身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2021年12月

さて「大祓(おおはらえ)」

22時45分から行います。



それでは良いお年を。

※blogのご感想をメッセージでお寄せ下さい。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

意外とまともな判断だが

ワクチン接種義務化で一日20万人感染とか、フランスはアホです。

仏、メルク社飲み薬の発注撤回 新型コロナへの効果低いと判断
 【パリ共同】フランスのベラン保健相は23日までに、米製薬大手メルクが開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬「モルヌピラビル」が効果の調査で良い結果を得られていないとして、政府が発注を取り消したことを明らかにした。ニュース専門テレビBFMとのインタビューで22日に述べた。

 フランスの独立公共機関「高等保健機構」は今月10日、モルヌピラビルの軽症者への緊急使用に関し、認めないと勧告した。既存の治療より効果が低いと指摘している。

 ベラン氏によると、発注取り消しによる費用は発生しないという



で、、日本は、、この新薬使うんですかね????







取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

微細血栓の高血圧

でしょうね。



Dダイマー必要ですね。

ワクチンのスパイクたんぱくの毒性は、微細血管の炎症と血栓です。

詰まりがあると圧をかけて血をめぐらせようとする。

それで血圧が上がる。

血圧が高いというのは原因が除かれていないというコトです。

で、、

血栓を溶かす最強の食材は、、

玉ねぎです。

玉ねぎのアリシンは凝固抑制効果です。

熱に弱く水に溶けやすいアリシン、、

薄くスライスしてサラダとかにするのが良いかと、、

後は、、

納豆、、

ナットウキナーゼです。

海藻類のフコイダン。

そして

コーヒーですね。



スクワット等筋トレでふくらはぎポンプを上げるのも大事です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

2021年を振り返って 考

いや、今まで振り返った記事書いたか???

と突っ込まれそうな気もしますが、、

2020年から始まったコロナ禍、、

2021年も収束しないまま、というか収束させないまま終わりそうです。

そもそも南アフリカの例を見れば、、、

致死率の低いオミクロンを閉め出さずに入国させて、、

蔓延する事で、、

ウイルス干渉ということで、、

デルタ型は駆逐され、、

全国民に免疫がついて終わったんです。

ワクチンブーストも不要。

それが南アフリカ方式。


水際対策を厳格にするというコトは、、

国内でデルタ株を護って培養するというコトです。

やっていることが、、

収束させない方法ということで、、、、

水際ガーとか徹底しろーとかPCR検査ぁぁぁな奴らが、、

この混乱を長引かせている。


まぁ個人的には、、

身内が享年93歳で大往生しました。

入院時のPCR検査でも陰性で、、

コロナ死扱いではない。

死因は肝機能低下と誤嚥性肺炎ですね。

50代に輸血で肝炎ウイルス感染したのが遠因です。

そこから40年生きていましたから、、

肝硬変になるまでかなり寿命を伸ばした計算です。


ウチの血筋は大体90超えていますから、、、

ワタシの残りも40年近くありそうです。


さて、、

大祓いは募集も告知もしていません。

単独で行う予定ではあります。

blogを読んでポチって下さっている方には届く設定です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


年の瀬の炊き出し

まぁ東京はホームレスとかかなり多いみたいですね。

誰だ?東京は優秀な遺伝子の集まるトコロだとか言っていたのは、、、

「先が見えません」年の瀬、無料の食品求めて続く都会の行列 「パンク寸前」悲鳴上げる支援団体

大西連共同代表はこう指摘する。
 「コロナ禍で初めて生活が苦しくなったという人がいる。国や行政の支援制度があっても要件などが当てはまらない人もいる。行政は『窓口に来て』と言うだけでなく、遠くで困っている人に何をするかが問われている
 NPO法人「TENOHASI」が東京都豊島区東池袋で月2回行っている食品配布会には11月27日、472人が訪れた。これは、リーマン・ショック直後を超える過去最多記録となった。
 都は27日から1月5日まで居場所がない人にビジネスホテルを提供することにした。
 同法人の清野賢司事務局長はこう訴える。
 「支援現場は有事が続いており、さらに深刻化する可能性がある。都や自治体が対策を取らなければ、民間団体がパンクしてしまう。街に困窮者があふれる状況が、ないようにしてほしい
https://www.tokyo-np.co.jp/article/151690

