身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2020年12月

もし米中戦争起きたら…〈AERA〉

 もし米中関係がさらに険悪化すれば、米海軍は海上自衛隊、豪州海軍を伴って中国沿岸の封鎖をすることは可能だ。だが中国の食料自給率はほぼ100%で輸入しているのは大豆だけ。石炭が豊富だからエネルギーの自給率も80%に近く、ロシアからのパイプラインもあり、中国が封鎖に屈する公算は低い。

 核を使うと共倒れになるから通常弾頭のミサイルや、航空攻撃で都市や軍事拠点の破壊はできても、支配するには地上部隊による占領が必要だ。

 黄海最奥部の天津付近から北京へは約180キロ。大損害を覚悟すれば米軍が北京に到達することは可能だろう。だが日中戦争では、首都南京を失った蒋介石は重慶に籠って抗戦を続け、日本軍は最大140万人を投入したが点と線しか確保できなかった。米軍が9年間苦戦して敗退したベトナムは、南北合わせて面積は中国の28分の1、人口は15分の1だった。

 米中が戦争となれば日本は輸出の19.1%(香港を合わせると約24%)を占める中国市場を失い、致命的打撃となる。さらに中国が米軍の攻撃に対抗し、その拠点である在日米軍、自衛隊の基地や都市をミサイルで攻撃してくることも当然あり得る。

 日本の安全保障にとり、米中の対立を激化させず、戦争を阻止することは必須だ。オーストラリアと同盟して中国包囲網に加わり、米国の背中を押してドロ沼に落とすようなことは、菅氏が討論会で言った通り「戦略的に正しくない」だろう。(軍事ジャーナリスト・田岡俊次)

だが中国の食料自給率はほぼ100%で輸入しているのは大豆だけ。石炭が豊富だからエネルギーの自給率も80%に近く、ロシアからのパイプラインもあり、中国が封鎖に屈する公算は低い。

12/29の記事ですけど、、

中国が計画停電していたのは何でなんですかね???

ロシアからの天然ガスパイプラインは止められたという話ですしね。

そもそも米軍は北京に行く必要はない。

中南海とか、、

要人をピンポイントでトマホークすれば済む問題で、、

攻撃の為の陸軍兵を輸送するのは必要無いと思いますね。


そもそも、歴史的に、、

中国共産党軍が勝利したのは、、

香港市民や香港の学生活動家、、

つまり素人相手だけです。

先の大戦でも逃げ回って山に籠って隠れていて、日本帝国軍とは戦っていない。


現代の陸上戦闘だと、、

ベトナムにも負けてるし、、

インドにも勝てない。

中国人は、相手が武器を持っていない時だけ機関砲をぶっ放す民族です。


米中が戦争となれば日本は輸出の19.1%(香港を合わせると約24%)を占める中国市場を失い、致命的打撃となる。

こういう心配も、、

時代が古い、、

資産凍結とか金融面で締め上げても中国は終わりますし、、

通常兵器での戦闘も開戦から2か月程度でたぶん終わります。

そこからは色んな意味でビジネスが起きる。

戦後特需景気になります。


まぁ、、

サヨク、中国共産党、そして朝日(AERA)が現実の戦争を回避したい思いで一杯なんでしょうね。

それだけ中国は現状がヤバいし、中国共産党軍は精兵ではないということです。


ボロが出てきていますね。

キンペーは生きているのかな???




それでは今年の「書き納め」ということで、、

良いお年を。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。









【武漢コロナ禍】東京都の新たな感染者1337人 過去最多

東京都の新たな感染者1337人 過去最多
日あたりの人数としては、26日の949人を大幅に上回り過去最多となった。

 年代別にみると、20代が最も多い385人で、次いで30代が248人、40代が195人、50代が178人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は172人だった。

 重症の患者は前の日より4人増の89人で、これまでで最も多い人数となった。

(ANNニュース)

まぁそりゃGOTO止めて、東京都民を閉じ込めた。

閉じ込められているけど動き回る訳で、、

そりゃ感染はするでしょう。

既に「遍満」状態ですから、誰から何処で感染するかどうかとかあまり関係ない。


既にウイルスは市中遍満なんで、、

ソイツが免疫系を突破されるかどうかだけです。

マスクしない奴、、

喉を乾燥させた奴から、、どんどんウイルスが増幅して発症していきます。


マスクとか加湿とか大口を開けないとか、、

寒さに対して体温下げないようにしているとか、、

暴飲暴食しない、、

そういう免疫維持と感染防護している方は免疫系できちんと対応できているハズです。


油断大敵ってことです。


マスクしてアルコールする事は大事ですけど、、

糖質系、甘いものばかり食べていたら免疫は下がりますからね。

免疫系ってタンパク質が大事なんですから、、、、


よく「あれだけ気をつけていたのにコロナ感染」も、、

他人から見たらザルかもですし、、

糖質偏重とかで、本人の免疫系がダダ下がりしていたら、、

通常では突破されない少数のウイルス量の暴露でもアウトって事です。



食い改めは大事です。


感染後の「後遺症」も左右しますね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





【NYC】そりゃ差別もなくならないだろう





アンティファとかBLMとか、

こういう暴れ方、略奪、暴動、暴力、放火が起きるのは、、

民主党知事の州です。

そして治安しようとしないでやらせるままにしている。

それが民主党(中身は中国共産党と南軍差別主義者)ですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。



さて大晦日か そうか大祓だ

うーんは今年は、大祓告知もしていなかったな、、と思い出し、

そもそも大祓忘れていたな、と気づき、、

大祓思い出したということはやるワケだなということで、、

今から大祓をしようと思います。

まぁ元々募集も何もしていないので、、

届く方には届くということで大祓いします。


で、、

そもそも私の行う「大祓」って何なんですかね??

ただ、少なくともヒーリングたらじゃないし、、

ポチっとするとエネルギー流れまぁすぅぅというものでもない(笑)


ただただ「大祓祝詞」を唱える。

それだけです。


ということで、、


あとまた記事書くかもなんで、、

「良いお年を」は書きません。


記事書かなかったら上記で代弁で(笑)



年末ご挨拶メッセージ色々頂いています。全て読んでおります。返信しませんことご承知下さい。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。



【なにわの観光用台所】黒門 いらんけどな

黒門市場も「もう限界だ」 飲食関連業界から悲鳴 巣ごもり需要に活路も 大阪

新型コロナウイルスの感染拡大で大阪市内の飲食店への休業・営業時間短縮の要請が続く中、飲食店を顧客とする食品卸や調理器具販売などの関連業界も影響を受けている。
売り上げが激減する一方で、「(要請に応じる飲食店は対象なのに)大阪府からの協力金をもらえず、もう限界だ」との悲鳴も上がる。
「巣ごもり需要」を狙い、一般消費者向けのおせち料理などに活路を探る動きもあるが、飲食店との取引が大半の業種では解約などが続くばかりで底が見えない状況だ。

大阪市中央区の「黒門市場」。
例年の年末は1日約15万人が訪れてきたが、今年は減少が予想される。鮮魚の卸や小売りを手がける「新魚栄」の網干貴之社長(53)は、度重なる飲食店への休業・時短の要請を「何度目の壁だろうか」と嘆き、「経営の限界が近づいている」と打ち明ける。

https://mainichi.jp/articles/20201226/k00/00m/040/163000c


ふーん、としか言いようがない。

"例年の年末は1日約15万人が訪れてきたが"

いやいや、その例年ってインバウンド前提ではないかと、、

インバウンドの外国人相手の高額なボッタクリ商売していて、、

地元民、日本人から愛想を尽かされた、、

そういうあこぎなビジネスになっていたんで、日本人は誰も戻ってこない、、

中には、、

良心的な店もあったかもですけど、、

であれば、懇意にしてくれる地元民も多いハズで、、

ここは別に「なにわの台所」でもなんでもなく、、

観光用

外人向けに特化した、、

観光地化した、観光施設的な商店街だったと、、言えますね。


伸びる店
耐える店
潰れる店

歩いて30分程度の所にある黒門市場でしたが、、、

私は殆ど利用することもなく消えていくんでしょうかね?


まぁたぶん私は今後も行かないと思います。


ただ、スーパーはどこも混み混みでしたね。

賑わっていました。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。



さてこれから「米中戦争」だという話が出ている件

トランプ大統領が勝とうが、バイデンが勝とうが、いずれにしても米国は内乱になる。トランプ大統領が戒厳令を敷いて、内乱を押さえ、そして中国包囲網の戦争が起きる。これが世界大戦規模になる可能性がある
2020/12/14 09:30 配信の記事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トランプ大統領が勝とうが、バイデンが勝とうが、いずれにしても米国は内乱になる。トランプ大統領が戒厳令を敷いて、内乱を押さえ、そして中国包囲網の戦争が起きる。これが世界大戦規模になる可能性がある
───────────────────────────────────

◆〔特別情報1〕
これは、菅義偉政権中枢に深く食い込んでいる国際政治のプロからのトップ情報である。

米大統領選挙は11月3日の国民投票では、終わっていない。選挙人の投票は12月14日に行われる。最終的には下院での投票にまで持ち込まれる流れになる可能性が高いが、トランプ大統領は、その前に戒厳令を敷くだろう。12月14日の選挙人の投票は、トランプが勝つのではないかといわれている。しかし、トランプ大統領が勝とうが、バイデンが勝とうが、いずれにしても米国は内乱になる。トランプ大統領が戒厳令を敷いて、内乱を押さえ、そして中国包囲網の戦争が起きる。これが世界大戦規模になる可能性がある。

米連邦議会の共和党の指導部は12月8日、大統領就任式両院合同委員会の非公開会合で、バイデン前副大統領を次期大統領と認める決議を退けている。政権移行の事務の引き渡しも停止している。それにしてもディープステート側の大手メディアの報道は、相変わらず真逆だ。NHKや3大新聞をはじめ日本も米国の大手メディアに追随しており、ディープステート側に立っている。しかも、日本の横田基地には恩赦を受けたフリンが大統領専用機エアフォースワンで横田基地にきているという話だ。菅首相と二階俊博幹事長は、粛清されるか従うかだが、二階俊博幹事長は堪えられないだろう。というのは、中国のスパイと認定されてしまっている。他にも中国のスバイはかなりいる。2月にはロシア、インド、EUが中国と開戦することになるだろう。その準備に入っており、中国包囲網が始まる。中国があちこちで起こしている紛争が、戦争に発展し、中国共産党は崩壊する。日本も参戦させられる可能性が高い。

ちなみにオバマが一時逃げていたカナダは、中国包囲網の裏切り者で、トルドーがトランプ暗殺計画を画策していただけに、親中派だ。しかも、人民解放軍を招致して合同訓練もしている。中国共産党が崩壊したら、カナダも政権が入れ変わるだろう。

◆〔特別情報2〕

以下は、上皇陛下の側近である吉備太秦からのトップ情報である。

https://foomii.com/00018/2020121409300074220


数日前からTBS系サヨクニュースの傾向がオカシイな、、と

東京新聞(テレビ東京)もバイデン不正を放送したりする。

これは何らかの方針転換。

もしかしてCIAが変わったかな、、と

そもそも戦後に日本の「社会党」を作ったのは米国CIAで、、

要は、国内をまとまらせないように野党を擁立してコントロールしているとも言われている。

※国内分断は米国の常套手段です。


で、、

元々CIA長官はバイデン側でしたが、、

逮捕拘束なんて話も出ていて、、

国防総省がCIA予算カットの話も出た、、

潮目が変わったんですかね。


日本は射程2000kmのトマホーク開発に、、

F-3戦闘機開発も話が出ている。

今頃出て間に合うのか、それとも開発済みかは知りませんが、、、


そんな話です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




【米国大統領不正選挙】バーコードあるなし

バーコードあるなし
 

いやまぁ雑な不正です。

中国で印刷されてアメリカに持ち込まれたと言われている。

そんなバーコード無い投票用紙が民主党知事州に多数あったと、、

738: 名も無き国民の声 2020/12/31(木) 03:36:32.42 ID:oyvlTK2/0

>>211

で、結論でたわ

ドミニオンは、バーコード依存型の認識システム
posシステムと同じ
どちらかと言うとヤマト運輸とかが使ってる
個別認識posシステム

それなのに、バーコードがない投票用紙が多数

これじゃ、ドミニオンシステムの運用自体に
無理がある。

コレやったの馬鹿じゃね? 

なんて話出ています。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。





緊急事態宣言よりは指定感染症を外すべきな件

西村康稔経済再生担当相は30日、東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数が非常に高い水準で推移しているとして「感染拡大が続けば国民の命を守るため、緊急事態宣言も視野に入ってくる」とツイッターに投稿した。このままでは「医療が持たない」と指摘し、静かな年末年始を過ごすよう呼び掛けた。

 西村氏は「いつもの冬とは違う」と強調し、東京都を含む感染拡大地域では同窓会や新年会、成人式後の会食などを控えるよう改めて要請した。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/201230/plt2012300012-s1.html


そもそも緊急事態宣言って、、


エボラとか、異常に致死率の高い感染症を想定して作られていると聞いています。


ですから、インフルエンザ同等ちょいの武漢コロナは、、


指定感染症を外す事です。


指定感染症
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020090500174&g=soc&p=20200905ax02S&rel=pv



大体、武漢コロナで死亡された方、9割が「基礎疾患アリ」です。


重症化したり後遺症残った方も、、基礎疾患のあった方に多いと思いますね。


そういう意味では「5類相当」とみて良い。


GOTOで旅行が増えたのは、、


最初の緊急事態宣言で抑圧されたフラストレーションの発散ですから、、


そして行動的な元気な方達が出回ったおかけで、、、


無症状感染者が元気に各地を回った可能性はあります。


しかし彼らは元気なまま帰ってきた方が大半だったと思いますね。



そして、、


医師会が機能していない。


個々の病院に数床ずつコロナ重症者病床を確保して散在している、そういう非常におかしな体制を持っている。


コロナはコロナで一か所にまとめて、、


重症者と中等専用に百数十病床持つ、コロナセンターとして稼働させることは出来なかったのか、、


そこが不思議です。



そこは、、


日本医師会と厚生労働省がダメだったということでしょうね。




ともかく、、


指定感染症を外しましょう。



PCR検査したところで、、検査当日のウイルスレベルが陰性なだけの証明にしかならないのですから、、、


※つまり明日「陽性」もあるということです。



踊らされるのは止めましょう。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。



■人気ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村


キンペーの執刀医はアルゼンチン外科医?

さて、脳外科医さんからメッセージ頂いています。

新しい記事、ありがとうございます。「鳴霞(めいか)の月刊中国」 https://www.youtube.com/watch?v=kECC7aRTaysによると、手術を担当するのはアルゼンチンの医師とのことです。
名前までは言っていませんが、おそらく、Pedro Lylyk先生ではないでしょうか。パイプラインという血管内治療のシステム(下記)を開発したことで世界的に有名です。

てことで、、

どうやらキンペーの脳動脈瘤は5mm以上のサイズ。

脳動脈瘤に対する新しい治療方法が、フローダイバーターステントによる血管内治療です。非常に網目の細かい金属メッシュのステントを脳動脈瘤の入り口を覆うように血管の中に留置し、脳動脈瘤内への血液流入を減らすことで、脳動脈瘤内の血液が血栓化して脳動脈瘤そのものを縮小させてしまう方法です。この治療では、多くの患者様で脳動脈瘤自体を触らずに治療を行うことができます。
小倉記念病院youtube



3.5mm超えない限り手術はメリットデメリット天秤だと聞いています。

で、、

一番良いのは、、

糖質制限ですね。

先ずは血糖値を上げないこと。

大事です。

そしてタンパク質の摂取。

それが血管の修復材料になります。


ともかく、、

最近ちょっとサヨク系ニュースの「流れ」がおかしいです。

日本共産党までキンペーを非難していますからね。




CNNも方針転換したみたいな記事があるし、、

(CNN) 新型コロナウイルスが最初に発生した中国湖北省武漢市の実際の感染者数が、確認済みの感染症例として公式に発表されている数のおよそ10倍に当たる50万人近くに達している可能性があることがわかった。中国疾病予防コントロールセンター(CCDC)の調査で明らかになった。



キンペーは生きているんですかね??





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




バチカンが受け入れろよ このバカチンが

ローマ教会は滅んだ方が良い。

 ミサに先立ち、フランシスコ教皇は都内の教会で難民留学生らと対話するイベントに出席し、日本がもっと難民を受け入れるよう呼び掛けました。

 フランシスコ教皇:「特にお願いしたいのは、友情の手を広げてひどくつらい目に遭って、皆さんの国に避難して来た人々を受け入れることです」
 若者ら約900人が集まった「青年の集い」には難民申請者のほか、難民留学生も招待されました。フランシスコ教皇は難民や在留資格のない外国人などに対して日本が厳しい対応を取っていると指摘し、より寛容な政策で難民らを受け入れるよう訴えました。また、いじめや差別の経験で苦しんだフィリピンから移住した青年らの話に耳を傾けました。教皇はいじめる側こそが弱い人間だと述べ、勇気を持って立ち上がり、いじめを止めることがもっとも有効な対策だと語り掛けました。

ローマが財源全てを持つとか、、

そういうコトも何もしないで、、

よく言うわボケと、、


ローマ教皇って、、

どんなにえばっても、、

仏教の国からしたら何の価値もない、、


ただのオッサンです。


野に放たれたら野垂れ死するジジイですからね。


信者から収入の一割を巻き上げる広域暴力団、、それがカソリック・ローマ教会です。


イエスの教えを改竄して自分達の権威を作り出したエセキリスト教ですからね。

新約聖書の内容もほぼ後から書かれたウソだと聞いています。

「罪の無い者だけ石を投げろ」の下りは後から差し込まれた作り話です。
※新約聖書の原典原本を研究していた研究者(信者)が、新約聖書が手書きで何度も写本されていく過程で挿入された作り話だったと書いた本がありました。そうやって挿入された話がかなり多いらしいです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。






世界で広がる新型コロナ後遺症被害 考

【ロンドン=板東和正】新型コロナウイルスの感染後、何カ月も疲労感や体の痛みなどの後遺症に苦しむ患者が各国で報告されている。世界保健機関(WHO)は後遺症の研究を進めるよう各国政府に呼びかけているが、原因は不明で治療法も確立されていない。感染後、長期間、職場に復帰できないケースが増加する恐れがあり、来年以降、コロナ問題の新たな焦点となりそうだ。
「後遺症は7カ月間の私の時間を無慈悲に奪った」
 英リバプール熱帯医学校で疫学を研究するポール・ガーナー教授(65)はそう打ち明けた。
 ガーナー氏は3月に新型コロナに感染。約4カ月間は体の痛み、頭痛、倦怠(けんたい)感などに苦しんだ。感染後の免疫反応によって体内にできる抗体の検査では陽性反応が出たため、症状の回復が期待された。しかし、その後も約3カ月間、疲労感や吐き気、意識がもうろうとする症状に悩まされた。
 ガーナー氏は「快方に向かったかと思うと、また体調が悪くなる意地悪な攻撃を受けているようだった」と話す。10月から症状が改善したが、今でも体調が悪化しないか気を抜けない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07699059d59beb6f560c98b621a5484f7e24fea0

まぁその方の既往症、元々の食生活、そして退院後の食生活、それらがわからないので何とも言えませんが、、

既往症ってのも無自覚の方は多い。

症状が出ていなければ気づけないワケで、、、


実は、、

咳が止まらない、、ってのも

糖尿病が原因だったりする。

糖尿病は免疫力落ちるし、、

血管の中に糖分がふんだんにあるんで、、

当然、血中細菌濃度も高い、、と、、

それらが白血球に駆除されるとしても、

血管内壁に傷がついたりしている、当然炎症も起きる、、


そんな状態の方が、武漢コロナに感染すれば、、

そりゃ全身の血管が炎症を起こす訳で、、

元々の既往症も酷くなる。

血栓も飛ぶし、詰まるし、肺に詰まれば呼吸も苦しくなる。



SARSコロナウイルス2(SARS-CoV2)、、

SARSなんで、、

つまり、重症急性呼吸器症候群(SARS)の亜種ですから、、

肺のダメージは大きい。


PCR検査陰性になったとしても、、

検査可能域下になっただけで、、

ゼロじゃないし、、

そして損傷した肺や血管の修復はこれからです。

ですから、食を改めない限り元には戻らない。


その辺り、、

陰性になればオッケーではないことを理解すべきでしょうね。


甘い飲み物がぶ飲みしている方は、、、

要注意ですよ。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




坐骨神経痛は筋膜の歪みと硬化から

坐骨神経痛、、

50過ぎると多いみたいです。

50半ばを素通りした私は今の所「坐骨神経痛」は無いものの、重量物は腰に来そうで要注意です(笑)

で、、

とある方が、、

何故か広隆寺弥勒菩薩がタバコ吸っている、、

この姿勢でデスクワークに励んだら、、

坐骨神経痛になったと、、

横に曲げている方の足ですね。

これで引っ張った状態を作るんで、、、

痛みは出る。

なんでも激痛らしい。

暖かい季節に出なくなり、寒くなると出る。

筋肉筋膜の硬化と付随した神経の圧迫や引っ張りです。

で、この方、、

散々色々試して治らず、、

最後にこのyoutubeで治ったと紹介されていたのでコチラも貼りつけます。

説明もわかりやすいと思いますね。



筋膜の硬化度で治るまでの期間は個人差あると思います。

一日で解消する方もあれば、1週間2週間、一か月かかる方もいるかもしれません。

紹介されていた方は1週間せずに完治したそうです。


私は40代の時、この足組をソファー座っていてやってしまい、、

※左足を曲げて4の字にしてオットマンに乗せてテレビ見ていまいた。

しばらくして、、

階段降りるときに股関節から下に激痛来ていました。

ああコレ座り方や!と気づいて、、

テレビ見るときは、足の膝辺りをタオルで縛って真っすぐにしてオットマンに乗せてソファーに座るようにしたんですね。

そして決して足を4の字にしない、、

これはマスト。

それで1~2日程度で治りました。

今から考えると、これも坐骨神経痛の部類なのかもしれませんね。



坐骨神経痛の方、、

動画のやり方を試されてみては如何かと思います。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村