身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2022年08月

太陽光発電メガソーラーで自然破壊の愚

SDGsとか、、

日本だけですよ。





騙され易い、乗せられやすいおバカな国民です。

sdgsトレンドワードランク



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

プリンターのトナー商法 機械は安くインクは高く

车主33万买入电车,换电池需要花费54万元,车企:需要协商处理
33万元(658万円)で購入したEV、バッテリーの換装で54万元(1077万円)


新エネルギー車(EV)は本当に未来への道なのだろうか?それは分からないことだが1つ分かっているのは新エネルギー車は交換用バッテリーや維持費が高額になるということです。

あるオーナーが購入したEVの修理見積もりを取ったところ54万元(1077万円) が必要になりました。

このことはインターネット上で迅速にリリースされ、ネチズンの懸念を引き起こしました。関連メディアでのPV数は1000万回以上、コメント数百件以上となっています。

網易新聞 2022/8/23 ソース中国語 『车主33万买入电车,换电池需要花费54万元,车企:需要协商处理』
https://www.163.com/dy/article/HFF11VV00552JDFG.html

ワタシはEV乗るとしたら、国産バッテリーしか信用できないですね。


走る棺桶、韓国現代のEV車。

停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。

バッテリー火災は電気火災で中々消えないし、発火から全焼迄短時間です。

これがMKタクシーに来る。

エムケイ(MK、京都市南区、青木信明社長)は、韓国・現代自動車の電気自動車(EV)「アイオニック5」を、タクシーとして8月から導入する。京都市内で運用する約700台のうち50台を、2022年度内をめどに順次入れ替える。脱炭素社会の実現に向けた取り組みの一環。

MKは30年までにタクシーやハイヤーなどの全保有車両のEV化を目標に掲げる。すでに日系自動車メーカーのEV18台、プラグインハイブリッド車(PHV)10台を運用。現代自のEV導入は初めてで「車内空間の快適さ」を実感して導入を決めたという。

タクシーは車種指定が良いかもですね。



Yahooニュースコメント欄
日産リーフでタクシーしてる運転中さんがネットインタビューに答えてましたが 二年使ってるけど段段と走れる距離が短くなってきた 片道30キロ越えるお客さんは断っている、せっかくのロングのお客さんなのに悔しい 手放そうにも補助金を受けてるで最低三年は乗らないと返還しないといけなくなる 毎日酷使するタクシーではバッテリーの劣化が早いみたいですね そこらの問題点は改善されてるのかな?

ちっともエコじゃないということ。

ワタシはまだガソリン車です。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


ママ垢のルールとか

いや、アホらしい。

 妊娠や育児についてツイートする人のアカウント、通称“ママ垢(あか)”でのあるやり取りが波紋を広げています。

■「筋トレ」投稿 “自慢”受け止め?

 育児中の女性が自身のツイッターに「筋トレをしている」という話を投稿。これに対し、他の女性から批判の声が上がったというのです。

 皆が育児で忙しいのに、筋トレができる余裕があると自慢したと受け止められたのでしょうか?

 実は、ママ垢には、子育てに必死で余裕のない他のママを傷付ける投稿はしないという“暗黙のルール”があるといいます。

 例えば、「豪華な食事」などの投稿や「子どもの成長や自慢」も、育児で悩む他のママに配慮し、NGだといいます。

 「筋トレ」報告をした女性:「この度は、たくさんの方に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。苦手な方がいること、したくてもできない等、色々な方がおられるにもかかわらず、私欲的ツイートをしたと気付きませんでした。金輪際、ママ垢にて筋トレツイートを致しません」



自分が辛い境遇にあるとき、楽しそうな人努力出来ている人を見るともどかしくなるのはすごく理解できるけど、その気持ちを当人にぶつけるのは、多分違う気がする。
 最近Twitterって「ママ垢なのに筋トレしてる!腹立つ!」みたいなマイナス感情の共感で自分を保ってる人が多い気がして負の連鎖を感じる


そういうコトにいちいちイチャモン憑ける親は、、異常ですね。

Twitter徘徊しているヒマに筋トレした方がマシです。

赤ちゃん抱っこしてスクワットもアリだし、、、

そういうヨガもありましたね。

他人の子供の成長に僻むとか、、、

誰の何を基準に投稿したら良いのかと???