行政は窓口対応で、、

NPOは現場対応、、

行政が現場まできっちり対応したらNPOは不要になります。

支援団体は、、

生活保護、就労支援保護とか、、手続きを迅速に進めればよいかと思います。


大阪では申請から保護決定まで速くなりました。

街の公園とかの野宿のブルーテントもほぼ見かけない。

維新が大阪市をきちんとしてくれています。

維新が来るまでは、公園は不法占拠テントだらけで「難民居住区」並みで、、

一般人は入れないエリアでした。

そこは以前の革新市政や自民市政とは雲泥の差です。


貧困を固定することに熱心なのは、、

むしろ共産党系です。

それが自分達の票田になるし、PRの場だからです。

ホームレスや貧困を解決されると、、

共産党や立憲は存亡の危機でしょうね。

彼らに本気で解決する気が無いのは明白です。


貧困を演出し自民を攻撃する、彼らにとっての大事なネタなんですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


日本に足りないのは「めっちゃ楽しそうにサッカーをする下手なおっさん」

日本に足りないのは「めっちゃ楽しそうにサッカーをする下手なおっさん」 欧州で目撃した、勝利(とビール)を真剣に目指す大人たち

 僕は選手として4カ国、7クラブでプレーしましたが、個人的に「下手だな」と思う選手はたくさんいました。そして、そういった「(僕からしたら)下手な選手」に僕は何度も言い負かされ、対等以上に要求され、時にはヘイコラしながらプレーしました。

 僕は、日本に一番足りていないのは、「めっちゃ楽しそうにサッカーをする、死ぬほどサッカーが下手なおっさん」だと思っています。

 週末に、仕事終わりに、競技レベルの高低とは全く関係のない次元で、おっさんがユラユラと集まって、しかし真剣に、サッカーをする。11対11である必要は全くなくて(どうせ最後は走れなくなって2対3くらいになるのだから)4対4でも、6対6でも構わない。

 僕は大学卒業まで日本でサッカーをしましたが、各年代のチームメイトで、週末だけでもサッカーを続けている人間は数えるほどしかいません。皆、短くない期間打ち込んできたにも関わらず、です。


 それはサッカーがプレーするに足らない、魅力のないスポーツだからではなく、熱中していた時にあった序列的な空気構造がサッカーを「つまらなく」感じさせてしまったからではないでしょうか。「サッカーと自分の蜜月関係」の間に、上手くいかない、嘲笑される、誰かにジャッジされる、という横槍がザクザクと入り込んで、サッカーを「誰かより劣っていた記憶」として、あるいは「自らを序列に当てはめた記憶」として刻んでしまう。好きで始めたサッカーが、ヒエラルキーの象徴に化けてしまう。


 欧州で見てきたのは、(日本的な物差しで見れば)目も当てられないようなレベルのおっさんたちが、真剣に勝利を(そしてその先のビールを)目指して、週末に、仕事終わりに、ガチャガチャとサッカーをする姿です。


 トレーニングウェアなのかすら分からないTシャツを汗だくにして、脂で武装した横腹を短パンの上に乗せ、得体の知れないメーカーの靴を履いて、ゴール七個分外れた軌道のシュートに対して、1秒遅れで大味なスライディングタックルを飛ばしている。しかし、彼らは真剣であり、恥とは無縁、自嘲が入り込む隙間はありません。


 そして何より重要なのは、その姿を育成年代の子どもたちが見ることです。サッカークラブは、地域は、そうしたおっさんたちにグラウンドを提供し、それを目の当たりにすることで、子どもたちはサッカーが上位総取りの序列的なスポーツではないことを理解します。サッカー、自分、自分より上手い/下手な人たち、それを上からジャッジする誰か、という序列構造から、サッカーと自分の蜜月関係を取り戻す方法を知ります。


