身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2020年05月

【武漢コロナ禍】1月24日にいち早く「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を設置【初動】

1月16日に国内で初めてコロナの陽性者が確認されると大阪は24日にいち早く「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を設置し第1回の会議を実施した。

当時のことを藤井部長は、「最初のコロナの印象は、よくわからないウイルスが入ってきたというもの。日本に入ってきてから知事自身、強い危機感や意識を持っていて、それは健康医療部と一致していた。最初に対策本部会議を開きたいとおっしゃったのは知事。このころから知事とは一貫して情報を共有し、意見交換し、対策を議論していた」と語る。

その後、29日に初めて府内でコロナ陽性者が確認されると、ひとりに対する行動歴を公開するなど、強い危機感を持った対策を講じてきた。 2月に入ってから大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号での集団感染が確認され、さらに危機感は強くなる。府では中国・武漢市や海外からの帰国者など、感染疑いのある人の外来受診の呼びかけやPCR検査体制と医療体制の強化に取り組み始めた。 このころの、検査受け入れ態勢も1日40件から2月後半には90件に強化しており、府内では2月27日に2人目、28日には1日で2人確認され、これ以降ぽつぽつと陽性者が現れ始める。 この2人目の陽性者が、2月15日にライブハウスで発生したクラスター(集団感染)による感染であったことが判明すると、府は国のクラスター班と協力して新たな感染者がいないか追跡。陽性者を隔離、治療するという「しらみつぶし」ともいえる地道な対策をとった。 この頃から、コロナが感染から発症まで約2週間の潜伏期間があり、その間もウイルス感染が広がることが分かってくる。 3月2日からは学校園の休校を決定。中旬になると、健康医療部では感染経路不明の新規陽性者が、大阪府だけでなく隣接する兵庫県からも確認されていることに対し、「爆発的な感染拡大につながることを危険視した」という藤井部長。 すぐに吉村知事と情報共有し、兵庫と大阪の往来自粛の必要性を議論。3月19日には、翌20日からの3連休中、兵庫県と大阪府の不要不急の行き来を自粛するよう呼び掛けた。これが、府が府民に対して初めて外出自粛要請を出したときだ。

1/24に「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を設置し第1回の会議を実施したのは、、

正直凄いなと思っています。

そのニュースを知らなかったと思います。


4月はじめをフェーズ1の後半からフェーズ2の移行期と判断した健康医療部。医療崩壊を防ぐためにPCR検査体制の強化、患者の症状に合わせた医療提供など、急ピッチで対応し、空床がある病院に対して交渉し病床の確保などもおこなった。 なかでも無症状・軽症者を隔離するためにホテルを宿泊療養施設とする施策は、4月3日に事業者を募集し、7日には締め切り。翌8日にはダイヤモンド・プリンセス号で経験を持つ自衛隊と打ち合わせをおこない、14日から運用開始という異例の速さとなった。 医療崩壊という最悪な状況を予想し、宣言後はもっと陽性者が出ると試算していた健康医療部。4月9日の92人という数字は最高値であるが、「試算よりは低い数値だった」という。 緊急事態宣言後2週間たった22日、新規陽性者が31人になり、大幅に減少を見せ始め、陽性者に対する医療体制が追い付くことになる。そして、そのまま陽性者は急増することなく、医療崩壊を防ぐことに成功した。

大村が入院していない患者がいると言ったのは、、

ホテル隔離していたからで、、

ホテル隔離導入は早かったんですよ。

内容を深く精査しないで、表の報道資料だけを見て、勝手に推測して「医療崩壊だぁぁ」と他の都府県の悪口を言う。


大村愛知県知事って、どないもならんバカです。

まぁ自分のバカさから目を逸らさせる、、

不都合な報道は検閲して訂正させるという恐ろしい情報統制をしています。

頭の中は、中国共産党か韓国みたいな脳になっていますね。


藤井部長は「走り抜けた」1月から5月までの約半年間についてこう語る。「大阪が初めて緑に点灯できたとき、大阪のみなさんが本当に協力してくださったからだと思った。大変かといわれれば大変だった。でも、コロナに関わっている人はみんな大変だったと思う。健康医療部は一部業務を縮小した他部局から10人で25班、合計250人の応援が来てくれ、保健所や府内、府外、いろいろな方が全力で対応してくれた。病院医療も、宿泊療養に協力してくださったホテルも、PCR検査に協力してくださった機関も、府からの大変なお願いに対応してくれた。たくさんのみなさんが協力してくれたから第一波を乗り越えることができたと思う」