そんなヘンなトコ見ない方が健全ですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング




【オミクロン専用ワクチン】「期待できる」だけです。

日本は不思議な国です。


期待できるとは

新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンの接種を9月中に始める方向で政府が調整を進めていることについて、ワクチンに詳しい北里大学の中山哲夫特任教授は「今は感染者数が減らず、死亡者数が増えている。オミクロン株対応のワクチンなので、重症化予防と同時に、感染を抑え込み、緩やかであっても感染者数が減少傾向を示す期待ができる思う」と述べました。


今回のワクチンは今広がっているオミクロン株の「BA.5」ではなく、ことし初め以降広がった「BA.1」を元につくられています。

今のワクチンで、、

デルタとオミクロンで有意差は無いとのことで、、、

そして、打つ打たないの差も無い。

これで新しいワクチンに何の意味がありますか??

しかも、「BA.1」です(笑)

まぁ、、

北里大学の中山哲夫特任教授は、、テレビ芸者、ですね。

ワクチン製薬会社のパシリ・宣伝使です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

子供の尿の色は青色???

うーん。




魚は切り身が泳いでいるらしい、、、



基礎教育はドコにいったんだか、、、

まぁ、コレで「マスゴミに洗脳されるな」、、

「詐欺に騙されるな」、、

「統一協会霊感商法宗教カルトに入るな」、、

と言っても無駄ですね、、、


霊感商法カルトとか、、

全て小学生のウチにキチンと授業すべきですね。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


【山中伸弥】感染後のウイルス排出期間(2022年7月21日)


新型コロナウイルスに感染後、感染性のウイルスが消えるまで何日くらいかかるかは非常に重要な問題です。
New England Journal of Medicine誌で7月21日に報告された論文
Duration of Shedding of Culturable Virus in SARS-CoV-2 Omicron (BA.1) Infection | NEJM
ではデルタ株とオミクロン株に感染した人(それぞれ32名と34名)において、感染性のウイルスが検出されなくなるまでの日数とPCRが陰性になるまでの日数を比較しています(表)。

これによると、PCRで陽性が確定した後、感染性のウイルスが検出されなくなるまでの期間は、デルタ株が平均4日、オミクロン株が5日で、統計学的な有意差はありませんでした。
PCRが陰性になるまでの期間は、それぞれ10日と11日で、やはり統計的な有意差はありません。
またワクチン接種の有無による違いも認められていません(図)。

ただ、人によるばらつきが多く、表に示されているIQRとは、被験者の50%の人の範囲を示しており、残りの50%はこれより短い、もしくは長い結果でした。15日後においては、感染性ウイルスが検出された人はいませんでした(図)

従来型のウイルスに関しては、国立感染研がエビデンスのまとめを昨年2月18日に公表しています。
軽症・中等症においては、発症10日目以降の症例からの感染のリスクは低いことが示唆されています。

ワクチンを打っても打たなくても

違いはない。

一体、何の為のワクチンですかね????



むしろ、接種者の方が長引いています。
打てば打つほど長引くのでは????
陰性になるまでの期間



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

【嗅覚味覚障害】コロナ感染に因る嗅上皮傷害

後遺症と言われる。








Bスポット療法してくれる耳鼻科があればお薦めです。

無ければ亜鉛サプリ。



そしてなにより、、

亜鉛スプレー

味覚異常あるなら、コイツを鼻の奥に強烈プッシュです。

鼻奥の粘膜が一番弱い感じで、脳に近いので大事な部分です。


=========過去ログ ここから==========

三重大学の経鼻ワクチン。
経鼻ワクチンカラクリ
これはフツーの風邪コロナウイルスを不活化したものをスプレーするんですけど、、、

Bスポット療法という、、

「Bスポット」とは鼻の奥、のどちんこの上後ろの部分で、狭い鼻の後ろの穴から出た広い部屋の部分(鼻咽腔という)になります。


人が呼吸するかぎり、空気は必ずこの部分を通過しつづけます。その為、空気中のホコリやバイ菌がたまりやすく、そのため、たびたび炎症を起こしている場所です。この部分を塩化亜鉛という、昔から使われている消炎の薬で擦過する治療が 、Bスポット療法なのです。


ところで、この治療法は私が考え出したものではありません。

東京医科歯科大学耳鼻咽喉科元教授の堀口申作先生が考案した治療法です。ただ、この「Bスポット療法」については学問的ではないということで、学会では全く取り上げられず、結果として一般の病院ではほとんど行われていません。


先生はこの治療をライフワークとして、亡くなられる直前まで約60年間続けておられました。私が1度先生を訪ねたとき「この治療は本当に良い方法です。この治療を受けている患者さんは長生きしますよ。」とおっしゃられたのが印象的でした。

https://www.sasano-ent.com/b%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E6%B2%BB%E7%99%82/


コロナ感染後遺症で味覚嗅覚を失った方に行っている治療法。


=========ここまで===============

ワタシは喉に違和感あったらコイツをシユッ、鼻にもシュッ(笑)

■NutriBiotic, 喉スプレー、グレープフルーツ種子エキス入り、亜鉛&メントール配合、118ml(4fl oz)

