鳥居の前をふさいで横断歩道に駐車!!
— kazeyofke (@kazeyofke) May 29, 2022
参拝されてるかたは車を避けて鳥居の前でお辞儀
鳥居のど真ん前に「車を止め停めるな」と注意しても知らん顔 pic.twitter.com/KvDGwmZMYN
にほんブログ村
シーズン2として新たに開始します
鳥居の前をふさいで横断歩道に駐車!!
— kazeyofke (@kazeyofke) May 29, 2022
参拝されてるかたは車を避けて鳥居の前でお辞儀
鳥居のど真ん前に「車を止め停めるな」と注意しても知らん顔 pic.twitter.com/KvDGwmZMYN
経済産業省は5月31日、家庭用エアコンの冷房時エネルギー消費効率を2027年度までに現在より13.8%から34.7%改善させる新しい省エネ基準を公布した。エアコンメーカー各社は今後、新基準を目標に新製品を開発する。
選挙のたびに、帰化人の立候補が問題になります。
— 坂東 忠信 (@Japangard) May 30, 2022
そもそも参議院選挙では、主権者たる日本人でさえ、生まれて30年たつまで、立候補できないのですよ。
なんで移民が帰化ホヤホヤで立候補できるのか?
候補者の出自公表と同様、改正すべき問題です。 pic.twitter.com/61ZasCGC98
私が立候補予定の参院選東京選挙区には蓮舫さんも出ますので戸籍謄本を公開いたします。
— くつざわ亮治 日本改革党 豊島区議 (@mk00350) May 26, 2022
沓澤久太郎 ー 文吉(嘉永6年生) ー 文治郎(明治19年生) ー 英七(明治44年生) ー 佐太郎(昭和5年生) ー 亮治
母は北條喜久一・スエ夫妻の四女国子です。
全ての選挙の立候補者は戸籍公開を義務付けるべきです。 pic.twitter.com/SWYYOuZO8g
アメリカ海軍のお株を奪った中国海軍の威嚇的訓練の中身発艦着艦を300回以上、派手に飛ばしまくった空母艦載機バイデン大統領の東アジア諸国訪問ならびに日米印豪「クアッド」首脳会合の開催を前にして、中国海軍がアメリカを威圧するように「遼寧」空母艦隊を沖縄南方の公海上に展開し、空母艦載機発艦着艦訓練を含む艦隊訓練を比較的長期にわたって実施した。
中国海軍は空母艦載機をまさに「派手に飛ばしまくり」、2週間にわたる訓練期間中に300回以上の発艦着艦が繰り返された。
牽制行動を全く実施できなかった米海軍
日本による真珠湾攻撃によって空母中心主義に転換したアメリカ海軍は、80年以上にわたる空母艦隊運用経験を誇る。それに対して中国海軍は、空母艦隊はおろか航空母艦そのものの運用経験もアメリカ海軍に比べれば赤子のようなものである。そのためアメリカでは軍首脳も含めて中国海軍を見くびっている傾向が強い。
しかしながら、中国海軍の現状を継続的に分析しているアメリカ海軍情報局やシンクタンクの専門家たちは、「けっして中国海軍をみくびってはならない」と警鐘を鳴らし続けている。
この記事は、、
自衛隊防衛予算増額への援護記事ですかね???
