身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2021年06月

フランス落とし

いや、なんやねん?ですけど、、

鍵です。

フランス落とし
こーゆう奴。

ドアについています。

で、まぁ、コレはドアの上下についていて、ドアが開かないようにロックしている。

上の奴は、レバーを下にするとロックがかかる。
下の奴は、レバーを上にするとロックがかかる。

上の奴は、ロックかけるとドア上に金属棒が出て穴に入りドアが固定される。
下の奴は、ロックかけるとドア下に金属棒が出て穴に入りドアが固定される。

そういう構造ですね。

で、、

コレの下の奴が金属棒が飛び出し過ぎてて、、

レバーが凹みに収まらない。

穴が浅い訳でもなく、ゴミが詰まっている訳でもない。

その飛び出したレバーが、ドアに当たる、引っ掛かる。

それでトラブルが起きて、、

どーする?ってなったんですけど、、、


ネットで調べると、、、

この金具部分のネジ上下を外して「フランス落とし」そのものセットを取り出して、、

金属棒がネジ込み式で長さ調整できるので、それで長さを調整してから元に戻す、、

というのをプロのお仕事blogに書いてあった。


いや面倒くさい。



それで、、

プロのお仕事blogに書かれた「手順」をやらないで、、

金具を外さずに、、

ドア下部に出ている金属棒を指でつまんでクルクル回すと引っ込んでいく(笑)


ネジ構造ですから、、


要は取り出す必要も無く、、

回して調整できる。

ギュっと締めて元に戻してテストすると、、

直っていました(笑)


まぁ錆びついたりしていると手では回らないかもしれないですけど、、

ステンレス製ですし、、

ドア下の棒を指でつまんでクルクル回して直して、、

出張手当2万円でーす、とか請求し難いので、、

金具ごと取り外して大袈裟に「調整」、、

つまり演技しているんじゃないかと、、思っています。
※まぁ器具の確認の為ってのはありますけどね。


ちなみにこのロック金具の名称がわからず、、

「フランス落とし」って名前に辿り着くまで、、

アレコレ検索名称を変えながら探すのが、、

一番時間かかりました(笑)

直すのは、、20秒ほどでしたから、、、、


また勉強になりましたね。


鍵屋さん呼んで、1万円~2万円の手間賃かかるところがゼロ円でした。

安く済みましたが、、

ただ、お金の流動性という意味では流動性を止めてしまった案件です。


※参考 全体はこんな形です。
■楽天 フランス落とし




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


何故最初から名前と顔写真を出さないのか??

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された後、新型コロナウイルス感染が判明して宿泊療養していた男がホテルから抜け出し、行方不明になっていましたが、30日午前、男が警察に逮捕されました。 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住居不定無職で韓国籍の吉井こと劉翼空容疑者(20)です。 劉容疑者は6月18日、大阪市内の民泊で覚醒剤を所持した現行犯で逮捕されたあと、新型コロナウイルスへの感染が判明しました。 警察は身元引受人がいることなどから釈放し、男は宿泊療養していましたが、6月22日に宿泊療養先のホテルからいなくなり、行方不明になっていました。 部屋の窓を壊して抜け出したものとみられます。 警察は改めて逮捕状を取り、全国に指名手配して行方を捜していましたが、30日午前9時50分ごろ大阪メトロ今福鶴見駅の男子トイレで劉容疑者を発見し、逮捕しました。 警察の調べに対し劉容疑者は「奈良にいる友人に会いたかった」と話しています。

もうね、通名禁止。

住所不定無職の韓国籍、、

在日であれば在日特権の剥奪と、、

とっとと強制送還して下さい。

再入国は永遠に禁止で。

もしかしたら生活保護費受給しているかもですし、、無駄な税金です。


名前も顔も出ないのは、、

韓国系サヨク弁護士のねじ込みが凄まじいのでしょうね。


前科のある不良外国籍人リストは、、あらゆる審査の区別に必要です。


こちらは中国籍。
警察署から出てきた女。
何を思ったのか、手を合わせ、車に乗り込んだ劉倩影(60)。 さらに、うつむきながら歩く、楊雅金容疑者(48)。 この2人の共通点は、客引きグループの女ボスとみられているということ。