NutriBiotic, 喉スプレー、グレープフルーツ種子エキス入り、亜鉛&メントール配合、118ml(4fl oz)

iherb価格:¥935

https://jp.iherb.com/pr/nutribiotic-throat-spray-with-grapefruit-seed-extract-plus-zinc-menthol-4-fl-oz-118-ml/5461?rcode=qvf680

商品説明

Citricidal[シトリシダル](グレープフルーツ種子エキス)、亜鉛、メントールを配合したNutriBiotic(ニュートリバイオティック)喉スプレーは、お口の中や喉を健やかに保つのに役立ちます。

成分
精製水、 グリセリン、 亜鉛、 グルコン酸、 Citricidal(シトリシダル)ブランドグレープフルーツ種子エキス、 PEG-40ヒマシ油、 ステビアエキス、 アカニレエキス、 セイヨウハッカ油、 アロエベラジェル、 グリチルリチン化甘草エキス(DGL)、 メントール。

■Now Foods, グリシン酸亜鉛, 120ソフトジェル
NOWFOODグリシン酸亜鉛120ソフトジェル
iherb価格:¥1,351
亜鉛(亜鉛ビスグリシネート由来) 30 mg
カボチャ種子油(コールドプレス) 250 mg

カボチャ種子油で頻尿対策にもなります。

※紹介コードにqvf680宜しく。


参考にしてください。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

肉食うめー




いやーいい挑発(笑)
肉はウマい


そもそも自然界は、、、

捕食です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

【玉城デニー宣言】沖縄は日本政府とアメリカから独立する!

うーん、中国の手先ですね。

沖縄県の税収は、過去最高で1362億円から減収している。

で、国から年間3010億円の振興費を貰っていて、、独立を目指すらしい、、






沖縄県防衛協会からも脱会。




日本から独立し中国属国になる沖縄?

日本国民ではなくなった沖縄県民は、今のウイグル族のようになりそうです。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


【日本バドミントン協会の闇】エントリー名を間違えて選手が出られなくなった件

いや、自国開催のヨネックスオープンのエントリー名を間違えた結果、該当ペアは出場できなくなったみたいです。

アホですか???




ミックスダブルスで、、

男性と女性選手。

登録女性の名前が、シングルス選手である「姉の名前」になっていた。

結果、エントリー取り消しとなった様子です。

これ全く報道されずに明日から開催です。

どうなっているんですかね???



日本バドミントン協会は、、

先日も、東京五輪前の横領事件をもみ消していた件でスポーツ庁から注意が入っています。
そして今回エントリーミス。
協会は全く責任を取らずに現体制を続けるつもりみたいです。

日本バドミントン協会はこういう部分を正さないとダメです。

先ず、銭谷忻治専務理事は辞任すべきで、、

そして、正せなかった役員・理事、全員辞職するべき案件です。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング



【バカの一つ覚え】宗教票ガーという反日サヨク【労働組合票は?】

まぁ、、アホです。




労働組合票に頼っているのは、どちらでしようか???

労働組合も闘争を是とする「マルクス・レーニン主義カルト」です。

それに、、

反日な在日帰化人票とかもありますね。

大阪の生野区とか、公明党支持者に在日の学会員の方多いですね。


公明党=創価学会=中国 こっちの方が余程問題でしょう。
 何でも反対する公明党。
与党内にスパイがいるのは由々しき問題だ。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング



【パンは止めとけ】「10万人の胃腸を診た専門医が警鐘」

毎朝これを食べるのをやめるだけで不調が消え、健康寿命を延ばせる

パンは消化がいい食べ物と思っている人も少なくありませんが、そもそもパンは、胃腸にとっては消化の悪い食べ物です。

こういうと驚く人も多いと思いますが、これは胃の残留物を見ると明らかです。

胃の内視鏡検査をする場合、胃内をからっぽの状態にする必要があるため、約6時間の絶食が必要です。


ただ私は、たまたま胃の中に食べ物が残っている状況で内視鏡検査をしたことがあります。その際、胃の残留物として、一般的に消化が悪いといわれる肉が残っていることは皆無です。


残っている食べ物といえば、ごはんやうどん、崩れたパンが圧倒的に多いのです。


胃における食材別の消化についての研究は非常に少ないのですが、海外の論文ではパン食で6時間、米食で10時間、胃の中に滞留しているのを確認した事例もあります。


こうした研究は、内視鏡検査をする前に何時間絶食するかの目安になっています。最大時間で表示しているため、臨床的にはもう少し短いとは思いますが、パンや米は胃での停滞時間が長いことは確かだと思います。


