身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2022年10月

NY市場 円相場 急激な円高に 政府・日銀の市場介入との見方も  考

まぁ、ドル売り円買い。

無駄金ぇぇぇと叫ぶパヨク。

内実は、、

3 ::2022/10/22(土) 03:13:34.96 ID:B7vy9TuY0.net
市場に米国債が放出され、市場から現物円が消える。


13 ::2022/10/22(土) 03:18:47.08 ID:PpOsx3vM0.net
民主党時代に野田佳彦財務相が76円で350兆円ほどドルを買っていた
そのドルを150円で円に戻すとか、日本政府ボロ儲けだな
その金で給付金頼むぞ岸田


124 :名無しさんがお送りします:2022/10/28(金) 13:48:10.98 ID:MPE8cWru0
先ず日本国民が政府と日銀に騙されてる。
ドルを買い続けている本尊は、政府と日銀が先導している日本の金融機関と日本企業群だ。
外貨にしておくだけで自前の事業利益以上の利回りが得られる。
円が安くなりすぎるとこれらこれから出動するドル買い本尊の期待利回りが低下することになる。
日銀が大量にドルを売って円高に誘導するタイミングに合わせて、これらの
日本の金融軍団が一斉にドルを買っているのだよ。
つまり日銀がやっている為替介入は、日本企業に少しでも安くドルを買わせる為のものということ。
日銀が増刷した「円」は日本の金融機関と企業が吸い上げてきた。
これらの資金がいま計画的に国外に出されているのだよ。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1666375903/


政府が売ったドルを日本の企業が買っている、、

保有ドルはドル高で利を生む。


円買いで市中から円が消えれば、空売りしている投機連中が死ぬ。

どんどん潰せば宜しいです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

渋谷は区画閉鎖して入場料取れば良い件

まぁ無理ですけど、、、

ハロウインのバカ騒ぎで、、、

警察官の動員とか色々経費がかかる。

税金を払っていない未成年とかの多い雑踏の警備費用は勿体ない。

ゴミの山は誰が片付けるよ??ですから、、、





こういう街の再開発は、、

区画閉鎖出来るようにして、、、

渋谷センター街を一つのテーマパーク化すれば良いのですよ。

入場制限で安全だし、入場料で掃除も出来る。


そもそも、、

人混みが予想される場所に行くとか、、

ワタシは想像できないですね。

基本的に雑踏は嫌いです、、、


十日戎の今宮戎神社とか

三日間で100万人が集まる。

ですが、「お参り道」「お帰り道」とある程度の流れの通行区分が出来ていて、、

対向する押し合いへし合いにはならない。

今回のソウルとか、、

進路の定めのない雑踏は殺人的です。

しかし悲惨な人身事故が起きないと「人の認識」が改まらないのも確かですね。

死なないと治らない。

ただ、死んでも治らない、、方達もいる。

 スクランブル交差点では何台もの警察車両が配備され、警察官がスピーカーや笛で人々を誘導する中、仮装した人々が行き交っていた。ソウルでの事故を知っているものの、行動制限のないハロウィーンを楽しみに訪れる若者が多く、時間が深まるにつれて仮装した人が増えていった。


 同級生と一緒にチャイナドレスを着ていた千葉県の高校2年の女子生徒(17)は外出を控えなかった理由を「日本なら(事故が)起こらないと思って」と話した。両親には気をつけるよう言われ、「人の多いところは避けている」と語った。


 密集には注意しながらも仮装を楽しむ人は多く、買い物に訪れた渋谷区の男性会社員(30)は「他国での事件だから、みんな気にしていないんだと思う」と話した。



バカ多すぎ、、、


それに、、

今回の韓国の将棋倒しは、、

後ろから故意に押して起きたと動画も出ています。

そこは民度の問題なのかと思いますね。







日本の渋谷のインタビューで、、、

明日混んできたら早めに帰りますと答えている方いましたが、、

気づいたら手遅れ、、が多いです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

ケツ(尻)

