身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2020年08月

台風9号接近 電源の備え

202008311600台風9号進路
31日(月)16時の推定位置で、大型で強い台風9号(メイサーク)は那覇市の南の海上を進んでいると見られます。まもなく沖縄本島などが暴風域に入る見込みです。

沖縄では台風が近づく今夜遅くから明日9月1日(火)にかけて、大雨や暴風、高波、高潮など台風に関連するあらゆる災害に対して厳重な警戒が必要です。

▼台風9号 8月31日(月)16時推定
 擾乱種類   台風(TY)
 存在地域   那覇市の南約190km
 大きさ階級  大型
 強さ階級   強い
 移動     北北西 35 km/h
 中心気圧   955 hPa
 最大風速   40 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 60 m/s
最大瞬間風速70m/sの記録的暴風のおそれ

9月1日(火)未明の風の予想

台風9号は今後さらに発達して、勢力のピークで沖縄本島地方に最接近する予想となっています。台風の中心付近では最大瞬間風速が70m/sに達する見込みです。

一昨年の大阪の台風でえらい被害出たんで、、

早速、購入済みのバッテリーをそれぞれ充電し直しました。

  • 価格:41980円(税込)
  • ショップ:Suaoki Japan 楽天市場店
これを二台もっています。

もう旧タイプなのでアマゾンでは売り切れみたいです。

ソーラーパネルチャージャーと、、

そして鉛電池バッテリーを二台。

その他はスマホ用のポータブルバッテリーですね。

これらを充電して準備しています。

扇風機もUSB式がお薦め、

今は手持ちハンディが数多く出ています。

【モバイルバッテリー機能&最大31時間連続使用】 携帯扇風機 手持ち扇風機 ハンディ扇風機 リムず風 3段階風量調節 充電式 携帯ファン 超静音 ミニ usb 小型 強力 卓上 アウトドア 熱中症 暑さ対策 PSE認証済 ブラック
KEY NICE
価格: ¥1,560




これは、モバイルバッテリーにもなるタイプで、バッテリーが4000mAhあるみたいです。

つまり普通のハンディの二倍近い感覚ですね。

女性は小型を好みますが、大型でバッテリーの大きいものが実用面では良いです。


あと、保存水ですが、、

過去、「7年保存水」とか紹介しましたが、不要だとわかりました。

普通の2リットルペットボトル水で良いです。

賞味期限の問題は、、

普通のペットボトルだと少しずつ水分が減り、内容量が減少する意味の「期限」であり、、

内容物の劣化では無いと解りました。

つまり、フツーの2リットルの市販ペットボトル水を保管していて大丈夫だと思います。

※一応、自己責任で。


リスクに対する備えをして、、不安は忘れましょう。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





【自民党総裁選】党員投票 とか

まぁ、、

なんで必要あるん?と疑問。

詳しい内容知りませんけど、、

その自民党員が選挙で自民党議員に投票している証拠は無いと思います。

そしてもし自民党議員に投票しているのなら、、

自分の選挙区の議員が推す「総裁候補」で良いんじゃないですかね???


日本は、、

議院内閣制で、、、

議員の多数決で総理は選ばれる。

議員は国民の投票で選ばれる。


同じように、、

自民党の総裁は、自民党議員で選ぶのが筋じゃないですかね???


その自民党員って、本当に自民党支持者なんですか???

自民議員に投票した党員なんですか?

もしかして、国政選挙の投票の時は、共産党や立憲に投票していませんか?

そしたら、総裁選の投票権なんて無いと思いますけどね????


誰か詳しい方教えてください。


※ちなみに立憲民主党の党員って、国籍問わずだったと思います。つまり立憲のサポーターには外国人がウヨウヨいてるということです。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





河野太郎総理+菅官房長官 で良いのでは?