正直、安心して過ごしていました。

天王寺公園への散歩はコロナ以前より多かったです(笑)

20200507のテンシバ




取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。




厄除け札 角大師 バージョンアップについて LV15G

2020/04/17
厄除け札 角大師
http://karadajiku.livedoor.blog/archives/22611424.html

に掲載している、角大師、、


2020/05/31 角大師 LV15G
【願意】
・肺機能・乳がんを主眼に胸部全体を浄化強化 上半身の強化
・気管支・リンパの強化 
・目・鼻孔・口腔の浄化強化と退魔を追加強化
・薬臺の追加 全体的なブラッシュアップ
・肺機能の強化、その他強化
・治療薬の副作用の軽減、腹部の強化、足腰背筋の強化、全体の強化、退魔力のUP
・柔軟性のUPと強靭さの強化、肺の酸素吸収力のUP
・頭部顔面部分の強化、全体のブラッシュUP
・全体的なパワーアップ(心肺力・体力の強化)
・黒点の追加
・黒点追加に伴う全体的なブラッシュアップ
・全体の強化
・足腰の強化、気道・心肺機能の強化。
・リンパの調整強化・足腰の強化
・願似此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道
・全体の再構成・リンパの強化
・装甲追加・全体のブラッシュ・全体の強化

 画像を差し替えアップしました。

不定期にレベル上げていきます。

・「パチンコ」に行かれる方、「夜の街」に行かれる方には何もない設定です。
・ワタシが認めないエセスピも除外します。

使い方:オリジナルサイズのまま保存・画像表示等
スマホ待ち受け等、保存されてください。
禁止事項:タブレット背景画像に複数展開や拡大はしないで下さい。
印刷して部屋に貼るよりは玄関に貼るのが推奨です。
またスマホ無い方にお守りとしてお渡しください。

※何ら効能を保証するものではありません。


尚、随時ご感想等頂ければと思います。

皆さんから具体的にご感想頂けることで角大師も改良されパワーアップします。



取り敢えずこの辺で。
※以下の2つのランキングクリック応援を宜しく。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■人気ブログランキング

【武漢コロナ禍】人間は一方的に自然を破壊する存在【バカです】

人間は、自然環境を一方的に破壊する存在です。
地球環境には食物連鎖があり、その循環の中で自然体系が維持されています。

しかし、人間はその連鎖から完全に外れています。
自然を破壊して利用はしますが、その代わりに何かを与えて循環させるということはありません。

木々を、地下資源を、土壌の栄養を次々と切り刻み、使い果たし、そしてゴミとして捨てています。
そのゴミは土に戻ることはなく、土壌と海洋を汚し続けていく一方です。

ここに一枚のセーターがあり、それを食べる寄生虫が湧いたとしましょう。
寄生虫はセーターを食べながら、どんどんその数が増えていきます。
はじめは食べるところがたくさんあったセーターも、次第に食い尽くされ、残り少なくなってきました。
役に立たないフンばかりが増えていきます。

既にセーターには、増えすぎた寄生虫がびっしりと張りついています。
虫たちは他に移動することはできませんし、もちろんセーターを再生することもできません。

……この寄生虫たちは、どうなると思いますか?