9割の女性「お尻の形に自信ない」…“美尻のため”に何してる? 女性1900人超の“美尻”事情

整体業や整体院向けの事業コンサルティングなどを手掛ける、心と体サプライズ(福井市)が、女性のお尻に関する調査を実施しました。


自信がない女性の4割「猫背」「脚を組む」

 調査は10月11日から12日にかけて、全国の20歳以上50歳未満の女性を対象に、インターネットで実施。1983人から有効回答を得ました。

 まず、「お尻の形に自信はあるか?」と聞いたところ、90.2%が「ない」と回答。「ある」と回答したのは、わずか9.8%でした。


 「自信がない」と回答した女性にその理由を聞いたところ、最も多かったのは「垂れている」(52.4%)でした。以下、「大きい」(36.8%)、「丸みがなくのっぺりしている」(22.8%)、「お尻と太ももの境目がない」(17.7%)と続きました。

 次に「美尻になるために何かしているか?」と聞いたところ、「自信がある」と回答した女性の75.8%が、「ストレッチ」(38.1%)、「筋トレ」(29.9%)、「スクワット」(21.6%)など何らかのトレーニングや対策を行っているのに対し、「自信がない」と回答した女性の63.7%が「特に何もしていない」という結果になりました。

 2022.10.30
著者 :オトナンサー編集部


基本的に日本人は仙骨が寝ている方が多い。

前方変異。

要は、尾骨が前に来ている。

腰が反っていないので平坦ですし、、

尻が下がり易い。


下図の右側

歩き方ニ態


「畳暮らし」がそういう姿勢をDNAを形成してしまったという感じですね。

電車で浅座りして足を投げ出すのも、、

仙骨の前方変異を誘発する。

仙骨の位置はどうか、、

仙骨は立っているか、、

そこを意識した生活をしていかないと改善することは無いです。

正しい姿勢で筋トレ・ウエイトをするってのは、、

この姿勢に適した筋肉を再編できるのでお勧めです。

逆に言えば正しくない姿勢で筋トレ・ウエイトをすると歪みが加速する。


トレーニングはあれこれありますが、、

先ずは一つを続けてみたい。

スクワットはブルガリアンスクワットがお薦めです。

ブルガリアンスクワットyoutubeより



筋トレってプロポーションを作るだけでなく、、

ストレス緩和物質も筋肉から生成されますから、、、

ストレス性のギックリ腰も減るかと思いますね。

栗原ジャスティーン



先ずは、スクワットを始めてみましょう。

腰周りから大腿部の筋肉は女性の魅力だと思いますね。

それは「健康」ということですから。


姿勢が悪いと、ふくらはぎが太くなります。

日本人はカーフ(ふくらはぎ)が太くなりやすい姿勢です。

臀部と大腿が太いのに膝下がキュっと細いのは、仙骨の立ったつまさき重心「姿勢」です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


で、体験したのか?