胃で分解された食べ物は、最終的には小腸へ運ばれ、そこで膵液によってさらに分解、吸収されます。この過程でも、パンに関しては問題が生じます。それは、近年耳にすることが多くなった「グルテン」によるものです。


グルテンは小麦粉に含まれる「グルテニン」と「グリアジン」という二つのタンパク質がからみ合ってできる成分で、パンのもちもち感や粘り気はグルテンによって生まれます。


グルテンは十分に消化されないまま小腸の粘膜に吸収されてしまうため、消化・分解がされにくいだけでなく、さまざまな問題を起こす可能性が指摘されています。とくにパンは強力粉でつくるため、多くのグルテンを含んでいます。


パンを生地からつくる際に、白い粉が布に付いてなかなかとれないという経験をした人もいると思いますが、これがグルテンの粘着性です。


この粘性物質が小腸に到達すると小腸の絨毛じゅうもうにからみつき、消化吸収を妨害するのです。


そして、これが腹痛を起こしたり、未消化のまま吸収されたタンパク質がアレルギーの原因になることも知られています。

https://president.jp/articles/-/59841


まぁかなり以前紹介した、、


 刊行は2013年07月13日頃で、この直ぐ後位に記事にしたと思います。


小麦は食べるな! 遺伝子組み換えの恐怖! [ ウイリアム・デイビス ]
小麦は食べるな! 遺伝子組み換えの恐怖! [ ウイリアム・デイビス ]

この記事の先生は、、


刊行は2022年07月28日頃

まぁウイリアムデービスさんの本が出てからの焼き直しみたいなものかと、、

まだ読んでいません。

朝食にパンを食べるな 10万人の胃腸を診た専門医が教える!!長生き食事術 [ 福島正嗣 ]
朝食にパンを食べるな 10万人の胃腸を診た専門医が教える!!長生き食事術 [ 福島正嗣 ]


過去ログ

DATE: 08/17/2013 12:16:08


現代のパンはコムギ自体が品種改悪された「病気発現食」だと、、

アメリカのDr.ウイリアム・ディビスが発表して話題になっています。


古代のヒトツブコムギからフタツブコムギ(エンマコムギ(家畜用)・デュラムコムギ(マカロニ・スパゲティ))

そして1960年代から交配を繰り返して作られた現代の「パンコムギ」。

このパンコムギは現在では世界の栽培面積の90%を占めているということです。

このパンコムギに豊富に含まれるDゲノムのグルテン。

・ヒトツブコムギ:14染色体、AAゲノム
・フタツブコムギ:28染色体、AABBゲノム
・パンコムギ:42染色体、AABBDDゲノム

原種のヒトツブコムギには無い、Dゲノムのグルテンが多くの現代病を引き起こしているのだと、、

ドクターは、自分の患者の多くの糖尿病または糖尿病予備軍の肥満患者をコムギを減らす糖質制限の食事指導して治した後に、、

患者の口から、他の様々な関連なさそうな疾患までが全て消えたことを聞いて解った事実なんですね。

そしてそれは同じ食事治療で「再現性」が何度も繰り返され、、

その事実を元にDr.ウイリアム・ディビスは、告発本とも言える衝撃的な内容の書籍を発表しました。

このパンコムギを食べない食事指導によって治った病気は、、

肥満や糖尿病は勿論ですけど、、

小腸の炎症や腹痛や下痢という「セリアック病」
グルテンアレルギー
喘息・発疹・アトピー性皮膚炎にじんましん、汗疹とか、、
自閉症、注意欠陥、他動性衝動、うつ、統合失調症等の精神的障害
貧血、片頭痛、神経障害、関節炎、不妊、失禁、、
疱疹状皮膚炎
肝疾患
自己免疫疾患
潰瘍性大腸炎
関節リウマチ
神経障害
過敏性腸症候群
逆流性食道炎
小児Ⅰ型糖尿病、、

とにかく多い、多すぎて困ります。

交配で遺伝子を増やし、50年前には無かった食物を今は食べさせられている。

ここに原因があります。

詳しくは氏の著書をお読み頂くのが最善です。

読んでも読まなくても、コムギは止めた方がいい、というのは変わらないと、、


糖質制限をすれば必然的にパン(小麦)は食べなくなります。それで知らずに消えた病気は多いと思いますね。

私の場合、毎年夏に起きていた「汗疹(あせも)」は全くでなくなりました。
汗疹跡の皮膚の変色まで薄く目立たなくなっています。


糖質制限しても改善しないってのもありますが、、
パンコムギのグルテンは一粒でも発症するやっかいものだと、、
ですから、その一口のパンが発症を継続させている悪化させている原因でもあるんです。
※化粧品にもコムギ由来成分が使われています。グルテンフリーのものが必要です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村