やがて食べる物がなくなり、一斉に絶滅してしまうことでしょう。
これは、地球を食い尽くしている人間と、ほぼ同じ状態であるといえるのです。


コレ占い師名乗るヤシの雑誌サイトの記事です。


例えば、鹿とか、、


島で鹿しかいなかったら、、


草木を食べつくしてハゲ島にして、、


そして最後は海を渡る。


別に彼ら鹿は「植林」したりしない。


それが自然界。


食物連鎖って結果であって、、、


恒常的なサイクルとして作られていない。


クジラの捕獲制限で、クジラが増えると、クジラの主食のオキアミが激減して、、


ペンギンまで絶滅の危機に晒される。


つまり、別に循環するように自然体形が出来ている訳ではない。


それぞれがそれぞれを捕食して、行き過ぎれば絶滅する歴史です。


勿論、ニンゲンが介在して絶滅した種も多いです。


だからと言って、それが自然環境を破壊しつくしている訳では無いのですね。


で、プロフィール。


プロの占い師として20年間以上活動し、著書は20冊以上。
2006年頃から急速に霊感が発達し、多くの憑依現象などを通して霊的な修行を重ね、次第に守護の力が強まっていきました。
現在は未浄霊と関わることはなく、守護霊や神社の神様との会話をする日々を送っています。
2016年8月5日に、守護霊の指導により、このブログを開設しました。
主に守護霊からいただいた伝言と、神社の神様からいただいたお言葉を掲載していきます。


いや、面白い(笑)


正に外部コントロールされている操り人形です。


それが神なのか守護霊なのか「モドキ」なのか、、


霊媒体質にはわからないですね。


憑かれて浸潤されて同化して切り離せなくなる。


で、


この中にちょっと面白い記述あります。


プロの占い師として20年間以上活動し、著書は20冊以上


ここはビジネスのやり方として大事です。


元々整体師とか占い師とかの常道。


本を出す。※先ずは自費出版。


自費で本を出して集客するというのは、、


そういう整体や占い師や霊媒師のビジネスの王道?というか、当たり前のやり方。


整体師のオフィスに本が積んである。


「本があると信用される」という心理の利用です。



で、、


20冊も本を出してカミサマの声を聴いていて、、、


ランキングでこの程度の位置にいるというのは、、、


※人気ブログランキング「スピリチュアル」33位1370ポイント(2020/05/30)


殆どファンが憑いていないということです。



占い師なら、、


占いの精度で世に問えば良いんじゃないですかね?


口コミで客が絶えないのが占い師ですから、、、、



ワタシが昔クライアントから聞いた高齢の霊媒さんなんか、、


三か月の予約待ちでしたからね。





取り敢えずこの辺で。

※ランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村


【武漢コロナ禍】アイコンタクトとマウスコンタクト

マスク文化の違いってよりは、、、

表現方法の違い。

日本人は昔から「口隠し」をしていたので、、

目で相手に意思を伝える文化になった。
口元を隠す1
※漫画「陰陽師」より

顔文字は、、(*^^*) とか(T_T)で、目元を表現。

そういう意味では目元を隠すサングラスは「相手が何を考えているかわからない」という怖さを感じている訳です。

ギャングの表現は「サングラス」。


海外は逆に、、

口の動き方で相手に意思を伝える。

だから、、

顔文字は、、「:)」

コレ、、
スマイル
コレが横向きになった顔文字。

アチラは顔文字は横倒しです。

「:(」 悲しい
「:_(」 泣いている

こんな感じです。

目元は「・・」で変わらない。

だからギャングはマスク姿で口元を隠すという形です。

海外の文化からしたら、口元を隠す日本人は「ギャング的」に不気味な訳です。


口が表現の手段、、


だから声はデカク、唾は飛びまくるし、飛沫の飛距離も長い、、

感染し易い文化だったということです。


何万人死んでも、、殆どの方はマスクをしていないのが、現状です。
イギリスで都市封鎖反対デモ
デモ隊も制止する警官も撮影するマスコミも野次馬も皆さんノーマスクです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





中国が国営メディアに安倍首相批判を控えるよう指示 米中対立で考慮か

安倍首相が新型コロナは「中国から世界に広がったのは事実だ」と述べた件
中国は反発したが、国営メディアなどに批判を控えるよう指示していたと判明
米国と対立を深める中、日中関係を悪化させたくないとの判断があったようだ