まぁなんでもスピリチュアルに絡めて言いたい放題。

体験したの

伝聞で騙る愚

氣って言葉が、、

武道で使われ出したのは合気道。

特に、藤平光一氏の「氣の合気道」ですね。

藤平光一氏が王貞治氏を指導して「一本足打法」が生まれたのは知ってる方は知っている。

打撃コーチだった荒川氏が新人だった王選手を道場に連れて行った。

藤平氏は王選手の下半身の弱さ、身体軸の無さを見抜いて、

臍下の一点に気を鎮めて、、

片足立ちで構えてビクともしないよう練習させた。

ところが一本足で立つ練習をしてしまったので、、

バッターボックスで両足立ちするとバランスが悪くヒットが出ない。

それで荒川コーチは藤平氏に電話して、、

「先生、王を一本足で打たせて良いですかね」と相談。

藤平氏は野球のことはわからないで、、

「ピッチャーも一本足だからバッターも良いのではないか」と返事。

荒川コーチは王選手に「次は片足で構えろ」と指示。

その片足で初めて打席に立ってヒットを放った。

一本足打法誕生の瞬間です。

藤平氏の弟子にはライオンズ監督を勤めた広岡達朗氏もいる。

広岡氏が若い選手に腕を出して「オレの腕を曲げてみろ」とやったのは有名です。

で、、

その藤平氏が指導した極意ってのは、、

脱力統一体。

臍下の一点に気を鎮める。

これはラグビー日本代表も指導されて、、、

臍下の一点に気を鎮めてタックルする、、という指導で、、

日本ラグビーが善戦したという。


ワタシも藤平氏の著者を読んで、、、

合気道系武道の門を叩いた。

最初は「お試し」感覚で、、

集まった中に格闘技か空手をバリバリやっているタイプの方もいて、、

彼ら二人は、彼ら二人でしか「組み手(練習)」をせず、、

他の素人や空手系とかで無い相手を相手にせず、、

師範に教えを受けていた。

そんな彼らが軽く投げ飛ばされる、、、

彼ら二人は顔を見合わせて、、

今の投げをどうすれば再現できるか?とよく困った顔をしていた。

わからないんですよ。

あれは不思議な感覚で、、、

で、、

その後、ワタシも段位に進級して、、

東京の練習会に新幹線で通い出して、、

極真系の180センチ以上あるかというごつい体躯で、、

瓦を10枚以上割る方とよく組み手しました。

同じ段位だったかな、、

力比べならワタシが勝てる訳が無いです。

しかし、組み合った一瞬で投げ飛ばす、、

それは何なのか?という探究。

その方も「極意を知りたい」という一点でまじめに練習に取り組んでおり、、

さして筋肉のないワタシに投げ飛ばされても、、

空手10年以上のとかのプライドより、、

技が出来た出来なかった、技がかかったかからなかったというよりは、、

その中にある「極意を掴みたい」という真摯な取り組みは、、

お互いにリスペクト出来て、、

とても真剣な組み手が出来た記憶あります。

練習会でしか顔を合わさない。

その場での組み手でしか顔を合わさないという関係で、、

今はどうされているかは知りません。


まぁ変な新興武道があるのも確かですけど、、、

批判する以上、、

で、オマエ体験したんか??と問い詰めたいですね(笑)

外から見て、、

なんちゃって武道家が格闘技にボコられるyoutubeを見て、、

わかったつもりになってスピ批判に混ぜ込む。

バカです。


冒頭の、、

>武道武術好きは基本的にスピリチュアルっぽいのが好きですからねぇ、、、

ワタシの周りにはいませんでしたね。はい。

本気でケンカなんて出来ないそうもない殺気も持つ格闘技されている方や、極真な空手されている方とか、、

そんな方達も求める「ソレ(奥義と言えば良いか)」を共通点(目的)に、、

組み手に励んできた記憶しかありません。



まぁ体験していない外野なんてそんなものですからね。

元スピが脱スピして、、

とにかくスピを批判したい、、

批判して批判して、それでようやく自分を保っている。

だから、そこから抜けられない。

果てのないその繰り返し、、

そんな感じです。

迷い道の「アリ地獄」に嵌っていますね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

○○にしかできない神様に与えられた力とか

いやー、カルトチックな表現(笑)

霊を取る事は治療をする上で
とても重要な事で

また、体に入った霊を
天国に送りながら治療をする事は
和尚さんにしかできない
神さまから与えられたお力
なので
これからも少しでも分かりやすく
霊の事やあの世の事などを
ブログに書いていければと
思っています
この方は「和尚さん」とやらの身内なんで、、

第三者の客観的な感想ではない、

自分にしかできない、、

こういう表現を使うのは、、
良いとは思えないですね。


「霊力神授説」とでも名憑けましょうかね。

神様言い訳にされたら突っ込みにくいですからね。

※つーか、和尚って坊主でしょ??
※仏教系の如来・菩薩・明王・天部とか言わないで「神様」は何故ですかね???


