学校は、5月中旬から再開するべきだと思います。

9月始業議論を今しているのは間違いです。



取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


自然の摂理にそって生きる、、とか 考

自然の摂理にそって生きる、、とか、、

バカでしょ?

摂理ってコトバ、、

摂理(せつり)
    自然界を支配する法則。
    摂理 (神学) - ギリシア哲学(特にストア派)やキリスト教における「すべては神の配慮によって起こっている」とする思想。古代ギリシア語の"pronoia"、英語の"Providence"(神意)に相当する。
    キリスト教福音宣教会 - 鄭明析によって創設されたキリスト教系の新宗教。通称「摂理」。


ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
神が究極因としてだけではなく動力因としても,世界全体と個々の存在,特に個々の人間の出来事に介入してこれらを神自身のほうに効果的に導くこと


元々キリスト教的世界観から来ている。

ヒトは神のしもべ・奴隷である。


世界を支配する法則、主にキリスト教の神さん、に法って生きて行く、、と言う意味で、、

カルト的世界観。

これを「仏光」と名乗る、仏道修行20年の迷走除霊自慢の整体師が言っている。

困ったものです。


バカにつけるクスリ無し、、です。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】松居一代というバカを取り上げるマスゴミ【キンペー】

松居一代が外国の外出禁止に驚がく「銃殺ですよ!」
松居が驚愕したというのがフィリピンだ。「一番ビックリしたのは…フィリピンの ドゥテルテ大統領ですよ!! 外出して注意に逆らったら ピストンで撃たれるんですよ!! 実際に警官の射殺はあったんですよ」

 こうした例を踏まえ「今回のコロナ感染では お国柄がはっきりと出ましたね」と日本の現状にホッとしているようだ。

松井一代がバカなのか、こういう方向に誘導したのがマスゴミなのか、、

少なくとも、外出禁止で感染を防ぐ命令が出ている訳で、、

予告もしていた時の出来事です。

で、、

習近平のポスターにインクかけた女性 精神科病院入院の波紋

中国の上海で今月初め、「習近平の独裁には反対です」などと叫び、街頭の習氏の肖像画入りポスターに黒インクをかけた様子を中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に生配信した上海在住の女性が突然姿を消した。警察に逮捕されたとみられていたが、故郷の湖南省の精神科病院に強制的に入院させられていたことが明らかになった。

 これについて、ネット上では「本当の患者は入院させずにほったらかしだが、当局に都合が悪い健常者は逆に精神科病院に強制入院というのが、中国の実態だ」との書き込みがみられる。米政府系報道機関「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が報じた。

 この女性は会社員の董瑶ケイ(王へんに京)さん(29歳)。董さんが習近平国家主席の肖像画に黒インクをかけた動画は微博上でシェアされ、瞬く間にネット上で拡散した。

 その後、董さんは微博上で、「自宅のドアの外に制服姿の警官数人がいます」などと報告したあと、音信を断った。それとほぼ同時に、董さんのウェイボ自体が削除され、董さんの電話番号も不通状態になったという。

 ネット上では「中国は人民のもの。共産党のものではない!」「共産党の暴政は許せない。習近平よ、董さんを解放せよ。言論の自由は犯罪ではない」などとの書き込みが相次いだ。その後、「インクをかけるのは董さん1人ではない。団結をみせる」などの声が寄せられ、中国各地で習氏のポスターに墨汁やインクがかけられる行為が相次いだ。

 このため、中国共産党中央弁公庁は地方の党機関に対して、街頭や建物内にある習氏の肖像画入りのポスターや掲示板、宣伝塔、彫像などを撤去する指示を出した。

 その後、2週間以上経っても董さんの消息は不明のままだったが、VOAによると、董さんは上海の警察に逮捕され拘留されていたが、同じく上海市内で働く董さんの弟に警察から連絡が入ったという。弟は上海市政府当局者から「お姉さんを精神鑑定にしたが、精神を病んでいるとの診断結果が出た」と告げられ、故郷の湖南省の精神科病院に入院する手続きがとられていた。

 このため、弟は警官らと一緒に入院先の精神科病院に行き、董さんの入院に立ち会った。この病院での精神鑑定でも、董さんは精神を病んでいるという診断結果が下されたという。

https://news.livedoor.com/article/detail/15080555/


こちらの方がよほど恐ろしい出来事で、、


松居一代さんの意見が聞きたいですね。


この話は続きがあり、、


その出来事に怒った市民が習キンペーのポスターに次々とインクをかけて、、


当局はキンペーポスターを回収したらしい。


キンペーのポスターに墨をかけたら拘束されて廃人に



ゴゴ通信

https://gogotsu.com/archives/41589




中国という人権ゼロの恐怖政治の国があることを忘れてはなりませんね。

蓮舫はその手先です。



取り敢えずこの辺で。

※ランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村

家庭で手に入る材料でN95マスクに匹敵する布マスクを自作する方法とは?