ポスト安倍、、

中韓の支配するTBSや朝日やフジとか、、

石破が一番人気だとかデマを流している。

そりゃ石破は肩書は自民党議員ですけど、、、

中身は立憲民主党のエージェント(スパイ)みたいなもの。

リモート出演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)はポスト安倍について「誰になるかわかりません」とした上で「この人だけは絶対ならないだろうなという方は一人いますよ」と語り出した。

 その人物を「それはね、石破茂さんです」と明かし「やっぱり振り返りまして石破さんは今回、安倍さんを相当追い詰めたと思いますよ、背後で。しかも、至近距離で何十発も打ち込んだと。本来、コロナという見えない敵に立ち向かっているところに、一緒に頑張っていただけなければいけない」と理由を説明した。

 さらに「石破さんは自分が総裁になったら、今度は私に協力してくれっていうんですよ。そんな道理が成り立つわけない。ポスト安倍というのは僕はあり得ないと思います」と一気に話した。

 この発言をスタジオで見ていた元衆院議員の金子恵美氏(42)も「その通りですよね」とうなずいていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e3e007cb3a675f6eddfefeaa45c1427c16fc05

党で一致団結しなければならないところを、、

あーだこーだと野党の主張に合わせて身内の政権批判して攻撃した。

それが石破。

そんなゲスい奴が総理とかあり得ないし、、、

その様子は海外からも観察されている。

つまり各国首脳からは「身内を裏切るヤツ」と見做されているハズです。

欧米との「外交の信頼性」が築けないということです。

※自民党員選挙で人気があるというコトは、キムチ臭いスパイ自民党員が潜入増加しているということです。マスゴミ対策同様に共産党とかのやり方ですね

で、、、

今の安倍政権の方向性そのままに、、

懸案事項を片付けていくのなら、、

菅長官はそのまま官房長官で良い。

スタッフそのまま行けますからね。

そして神輿に外相と防衛大臣を勤めた河野太郎で良いのではないですかね?

特に、アメリカと中国が開戦前夜状態です。

国防の方向性と連携をしっかり持って頂きたい、、

そういう意味で推しますね。


岸田とか、、

日韓合意も文章化できなかったヘタレのお坊ちゃんです。

野田聖子??

コンニャク喉詰まらせ問題で、マンナンライフだけ特定で潰そうとした議員ですよ。

理由は、、、

同じコンニャク製品の「蒟蒻効果」を出す浪速製菓から政治献金を受けているからです。

ライバル会社を潰そうとした私的政治家です。

日本には不要の議員です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





ランナーズハイという「麻薬」 考

まぁ元々の説は、、

ググると、、
長時間走り続けると気分が高揚してくる「ランナーズハイ」現象は、「エンドルフィン」の分泌によるものだという説がある。 エンドルフィンは、内因性の(体内で合成される)オピオイド(モルヒネ様物質)で、鎮痛系に関わり、また多幸感をもたらすため、「脳内麻薬」とも呼ばれる物質だ。2015/10/28

という感じで、、

それと、、
長時間走り続けると気分が高揚してくる「ランナーズハイ」は、エンドルフィンの分泌によるという説がある。しかし最新の研究によれば、大麻と同様の働きをする脳内物質(内因性カンナビノイド)の影響のほうが大きい可能性があるという。

こういう説もある。

何故、そういう麻薬様物質を出すのか?ですけど、、

人類が「狩猟採集生活」だったから、、と言えそうです。

日の出前に起きて、、ひたすら獲物を追う。

獲れないとメシにありつけない。

ですから、長距離を行くのに、それに耐えるための「麻薬様物質」の分泌は不可欠だったと思いますね。

◆人類は走るべく進化した

 現在では夕食の獲物を追いかける必要のある人はほとんどいないが、それでも人間にとって走ることは有益だと研究者たちは口を揃える。

「人間の生理が、効果的に運動できるよう進化してきたのだとしたら、人間の心臓血管系の健康や、代謝の健康、そして心の健康が(運動に依存している)理由はそこにあるのかもしれない」とガーデマン氏は話す。

 リーバーマン氏は、「より大きな問題は、(多くの)人が自分の体をわかっていないことだ」と付け加える。「定期的に、純粋に体を動かすということがどういうことかを理解していないのだ」。

 例えば、リーバーマン氏によると、狩猟採集生活をしていた平均的な初期人類は、1日に9~15キロ歩いていたという。好むと好まざるとにかかわらず、「われわれの身体は運動をするように進化してきたのだ」と同氏は話している。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/6037/

長距離行ってのが基本ですから、、

低負荷で長時間という部分です。

つまり軽い負荷、自重トレーニング程度で、ちょっと時間をかける、、

それがヒトの身体の「機能活性」に良いと思いますね。

そして「麻薬様物質」も出る。

つまり「多幸感」も得るはず、、です。


糖質やアルコールでドパーミン出して中毒化するか、、、

軽いスポーツ・トレーニングをすることで、脳内麻薬様物質を出して気分良くするか、、

答えは決まっていると思いますね。


スポーツした後のビール、、もう卒業しましょう。

肝臓の負担や、脳の劣化、、

そして利尿作用とか、、

今の時期、「熱中症の原因」ですしね。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




iherb12  12%オフ 8/31 AM10:00まで

iherb12

一応、明日10:00迄です。

IHERB12

ご利用ください。

複数個買いと併せて17%オフになります。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





テストステロンを増加する「薪割りスクワット」

薪割りスクワット、、

男性が「薪割り」を1時間行うと男性ホルモンが50%も増加するという研究結果が出ているという話で、、、

男性用、になりますけど、、

スクワットで「筋肉を作る」という意味では女性も効果があると思いますね。

で、薪を実際に割るワケではなく、、

シャドウです。

そしてスクワットを使います。

1.足幅は普通に肩幅より広く取ります。
2.斧を振りかぶるイメージで姿勢を少し反らせます。
3.斧で一気に割る如く振り下ろします。
※斧を振り下ろすとき同時にスクワットのように腰を下ろします。
5.振り下ろして2秒停止、ゆっくりと斧を振りかぶりつつ立ち上がる。


薪割りスクワット


そんな感じで、、

毛細血管を増やすストレッチを追加する場合。

振り下ろした腰を落とした体勢のままで、5回程度斧を上げ下げする。

そして立ち上がる。

それを繰り返す。

で、、

図に黄色線センターを引いてあります。

これを意識して行ってください。

闇雲にするのではなく、、

キチンとセンター意識して、、

201507142149192e6s

地球のコア、地芯に振り下ろす。

そして天芯に振り上げる。

その意識が大事ですね。

どうぞお試しください。


股関節の血流アップが男性のテストステロンを増やしますし、、

筋肉量アップは女性でもテストステロンを増やします。


腰が沈み込んだ状態で5回薪割りをすることで毛細血管も増やしますね。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




「“嫌韓”を政治利用した」韓国で歴代もっとも“嫌われた”日本首相・安倍晋三辞任、韓国国内の反応

うーん、これは最大の賛辞ですね。

あの反日・ノージャパン運動を官民で繰り広げている韓国で最も嫌われた、、

つまり日本にとって「正しい政治」をしてきたというコトです。

 安倍首相辞任そのものについての論調は、保守、中道、進歩問わず似たり寄ったりだったが、一致しているのは、安倍首相が戦後最悪の日韓関係を作ったとする点だろうか。保守系の朝鮮日報も進歩系のハンギョレ新聞も安倍首相が「嫌韓」を政治利用してきたことを指摘している。

   朝鮮日報は社説「安倍退陣により“嫌韓政治” “反日政治”すべて終わることを願う」で「安倍総理は日本国内の嫌韓の雰囲気を政治に利用してきた。それがまた嫌韓を引き起こすという悪循環が繰り返された」とし、その例として就任後の靖国神社参拝、2018年末に起きた韓国海軍のレーダー照射騒動での安倍首相による映像公開、徴用工問題に対する2019年7月の「対韓輸出規制」を挙げている。

 そして、これまで安倍首相のような政治家はいても日本の世論が制御してきたが、「韓国の謝罪要求について日本の人々の疲労度が高まった中、文在寅大統領が反日を国内政治に利用し、“嫌韓”が大勢になってしまった」と分析。最後は「次の日本の総理は“嫌韓政治”をしてはならない。韓国政府も“反日政治”の誘惑を振り切らなければならない」と結んでいる。 

ソウルで設置されたノージャパン旗
ボイコット日本運動

まぁ自分の事は棚に上げて相手を責め立てる相手に責任転嫁する、、

そういう「人種」「種族」です。


次の総理は、韓国との国交断絶で願います。

犬喰いする朝鮮人確定画
箸文化圏で犬喰いするのは朝鮮半島人だけ

牛丼屋で紅ショウガぶちまけたり、、

とても迷惑ですからね。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





【武漢コロナ禍】首下げ除菌「根拠なし」 メーカーに再発防止命令

「首に掛けるだけで除菌」とうたい販売された携帯用の空間除菌用品について、消費者庁は28日、宣伝内容に根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、製造した東亜産業(東京)に再発防止命令を出した。
ウイルスシャットアウト
 消費者庁によると、商品名は「ウイルスシャットアウト」で、現在も流通している。同庁は「表示通りの効果が得られないことや、二酸化塩素で化学やけどする恐れがある」と呼び掛けた。

 東亜産業は2、3月、「半径1メートルの空間除菌」「二酸化塩素でウイルスや菌を除去」と宣伝し、公式サイトなどインターネット上で販売していた。同庁は東亜産業側に宣伝の根拠となる資料の提出を求めたが、屋外で十分な除菌効果を証明する資料はなかった。



ウイルスブロッカー
東亜産業製 ウイルスブロッカー
代表者名:渡邊 龍志(劉凱鵬)
製造 日本
※日本製と書いて信用させるチャイナ企業です。


まぁ、初期のころから「何か名札みたいなんブラ下げているなー」と不思議に思っていて、、

※特に中国人観光客とか、、

極めて狭い範囲、周囲数~十数センチ程度に効果はありそうですけど、、

風があると意味が無いし、、

鼻も口ももっと遠い位置です。

そもそも飛沫は上から下に落ちるんで、、、

ですから不要だと、、

売り場で手に取って見ることもなかったですけど、、

結構売れていた様子でした。


ともかく混乱期には何でも試してみるのは大事です。

ただ合理的な「裏付け」はきちんと推察・考慮して、ですね。


少なくとも、、武漢コロナに対しては、、、

政府支給布マスク(アベノマスク)>>>>>ウイルスシャットアウトだったと思いますね。

「日本政府が本気で国民に布マスクを配布する!!」というニュースが中国に流れることで、、

中国政府によって輸出を止められていた不織布マスクが大量に流れ込んで、、

マスクが日本の市中に出回るようになった、、

孫正義迄、「マスク」と言い出す始末で、、

※そもそも昨年12月だかにソフトバンクは中国の医療メーカーと契約していた、、


武漢ウイルスの漏洩は「事故」だとしても、、、

その後の対応は、、

武器として「パンデミック」させた。

医師の逮捕とか情報の隠蔽、、

WHOテドロスを使った戦略的全世界拡散に向かい、、

今の事態を招いているのは明白です。

その事は歴史的事実として、記録し記憶し語り継ぐべき出来事ですね。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





【ゴルフ】「この練習試してみて」 松山

https://the-ans.jp/news/125020/2/
この投稿をInstagramで見る

Try this putting drill the next time you’re on the practice green.

PGA TOUR(@pgatour)がシェアした投稿 -



ヘッドの位置というか、、

ヘッドの根元の「首の位置」をコーチが固定して、、

糸ラインに沿って打つトレーニングです。

身体軸というのは、、

内部感覚を磨くこと。

鏡に線を引いたり、、

目の前にラインを入れてそれに沿ってシャドウすることで身体感覚を磨きます。

201507142149192e6s


ロードバイクに乗っても同じ。

カーボンフレームの焼成はロットごとにムラは生じる。

例えばカーレースF1の車体もカーボンで焼き上げたモノコックで、個体差がある。

つまり微細な歪み焼きムラでドライビングの安定性も損なわれる。

ロードバイクフレームも同様に、、

フレームの中心線がきちんと出ていて、、

尚且つベアリングや各パーツの取り付けに中心のブレが無くアライメントがとれている事。

それがが総合的に組みあがってトップの車体になっているんですね。

それを乗車していて、、

ここのベアリングがイマイチだな、、と解ることがつまり身体意識だし身体軸だということです。

こういうパットラインを出してパッティングする。

身体の軸心をブレさせずに動くよう補助ホールドを入れて貰っている。

それぞれのスポーツに応用できる部分あると思いますね。

2019年09月14日 
シブコのスイング
渋野 日向子選手のブレないスイング、、
コーチが指導したのは、、
頭を手で押さえてヘッドアップしないよう何度もスイングさせたとか。
古い指導ですと言っていたと思いますけど、、
身体軸ラボ的解説ですが、、
まぁ偶々というか、、
これが良かった。
横から言葉で「ヘッドアップするな」と言われるよりは、、
コーチが正面に立って頭を手で押さえつけて、、
その姿勢でスイングさせる。
「つべこべ言わずにスイングしろ」、、
と、、そんな感じだったみたいです。
押さえつけられることで、、
次第に無意識に「つま先重心」になったと、、思いますね。
その基本を叩き込んだことで、、、
バックスピンの強くかかるスイングで、、
狙った場所に止めることのできる安定したショットを打てる。
そんな渋野 日向子選手が出来上がったと、、、
身体軸ラボはそう解釈しています。
頭を物理的に押さえたことで、、
偶々、、
偶然、、
ショット姿勢の重心位置とか身体運用部分がコミットした、適切になった、というコトです。
解説で
ヘッドアップしていないのが強さの秘密ですねとされても、、
つま先重心に指摘が届くことは無いと思います。
 


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





「日本は必ず味方にすべき」 中国メディア、“安倍総理辞任”で論評

安倍総理の辞任表明から一夜明け、中国メディアは「日本は必ず味方にすべき」との社説を出した。
中国共産党系の『環球時報』は社説で、「アメリカが戦略的に中国を追い込むなかで、日本を必ず味方につけなければいけない」として、新たな政権とも日中関係の改善を進めるべきとした。

そりゃ今はアメリカと戦争状態です。

日本を更に敵に回す行為をすれば、、

自衛隊の国防軍化に世論は傾く。

中国って国は、、

国力が劣っている内は従順に従い技術を盗み軍事力を蓄える。

勝てると思ったら手のひらを返して攻撃的になる。

つまり「利」を中心に全てを組み立ててきている。

そういう国です。

「国利」中心ですね。

※中国は核心的利益って言いますけど、、
核心的利益(かくしんてきりえき、中国語:核心利益)とは、国家主権、安全保障、領土の保全及び自国の開発に関する中華人民共和国の国家利益を指す政治な用語。

そして中国人は「金(カネ)」が中心です。

そういう部分を考えれば、、、

味方等と言う考え方は無い。

自分に従わせるために方便として「味方」を使ってくるだけです。

そもそも尖閣諸島も、、

2013/4/26付
【北京=島田学】中国外務省の華春瑩副報道局長は26日の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島について「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国の領土主権に関する問題であり、当然、中国の核心的利益に属する」と述べた。中国が尖閣諸島を、妥協の余地のない国益を意味する「核心的利益」と公式に位置付けたのは初めて。