そういえばロードバイクと元外資系社長自慢も、、

自分の力・お祓い能力を神様に与えられたとか言っていましたね(笑)



以前、自分が手に負えないと訪問者を門前払い、もしくは居留守を使う坊主いましたね。
姫路かそちらの、ほら貝自慢の坊主でした。
ゾウ(聖天・ガネーシャ)が来たとかも言っていましたね。


ワタシはクライアントの歓喜天札をかなり代理返納したので一部のゾウには嫌われていそうです。
ただ「生駒さん」は祖父が祀っていたので挨拶はしていますよ(笑)



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【EV自動車】電気足りるんか?と燃料ペテンか?という話

まぁ、ヨーロッパが何かを決めるのは「ヨーロッパの利益のみ」しか考えていない。

彼らは「環境」を利用して、、

自分達に有利な産業構造の転換をしているだけです。

[ブリュッセル 27日 ロイター] - 欧州連合(EU)は27日、内燃エンジン乗用車の新車販売を2035年以降実質的に禁止する法整備で合意した。

EU加盟各国代表と欧州議会、欧州委員会は一連の協議で、自動車メーカーに対して35年までに二酸化酸素(CO2)排出量の100%削減達成を義務化することで意見が一致。また30年以降に販売される新車には、適用するCO2排出量削減率を現行の21年比37.5%よりずっと高い同55%に定める。

内燃エンジンで走るバンの新車も、CO2を21年比で30年までに50%、35年までに100%減らす必要があるとした。

年間生産台数が1万台未満の小規模メーカーについては、排出量ゼロの達成が36年まで猶予される。

欧州議会メンバーとして協議を主導してきたヤン・フイテマ氏は「合意は自動車の運転者にとって朗報だ。排出量ゼロの新車は価格が下がって手に入りやすくなり、誰にとってもより身近な存在になる」と述べた。

欧州委で気候変動問題を担当するフランス・ティメルマンス上級副委員長は、合意は業界と消費者に強いシグナルを送ることになると指摘。「欧州は移動交通手段の排出量ゼロに移行する事態を積極的に受け入れつつある」と述べた。

ロイター
https://jp.reuters.com/article/climate-change-eu-autos-idJPKBN2RM26C

使われている「排出量ゼロ」という表現。

内燃エンジン(ICE)禁止ということなのか、排出量ゼロという意味なのか、、、

排出量ゼロだと再生可能燃料100%で走る内燃機関を作れば良いのだが、、、

ともかく中心は政治なのだという事。


昨年の2021/7/14の欧州の会議記事がわかりやすい。

欧州連合(EU)の欧州委員会(European Comission)は7月14日、温暖化ガスの大幅削減に向けた包括案を公表した。
EU(欧州連合)の行政府であるEU委員会は、2035年にICE(内燃エンジン)搭載車の販売を事実上禁止する規制案を7月14日発表した。これを受けてわが国の新聞やテレビは「ヨーロッパでエンジン車販売禁止が発表された」と報じた。せめてもう少し正確に伝えてほしい。これはまだ「規制案」であり、これから議論され、委員会などでの採決を経て初めて法的拘束力を持つようになる、と。筆者は、少なくとも決定までに2年はかかると予想する。議論も紛糾するだろう。おそらく、反対するのはドイツとフランスだ。
TEXT◎牧野茂雄(MAKINO Shigeo)
(略)

日本でも昨年、これを似た出来事があった。菅首相が突然のように「カーボンニュートラル(炭素均衡=新規に排出される二酸化炭素がないこと)を言い出した直後に、日本自動車工業会(JAMA)の豊田章男会長がコメントを発した。以下に要約する。


「菅総理の言うカーボンニュートラル2050は、国家のエネルギー政策の大変化なしにはなかなか達成は難しいという点をご理解いただきたい。日本では火力発電が約77%、再エネ(再生エネルギー)および原子力が23%だが、ドイツは火力6割弱、再エネと原子炉47%、フランスは原子力中心だが89%が再エネ&原子力であり火力は11%にとどまる」


「あえて言うが、日本で販売される乗用車400万台をすべてEV化したらどういう状況になるかを試算した。夏場の電力ピーク時には発電能力を10~15%増やさなければならない。原発でプラス10基、火力発電であればプラス20基必要な電力規模だ。また、保有自動車のすべてをEV化した場合、充電インフラへの投資コストは約14兆円から37兆円になる。個人住宅の充電機増設は約10〜20万円、集合住宅では50〜150万円、急速充電器の場合は平均600万円かかる」