さまざまな布地で空気中をただよう粒子をろ過する実験結果から、「一般に流通している素材で高性能な布マスクを作る方法」が判明しました。

アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、「医療マスクやN95マスクは医療機関向けに優先的に確保されるべき」との考えから、一般の人々に対してTシャツやバンダナ、コーヒーフィルターなどを使用した自作マスクの作成と着用を推奨しています。

アルゴンヌ国立研究所とシカゴ大学の研究チームは、一般的に流通している普通の材料を使用して、マスクとしての性能を検証する実験を行いました。

今回使用された材料は、「綿90%の生地」「綿100%の生地」「綿65%、ポリエステル35%のフランネル」「ポリエステル90%、スパンデックス10%のシフォン」「天然シルク」「合成シルク(ポリエステル)」「ポリエステル97%、スパンデックス3%のサテン」「ナイロン52%、ポリエステル39%、スパンデックス9%の生地」「ポリエステル100%の生地」です。

この実験の結果、「綿」「天然シルク」「シフォン」は、しっかりと織られたものであればエアロゾルの50%を除去できることが分かりました。
また、布1枚だけでなく、「綿2枚」「綿とシルク」「綿とシフォン」「綿とフランネル」など、綿を中心に複数の素材を組み合わせた「ハイブリッド生地」は、粒子の大きさが300ナノメートル未満の場合は80%、300ナノメートル以上の場合は90%以上の割合でエアロゾルを除去することができました。


さらに、研究チームが「2枚のシフォンで綿を挟んだ3層構造」でテストしたところ、エアロゾル粒子が最大で99%除去され、N95マスクに匹敵する性能を発揮したとのことです。この結果について研究チームは、「布を組み合わせることで、物理的なろ過作用と静電気との複合効果が発生し、マスクの性能が飛躍的に向上すると思われます」と推測しています。

こうした結果から、研究チームは論文の中で「全体として、一般的な布マスクに使われるような、入手が容易な繊維を組み合わせることで、エアロゾル粒子に対して有効な保護効果を実現できる可能性があると判明しました」と記しました。

GIGAZINE


布マスク、綿とシフォン生地などの組み合わせが効果大 米研究チーム
最も効果が高かったのは、1インチ(2・54センチ)当たりの糸が600本程度と高密度な綿の布1枚と、化学繊維でできた薄手のシフォン生地2枚を重ねた場合だった。

 実験に使ったシフォン生地はポリエステル9割と、スパンデックスと呼ばれるポリウレタン1割の混紡製で、ドレスなどに使われているタイプのもの。エアロゾル粒子の大きさによっては約99%を除去し、医療現場で使われる「N95」と呼ばれるマスクに近い性能を発揮したという。

 また、シフォン生地の代わりに天然の絹2枚、綿ポリエステルのフランネル1枚を組み合わせた場合にも高い性能を発揮した。綿ポリエステルの中綿入りの綿キルト生地は、1枚でも高い効果が得られたとしている。

 チームは「シフォン生地や絹のような静電気を帯びている生地は静電バリアーとしても機能する」と指摘。実験ではフィルター面積の1%でも穴があると効果が半分以下に低下したことから「マスクは使用者の顔にフィットしていることが極めて重要だ」と強調した。


性質の違う生地を併せて静電気を発生して吸着する構造ですね。

これがあれば不織布マスクより効果は高い。

いいニュースだと思います。


マスク不要論を振りかざしてマスクを求める方達をバカにした仏光は謝罪すべきですね。

信じて罹患した方もいるかもしれない、、、

まぁ本人は「平然と生きる」そうです。



取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】大豆発酵もの【免疫】

自然食品 
コロナウイルスは高血圧でも知られているACE2(Angiotensin Converting Enzyme 2)  という酵素を介して体内に広がることが分かっています。細胞内に侵入したコロナウイルスはACE2の発現や活性を弱めます。すると一連の血圧を調整しているレニンアンギオテンシン系に影響して急性呼吸窮迫症候群(ARDS)や心筋障害(心不全)に関与すると言われています。味噌がACE2が関与するレニンアンギオテンシン系の亢進を抑えるという研究報告があります。特に米や麦味噌よりも大豆味噌が、熟成させたものよりもより新しいほうが、大豆の子葉よりも胚軸からのほうがより抑える働きが強いとの報告があります。