と明言している。

中国からしたら、、

尖閣そして沖縄、そして日本を獲る、、という「Project Schedule」が、、

中国共産党の「既定路線」なんですね。

それは何十年かけても着実に進めてくる。


あの国が何を言おうが、そういう観点が必要です。

つまりウソを平気でつく国ということです。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






潰瘍性大腸炎 考

安倍総理の持病「潰瘍性大腸炎」。

思い浮かぶのは、ジョコビッチ。

ジョコビッチの生まれ変わる食事
ノバク・ジョコビッチ
三五館
2015-03-21


そして、、「小麦は食べるな」

小麦は食べるな!
ウイリアム・デイビス
日本文芸社
2013-07-13





どちらも以前に、書籍の初版時に紹介しています。


後は、、


こういうのですね。

1960年頃に遺伝子改良で作られた「パン小麦」

ゲノムの数が段違いで、、

この、小麦グルテンが腸に悪さをする。

それによって色々な病になる。

先ず、小麦を断ってみませんか?というのがコチラの提案です。


■過去ログ(2013/08/17)
現代のパンはコムギ自体が品種改悪された「病気発現食」だと、、
アメリカのDr.ウイリアム・ディビスが発表して話題になっています。
古代のヒトツブコムギからフタツブコムギ(エンマコムギ(家畜用)・デュラムコムギ(マカロニ・スパゲティ))
そして1960年代から交配を繰り返して作られた現代の「パンコムギ」。
このパンコムギは現在では世界の栽培面積の90%を占めているということです。
このパンコムギに豊富に含まれるDゲノムのグルテン。
・ヒトツブコムギ:14染色体、AAゲノム
・フタツブコムギ:28染色体、AABBゲノム
・パンコムギ:42染色体、AABBDDゲノム

原種のヒトツブコムギには無い、Dゲノムのグルテンが多くの現代病を引き起こしているのだと、、
ドクターは、自分の患者の多くの糖尿病または糖尿病予備軍の肥満患者をコムギを減らす糖質制限の食事指導して治した後に、、
患者の口から、他の様々な関連なさそうな疾患までが全て消えたことを聞いて解った事実なんですね。
そしてそれは同じ食事治療で「再現性」が何度も繰り返され、、
その事実を元にDr.ウイリアム・ディビスは、告発本とも言える衝撃的な内容の書籍を発表しました。
このパンコムギを食べない食事指導によって治った病気は、、
肥満や糖尿病は勿論ですけど、、
小腸の炎症や腹痛や下痢という「セリアック病」
グルテンアレルギー
喘息・発疹・アトピー性皮膚炎にじんましん、汗疹とか、、
自閉症、注意欠陥、他動性衝動、うつ、統合失調症等の精神的障害
貧血、片頭痛、神経障害、関節炎、不妊、失禁、、
疱疹状皮膚炎
肝疾患
自己免疫疾患
潰瘍性大腸炎
関節リウマチ
神経障害
過敏性腸症候群
逆流性食道炎
小児Ⅰ型糖尿病、、

とにかく多い、多すぎて困ります。
交配で遺伝子を増やし、50年前には無かった食物を今は食べさせられている。
ここに原因があります。
詳しくは氏の著書をお読み頂くのが最善です。
読んでも読まなくても、コムギは止めた方がいい、というのは変わらないと、、



