身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2020年10月

隠れトランプ 考

「隠れトランプ 考」ってことで、、

テレビで、、

アメリカでインタビューで、、

「隠れトランプはいます」と、、

なんでも、、

家の前にトランプ支持の看板を立てると、、

車や家が壊されるらしい。

まぁ日本の共産党や立憲とか、、

暴力革命を是とするのと同じように、、、

アメリカの民主党というか、、

アメリカの民主党を支持する暴力テロ組織(中国人民解放軍や政治的人権団体)かある訳です。

暴力で黙らせる、、

それがバイデン支持者ですね。


そういう意味では、、、

今回もトランプが勝つと思います。


日本のマスゴミは、バイデン親子の大スキャンダルを一切報道しない。

池上彰もその部分には全く触れない(笑)


日本のマスゴミはアメリカのサヨクマスゴミの反トランプニュースを、、

ただダダ流ししているだけのプロパガンダです。



バイデンはトランプを

「彼のものさしは株の値上がり、普通の人は株で生活していない」と言う。

しかし株価が下がれば、レイオフで失業者出るんです。

株価が上がるのはプラスになってもマイナスではない、、

低中所得層に手厚く、と言っても、その財源は税金なんで、、、

バラ撒きでは消費は増えないんですよ。

昔、革新系大阪市長は工場を追い出し、高齢者や福祉や低中所得者を手厚くした結果、、

税収は減り、街に若者はいなくなり、寂れた大阪市になっていたんです。

大阪の自民党も全く無能でダメでした。

維新が橋下が来て、今の大阪市は綺麗になり元気になっています。

バイデンのやることは昔の大阪の革新系のやり方ですからね、、、

あり得ないです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






【武漢コロナ禍】内村航平は「偽陽性」新型コロナ感染していなかった 国際体操連盟が発表

国際体操連盟(FIG)は31日、体操男子で新型コロナウイルスに感染したとしていた内村航平(リンガーハット)について、「偽陽性」だったと発表した。

なんでもかんでもPCR検査ぁぁの問題はココですね。

偽陽性がある。

基本的に症状を見て診断をするというのが医療の大前提で、、

症状から疑わしいと判断し、診断の確定としてPCR検査を行う。

そうしないと、、闇雲なPCR検査は、偽陽性を増やし、医療を圧迫する。

正に、、モーニングショーでPCR検査を連呼した玉川徹長嶋一茂の目指したのは、、

「日本の医療の崩壊」なんですね。


無症状と言うのは、、ウイルスが増殖していないワケで、、

つまり他者への感染の恐れも無い。

熱も無い咳も無い味覚も正常なら、、

闇雲に検査する必要は無いんですよ。


今、再び感染者増しと出ていますが、、

「感染者数(内:無症状者数)」と表示頂きたいと思っています。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





怠慢で火災の首里城は誰もお咎めなし ナンクルナイサー

いやもうアホです。

 首里城の正殿などが全焼して31日で1年。さまざまな原因が取り沙汰されたが、今年1月に警察の捜査が終結していることをご存知だろうか。結論はだれも刑事責任を問われない「事件性なし」というものだった。

警察は、現場周辺に設置されていた68台の防犯カメラ映像を精査するとともに、警備員らを取り調べた結果、放火の可能性はないと断定。

出火元とみられる正殿の北東部から収集した配線など46点の証拠物を科学捜査研究所で鑑定。
しかし、延長コードなど電気系統のショートか否か、火災の原因を具体的に特定するには至らなかった。
というのも、高温の火災が何時間も続いたため、客観的な証拠の多くが燃えてしまったからだ。


まぁ油性塗装と言うか、燃えやすい建材と塗装で組まれているにもかかわらず、、

スプリンクラー等防火設備は設置せず、、

電気工事業者も巡回の警備員もナンクルナイサー精神ですから、、

管理部署に責任はあるハズです。

でもお咎めなし。

こりゃ、たぶん、また燃えますね。

 しかも、正殿は旧国宝建造物を復元したものであり、那覇市建築審査会の同意を得たうえで、耐火性能、内装制限、防火区画といった建築基準法の適用が除外されていた。

 結局、警察は「事件性なし」との判断を下さざるをえなかった。


いやだから、那覇市建築審査会の想定が甘かったというコトです。


耐火性能、内装制限、防火区画といった建築基準法の適用が除外ならば、、


それに代わる体制というものを構築すべきで、、


それをしないで、、


歩くのも億劫な沖縄県人が警備した時点で、、、


火災消失は既定路線だったんですよ。


結局、再建で国の予算もまた「おかわり」する。



沖縄県の人口は147万人。


それで集まった寄付金は50億円。


単純に1人当たり3401円。


それが沖縄人の首里城に対する認識でしょうね。








そりゃ初動は遅れそうです。


誰も責任取りませんしね。




取り敢えずこの辺で。

※2つのランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村






チャクラチャクラ うるさい

「チャクラ(肛門・菊門)が低迷してますね(つまり痔ですね)」と
言われたらみんなはどう思いますか?

「がーーーーん」とショックで落ち込む?
「うそーーーーガーン」と信じない?
「えーーーっ、でも・・・なんでやろ」と疑問に思う?

だいたいこの3つかな

どのタイプが一番チャクラ(肛門・痔)が改善するの早いか
わかりますよね

そう「なんで」と疑問に思う
そう「腸があれてるな、糖質過多だな」と気づく

自分の事を改めて冷静に見れるでしょ
疑問を感じたら

これとっても大切

そして、「そーいえば・・・(暴飲暴食・アルコール・炭水化物・AGE・老化)
とあれこれ思い出してみたりする

こうしてるうちにね
具体的対策(喰い改め)を取れば、、、
少しチャクラ(肛門・痔)も改善してきたりするのよね


「振り返ってみる」と言う事は
ある意味大切
振り返るだけじゃなく、具体的に喰い改めないと意味が無い
行動に移すのが大事。

過去に執着でなくて
一度冷静に振り返る


「がーーーん」と落ち込んでたままなら
間違いなくチャクラ(肛門のただれ・痔)は改善しない
もったいない

これはパロっています。

赤字はコチラで付けた文字。

チャクラって肛門と同じで、、

当たり前ですけど、肛門いじっても痔は改善しない、、


もう「チャクラ脅し」やめたらどうかと、思いますね。


チャクラ改善にパワーストーンを売りつけるだけ(笑)

チャクラ恐怖で恫喝の「霊感商法」です。


まぁ、、

チャクラなんて忘れた方が、ヒトとして地に足の着く生き方です。


チャクラって単語、棄てましょう。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





それも悪口だしな 

何を言ってるんかねこの金髪は、、


結局このtweetも「悪口」ですからね(笑)

指摘も批評も批判も、、、

受ける側次第だし、、

悪口と捉えたところで、、

悪口で無い場合もあるんで、、、

そんな単純なものではない。


霊的な世界の存在を認定するなら、、

ソコも結局は、、

「力学」ですからね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




スペイン、全土の緊急事態宣言を来年5月まで延長

[マドリード 29日 ロイター] - スペイン議会は29日、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからない中、25日に全土対し発令した期間2週間の緊急事態を来年5月9日まで延長した。

イラ保健相は議会で「何カ月にもわたり犠牲を強いられ、疲れが出ていることは認識している。ただ、今は慢心する時ではない。この先、状況は極めて厳しくなる」と述べた。

国内の新規コロナ感染者はこの日、2万3580人と最多を更新。累計では116万0083人となった。ただサンチェス首相は、統計漏れを考慮すると累計感染者は300万人を上回るとしている。コロナ感染症による死者は173人増の3万5466人。

こうした中、スペイン中銀は、企業や家計がコロナ危機を乗り切るためには、欧州当局が一段と大胆な経済・政治的な対策を講じる必要があると述べ、銀行セクターの安定リスクに警鐘を鳴らした。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-spain-idJPKBN27E2XZ


いや、アホでしょ??


来年の五月まで延長したら経済死の死者がもっと増える。


そもそも、二週間を一か月延長は判るが、来年五月とか、、


スペインの国民は黙っていられるのか??と思いますね。



元々当初のインフルエンザも死亡率高かったですけど、、


少しずつ死者が減り、今では季節風邪みたいなものです。


ワクチンも100%有効ではなく、ワクチン接種しても感染する訳で、、


武漢コロナも変わらない。


つまり少しずつヒトに免疫・耐性がつくしかない。


都市封鎖は、そういう意味で無限先送りでしかない。


既に経済死状態だから、、


政治的都市封鎖とかなんですかね??



日本はこのまま国内は開放路線で良いと思います。




取り敢えずこの辺で。

※2つのランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村




「中国IT最大手アリババの決済サービスは使ってはいけない」中国人漫画家が日本人に警告

米amazonで1位となった『マンガで読む 嘘つき中国共産党』(中国語)の日本語版
アリババ1
アリババ2
アリババ3
アリババ4


「たとえば中国では、人権派弁護士が地方で起きた事件の調査に行くためにアリペイで電車のチケットを買うと、その情報がすぐに当局に伝わり、駅で警察が待ち構えていて妨害されたりします。さらにひどくなると、突然アリペイが使えなくなる。困った弁護士が、家族のアリペイを借りて電車のチケットを購入したら、詐欺罪で逮捕されて晒し者にされたこともありました」

「私も中国政府に批判的な風刺漫画を描いていたら、ある日、突然アリペイが使えなくなり、非常に困りました。それ以来、私はアリババ・グループのサービスは一切使わないようにしています。日本の皆さんもぜひ気をつけて欲しいと思います」

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05230611/?all=1&page=1

で、、


アリババの株主になっているのがソフトバンクで、、


ペイペイはアリババ(アリペイ)と提携している。


顧客情報も提携をしている訳でしょうから、、


当然、中国の法律では、、


政府が要求したら全てデータを渡す訳で、、


ペイペイの顧客情報、移動情報、


下手したら現在地情報までも中国に渡されてしまう。



中国工作員に襲われるリスクもありそうです。


買い物情報から「資産アリ」と判断されて押し込み強盗も起きそうです。



そういうリスクがペイペイ(ソフトバンク)にあると、、思いますね。



取り敢えずこの辺で。

※2つのランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村



真実を見る。真実を伝える。 という嘘つき

まぁ、、マスクの問題で、、

武漢コロナ禍で、、

マスクを買いに走った日本人を「右に倣えの行動をするバカな国民だ」と批判した、、

僧籍もなく「仏光」と名乗るロードバイク自慢の瞑想坊主。

そして、、自分は外資社長で「不織布の設計をしたことがある」と言い。

「ウイルスは不織布を通り抜けるからマスクは無駄だ」と、、

何回もブログに書いてマスク派を批判していた。

そんなのか゛、、

真実を見る。真実を伝える。

というタイトルの記事を書く(笑)


やってきたことは、、、

思い込みを信じる。思い込みで他人を批判する。

です。


ホント、、

「おまいう」ですね。


人を導こう(洗脳しよう)とする時点で、、脱線です。


ワタシは、瞑想イラネ派で、、、

ロードバイク(有酸素運動・活性酸素・老化促進)否定派です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






国民ではなく「人民」と書く「日本学術会議」

 日本学術会議は1950年(昭和25年)5月に、時の総理大臣あてに「天皇統治を端的にあらわした元号は民主国家にふさわしくない」としてその廃止を申し入れる決議を発表した。当時の日本学術会議は同会議の決議として、亀山直人会長の名で時の吉田茂首相らに「元号廃止、西暦採用についての申し入れ」を送ったのである。

 その決議には以下の記述があった。

 「法律上からみても元号を維持することは理由がない。現在の天皇がなくなれば、『昭和』の元号は消滅し、その後はいかなる元号もなくなるだろう」

 「新憲法の下に天皇主権から人民主権にかわり、日本が新しく民主国家として発足した現在では元号の維持は意味がなく、民主国家の観念にもふさわしくない」

 日本学術会議は、「国民」ではなくあえて「人民」という用語を使っている。こうした明白な政治性は過去の話としては済まされない。元号廃止の主張の背後には、明らかに皇室の存在への批判的な態度が浮かぶ。

 日本学術会議は、日本がまだ米軍を主体とする連合国軍総司令部(GHQ)の占領下にあった1949年に設置された。そしてその翌年の1950年4月に、軍事関連の科学研究には一切かかわらないという声明を出した。元号の廃止を決議したのはその翌月の同年5月だった。