で、トレンドランキング見ると、、


ちなみに5/11辺り

トレンドランキング0511比較
まぁ、こういうのは「ネット工作」なんですよ。

そうやってTVニュースにする根拠を作る。

まぁ、何処からカネを掴まされて、指示を受けて、政府批判したのかが良くわかります。

自粛とかで仕事のなくなったタレントがカネを握らされてtweetしたのが実情でしょうね。

中身も反日サヨクだということで、、、、

そういうのが武漢コロナ禍でバレバレになりました。

小泉パヨ子も高田パヨ彦も、、

中国武装船が尖閣領海侵犯して日本の漁船を追い掛け回した国家的危機に対して、、

なーんも言っていませんからね。

中身は日本人では無い証拠です。


大仁田厚「許してはいけない」「領土は国民の財産」尖閣周辺への中国船侵入に抗議
大仁田厚

プロレスラーで元参議院議員の大仁田厚が11日、自身のツイッターを更新。
ハッシュタグ「#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します」を付けて思いを述べた。  
「以前から思っていたことだが中国の領海侵犯は許してはいけない問題だ 南シナ海の問題もそうだし 香港!台湾にも中国は政治的圧力を強めているのだ! 
もし日本の漁船が中国の領海を侵犯したら? 拿捕されたり攻撃を受けるだろう 領土は国民の財産なのだ」とつづった。



日章旗旭日旗s

取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。








【日の丸マスク批判】夫婦でサヨク反日だと公表【政府には謝罪しない】


室井佑月の夫の逆切れ反論



http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077478191.html


まぁ主張通りなら、、

マスクメーカーは巻き添えでサヨク反日テロ市民から批判受けたんだから、、

そこはちゃんと謝らんとあかんでしょ???


慰謝料とか、損害賠償とか、新聞一面謝罪広告とか、、

その辺ちゃんとしてから逆切れしてください。


どう見ても日の丸にイチャモン憑けている外国人政治活動家(外国人の政治活動は非合法)、つまりテロリストです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






厄除け札 角大師 バージョンアップについて LV15B

2020/04/17
厄除け札 角大師
http://karadajiku.livedoor.blog/archives/22611424.html

に掲載している、角大師、、


2020/05/30 角大師 LV15B
【願意】
・肺機能・乳がんを主眼に胸部全体を浄化強化 上半身の強化
・気管支・リンパの強化 
・目・鼻孔・口腔の浄化強化と退魔を追加強化
・薬臺の追加 全体的なブラッシュアップ
・肺機能の強化、その他強化
・治療薬の副作用の軽減、腹部の強化、足腰背筋の強化、全体の強化、退魔力のUP
・柔軟性のUPと強靭さの強化、肺の酸素吸収力のUP
・頭部顔面部分の強化、全体のブラッシュUP
・全体的なパワーアップ(心肺力・体力の強化)
・黒点の追加
・黒点追加に伴う全体的なブラッシュアップ
・全体の強化
・足腰の強化、気道・心肺機能の強化。
・リンパの調整強化・足腰の強化
・願似此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道
・全体の再構成・リンパの強化

 画像を差し替えアップしました。

不定期にレベル上げていきます。

・「パチンコ」に行かれる方、「夜の街」に行かれる方には何もない設定です。
・ワタシが認めないエセスピも除外します。

使い方:オリジナルサイズのまま保存・画像表示等
スマホ待ち受け等、保存されてください。
禁止事項:タブレット背景画像に複数展開や拡大はしないで下さい。
印刷して部屋に貼るよりは玄関に貼るのが推奨です。
またスマホ無い方にお守りとしてお渡しください。

※何ら効能を保証するものではありません。


尚、随時ご感想等頂ければと思います。

皆さんからご感想頂けることで角大師もパワーアップします。



取り敢えずこの辺で。
※以下の2つのランキングクリック応援を宜しく。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■人気ブログランキング

【武漢コロナ禍】歯周病の方は感染し易かったのでは【IgA抗体】

で、タイトルで結論。

【武漢コロナ禍】歯周病の方は感染し易かったのでは【IgA抗体】

ってことで、、、

免疫グロブリンA(めんえきグロブリンA、英: Immunoglobulin A, IgA)は、哺乳類および鳥類に存在する免疫グロブリンの一種であり、2つの重鎖(α鎖)と2つの軽鎖(κ鎖およびλ鎖)から構成される。