※味噌も原料的には近いので効果があるかもですね。
醤油の主原料は大豆と麦。
味噌の主原料は大豆と米。
どちらもこれらを蒸して麹菌を加えて醤油麹・味噌麹を作り、食塩水・塩を加えて六か月発酵させて作る。
ワカメの味噌汁と漬物に醤油をかけて食べる食事は、、「抗ウイルス食」です。
+納豆も。
+鮭の塩焼きはEPAたっぷりです。

と書いたように、、

醤油の主原料は大豆と麦。
味噌の主原料は大豆と米。

共通点は、大豆で、、

大豆を蒸して、麹して、塩して六カ月という熟成です。

納豆はまだそこには至っていない発酵ですから、、、

ウイルス増幅阻害の効果としては、、

「味噌や醤油>納豆」という位置づけかもしれません。

それと、、

血管の炎症により血栓が生じて各種症状が出ている様子です。



血液の流れを良くして、免疫細胞を増やす、、

サバ缶やEPAの摂取は意識して摂られることをお薦めします。

特にサバ缶はアスリート食と言われている。

タンパク質も豊富ですし、消化吸収は良い。

免疫細胞を増やすのはタンパク質です。


この時期のお薦め食材です。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】尾木ママは視点の軸が狂っている件【老害禍】

尾木ママ 新型コロナ対策で「黒木の大藤」切り落としに抗議「問題は人間側にある」
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が29日、公式ブログを更新し、新型コロナウイルス感染を防止するため、藤の花を切り落とした措置に抗議した。

 尾木氏は「藤の花をすべて切り落とすなんて考えられない!」と題した投稿で「天然記念物の藤の花 切り落とし地上が紫色に染まっている風景にゾッしました ニュースは知っていましたが いくらなんでも本気で実行するとは思わなかったからです」と、この措置にショックを受けたよう。

 「だいたい藤の花に何の罪があるというのでしょうか!問題は密になるから見学に来ないようにすることのはず、問題は人間側にあることは言うまでもありません だから押し寄せる人々を制止する知恵で解決するはずです」と、問題は藤の花ではなく、新型コロナウイルス感染拡大の状況下でも集まってしまう人間たちのモラルであることを指摘。

 「全て切り落としなんて藤の木への侮蔑であり、人には予想もつかない負担、苦痛を与えていることでしょうか!?あまりの浅はかさに恥ずかしいです言葉失っている尾木ママですー」と抗議している。

毎回そうですけど、、

尾木ママは具体案は出さない。

だから押し寄せる人々を制止する知恵で解決するはずです

それはなんなんだと?

その知恵とやらを具体的に言え、ということです。

花を切り落としたのであって、、

別に大樹を切り落としたのではないし、、

刈り取った方はやむなく行っている。

一番悲しんでいるのは育ててきた地元でしょうね。


尾木は、教育者として育ててきた方達が「密」になって集まってきているなら、、、

自身の教育者としての反省を述べる方が先ですね。

自分が現地で何らかの手伝いをする訳でもなく、具体的な知恵を出す訳でもなく地元民を非難する。

こんな奴が教育者のハズが無い。


コイツはやはり老害の部類ですね。


藤の花は来年はもっと綺麗に咲いてくれると思いますね。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】現状マスクは原価1枚39円か【原価マスク】

新型コロナ感染拡大でマスクの品薄状態が長引く中、トリニティ(埼玉県)が販売を発表した単価39円の「原価マスク」が話題を呼んでいる。
トリニティ原価マスク

発表によると、「原価マスク」は1枚39円(税込み43円)で、1箱50枚入り2176円(税込み、送料別)。1人4箱まで購入可能で、購入日から1週間は再購入ができない。送料は1箱495円、2箱以上は一律506円。
製品のパッケージには、仕入れ価格や輸送費といった価格構成のほか、
「原価=販売価格 2176円税込
と大きく印刷されている。
発表によると、同社は普段、中国の会社に製造を委託してスマートフォン関連製品を販売している。今回は現地の工場でマスクを手掛けている会社の協力を得て、「原価マスク」の販売に至ったという。マスクの入荷予定日は5月11日。

同社は「海外で製品を製造して日本に輸入し、オンラインストアで販売する場合、少なくないコストがかかる。しかし今回はこれらを一切計上せずに製品原価のみで販売することにします。当然、我々には利益は一切ありません」としている。

利益抜きって言いますけど、、赤字じゃ無いですかね?

この価格が最低ラインだと思って行けば、、

バカ高い中国マスクを買わなくて済みます。


ドンキや玉出でマスクが売りだされていますが、、、

不織布マスクですけど臭いが憑いている。

臭いが憑いている時点でおかしいですからね。

国産マスクが出てくる事が大事です。


季節性のインフルエンザに「季節性コロナ」が追加されましたから、、

これからは毎年冬場はマスクが確定しそうです。


需要があればメーカーも生産するし、日本人には国産が喜ばれることでしょう。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。



プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード