身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2020年11月

「トランプ氏、「恐らく」最高裁は審理しないだろう」 考

「トランプ氏、「恐らく」最高裁は審理しないだろう」

どうやらワシントン大学の予想では12/1までに死者6万人超えw

いや、アホやな。



明日12月1日ですね(笑)


今年の2月の予想ならまだしも、、、

8月31日の時点で6万人超を予想とか、、、

ロジック不明で、、、

アタマおかしいですね。


御尊顔はコチラ
町山智浩

わざわざ韓国の数値と比較しているので、、、

日本名名乗っていますけど、たぶんアチラの方でしょうね。

BS朝日だし、、

日本人のフリをしてアメリカはこうだよとフェイクを流すガセネタの方です。


で、、

もしかして、来年(もしくは再来年)の12月迄って意味ですかね???



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


【バイデンクーデター】どうやらアメリカは内戦状態な模様

シドニー・パウエル弁護士が「クラーケンを解き放つ」と発言したのは、、

「軍情報部所属の第305大隊(クラーケン)」を解き放つ、つまり特殊作戦を行うという意味だったみたいですね。









サーバーが押収されて解析されれば、、

オバマもバイデンも国家反逆罪として収監されそうです。

てゆーか、、

つい先日、米国では死刑の方法として「ガス室・銃殺」が復活しました。

これはそういう意味だったみたいですね。


基本的に軍服を着ないでスパイ活動をすれば銃殺です。

南京で私服を着て服の下に銃を隠し持ったスパイ(便衣兵)の逮捕銃殺を、、

「大虐殺だぁぁ」として捏造して騒ぎ立てたのが「南京大虐殺」という架空の事件です。

※南京では何食わぬ顔で近寄って私服のそで下から銃を出して撃つ便衣兵が多かったという話ですからね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。



【日本学術会議】日本の国防軍事は拒否するが中国共産党軍には協力しますよという

 中国人民解放軍と関係があり、軍事関連技術研究を行う同国の7大学と日本の国公私立大計45校が学術・学生交流協定を結んでいることが28日、分かった。9校に共同研究の実績があった。

 民間研究を兵器開発に用いる「軍民融合」を進める中国の知的財産窃取が問題視され、日本の研究現場からの流出が懸念される中、協定を見直す可能性があると答えた大学は16校。国際化を重視する大学が困難な対応を迫られている実態が明らかになった。

 7大学は北京航空航天大や西北工業大などで、防衛産業を統括する中国工業情報省の管轄下にあり「国防7子」と呼ばれ、人民解放軍の装備開発にも関わっている。

まぁ日本学術会議って、、

日本の大学に「日本の軍事研究は禁止だぁぁぁぁ」と圧力をかけて、、

中国の研究にはダンマリどころか奨励しているのかもですね。

彼らはやはり反日組織です。


反日テロリストの巣食う学者が占める共産党系組織、、

政府機関から外してしまうのがベターです。


キンペーの部下6人衆と学術会議と大学というテロ組織



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




【辻元清美】経済が見えないのか経済を潰したいのか 考

まぁ消費税下げても、経済は回りませんよ。

タンスに溜め込む傾向は変わらない。




そもそも、給付金してもあまり意味が無い。

溜め込んでいますからね。

GOTOトラベルもイートも、、

そこにぶら下がる関連業者は多い。

そういう意味で全体的な活性化は見込めるんです。


それを知ってての発言か、、

それを知らずに発言か、、、

まぁ100%知ってて言っています。


それは国民をバカにしていることだし、、、

そして経済を更に冷え込ませて「失政だー」と叫びたいし、、

日本を弱体化させて崩壊させたいという思惑からでしょうね。


辻元清美とその仲間は反日テロリストですからね。

立憲民主党支配国関係三人図


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




NURO光は中華製ルーターでハッキングし放題?だという話

NURO光が採用した中国製ルーターに脆弱性が発見されるもNURO光運営は修正の必要を認めず

1:雷 ★:2020/11/29(日) 20:10:01.26 ID:e+zMRXeb9


NURO光で使用する管理者アカウントが特定される、見えてはいけない画面がまる見え&root権限も奪取可能

ソニーネットワークコミュニケーションズのインターネットワークサービス「NURO光」でレンタルされるネットワーク機器について、NURO光側が管理時に使用するアカウントIDとパスワードが特定されました。このアカウントを利用することで、通常はユーザーがアクセスできない機能にアクセスできるほか、root権限によるコマンド実行が可能になります。

目次
◆1:「HG8045Q」の脆弱性の指摘
◆2:脆弱性を確認してみた
◆3:新たな脆弱性を発見
◆4:脆弱性の報告とNURO光の対応

◆1:「HG8045Q」の脆弱性の指摘
研究者のAlex Orsholits氏によって報告された今回の脆弱性は、通信ネットワークの終端に設置する光回線終端装置(ONU)に関するもの。NURO光のONUにはいくつか種類がありますが、脆弱性が報告されているのはHuawei製の「HG8045Q」となっています。Orsholits氏は自身のHG8045Qをリバースエンジニアリングした結果、HG8045Qの「ウェブ管理画面」に存在する特殊なアカウントを発見したとのこと。

HG8045Qはウェブ管理画面からさまざまな設定を行うことが可能で、通常は「admin」というユーザー名と自身で設定したパスワードを用いて、管理画面にログインします。

(略)

実際に管理者アカウントを使って管理画面にアクセスしてみると……

通常のアカウントでは確認できなかった「CPU使用率」や「メモリ使用率」、HG8045Qがどのベンダー向けにカスタマイズされているかを表す「カスタマイズ情報」などを確認できる画面が表示されました。

https://i.gzn.jp/img/2020/11/28/nuro-onu-vulnerablity/050.png

(略)
◆4:脆弱性の報告とNURO光の対応
「管理者アカウントの特定」はGitHub上で公開されていましたが、root権限によるコマンド実行の脆弱性はどこにも公開されていないようだったので、NURO光に問い合わせて脆弱性を報告することに。まずはバグ報奨金プラットフォームのHackerOneを確認してみましたが、NURO光は参加していませんでした。

ハードウェアベンダーのHuaweiのページは見つかりましたが、「psirt@huawei.com」宛に直接メールを送ってほしいと記載されており、HackerOneを経由したやり取りは不可能でした。

通常はバグ報告状況の「Hacktivity」や報告者一覧の「Thanks」ページなどが存在するのですが、Huaweiのページは「Policy」だけが存在する謎の状態。脆弱性の報告に対応してもらえるのか確証が持てなかったため、HackerOne経由での脆弱性報告は諦めることにしました。

(略)

問い合わせから最終的な回答までのタイムラインはこんな感じ。

・2020年9月28日:「管理者アカウントの特定」についてテクニカルセンター経由でNURO光に報告、「後日回答します」という返答
・2020年10月6日:「管理者アカウントの特定」および「root権限奪取」についてサポートデスクにメールで報告、「弊社担当へお伝えさせていただきます」という返答
・2020年10月27日:NURO光に再び連絡すると案件が放置されていたと判明、1週間以内に回答してもらうよう要請
・2020年10月28日:NURO光にメールで脆弱性の詳細を追加で報告
・2020年11月5日:NURO光から折り返しの電話あり、コールセンター責任者は「脆弱性を対応する」との返答
・2020年11月9日:NURO光から再び折り返しの電話あり、11月5日と同じ責任者から「NURO側から正式に『脆弱性は修正しない』という回答があった」との返答

問い合わせから約2週間後にNURO光から得られた最終的な回答は以下。

・特定されたアカウントはNURO光の管理者アカウントだが、直ちに外部から不正なアクセスをされるわけではないので修正などの対応はしない
・管理者アカウントを利用して不具合が発生しても、NURO光側としては一切のサポートはしない
・脆弱性の公開はできれば控えてほしいが、禁止するというわけではない
・2020年10月19日にアナウンスしたファームウェアアップデートでも、脆弱性の修正は行っていない

……というわけで、NURO光は今回の脆弱性については「一切関知しない」という姿勢のようです。

続きはソース
https://gigazine.net/news/20201128-nuro-onu-vulnerablity/




NURO光問題ルーター


なんつーか、さすがは中華製。

期待を裏切らないスパイ兵器です。

Huaweiとか、基本的にスパイ用であることがデフォルトですね。


いやー使っていなくて良かったです。


法人でもあるんで、、

今は管理物件用EO光と、会社用NTTフレッツの二回線使用です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。



【武漢コロナ禍】既に「季節性コロナ風邪」と化したハズですけどね

まぁ、10月に入り気温の低下と湿度の低下で感染が強くなった。

乾燥した空気の中でウイルスは長時間感染力を保つということ。

そういう意味で第三波は、、

季節性、、

です。はい。


換気を良くすることと、、

湿度を保つこと。

これが飲食店に求められる部分で、、、

個人的には、テーブルロースターで排煙装置で換気の強い「焼き肉屋」なら会食感染リスクは低いと思っています。

ダクト式無煙ロースター


喋って吐き出した呼気は、テーブルロースターの排煙装置で外に吸い出される、、、

コロナ時代に強いテーブルだと思います。

ロースターの無い、排煙装置だけのテーブルが飲食店や喫茶店のデフォルトになる時代が来るんじゃないですかね?


そろそろ製品化されてても良いハズです。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






【金慶珠という反日のバカ】篠山紀信と宮崎美子 

 

「篠山紀信さんがこれ撮ってるんでしょ? カメラマンの腕がすごいと思わない?」と切り出し「ポーズも光の当て具合も全部計算されていて、(腹部に手を当て)ここがたるんでないはずがないじゃん。修整入れてないとすれば、光加減だとすれば、本当立派な作品」と皮肉った。


まぁ、篠山紀信って、、

小細工よりはそのまま撮るタイプです。

そして「彼氏には勝てない」と正直に言っている。



宮崎美子応募写真


まぁたぶん彼氏が(もし)素人なら、、

普通はそんなに枚数撮っていない。

それで撮れたならたいしたものですけど、、

※ただ背景ぼけてるし標準レンズではなく望遠撮影なのでたぶん趣味で撮っている、、アマチュアカメラマンなイメージ。

宮崎美子さんの不安感も含めて信頼感のある表情。

これをプロが撮る場合、何百枚もシャッター切りながら距離感を詰めて信頼関係を作っていく。

宮崎美子週刊朝日写真

こちらはもっと背景ぼけています。

そういう距離でカメラを意識させないということです。

まぁ、、

フイルム撮影していた世代は、、

今のCG修正とか、しないと思いますけどね(笑)


東海大学教授・金慶珠氏
二回も顔をいじった金慶珠

整形するのが当たり前の国から来た反日さんは、、、

素で美を保つ日本人にケチを憑けるのが好きみたいですね。


※こんなのを教授として使う東海大学を受験するのは止めましょう。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




アメリカ・パリ・日本等で「警察要らない」と叫ぶデモがある理由

警官の顔撮影禁止法案、仏各地で抗議デモ 警察は催涙ガス使用
フランス・パリで28日、悪意を持って警官の顔の映像や写真を撮ることなどを犯罪行為とみなす法案に対する抗議デモが行われ、警察が抗議者に催涙ガスを発射する事態となった。

仏内務省によると、パリ中心部に約4万6000人が集結した。

デモ隊の大半は平和的に行進していたが、一部が警官に石や花火を投げ付けるなどして警官隊と衝突した。複数の車や新聞販売店に火がつけられた。
20201129フランス暴動

当局によると46人が逮捕され、20人以上が負傷した。

28日には、パリのほかボルドー、リール、ナントなどフランス全土で抗議デモが行われた。

ジェラルド・ダルマナン内相は同日夜、警察に対する「容認できない」暴力行為を非難した。

悪意を持って警官の顔の映像や写真を撮ることなどを犯罪行為とみなす法案、、

そりゃそうです。

悪意を持って撮影し、その家族を脅迫するのがサヨクです。沖縄でも起きている。


デモ隊は、警察に対して目の敵にする行動をする、、

そりゃバックが中国共産党だからです。

国内対立を煽り分断する。


そしてそのデモの主導者って大抵は外国籍人です。

日本でもアンティファはほぼ外国人で、、

警察官に対して中指を立てている。

日本が嫌なら母国に帰りなさいよ、と思いますね。

デモ隊の彼らは何処までも「寄生虫」なんですよ。
日本破壊工作をする中国と立憲の手先工作員たち

こういう反日寄生虫は、宿主に敬意を払わないとダメですね。


オバマ政権時に全米1100万人もの不法移民のうち400万人を救済する処置をしたのがオバマで、トランプはこれを取り消した。
要はアメリカをガタガタにしたのはオバマなんですよ。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






【米国大統領選挙】さてCNNがトランプ再選を示唆し始めた様子

不正と言わずに蒸発と言う(笑)


バイデン問題の発端となったPC修理屋が脅迫で閉店し行方不明らしい、、

バイデンに都合が悪い証言をすると脅迫と行方不明セットなら、、

普通の弁護士は逃げ出しますね。




さて、米国大統領選挙は、、

アメリカでの流れが変わってきている様子です。

日本のゴミマスコミはバイデン推し一色ですけどね。


今回の事で日本のマスゴミが中国共産党の支配下であることが露呈しました。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




【武漢コロナ禍】コロナウイルスは水道水の塩素で死ぬ件

「イソジン吉村」というハンドルネームが憑いてしまった吉村知事。

イソジンの殺菌力は常在菌も死滅させて余計に風邪になり易いって話は以前記事にしたと思います。

で、、

昨日の記事でも、、

「一周回っておーいお茶」で、、

お茶カテキンどーたら書きました。

で、、

実は、ただの水(水道水)でも同じ効果はあると言えます。

コロナウイルスに分類されるウイルスに対しては、一般的に、塩素等による消毒の効果が高いため、適切に塩素消毒されている水道水が原因となって新型コロナウイルスに感染することはないと考えられます。

  また、予防の観点から、手洗いは水で洗うだけでも一定の効果があります。

  さらに、石けんでよく洗ってから豊富な水量で洗い流すと、より大きな効果があることが確認されています。
※ 東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻 片山浩之教授より
  (水処理分野におけるウイルスに関する専門家)

東京都水道局より https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kurashi/influenza/korona.html

まぁ水道管の水は塩素で殺菌消毒されていますから安全だっせって意味で、、


つまり水道水の残留塩素でも死ぬんです。


手洗いは水で洗うだけでも一定の効果がありますと書いていますが、、


泥だらけでなければ、10秒流水で十分だと思いますね。


そしてうがいもイソジンや薬は要らない。


水道水そのままうがいだけで良い。



腸内細菌で有名な「藤田 紘一郎先生」の記事ですね。
2018年の記事です。


2018/01/18 15:00
"手を洗いすぎる"と風邪を引きやすくなる
「流水で10秒間」だけでいい
人間の皮膚には、表皮ブドウ球菌や黄色ブドウ球菌をはじめとする約10種類以上の「皮膚常在菌」という細菌がいて、私たちの皮膚を守ってくれています。

彼らは私たちの健康において、非常に重要な役目を担っています。皮膚常在菌は皮膚から出る脂肪をエサにして、脂肪酸の皮脂膜をつくり出してくれているのです。この皮脂膜は、弱酸性です。病原体のほとんどは、酸性の場所で生きることができません。つまり、常在菌がつくり出す弱酸性の脂肪酸は、病原体が付着するのを防ぐバリアとして働いているのです。

皮膚を覆う弱酸性のバリアは、感染症から体を守る第一の砦です。これがしっかり築かれていれば、病原体が手指に付着することを、それだけで防げるのです。

では、石けんで手洗いをするとどうなるでしょうか。

石けんを使うと、一回の手洗いで、皮膚常在菌の約90パーセントが洗い流されると報告されています。ただし、1割ほどの常在菌が残っていれば、彼らが再び増殖し、12時間後にはもとの状態に戻ることもわかっています。したがって、一日一回、お風呂に入って体をふつうに洗う、という程度であれば、弱酸性のバリアを失わずにすみます。

しかし、昔ながらの固形石けんでさえ、常在菌の約9割を洗い流してしまう力があるのです。薬用石けんやハンドソープ、ボディソープなどに宣伝されているほどの殺菌効果が本当にあるのだとしたら、そうしたもので前述の手洗い法のように細部まで2回も洗い、アルコール消毒などしてしまえば、さらに多くの常在菌が排除されることになります。

しかもそれを数時間おきに行ってしまうと、どうなるかわかりますか。わずかながら残されている常在菌が復活する時間さえ奪ってしまうことになるのです。

皮膚常在菌の数が著しく減ってしまうと、皮膚は中性になります。脂肪酸のバリアがつくられないからです。脂肪酸のバリアのない皮膚は、要塞を失ったお城のようなものです。外敵がわんさと襲ってきても、守る術を失えば、城は炎上します。

脂肪酸のバリアを失って中性になった皮膚には、外からの病原体が手に付着しやすくなります。こうなると、手指から口に病原体が運ばれやすくなります。

洗いすぎると皮膚は感染症を引き起こしやすい、「キタナイ」状態になってしまう、というのはこういうことだったのです。

私も、石けんを使います。ただ、それはお風呂に入ったとき、一日に一回きりです。
たまに手に見える汚れがついたときにも、石けんを使うことがあります。けれども、帰宅時やトイレのあとに洗うのは、流水で10秒間だけ。食事の前などは、手が特別に汚れていなければ洗いません。だからといって、食中毒になることもなければ、風邪もめったに引きません。

反対に、石けんを頻繁に使う人ほど風邪を引きやすいのは事実です。

この本を企画してくれた編集者は、以前は一日に10回前後もハンドソープで手洗いをしていたといいます。風邪を引くたびに、「手洗いとうがいこそが大事」と予防に熱心になっていきました。それにもかかわらず、すぐに風邪を引いてしまい、困っていました。そんなとき、偶然にも私の本を読んでくれたそうです。

その後、編集者は手洗いをやめました。トイレのあとは、とくにゴシゴシと手を洗っていたそうですが、流水だけにしました。たとえ大便に触って大腸菌がついてしまったとしても、流水で洗えば落とせるのです。

「藤田先生のおっしゃるように手洗いは水で10秒間だけにし、うがい薬も使うのをやめたら、風邪をめったに引かなくなりました」

と、編集者は話しておられました。

藤田 紘一郎氏の著作



そして「うがい」ですけど、、、

腸内細菌叢、、口腔細菌叢、、そして 「喉と鼻の細菌叢」があるということ、、

この「喉と鼻の細菌叢」こそ、、

免疫の最前線です。

この「身体の常在細菌」に関して、冒頭にご紹介したものも含めて、近年は、「細菌がウイルス感染から細胞を守っている可能性」を示す多くの研究があります。

冒頭の記事は、米ミシガン大学の研究者たちが、

「上気道および下気道(喉と鼻)の微生物叢が、インフルエンザウイルス感染から私たちを守っている」

ことを見出したというものです。

喉と鼻の細菌たちは、ウイルス感染と常に戦っている可能性が具体的に示された画期的な研究です。


「イソジンうがい止めたら風邪を引かなくなった」By千原ジュニア


で、、

清掃系エッセンシャルワーカーって、、、

各種常在菌の山盛り状態ですから、、

几帳面に小まめな殺菌除菌している方以外は、、

最強の免疫力を持っているんじゃないですかね??