劉容疑者は、東京・豊島区にある個室マッサージ店の店長で、従業員の女に売春させていたところを、27日に現行犯で逮捕された。 従業員の女たちも、しつこく客引きした疑いで逮捕されている。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【武漢コロナ禍】中華製シノバックワクチンで感染拡大

2021年6月29日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、イタリアのマリオ・ドラギ首相が中国製新型コロナワクチンの効果に疑問を呈したと報じた。

記事は、ドラギ首相が25日の欧州連合(EU)サミット終了後にメディアに対し、中国製ワクチンを使用しているチリで新型コロナの感染が拡大していることに言及し、中国製ワクチンは有効性が不足しているとの認識を示したと紹介。チリは主に中国企業シノバック製のワクチンを使用しており、その有効性についてはチリの衛生機関からも疑問の声が出ており、特に変異株への効果が疑われていると伝えた。

その上で、中国製ワクチンの効果に対する疑問の声はすでに多くの場所から聞かれており、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが27日にインドネシアで6月に入って新型コロナ感染後に死亡した医師が26人に上り、このうち少なくとも10人はシノバック製ワクチンの接種を2回受けていたことが明らかになったことなどを報じたと紹介している。

さらに、米紙ニューヨーク・タイムズが23日に、中国製ワクチンを使用しているセイシェル、チリ、バーレーン、モンゴルでは全人口の50~68%がすでにワクチン接種を終え、米国を上回る接種率となっている一方で、先週時点でいずれも新型コロナ感染状況が世界のワースト10に入っていたとし、

「中国および中国製ワクチンを使用している90余りの国では今後数カ月、さらには数年の間、ロックダウンやPCR検査の実施、日常生活の制限、経済活動の制約といった状態が続く可能性がある」と報じたことを伝えた。

不活化ワクチンって事は、、

武漢コロナウイルスを大量に培養して、、

そして毒物その他で殺菌というか殺ウイルス処理している。

それが不完全な場合もあるし、、

殺ウイルス処理に使われた薬剤が害がある場合も多いワケで、、、

壮大な人体実験をしている。


そもそも中国共産党政府は、、

モンゴル、チベット、ウイグルを弾圧して香港も弾圧している。

強制収容所に監禁し洗脳だけでなく臓器移植に利用していると言われている。

そんな国の作るワクチンを信用するのが間違いです。


小沢一郎は、、

中国シノバック製ワクチンを接種すべきですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村




【小沢一郎】この男は何処の国の人間なのか?

中国共産党100周年に向け 小沢一郎議員が祝意

 中国の国営メディアは共産党創立100周年に合わせ、小沢一郎衆議院議員が祝賀メッセージを寄せたと伝えました。
 中国国営の新華社通信よりますと、立憲民主党の小沢一郎議員は祝賀メッセージで「中国共産党は創設以来、幾重もの困難を克服し、中国を大きな政治的経済的影響力を持つ国に成長させ、揺るぎない国際的地位を築き、輝かしい歴史の1ページを記した」としました。
 さらに「国際社会は中国の発展に大いに注目し、それぞれの分野で中国にかつてない大きな期待を寄せている」と述べました。
 中国共産党は来月1日に創立100周年を迎えます。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000220772.html


中国共産党ってのは、、、

第二次世界大戦当時、、

国共内戦(こっきょうないせん、中: 国共内战/國共內戰)は、20世紀前半の中国において、中華民国国民政府率いる国民革命軍と中国共産党率いる紅軍との間で行われた内戦である。