しかし300回飛ばしても、、
カラの戦闘機。
戦闘機にミサイルも無いし爆弾も無い、、、
それは武装すると重たくなって離陸できない。
カタパルトが無いからです。
スキージャンプ式の滑走路で、、
辛うじて空中に出れる。
もしかしたら20mm機関砲そのものも外して軽量化している機体かもしれません。
そしてパイロットはダイエットで減量しているかもだし、、、
まぁ、、
このウクライナから譲渡された空母が、、、
外洋に出て戦闘行動を取ると予測されたら、、、
潜水艦からの魚雷や対艦ミサイルで一発で撃沈されます。
まぁだからやるだけやらせて、、
手の内を曝け出させているだけで、、、
いちいち牽制しても、、
燃料と人件費の無駄なんですよ。
正面から見たらスカスカ。
ミサイルや爆弾のつけ外し訓練は無い。
チェック訓練も無い。
増槽も無いんで航続距離も短い。
中国はこれらロシア製戦闘機のノウハウをウクライナから得ています。
映画トップガンの映像
落下式増槽(切り離し式燃料タンク)ついています。
実践で使えない中国空母は観察だけで十分ですよ。
新型コロナウイルスワクチンの3回目接種率について、今のままでは大幅な上昇は見込めず、
20代の接種率は8月になっても2回目の半分程度の40%台にとどまる可能性があるとの試算を、
京都大の西浦博教授(理論疫学)らのチームがまとめた。
30~50代も2回目に比べて大幅に低下するという。
西浦教授は「早く次の(流行の)波が訪れてしまうことにつながる」とし、
接種率の伸び悩みに懸念を示した。接種率低迷の背景としては、
オミクロン株の重症化リスクが比較的低いことや…
https://mainichi.jp/articles/20220530/k00/00m/040/034000c
西浦 博(にしうら ひろし、1977年 - )は、日本の医師、医学者、保健学者(理論疫学・医療管理学・衛生学)。学位は保健学博士(広島大学・2006年)。京都大学大学院医学研究科 社会健康医学系専攻 教授。新型コロナ感染症対策専門家会議後「8割おじさん」と呼ばれている。 東京都立荏原病院内科・感染症科臨床研修医を経て、テュービンゲン大学医系計量生物学研究所研究員、長崎大学熱帯医学研究所 特任准教授、ユトレヒト大学博士研究員、香港大学公衆衛生大学院助理教授、東京大学大学院医学系研究科准教授、北海道大学大学院医学研究院教授などを歴任した。
奥の上座に「それ」はあったという
「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》
「このクソッタレが!」
被害者ならば、思わずそう叫ばずにはいられないほどの“汚らしい”手口の事件が起こったのは5月8日、愛知県名古屋市でのことだった――。(全2回の1回目)
「個室の扉を開けると、まず強烈な臭いがして……」
立憲民主党の愛知県議らの会食がおこなわれた高級焼肉店の、議員が利用した個室に“人糞”が放置されるという前代未聞の“汚物事件”が起きたことが文春オンラインの取材でわかった。同店店主は既に愛知県警に被害届を提出し、現在警察が器物破損の容疑で慎重な捜査をおこなっているという。焼肉店のオーナーと店を取り仕切る店長が取材に応じ、憤懣やる方ない様子でこう語った。https://news.yahoo.co.jp/articles/9d718545a44a271c67855b2d2affe21831e0aaec
「議員センセイのなかには常連さんもいましたし、私自身も党とは旧民主党時代からのお付き合いがあります。私自身はどこかの決まった党の支持者ではありませんが、店には旧民主党系の議員さんがよく来てくれたりもしていました。しかし、今回のことはいくらなんでも……。コロナ禍で厳しい飲食店に対して、あまりにも酷い仕打ちだと思いました」(オ-ナー)
現場となった高級焼肉店は、名古屋市の中心地にある。コロナ以前は、接待や記念日、デートなどでも利用され、多くの客で賑わっていた。最近になって、徐々に客足が戻りつつあるというが、それでも「以前ほどではない」という。
店長によると、部屋を利用した議員たちが店に着いたのは5月8日の18時ごろ。参加者は県会議員や愛知県の某市の市議やその秘書など、合計8名だった。
「予約をいれたのは常連で県議会議員のA氏で、僕の高校の同級生の某市市議会議員のB氏やC氏もいらっしゃいました。飲み放題がついた8000円のコースを頼み、ビール、ウイスキー、ワイン、焼酎とみなさん随分飲まれている様子でした」(店長)
政治談議に花が咲き、宴が終わったのは20時30分のことだった。A氏の発声による一本締めの後、ふらつきながら一行は店を出た。その10分後、アルバイトの女性が片付けのために個室にはいったところ、すぐに部屋の異変に気づいたという。あまりにも部屋が臭かったからだ。
【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは…
しばしば「人糞」が小道具として登場することは、韓国の抗議行動、要求運動の特徴かもしれない。かなり昔から行われていたとみられる。
人糞入りペットボトルの投げ込み事件がソウルの日本大使館であったことは紹介したが、
近代政治史で最初に出てくるのは1966年9月に起きた金斗漢(キム ・ドゥハン)事件だ。
サムスン財閥によるサッカリン密輸事件で世が騒然とするなか、
野党議員、金斗漢氏はアルミ缶を持って国会の演壇に立つや、