粘膜は常時抗原や微生物にさらされており、これらから粘膜面を防御する局所免疫機構が存在する。これを粘膜免疫防御系(英: Mucosa-associated Lymphoid Tissue, MALT)と呼び、分泌型IgAがその一部を構成している。代表的なMALTとして消化管免疫防御系(GALT)、気道免疫防御系(BALT)および鼻腔免疫防御系(NALT)が知られている。

このIgA抗体ってのは、主に腸管内で作られて、唾液や消化管などの表面の粘膜中に分泌され、粘膜の表面で外敵の侵入を阻止する働きをする。

つまりIgA抗体が少ないと、粘膜バリアで防げないということで、、

糖質の過剰摂取は、このIgA抗体の産生を阻害し、粘膜の炎症を起こし、唾液を減少させる。

歯周病のある方は、このIgA抗体が少ないと言えます。

ですから、アメリカとか肥満の多い国で、重症化と死亡が増えたということです。

歯周病の関連疾患に、、

糖尿病  
動脈硬化 
低体重児早産  
関節炎・腎炎
誤嚥性肺炎


コロナリスクの高そうな病名が並ぶ、、、

糖質のコントロールは大事だということです。


そして歯周病対策の「ストレプトコッカスサリバリウスK12」。

■Now Foods, オーラルビオティック, 60 ロゼンジ

Now Foods, オーラルビオティック, 60 ロゼンジ
iherb価格:¥1,582
口腔内に存在する数多くの非常に有益な細菌の中で、ストレプトコッカス・サリバリウスは、通常、乳児期に最初に体に取り込まれる細菌です。Blis K12乳酸菌は、ストレプトコッカス・サリバリウスの強力な菌株であり、定期的に摂取すると口と喉にコロニーを形成し、 体の主な入口で自然な防御システムを維持することに有効です。Blis K12乳酸菌は、子供の口、耳、鼻、喉の健康の維持をサポートすることが臨床的に示されています。また、オーラルバイオティックは、定期的に使用することで爽やかな息を保つこともできます。
60トローチ/一日2錠

※Iherb利用時には紹介コードQVF680を入力宜しくお願い致しますね


お薦めの歯磨き粉。


■楽天



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





【武漢コロナ禍】感染ピーク、緊急事態宣言の前だった 専門家会議が評価【2週間か5日か】

国内の新型コロナウイルスの感染拡大について、政府の専門家会議は29日、これまでの国の対策への評価を公表した。緊急事態宣言は感染の抑制に貢献したとする一方、感染のピークは4月1日ごろで、宣言前だったことも明らかにした。
全国の感染者の推移

4月7日に最初に出され、その後対象が全国に広がった緊急事態宣言については、人々の接触頻度が低いまま保たれ、移動も抑えられたため、地方への感染拡大に歯止めがかけられた、とした。  実際にいつ感染したのかその時点では把握できない。新規感染者の報告から逆算して時期を推定したところ、ピークは4月1日ごろで、緊急事態宣言の前に流行は収まり始めていた。休業要請や営業自粛が都市部で早くから行われていた効果や、3密対策を含めた市民の行動の変化がある程度起きていた、と理由を推察した。  ただ会議のメンバーからは「結果的に宣言のタイミングは遅かった」との声もある。


この推定感染日ってのは、、2週間を基準にしています。

4/19時点で、厚生労働省は、、
「世界保健機関(WHO)の知見によれば、現時点で1~14日(一般的には約5日)」
としている。

つまり、ちょっと位置が違うと、、思いますけどね。

「結果的に宣言のタイミングは遅かった」

これは、なんとも言えないのです。

別の数字を比較していない、あくまでも西浦モデルの数字(グラフ)であーだーこーだですから、、

別の知見の別の比較があれば、、

違う考え方もできる。

神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎氏のインタビュー記事。
宣言を出す前から、一人が周りに感染させる平均人数である「実効再生産数」が減っていたのではないかという声もあります。
でも、実行再生産数は、ある施策の有効性を現在進行形で吟味するものではなく、後ろ向きに、そういう状況が起きていたということを振り返る指標に過ぎません。
その時点での実効再生産数はリアルタイムでは出てこない。
特に、報告の遅れを加味したような西浦先生のモデルは相当あとにならないとできてこなかった。
多分、いろんな要素が重なってで少しずつ下がっていく現象はあったのですが、もっと下げることはできたかもしれない。 それでも、緊急事態宣言が意味がなかったかというとそうではないと思います。もっとひどい展開は当然あり得たわけです。
肌感覚で言うと、兵庫県では宣言が出たことで人の出入りが2週間過ぎたあたりからガクッと減りました。 そうすると感染者も検査を受けに来る人も減り、検査で陽性になる人も減り、最後の方になるとほとんど患者さんはいないという印象を持てるぐらいになっていました。そこまで来てようやく楽になったのが現実だと思います。