当時中国を支配していた政府、中華民国国民党政府。

日本は中華民国国民党政府軍と交戦していて、、

中国共産党軍(八路軍)は僻地の山奥に敗走して隠れていた。

日本軍が武装解除したのち、、

山から出てきて疲弊していた国民党を攻撃。

当時、武装解除された日本兵は再び国民党から武器弾薬を渡され、

「アイツらをやっつけてくれ」と頼まれて応戦し、、

八路軍を追い払っていたという話が残っている。


田中角栄が中国訪問したとき、、

毛沢東は田中に「日本には感謝している」「国民党を潰してくれた」と言っていた位です。

日本軍が国民党に勝っていた事で、、

山に逃げ籠って隠れていた毛沢東の共産党八路軍は兵を温存し、、

その後国民党軍に勝利した。

で、、

それ以前、、

1636年から1912年まで続いた中国最後の統一王朝は、清族(満州族)であり、漢民族ではない。

つまり、、

今の漢族の中国の歴史は、、

クーデターで政変略奪した別の民族の国家で、、

100年しかないんですよ。


安い人件費で世界から工場を引き寄せ奪い、、

その技術を奪い自分の特許と言い張り輸出し、、

そのサプライチェーンを人質に世界を恐喝する国家となった。


それを、、

輝かしい歴史の1ページと称賛する小沢一郎。


クーデター称賛と言うのは、、

つまりミャンマーのクーデターも容認するし、、

目的の為には人を殺める事も躊躇しない、、

出版社とか圧迫して潰す。

それを認めているというコトです。

それが小沢一郎です。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



バカ蓮舫 なんでも噛み付くだけの中国共産党員

26日の案内発表では接種1回目は30日から、2回目は五輪期間中の7月31日からで、2回目を受けずに大会に臨むことに不安の声も挙がっているが、丸川氏は「そもそもワクチン接種を前提としないで大会準備を進めている。より安心な大会のための接種体制。できるだけ早い段階で接種していただきたい。まずは1回目(の接種)で一時的に免疫をつけていただきたい」と答えたという記事を貼り付けた蓮舫氏。

 「『本ワクチンの接種で十分な免疫ができるのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降とされています。現時点では感染予防効果は十分には明らかになっていません』 厚労省のファイザーワクチンの説明です」とつづると、「丸川大臣は何をもって『免疫』と言われてるのでしょうか」と続けていた。

副反応で重篤化したり死亡するリスクはあれど、ワクチンはワクチンなので、、

つまり抗体産生については起きている訳です。

そういう意味では、、

「一回目だけでは免疫は出来ない」と断言する蓮舫(中国共産党エージェント)が、、

100%アタマおかしいですね。


で、、

ワクチンについては、、

重篤化や死亡の機序が明確にされていない。

情報が開示されていない。

そういう部分でロシアンルーレットはしたくないというのが当方の見解で、、

それを他人に強制するつもりはない。

ともかく自分で情報を集めて判断して行動する。

それは何事においても必要な「中心」でしょう。


確かに荒唐無稽な陰謀論もありますが、、、

全てをデマという括りで一言で消し去るのは問題だと思っています。

詳細なデータの開示。

機序の説明を出して頂きたいですね。


ワタシは怖がりですから(笑)


※付録再掲
UFTTRDf
a5331035a63d9b735531c4f0b7b3577d
rennhou-550x749





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


「日本学術会議」という反日テロ中国共産党工作員組織

まぁ、、反日サヨクがまともな提言をすることはなく、、

技術と情報を中国にダダ洩れさせてるのが日本学術会議です。




即刻解体して、、

国や情報・防衛産業・先端科学からは切り離してしまうことです。


学問の自由は侵害されていません。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



【武漢コロナ禍】コロナウイルスは2万年前に東アジアで流行

日本や中国など東アジアに住む人々の祖先は、2万5000~2万年前にコロナウイルスの流行を経験しており、42種類の遺伝子に痕跡が残るとみられると、オーストラリアのクイーンズランド工科大や米アリゾナ大などの研究チームが発表した。世界の人々の全遺伝情報(ゲノム)を解析し、遺伝子の個人差などを公開している「国際1000人ゲノムプロジェクト」のデータを調べた成果で、論文は24日付の米科学誌カレント・バイオロジー電子版に掲載された。

 一方、日中とモンゴル、朝鮮半島、台湾の人々の遺伝子にこうした痕跡が残ることが、欧米に比べて新型コロナ流行が抑制される要因であるかについて、研究チームは生活習慣や保健医療などの影響の方がはるかに大きいとして、否定的な見方を示した。

 ただ、研究チームによると、新型コロナウイルスのほか、2002~03年に中国から世界に流行が広がった重症急性呼吸器症候群(SARS)のコロナウイルスの仲間は約2万3000年前に出現したと推定され、東アジアでの流行時期とほぼ一致する。ウイルスは単独では増殖したり進化したりできないため、流行して増殖と変異を繰り返すことで出現した可能性が考えられる。

まぁBCGと併せて、、

基本的に感染し難い事と重症化し難い事、、

その上で、公衆衛生の概念、清掃と手洗いの習慣も加味されて、、

「さざ波」で済んでいる。


何処かで感染拡大すれば、変異も進む。

ただ、中国シノバック製ワクチンの接種地域で次々と変異株出ているのは、、

偶然では無いでしょうね。

ラムダ型とか、、

変異した部分不自然に多すぎます。

中国のパンデミックによる世界構造破壊活動は今も続いていると思いますね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



捜査協力

まぁ年中行事みたいなもので、、

夜中、管理物件近所で、女性が襲われた事件で、、

先日、防犯カメラ映像を確認したいと刑事に声をかけられた。

「声をかけられた」とゆーのは、、

偶々、私が劣化した防犯カメラを交換しようと、、

ADHカメラ1つを片手にプラプラ持って表に出た時に、、

地域の防犯カメラを捜査している刑事がソレを見てしまったと(笑)


近づいてきて、、

ポケットから警察手帳(二つ折り、写真とバッジの警察官証明書?)といういつものパターン。


で、、

事件の映像を確認していると、、

襲撃された車が交差点を左折して回ってくる時に、、

少し離れた場所に停車している車がライトを付けて動き出した。

その後、襲撃があったので、、

「この車おかしくね???」と刑事に話すと、、

結局、これが怪しいということになり、、

再度、その車の動きの確認で、、

本日、またまた捜査協力(笑)


事件自体は偶発的「通り魔」とかではなく、、

数時間も待ち伏せした計画的な犯行で、、、

刑事さんは別に事件の内容をコチラに話す訳では無いですけど、、

映像を見ていると見えてくるものがある。


一言で言うと、、

反社的な組織同士の対立で起きた事件かな、、と

一般人、素人には関係の無い事件でした。

※つぶし合い、そこに税金使うのもアホらしいな、、と



※刑事さんの名刺コレクションがまた増えました(笑)




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【武漢コロナ禍】ワクチンは半年~9か月で追加接種必要だとか

(ビオンテック社 ウグル・シャヒンCEO)
 「とてもエキサイティングなストーリーです。20の候補から動物実験の結果、4種類に絞り込みました。臨床試験では、このうち2つが強い免疫応答(効果)を示したんです」 アメリカではモデルナ社も同じタイプのワクチン開発を進めていましたが、アメリカで緊急使用許可が下りたのはビオンテックのパートナー・ファイザー社が早かったのです。わずか1週間の差でした(去年12月イギリスで世界初承認)。


 (京都大学 本庶佑特別教授)
 「モデルナとは非常に競っていましたが、何が違ったのですか?」
 (ビオンテック社 ウグル・シャヒンCEO)
 「私たちはこのプロジェクトを『ライトスピード』(=光速)と呼んでいました。24時間休みなしのプロジェクトを組んだのが他との差を生んだと思っています。学生時代、博士号を取ろうとしていた時を思い出しました。毎日、研究室にいましたから」


 ビオンテックが開発したワクチンはすでに6億人に接種され、欧米では生活スタイルが元に戻りつつありますが、副反応や新たな変異ウイルスも懸念されています。シャヒンCEOはワクチンの効果が接種後、半年から8か月で落ちることに触れ、その対策を明らかにしました。

 (ビオンテック社 ウグル・シャヒンCEO)
 「抗体を回避するような変異株も出現しています。私たちは2度目の接種を終えた半年から9か月後の追加接種が有効だと考えています。今後のデータから追加接種を行うかどうかの判断をしたいと考えています」


 驚異的なスピードで開発されたワクチン。今年のノーベル賞候補ともささやかれる中、さらなる研究は続きます。

恐怖を振りまき煽ることで、、

延々と一生ワクチンを打たせるという、、

パンデミックビジネスが成立した訳です。



ワクチンって接種後一週間程度が抗体産生のピークで、その後緩やかに低下していき一か月過ぎると42%迄効果はダウンするらしい、、
つまり、イスラエルとかイギリスとか、もうそろそろ二回目接種ってコトになります。
日本は医療者高齢者が今年暮れから接種ってコトですけど、、
どーなんすかね???




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



サンモニ・関口宏、香港「リンゴ日報」廃刊「中国だから」ではない

これは中国共産党の独裁支配、共産主義だからできる事です。

 中国に批判的な論調の「リンゴ日報」は、香港国家安全維持法に違反したとして資産が凍結されるなどし、24日の朝刊を最後に発行停止に追い込まれた。  番組では、VTRで、米バイデン大統領の「ジャーナリストは指導者たちに説明責任を求め情報を自由に伝達させる“真実の語り部”。何より香港にとって必要な存在だ」という声明を紹介。続けて中国外務省・趙立堅報道官の「報道の自由は免罪符ではない。中国に反対し、香港を混乱させることはできない」というコメントも紹介した。VTRの最後には、フリーアナウンサー・杉浦みずきが「香港の報道の自由は今、風前のともしびです」とナレーションを添えた。

 関口は「権力を監視し続けるメディアっていうのも必要」とした上で、「リンゴ日報」の廃刊については『これは中国だから起こってる』ばかりではなくて、世界中のいろんな国が、これを『他山の石』にしなきゃいけないなと思います」とコメント。中国の責任には触れず、他の国でもありうることとして語った。

他山の石、、
他人のつまらない行動や、自分とは直接の関係がないものごとも、自分の行動の参考にできることのたとえ。

基本的に故事としては「他人のつまらない行動」を自分を磨く石とする、、です。

りんご日報の弾圧廃刊を、、

「他人のつまらない行動」としている関口宏は100%中国共産党の工作員です。

報道は、、

権力の監視より事実を事実のまま伝えることが本来の使命です。


左翼偏向報道、中韓のプロパガンダ機関と化したTBSと関口は、、

中国の責任は一切追求しませんね。

こんな番組こそ、、低視聴率化と民の声で廃止されるべきです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


舛添要一氏 ワクチン職域接種停止の舞台裏を解説「余剰を返却しない不届きな企業がいる」

国際政治学者の舛添要一氏(72)が27日、ツイッターで、政府が新型コロナウイルスワクチンの職域接種の受付けを停止したことについて、その舞台裏を解説した。

舛添氏は「民間の職域接種、必要数を大幅に水増ししてワクチンを受け取り、余剰を返却しない不届きな企業がいる。これがワクチン不足の一因だ」とその舞台裏を解説。

 さらに「過分な給付金をポケットに入れるモラルハザードと同じ構図だ。官のみならず、民の問題もマスコミはきちんと報道すべきだ。海外からワクチンは潤沢に届いている」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44eba9aa59af593980955887392586fe9d7246d6

余剰を返却しない不届きな企業がいる、、

その余剰ワクチンは、、

誰に接種するんすかね???

それとも有料ヤミ接種、又は転売ですかね?

その辺りきっちり摘発もするべきでしょうね。

マスゴミは政府を叩くだけでなく、その理由もきちんと報道して頂きたいものです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


デマを流す米山隆一元新潟県知事(女子大学生買春行為に伴う辞職)





まぁこの米山隆一(女子大学生買春行為に伴う知事辞職)って、、

米山隆一次期衆院選wiki
2020年7月10日、次期衆議院選挙において、新潟5区から無所属で出馬する意向であることが報じられた。同年9月12日、日本共産党県委員会の樋渡士自夫委員長、立憲民主党県連の西村智奈美代表、国民民主党県連の梅谷守代表とそれぞれ面会。推薦を求める要望書を手渡した。

辞職理由考えると、、

ソレで国会議員目指すとか、、

普通の理性ではないとわかりますね。


本人曰く、、

「悪名は無名に勝る」として意識的に行っていると述べている、、ので、、

有名人に噛み付いて、自分の名を広める作戦の一部なんでしょうね。


女子大学生買春行為に伴う知事辞職が立候補とか、、

新潟五区の民度と良識が問われています。

つーか新潟はこんなのを知事にすんなよ。


この方の顔はとてもキモチ悪く正視できないので顔画像は貼りません。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村