事件との関与を疑われていた国務総理らが 座る閣僚席をめがけてアルミ缶の中に詰めてきた人糞をぶちまけたのだ。https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130822/frn1308220730000-n1.htm
韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 食品検査結果同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。
https://matome.eternalcollegest.com/post-2137519648952053201
「立憲糞主党」らしい事件です。
野党側「外交努力で中国抑えるべき」 岸田総理の防衛費増額表明に
岸田総理大臣が、防衛費の相当な増額を表明したことをめぐり野党側は、台湾有事を起こさないために外交努力で中国を抑えるべきだと岸田総理大臣をただしました。
野党側はウクライナ情勢をきっかけに軍備増強の世論が広がっているのは非常に危険だと指摘した上で岸田総理に外交の力をもっと強調するべきだと求めました。
立憲民主党・有田芳生議員「外交の力で中国を抑える。台湾有事をやらない。そして万が一何か動きがあっても、米軍が動かないような交渉をやってほしいんです。一番危ないのは沖縄なんですよ」
岸田総理「我が国の防衛力の強化と日米同盟の抑止力対処力の強化、これは大事だと思います。ただしこの前提として我が国として外交力を使って、我が国にとって好ましい国際環境をつくり出していく、こうした努力をすることがまず求められると考えます」
その上で岸田総理は「不透明な国際情勢の中で、いかなる事態においても、国民の命や暮らしを守るために、政府として何を備えなければいけないのか。こうした議論も並行して進めていきたい」と述べ、防衛費の相当な増額などにも理解を求めました。
https://news.ntv.co.jp/category/politics/85376062d807453b86c97b4b0359b507
ソ連では、生物兵器として使用できるようサル痘の研究が進められていたと、過去にロシア人の元大佐が指摘していたという。
その元大佐とは、ケン・アリベク氏だ。彼は1991年のソビエト連邦崩壊まで生物兵器プログラムの副責任者を務めていた人物とされている。
またアリベク氏は、ソ連崩壊から1年後まで生物兵器プログラムを継承したロシア軍の40の施設で、3万2000人を監督していたという。
その後、彼はアメリカに移住。ソ連が戦争でさまざまな感染症を使用するために、どのように研究をしてきたかを明らかにした。
アリベク氏によれば、ソ連の研究者らは当初天然痘に焦点を当てていたが、その後世界的なワクチン計画によって天然痘が根絶されたため、その考えを諦めざるを得なかったという。
そして最終的にロシア国防省は、ソ連崩壊後も、将来の生物兵器を作るためにサル痘の研究を続けることを決めたという。
https://switch-news.com/science/post-76774/
PCR検査機器の法義務の精度確認が16.4%怠っていたことや民間の自費検査機関の40%が同様という厚労省の発表があった。
— mrsilber (@mrsilber2005) May 23, 2022
結局宮沢先生がPCR機器のメンテナンスが大変なことだと2年前に危惧していた通りになった。
国の感染症専門家って一体何なの。こんなことも2年間わからずに放置してたの。
打った人に限って、
— macaron (@fraisst) May 24, 2022
風邪っぽい→PCR受けたい ってなる不思議🤔🤔🤔
厚生労働省は10万人あたりの新規陽性者数を「新型コロナワクチンを打ったか打っていないか」で分けて公表していますが、その中でワクチンを打っている人の一部が“未接種者扱い”になっていたことがわかりました。「未記入」を「未接種」にしていた
新型コロナウイルスで陽性者を発見した医師は、そのデータを厚労省に送る決まりになっています。
この時、ワクチン接種の日付が「未記入」だった場合、厚労省はなぜか全て「未接種」に分類していたのです。
では、どういった場合にワクチン接種歴が「未記入」になるのでしょうか?
発熱外来やワクチン接種に力を入れてきた名古屋のクリニックに尋ねると。
(細川外科クリニック・細川秀一院長)
「(陽性者に)必ず “あなたはワクチン打っているの?打っていないの?”と聞く。すると、“はい打ちました”もしくは“私は一度も打ったことありません”と。その次は“いつ打ったの?”と必ず聞くんですけど、“いつだったっけ?”の返事が8~9割」
接種歴「有」に〇をしても「未接種」
実際に厚労省に送る陽性者のデータ入力用紙を見せてもらいました。
ワクチンを打っていて「有」に〇をした人でも、いつ打ったかわからなければ、接種歴が「未記入」もしくは「不明」になります。
こうした人たちは、厚労省によって未接種扱いになっていました。
身体軸
身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。
2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。
調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。他の食品からは検出されなかった。