欧州自動車工業会(ACEA)の主張もJAMAと同じだ。ただし規制内容がICE車販売禁止なので「mandating, or effectively banning, a specific technology」という表現を使った。「特定の技術を禁止したり、義務付けしたりではなく」である。同時にICEについては再生可能燃料を使えばICE車はカーボンニュートラルであり、BEVも再エネ発電で充電されればカーボンニュートラルになる」と釘を刺した。

(略)

水素を燃料に使うICEや大気中のCO2を再エネ発電で得た水素と反応させる合成燃料「e-Fuel」の研究はドイツやオーストリアで盛んだ。ICE車禁止というEU委員会案は、こうしたカーボンニュートラル燃料を否定するものであり、反発が予想される


ポーランドなど旧東欧圏諸国は、BEV推進によるEUの経済支援と産業補助金に期待している。ポルトガルはリチウム鉱山開発に対して支払われるEUの補助金に期待している。思惑はそれぞれだ。


2019年12月、欧州委員会の委員長に就任したウルズラ・ゲルトルート・フォン・デア・ライエン女史は、元ドイツ国防相である。就任演説の中では「ふたたび強い欧州を」と鼓舞し、「アメリカの巨大なIT企業や中国の製造業に対抗できるだけの競争力を政治主導で獲得すると宣言した。同時に、それまでは「政府による補助金が公正な競争を邪魔する」と主張してきた特定業界への補助金交付を大々的に打ち出した。バッテリー(蓄電池)業界への補助金である。


EUが描くシナリオは、EU域内での自動車産業完結であり、車両もバッテリーも域内で生産するように、さまざまな規制を使って誘導するだろうと筆者は考える。


CO2うんぬんは、これを実現するための手段に過ぎない。

要は「繁栄」が欲しい。

その繁栄を「政治主導で獲得する」とフォン・デア・ライエン委員長は就任演説で宣言した。


この目標に向かってEU内の企業とファンドは一斉に動き出した。これがICE車禁止を目論む背景である。


フォン・デア・ライエンEU委員長は、委員長選挙では383対327票という接戦で地位を獲得した。EUといえども、一糸乱れぬ一致団結ではない。そこをまとめるには繁栄への目標がいる。CO2も政治だということを、心の片隅にお留め置きいただきたい。

https://motor-fan.jp/mf/article/1049/


まぁポルトガルのリチウム鉱山が欧州を強気にさせている。


欧州のクルマは欧州で完結させる。キリっ!


アメ車や日本車、中国車は来るんじゃねーを実現する為にでっち上げた「CO2問題」


だってフツーにアメ車や日本車、中国車を欧州から締めだしたら貿易問題ですからね。


中国はもう半導体で閉め出したし、アメリカ人技術者を引き上げたので安全な高性能車は作れない状態に陥っている。


中国製半導体やリチウム電池は不良品が多く、、


リチウム電池は一旦火を噴くと鎮火できない。


ロシアは半導体そのものが手に入らないので、ウクライナで洗濯機盗んだり、日本の中古車を輸入しています。


未だロシアに中古車輸出を許可している日本、、


とっとと取り締まれよ岸田。




まぁ、、


最初から言っているように、、


地球温暖化ガーってのは、、


政治なんですよ。



世界は政治のナショナリズムで動いている。



気候変動はしていても、、


CO2地球温暖化はフェイクです。


それに、、


例えば地球をガスタンクのサイズにしたら人間はアリよりもはるかに小さい細菌サイズです。


つまり見えない。


そんな地表のゴミ(人間)が「地球を救え」と騒いでいるという滑稽な図です。


地球にはキズ一つ憑いていませんよ。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村




タカリ乞食が「この詐欺師がぁぁ」と言い出す愚

ゆたぼん「ふざけんなよ」100万円投げ銭は振込詐欺だった…「本当ショックです」と悲痛報告

日本一周企画に際し、クラウドファンディングで487万円もの資金を集めたゆたぼんだったが、10月25日にYouTubeチャンネルで、残すところあと7県というところで大赤字になっていることを報告。このままでは日本一周を続けられないとし、視聴者に投げ銭を呼びかけていた。