 いずれも70年も前の話であるが、日本学術会議は軍事関連の研究を禁止する「軍事的安全保障のすべての否定」という声明を更新し、2017年にその継承を改めて宣言している。元号廃止の主張も、その後に修正したり変更したりした記録はみあたらない。日本学術会議の元号廃止の主張は今も生き続けているのである。

憲法は「国民主権」と書いてある。

それを殊更「人民主権」と呼ぶのは、、どういう意味なんでしょうね。

ただ、「人民解放軍」とか、、

つまりそういう用法は中国とか共産国家だけです。


ただ、憲法学的には「国民主権」は「人民主権」と同じ意味だという意味ですけど、、

ともかく、日本学術会議はサヨク的言葉を好む「政治思想団体」なんでしょうね。


サヨク左巻き学者が、サヨク政治活動をするのが日本学術会議で、、

科研費の分配権で各大学に圧力をかける圧力団体になっている。


まぁですから、日本学術会議は解体廃止で良いんですよ。

科研費の配分は政府が決めるのが良いです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





【ド正論】総理大臣の任命権は、ある程度の自由裁量はある【日本学術会議禍】

「日本学術会議」の会員候補6人が任命されなかったことについて、憲法が専門の百地章国士舘大学特任教授は、「総理大臣の任命権は、ある程度の自由裁量はある」などと述べ、政府の対応に理解を示しました。

この中で、百地特任教授は、「私は結論的には任命拒否はあり得ると考えている。菅総理大臣はいろいろなバランスとか総合的に考えたと言っており、総理大臣の任命権は、学術会議の推薦に拘束されるものではなく、ある程度の自由裁量はある。法律の解釈は変わらない。運用で少し変化が出たと私は理解している」と述べ、政府の対応に理解を示しました。

その上で百地氏は、「学術会議そのものにも問題があるようだと考える人たちも増えている。本来のあり方に持っていこうということで、改革の動きが出てきているのは当然ではないか」と述べました。

また、百地氏は、「学問の自由を侵し、萎縮を招く」といった批判が野党などから出ていることについて、「私から言わせるとナンセンスだ。学術会議の会員になれなかったからと言って、学問の自由は侵害されないのではないか」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012687281000.html


何かNHKがこのニュースを流したことで、、


サヨク左巻き共産主義革命者達が騒ぎだしている。


そもそも、学問の自由は全く侵害されていないし、、


日本学術会議自身が左巻きイデオロギーのもとに学問の自由を侵害している。


違法だぁぁぁと叫ぶなら、、


司法に問えよ、、と、、


つまり裁判に訴えれば良いのですよ。


ですが、それをしないのは、、


「違法じゃない」ことを知っているワケで(笑)



裁判には問えない、、


しかし政権イメージを崩したい、、


だから「違法だぁぁぁ」と騒ぐだけ。


それがサヨク左巻き共産主義暴力革命の連中で、、、



当然、、


後ろに、習近平がいるということです。


※日本人のフリをしてtweetしているんでしょうね。




取り敢えずこの辺で。

※2つのランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村

日本学術会議の成り立ち

まぁ、生まれながらの「左巻き会議」だったんですよ。



学術研究会議を前身とし、GHQの影響下で1949年に発足した「日本学術会議」。

その後1950年6月勃発の朝鮮戦争で、警察予備隊が創設され、

GHQによる日本の再軍備が行われた。

要は、、

GHQの置いた「邪魔石」が「日本学術会議」です。


学問の自由とか、、平和とか、民主主義とか、全く関係ない、、

暴力革命を是とする共産主義者、テロリスト学者の「会議」です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




サプリメント 考

まぁ三石理論から行くと、、

個人差100倍だということです。

普通の方で、普通の分量とするならば、、

何か症状ある方がその回復の目的として利用するならば、、、

普通の分量では足りないのではないか、、

と、私は考えるタイプです。


三石さんは、メガビタミンを提唱している。

それを自分で判断して運用されてください。


こちらに何を何ミリグラム飲んでいますとメッセージされても、、

コチラからそれに対してアドバイスすることはありません。




宜しくお願いいたします。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村