増えてきていると実感と、緊急事態宣言という発信。

この二つで国民は「これはヤバいな」という自覚が出て、効果が出た。

感染者が別に増えていないときに宣言をしても、、

結局はグラフが増加して見えてこないと「外出自粛」に協力しない訳ですから、、

そういう意味では、、

遅すぎず、早すぎずのタイミングだったと評価して良いと思います。

2020-04-07 06:47:54
遂に「アベノマスクさん」が緊急事態宣言を今日出すみたいですね。「3週間遅いわ!」と私は思っています。

「三週間遅いわ!」と後出しのジャンケンで政権批判の悪口を言う禅坊主もいますが、、

三週間早かったら誰も外出自粛しなかった可能性もあるんですね。


「後出しのジャンケン、後出しの悪口」は止めましょう。

バカがバレてしまうだけですから。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




橋下徹氏 吉村知事に「申し訳ない」大阪府知事のテレビ出演料「僕が無料に…」

元大阪市長の橋下徹弁護士が30日に放送されたカンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演。大阪府知事のテレビ番組出演について「申し訳ない」と肩を落とした。

 毎日のようにテレビに出演して大阪府の新型コロナウイルス対応を説明している吉村知事だが、橋下氏は「前は政治家って、テレビ出演したら謝礼をもらってたんですが、僕が大阪府知事になって、もう(謝礼は)いりませんって全部無料になったんです」と振り返った。

 司会のハイヒール・リンゴが「え~!吉村さん、あれだけ出て無料?」と目を丸くすると、橋下氏は「だから申し訳ないなって」と苦笑いした。

 また「東京の出張費も、大阪府の改革の時に出張旅費を改革して、1泊のホテル代金を1万4000円か1万5000円にした。知事もです。吉村さんや松井さんは、会ったらいつも『橋下さんのおかげで自腹切らなあかん。東京のホテルに泊まられへん』と。それくらい自腹切りながらやってくれている」と感謝していた。


ホテル代金はもう少し実情に合わせて頂くことと、、

テレビ出演料は有料にして、府市の財政に入るようにする。

そして市長と府知事の給与を平均値にする、、そんな感じでどうですかね?

やることはやってくれていると思います。


大阪を破壊したのは、革新系(サヨク・共産党社会党)の時代で、、

公害理由に工場を追い出した→税収減。
大学を追い出した→若者が激減した街になった。
高齢者にばら撒きした→赤字を増やした。
労働組合が強くなった→仕事をまともにしない職員ばかりになった。


自民党の時はイーブンで変化なく、、
赤字を減らしたとは言っても、基金を取り崩しただけ。


維新になってマトモになったと思います。

大阪市営地下鉄は民営化して、トイレもとても綺麗になりました。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。




【誹謗中傷】室井佑月さんらが「日の丸マスク」のデマや誹謗中傷を拡散、マスク製造会社を製造休止に追い込む

【誹謗中傷】室井佑月さんらが「日の丸マスク」のデマや誹謗中傷を拡散、マスク製造会社を製造休止に追い込む



クレバーのマスクって羽生結弦選手のマスクです。

羽生選手着用の日の丸入りマスク、製造会社が誹謗中傷で生産休止に 「社名も馬鹿にされ…」社長の訴えに同情殺到
 マスクなどを製造している株式会社くればぁの社長が、自社のマスクへの誹謗中傷により、製品の製造をストップしていると明かした。