 1秒遅れのスライディングは、子どもたちに「この先もサッカーを紡いでいく選択肢」を与えているし、その脇腹は「サッカーは生涯、愛するに足るスポーツだ」と教えているのです。


 事実、僕が指導するクラブでも「ここじゃあ試合に出場できないなぁ」と察して、早々にそちらの『おっさん』チームに混ざってサッカーを続ける青年が、毎年一定数います。そして、彼らは辞めた、続けた、生き残った、落ちこぼれた、を経てもなお、それをひとりの人間としての優劣と混同せず、同じようにスパイクと練習着を持ってグラウンドに向かい、それぞれのサッカーを続けていきます。


「もう何年もボール蹴ってねぇなぁ」というおっさん、もとい、もう十分に大人の方々。

 本来サッカーをすることには誰の許可証も必要ありません。自分で自分に許可を出すだけです。しかし恥の文化においては、自分に許可を出すハードルがいちばん高い。一度サッカーが始まったら、戦うべきは「恥」ではなく目の前の相手であり、追いかけるべきは「昔の自分」ではなく目の前を転がるボールです。悔しくて呻いたり、嬉しくて思わず叫んでしまうような瞬間を、サッカーは(スポーツは)極めて自然な形で提供してくれます。

「偉そうに、お前に何がわかるんだ」と感じた方々、僕が海外で学んだのは、自分のことは棚に上げ、棚ごと鍵をかけて窓の外に放る作法です。

 年の瀬になりました。ボール、蹴りませんか?

https://number.bunshun.jp/articles/-/851448


まぁ好きなスポーツなら理屈抜きに取り組めばよい。


スポーツバーで見ているだけでなく、、


身体を実際に動かす。


ヘタはヘタなりに楽しんで、、


ヘタはヘタなりにテクニックを追求してみる。


もっと楽しみたいと思ったら、、


スクワットとか取り入れて、、


ちょっと身体も作ってみる。


ちょっと走ってみる。


楽しんで繰り返して楽しんで少しステップアップする。


そういう場所がもっとあると良いですね。



スポーツが文化になると健康も手に入ります。




ワタシは畳敷き道場欲しいですね(笑)


12畳あれば練習できます。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



インフルエンザに治療薬があると思っている人達





コロナは変異するので中和抗体産生目的のワクチンは意味をなさない。
それはインフルエンザも同じ。


意味が無い


抗体カクテルも同じ理由で、変異しまくれば効果は薄まってゼロになる。


【家庭で出来る】ヒドロキシクロロキン 《キニーネの作り方》

今回はヒドロキシクロロキン開発のヒントになった『キニーネの作り方』です。

ヒドロキシンクロロキン ≒ キニーネ とお考え頂いて大丈夫のようです。

この記事をお読みの方は、ヒドロキシクロロキンの様々な効果についてはご存知だと思いますので詳しくは割愛しますが、念の為にお伝えしますと、最近ではスパイクタンパクの除去に効果的とされています。


キノコ類も、増幅阻害効果があるみたいです。


コロナICU・エクモって肥満体だらけって言われていましたから、、、

つまりは特定の条件下にある方が感染し易く重症化し易い。

そういう部分の知恵を身につけるべきであって、、

ワクチンワクチンワクチンっては、、

思考を失ったバカの証明です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


ところでブラセボ

まぁよくブラセボ試験とか、、

対比するために

効果を確認するためにやりますアレ、、

一見、公平な良い試験のようですけど、、

ブラセボに使うモノによりけりです。




ブラセボを効くものにしてしまえば、、、

薬の方が、ブラセボとあまり差の無いものになってしまう。

イベルメクチンとか、、

ヒドロキシクロロキンとか、、

つまり効かねーレッテル貼って、、

高い新薬を買わせる。

そういうカラクリですね。


ところで、、

葉酸に、、

増幅阻害効果があったとは、、です。


■21st Century, 葉酸, 400 mcg, 250 錠
21st Century, 葉酸, 400 mcg, 250 錠
iherb価格:¥354



マルチビタミンやBマルチにも葉酸は含まれています。



■21st Century, B-100複合体, 持続放出, 60錠
21st Century, B-100複合体, 持続放出, 60錠
iherb価格:¥797
https://jp.iherb.com/pr/21st-Century-B-100-Complex-Prolonged-Release-60-Tablets/9823?rcode=qvf680



iherbは紹介コードに「QVF680」を宜しく。



コロナ界隈はペテンに満ち溢れています。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ワクチン忌避層と推進層