そして翌26日、「【神回】100万円の投げ銭キター!」と題された動画をアップし、「昨日、このままでは日本一周できませんという動画をアップさせてもらったんですけど、そしたら“頑張って”“投げ銭送るね”と連絡をくれた方がいて。さらに今日会った人に直接いただきました」と万感の表情で発表。

しかし、27日夜からTwitter上で《ふざけんな!》《もう何を信じていいのかわからへん…》と怒りと不安を吐露し、心配する声が相次いでいた。

そして、28日午後5時過ぎに「【悲報】100万円は詐欺でした…」と題した動画をアップ。冒頭から浮かない表情で「今日はですねショックな報告があって」とした上で、こう語った。

「昨日、100万円投げ銭しますってメールがきて、でまあYouTubeでも紹介させてもらったんですけど、なんとこのメール、実は、詐欺でした」

その後もゆたぼんは「ホンマにショックで結構落ち込んでます」と悲痛な表情で語り、判明した経緯について、投げ銭を申し出た人とのメールでのやり取りを紹介。

先ずタダ銭487万円集めておいて、、、

さらに

昨日、このままでは日本一周できませんという動画をアップさせてもらったんですけど、

と追加クレクレ、、

何処までも他人にタカル「自称革命家」(笑)

乞食です。

で、、、

記事を読めばわかりますけど、、、

「【悲報】100万円は詐欺でした…」

と言いますけど、、

詐欺は成立していないんです。

もしかしたら本当に手数料5万円かもしれない(笑)

「ゆたぽんさん、ご返信ありがとうございます。では、100万円投げ銭の手続きを取らせてもらいますので、まずは下記の口座に5万円を今日中に振り込んでください。この5万円は手続きに必要な一時的な手数料ですので、こちらへの振込が確認できましたら、すぐに105万円をあなたの口座に振り込みます。今日中に、手数料5万円の振込を確認できなければ、100万円は投げ銭できませんので、お急ぎください」

確かに詐欺っぽい手口です。

それにこんな類似メール、、

アチコチいくらでも迷惑メールで来ているようなもので、、、

それをショックだぁぁぁという辺りも、、

同情を誘いたい、

更にカネを得たい、

演出過剰だと思いますね(笑)


何処までも他人のカネで自称革命家、、、

ピエロ扱いされていることに気づくのは無理なんでしょうね。

彼は、周りから奪うだけのタカリで乞食人生です。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



河野デマ太郎 過去発言は?

その自衛隊400人死亡がデマサイトなら、、

法的手続きを取られるべきです。

何故しないんでしょうね。

仲間だから、でしょうか???






半ば強制的に接種推進する以上、、、

副反応の対応はすべきです。

後遺症には補償すべきですね。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【ワクチン禍】河野デマ太郎 自分の嘘発言のもみ消しに必死みたいな件

まぁ自分の嘘のもみ消しに必死なんでしょうね。

反ワクは懲りないねってより、、

ワクチン後遺症累々の事実を見ないワク信こそ権威妄信カルトです。

デマ太郎とワク信は、、

デマ一例をあげてその他の不都合な事実を「陰謀論」と切り捨てる手法に縋りついています。





このニュースまで自衛隊400人とか知りませんでした。

そもそも自衛隊400人とか何処に流れていた記事(SNS含む)なんだというレベル。。

よく見つけたな。

それとも、、

もしかしてマッチポンプ?

自作自演??

反ワクのフリした偽旗作戦とか、、、





こういう事案こそキッチリ説明して頂きたい。

ワクチンで血栓症は隠せない事実です。

ファイザーの報告書を無視ですか????