 株式会社くればぁのマスクは、15年3月にフィギュアスケートの羽生結弦選手が着用したことで話題に。花粉症対策のための高性能マスクで、新型のウイルス対策にも有効とされており、日本を代表するアスリートを応援するために、マスクの端に日の丸とアルファベットで社名がつづられていたものだが、日本代表の公式グッズという誤解を与えかねないとして、一時物議を醸していた。

 新型コロナウイルス流行後、この高性能マスクについて再び話題となっていたが、2月下旬頃、一部ネット上で、この日の丸がついたマスクを厚生労働省が都道府県や医療機関に配布するといったデマが流布することに。「日の丸入れる手間省いたらもっと増産できたのに」「こんな時期にこんなマスク作るなんて」といった声が相次いでいたが、実際には厚労相が株式会社くればぁに日の丸入りマスクを増産するよう注文したり、株式会社くればぁが政府からの依頼でマスクに日の丸を付けたといった事実はなかった。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200028396/

日章旗旭日旗

日本人が「日の丸」つけて何が悪いの?です。

つまり、室井佑月は日本人では無い。

仮に日本国籍があっても、帰化人でしょうね。


このマスク、以前にも紹介しています。

このマスクを買いたいので「武漢コロナウイルス禍」終わるのを待っているんですよ。


2020/04/10
【武漢コロナ】マスクで心肺機能アップ【家でもマスク】
http://karadajiku.livedoor.blog/archives/22535118.html

羽生結弦の愛用マスク、1万円超えでも納得の高性能 洗って100回
羽生結弦選手が着用していたマスクが話題になっています。1枚で1万1980円もしますが、高性能で洗って100回使えるマスクです。
羽生選手のマスク1
羽生選手のマスク2
羽生選手のマスク3
https://withnews.jp/article/f0150406000qq000000000000000W00o0201qq000011778A?ref=kijiunder

とんでもないクレームを入れる反日サヨクだと、、公言する誹謗中傷。

誹謗中傷だけでなく、威力業務妨害罪で告訴すれば勝てますね。


#室井佑月を使う番組のスポンサーは不買します。
#室井佑月のテレビ出演に抗議します

青木まり子という活動家
青木まり子とは

■室井の逆切れtweet
謝っていないし謝罪していないtweetですね。





取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。


【武漢コロナ禍】バカ600人【このご時世に海外に】

国の国境封鎖措置や会社の指示によって海外から戻れず、現地に足止めされた人がいる。

 3月末にアメリカ・フィラデルフィアへの海外旅行を強行した伊藤瞳さん(仮名・31歳)もその一人だ。

「ホテルのキャンセルも面倒だったし、出国も可能だったので、大丈夫だろうと思い決行しました」

 しかし、国家非常事態宣言が発令されている現地に着くと、その深刻さは予想以上だった。

「街は外出制限がかかり、ほとんどのお店は開いていません。また、アジア人だというのがわかるとエレベーターに一緒に乗るのを拒否されたり、歩道でもあからさまに避けられて舌打ちをされたこともあった。トラブルも怖いし、ホテルにこもるしかない状況でした」

 帰国を早めようと航空会社に連絡を入れても欠航が相次ぎ、メドも立たないまま10日間が過ぎた。

「日本のニュースはスマホで調べていたので、空港に私みたいな帰国難民が溢れていて、そこでコロナに感染するケースもあった。いつ帰れるのかわからない怖さと、帰国できても、また自主隔離をしないといけないのが憂鬱でしたね」

 結局、帰国便の予約が取れたのは、さらに2週間後だったという。

「飛行機代の追加はかからなくてよかったのですが、延泊し続けたホテルや飲食代は何の補償もないので自腹です。計算したら約40万円も余計にかかりました」

 こうした、いわゆる“帰国難民”は4月下旬の時点で600人以上存在したとされている。彼らの心理的ストレスや経済的な負担は計り知れない。


いわゆる“帰国難民”は4月下旬の時点で600人以上存在したとされている。彼らの心理的ストレスや経済的な負担は計り知れない。

なんですかね?

駐在とかも外せない仕事なのか?ですし、、

自分から燃えている家に入っていったようなもので、、

それに対して、心理的ストレス?経済的な負担?

意味不明です。

ウイルスを持って帰国した方も多い訳で、、、

帰ってこない方が良かった。

バカは客死上等です。



取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村