私は毎日のように管理物件のゴミを処理していますが、、、

一応ゴム手とマスクですけど、、

業務後の手洗いは普通の水道水のみです。

うがいは、、たまにしています(笑)




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






【寄生虫民族】母国から支援を受けるのが筋では?【ゆすりたかり】


いや、不思議なニュース。

1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2020/11/28(土) 09:55:39.41 _USER
┃『学生支援緊急給付金』除外問題・・・30日に文科省に声明伝達
_______________________________________________________

日本政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散で困窮した大学生を支援する制度の対象から在日朝鮮大学を除外したことに対し、日本の大学教授709人が「意図的な政治的排除だ」とし、批判をする声明に参加したと共同通信が27日に報道した。

日本政府はコロナ19の拡散でアルバイトが減少した大学生に対し、最大20万円(約212万ウォン)を支援する『学生支援緊急給付金』制度を施行している。

しかし文部科学省は、在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系列の朝鮮大学は学校教育法によって各種学校』に該当するとし、給付金の支給対象ではないと判断した。

京都にある同志社大学の(板垣竜太)教授らは来る30日、文科省に朝鮮大学排除を批判して公平な給付金の支給を求める声明と参加者名簿を提出する予定である。

声明には、定住外国人のための唯一の高等教育機関である朝鮮大学を支援対象から除外したのは政治的排除であり、日本が加入した人種差別撤廃条約にも違反しているという内容などが盛り込まれた。

(写真)
no title

▲ 朝鮮学校差別反対=先月16日、高校無償化対象から朝鮮学校を除外した処分の取り消しなどを日本政府に要求した訴訟で、広島高等裁判所が原告側の請求を棄却すると、保護者と支援団体の関係者が『差別反対』を主張しながら裁判所を糾弾している様子。

ソース:東京=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201127140300073?
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606524939/


朝鮮大学は学校教育法により各種学校に該当する。


各種学校(かくしゅがっこう)とは、日本において学校教育法に基づいて、「学校教育法の第1条に規定される学校」(一条校)以外で、学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設。各種学校は、公立のものは都道府県の教育委員会が認可し、私立のものは都道府県知事が認可する。したがって、各種学校に無認可校は含まれない。

各種学校は、教養、料理、裁縫などの分野を教育する施設として設置されているが、看護学校のような専門職の教育機関も多い。

例として珠算学校(珠算学校一覧参照)、予備校、日本語学校、自動車学校(自動車教習所)、神学校などがある。インターナショナルスクールや朝鮮学校などの外国人学校も大半は各種学校である。

朝鮮大学って名前を憑けていても、、

私塾だし、、

「大学」とは違うんです。


「学校教育法の第1条に規定される学校」(一条校)ではない。

ですから、差別ではなく、、

ただの法的な区別であり、、

朝鮮の文化を伝えるための朝鮮人による朝鮮人の大学である以上、、

母国(朝鮮)の首領様から支援を受けるのが筋だと思いますね。


日本の大学に入れない訳ではない。

試験に合格したら入れる以上、、

各種学校を選択したのは本人の自由ですから、、、

私塾に通いながら、補助金ヨコセ言い出したら、、

自動車学校や予備校まで無償化になってしまいますね。


まぁ他人からカネをむしることがデフオルトの民族(中華朝鮮系)なんで、こういうコトを平気で主張するんでしょうね。


反日テロリスト養成の大学校・高中小幼に税金から支出とか、、あり得ないです。

※日本を愛し日本に忠誠を尽くしますと宣誓書署名が必要です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村