拾いものですけど、、

ワクチン推進と忌避

以前の記事のコレ



ネットで見る反ワク叩きする連中って、、

「低学歴がー」
「放射脳がー」
「教育水準がー」
「教養の無いバカがー」
「底辺層がー」

とマウントを取りに来る「中間層」(笑)

自覚無く、、

一番洗脳され、飼い慣らされている、、

「教科書脳」の層ですね。

これは受験という教育システムの弊害ですね。


彼らは、、

他者との相対的な部分の優位さに幸せを感じる、、

他者否定によってのみ自己肯定が出来る悲しき相対的精神性、、

自分と言う自信、自己肯定感の薄い人達、、

だから間違いは決して認めないし、、

認めると崩壊する人たちです。

何処までも、、

この低学歴がーで進むことでしょう。



無症状者へのPCR無料検査拡大で、、

PCR陽性者数は増えるとは思います。※感染者とは言わない

検査拡大で検査機関が麻痺します。

そして本当に必要な人の検査が出来なくなる、、、

わざわざ混乱を作り出す行政の悪意を感じますね。

もしかして簡易PCR検査器の在庫整理・コロナ予算消費ですかね??

器具や予算を余らすと会計検査院から「予算の無駄」と指摘されるから、、かと、、

アベノマスクが責められただけに、、です。
※実は介護用マスクだったと、、



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【フランス】打てば打つほど拡大する感染 

ワクチン接種したら二週間免疫が下がるという。

下がるんだから、、

オミクロンとか風邪とかに免疫がコロリと負けて感染してしまう。

打たなきゃ良いんですよ。

ワクチン接種率落ちたら感染も落ちるのが「グラフ」です。

フランス、24時間で20万8000人感染…オミクロン株が急速拡大
12/29(水) 22:00配信 読売新聞オンライン

【パリ】フランスのオリビエ・ベラン保健相は29日、過去24時間の新型コロナウイルスの新規感染者が約20万8000人になったと明らかにした。オミクロン株の急速な拡大が理由とみられる。28日には、1日当たりの新規感染者が17万9807人で過去最多となり、欧州でこれまで最多だった英国の記録を上回っていた。

仏政府がクリスマス休暇前の検査を呼びかけたことも増加の要因とみられている。仏政府は、来年1月初めまでとしていたナイトクラブの閉鎖をさらに3週間延長する。

英国では28日、1日当たりの新規感染者数が過去最多の12万9471人だった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c198f6575ddefc526e9b8271e57c8ae4103f198a


一つ言えるのは、、

フランス政府は「どの層」に向けて打っているか?ですね。

イギリスもフランスもドイツも、、

主に移民に向けて打っているんじゃないかな???

と勘ぐってしまいます。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


ワクチン打ち続けると、、、





テレビで「デマです」連呼の峰宗太郎って、、、

病理医で、、

患者を診ている臨床医でも感染症医でもない。

だから診ねえ宗太郎なんですよ。



宮沢先生は「首を洗って待っていろ」と言われたらしい。





医師会や大学が「闇」ですね。

支配しているのは研究費を出す製薬会社です。

WHOも製薬会社の寄付金で成り立っています。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【それでもEV?】雪の太陽光発電 

ホント、、バカです。

風力も羽に雪と氷の付着で回りませんから、、、、

しかも壊れるし、、

メンテナンスがバカ高いし、、




バカの極みです。

何処に誘導する「陰謀?」なのか、ちょっとは考えろと(笑)

温暖化ぁぁぁなのに数年来の寒波に襲われている説明はどーするよ、、と、、



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村