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

キヤノン御手洗氏、工場の「国内回帰」鮮明に 地政学リスクを憂慮

 キヤノンの御手洗冨士夫会長兼社長は26日の記者会見で、海外の生産拠点で地政学的なリスクが高まっているとして、「工場の存在を根本的に見直そう、時代に合った体制に見直そうというのが大きな課題だ」と述べた。そのうえで「メインの工場を日本に持って帰る」とし、国内回帰を進める考えを明らかにした。

 経営環境の課題を問われた御手洗氏は、中国と台湾の緊張関係を例に挙げ、「経済の影響を受ける可能性のある国々においては(生産拠点を)放置しておくわけにはいかない。より安全な国へ移すか、日本に持って帰るか。二つの道しかない」と話した。今年初め、中国にあったカメラ工場を閉じたという。

 国内回帰の理由として、海外の労働環境の変化も指摘した。かつて中国や東南アジアに生産拠点を設けた際には「安い賃金を求めて出た」。しかし、近年は現地の賃金や物価が上がり、「魅力が少なくなっている」という。相対的に日本国内での生産コストが低くなる円安も「(国内回帰の)大きな理由のひとつ」と述べた。

 一方で、国内回帰を進めるためには、生産のロボット化や自動化を進め、一段とコストを減らすことが必要だとの考えを強調した。


中国に、習近平皇帝が誕生した。

中国に工場を置くリスクは途方もなく高い。

人質もだが技術も何もかも盗まれてしまう。

よく中国に進出したものだと思いますね。


国内回帰を進めるためには、生産のロボット化や自動化を進め、、

ここは自動化を進めて、、

雇用の拡大は日本人に限定して、、

移民労働者を使わないことです。

移民は必要ないです。

移民政策は国を滅ぼします。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【なんでも差別カルト】「史実に忠実」に復元すると差別らしい件

名古屋城の天守閣「エレベーター設置しないのは障害者差別」 再建のバリアフリー計画めぐり、日弁連が要望
 2022年10月26日 16時41分

日本弁護士連合会(日弁連)は10月26日、名古屋市に対し、障害者であっても支障なく利用できるよう、再建する名古屋城の天守閣に最上階までのエレベーターを設置するよう要望したことを明らかにした。要望書の提出は24日付。

2019年1月、名古屋城天守閣のエレベーター設置について活動する任意団体が申立人となり、エレベーターを設置しないとする方針を撤回するよう名古屋市に対する警告を求め、人権救済申立てをしていた。

日弁連副会長の増子孝徳弁護士は、10月26日に開かれた定例会見で、「史実に忠実な復元であっても、あくまで現代の法令に基づくバリアフリーの要請を満たす必要がある」と話した。


●「エレベーター以外の昇降手段は考えられない」

現在の名古屋城天守閣は、1959年に再建され、外付けエレベーター1基と内部エレベーター2基が設置されている。

名古屋市は、現在の天守閣の設備老朽化や耐震性確保などを理由に、天守閣の解体・再建を目指しているが、「史実に忠実」に復元するとして、2018年5月に、エレベーターを設置せず、新技術の開発などを通じてバリアフリーに最善の努力をするとの方針を公表していた。

市のいうバリアフリーを実現する新技術については、2022年4月18日から8月12日の間で公募を実施し、最優秀者選定は同年12月とされている。

※弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_18/n_15170/

「史実に忠実」に復元する、、

当時の図面があるらしいので、きちんと再現再建する。

当然エレベータなんて無いですよ。

それを「差別だぁぁあ」という。

もはや超弩級モンスタークレーマーの領域です。


サヨク系弁護士は、、

被害者ビジネスがお得意ですからね。


再建する城は、、

アトラクションやテーマパークでは無いんですよ。

エレベータなんぞ不要です。



着用したら階段を登れるパワースーツが開発されるんじゃないですかね??
ただ、下りは少し難しいかと、、、
後ろ向きで下りるのが安全です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


日本共産党 志位の言う「民主集中」の意味

1人の権力者に権力を集中して他論異論は許さない。

それが志位の言う「民主集中」です。


中国で胡錦涛一族70人が逮捕されたというニュースです。

サービススタッフまで拘束されたとか、、






毛沢東時代の反省で、権力集中を避ける為に任期制と退任年齢にしたのに、、

全てを破って皇帝化したキンペーです。

帝国が誕生しました。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村