■過去ログ(2017/02/04)
グルテンフリーが最近ようやく認知されだしだ。
1960年代から登場したロックフェラーによる品種改良と称した遺伝子組み換え小麦。
ゲノムが、3000年前の古代小麦(ヒトツブコムギ)と比べて3倍になっている。
問題は、このパンコムギに豊富に含まれるDゲノムのグルテン。
・ヒトツブコムギ:14染色体、AAゲノム
・フタツブコムギ:28染色体、AABBゲノム
・パンコムギ:42染色体、AABBDDゲノム
原種のヒトツブコムギには無い、Dゲノムのグルテンが多くの現代病を引き起こしているのだと、、
極端にゲノム変異した小麦(パンコムギ)に、、人類の腸はまだ50年しか経験が無いのです。
異種に等しい。
つまり対応できていない。
そして増量された、小麦グルテン(小麦タンパク)の問題は、
腸内細菌バリアを通過し、
腸管を浸潤し、、
体内各所で「炎症」を起こし、コラーゲンを破壊して、変異と老化を進め
AGE終末糖化産物ともなる。
更に、
それが血液脳関門(けつえきのうかんもん)をも通過して脳や脊髄にも蓄積する。
それが炎症を起こし、脳や脊髄を破壊して、各種原因不明の疾患を生じさせているということです。
アタマに溜まればつまりアルツハイマーです。
まぁ、、
アタマがはっきりしない、、と言う方は、、
腸が弱い、、と言う方は、、
先ずは、小麦製品。
パン、スイーツ、お菓子類を止めることです。
Q全粒粉だから大丈夫?
いいえ、関係ないです。同じです。
Qオーガニックだから大丈夫?
いいえ、関係ないです。同じです。
Q天然酵母発酵だから大丈夫?
いいえ、関係ないです。同じです。
小麦は脳にも悪さをします。
自律自立できないスピ廃人が増えるのは、、小麦粉のせいと言っても過言ではない。
そして不思議なことに、、
スピリチュアル先生ほど、、スイーツ好きだし、、、
無添加だオーガニックだ天然酵母だとかのパスタやパンを自慢する。
まぁクライアントを餌にしているんで、、そうやって食べさせるのは当然なのかもですね。
そろそろ気づいて、、
小麦粉製品を減らしていきましょう。
先ずはパン・ケーキ・スイーツ・麺類・お菓子類を断つことです。


ともかく「お腹が弱い方」は、小麦を断って行きましょう。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






立憲民主党・石垣のりこ 「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」発言で炎上

激しい腹痛や下痢などの症状がある難病「潰瘍性大腸炎」の悪化を理由に、安倍首相は28日に辞任を発表した。

 辞任会見の直前には、各社から「辞意を固めた」と報じられていた。石垣氏は同日にツイッターを更新し、「総理といえども『働く人』。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します」と労り、辞職は仕方がないとした。

 一方で、「『大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の『選任責任』は厳しく問われるべき」と自民党の責任に触れ、「その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます」と要求した。

 続けて、一般のツイッターユーザーからの「こんな発言があるからブラック企業があるのですよ。私は部下を持つ人間なので貴方のような発言はしないように心がけます。大事な時に不測の事態があっても対応できるチーム作りをしており例え病気でも危機管理ないなんて言いませんわ」とのリプライ(返信)を引用する形で、

「第一次政権も体調不良でお辞めになり、この八年の間もなんども健康不良説が流れたわけです。なのに『安倍しかいない』と押しつけてきたわけです。もし自民党が会社ならば、これほどブラックな職場もないでしょう」

と主張を押し通した。

 石垣氏の一連の投稿、特に安倍首相を「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と評した部分に批判が相次いでいる。

 作家の乙武洋匡氏は「『大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』というアクロバティックな表現にこそ、まったく危機管理能力を感じないのだが......」とあきれ、イスラム思想研究者の飯山陽氏は「安倍総理だけではなく、私を含む、持病を抱える全ての人に対するヘイトスピーチである」と指摘した。

まぁ、、

大事時に身体を壊す癖のある総理大臣が、、、

地獄の民主党時代の経済崩壊と失業者増しとか負の塊を、、

それらを見事に建て直した。


つまり、(立憲)民主党はソレ以下なんですよ。


難病持つ人への差別発言という倫理以前に、、

お前がソレを言っても誰も賛成しないよということです。


※それにコロナ感染者数がヤマを越した今がタイミングだというのに、何かピーク時のように「大事な時」とするのも不適切ですね。


※まぁ人物攻撃という総括をするのは、、
連合赤軍や共産党や過激派や中核派とか革新系の「得意技」です。彼らは仲間も総括で反省させて殺しますからね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村