身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2022年12月

「大祓」終わりました

先ほど「大祓」終わりました。

多くのご感想メッセージ頂きありがとうございました。



それでは良いお年を。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【ひろゆき】「東京都監査委員会も法的処置しちゃうのかな?」

きちんと経理をこまかく隠し事なく開示すれば良いだけの事。

それをせずに

法的措置を取るぞ、というのも脅迫ですね。

税金から出ているんですからね。

沖縄辺野古で座り込みの反日活動をする「市民団体」活動についての監査は、、

日本国民は知る権利があります。





こういう活動をする団体の様ですね。
反日座り込み活動






論点ズラシは得意技。









取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

「仁藤夢乃 colaboシェルター」に入っていた方のtweetらしい

まぁ大阪では(全国もか)、、

生活保護受けたかったら「共産党に頼め」って感じはありましたね。

聞いた話だと、夫婦だと離婚させるか夫を失踪扱いにして申請させる手口もあったようです。

そこは夫婦親子でバラバラで生活保護みたいでした。



一応スクショ
スクシヨ1











お金は全額コラボ管理つまり生活保護の囲い込みみたいなものです。
古典的な福祉ビジネスですね。
社会問題化してまだ残っていたのは驚きです。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【コロナで舌黒?】抗生物質の乱用の果て

舌が黒いぃぃ!!新たな変異株がぁぁぁ!!とウルサイ。


舌が黒くなった中国人
最近、中国で新型コロナウイルスによる死亡者が急増している中、インターネット上には一部のネットユーザーたちから「新型コロナ感染後にさまざまな異常な症状が出た」という訴えが投稿され、新たな変異株が発生したのではないかと懸念の声が広がっている。

 23日の自由時報や捜狐新聞(sohu news)などによると、最近中国で「新型コロナに感染した後、舌が黒くなって目がひどく腫れるなどの異常な症状が出た」と訴えるネットユーザーが急増しているという。

これらの人々はウェイボー(微博)などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に写真や動画を載せ、「新たな変異株が発生したのではないか」と主張している。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/12/24/2022122480038.html


変異株はどのみち出るんですよ。


ただ、舌が黒いってのは、


「黒毛舌」


舌の表面に色素沈着が起きる。


これは中国でなくてもコロナでなくても起きていて、、


喫煙やコーヒーの大量摂取とか強烈な殺菌作用のある洗口剤を使用している人などに起こりやすい症状だという話で、、


カンジタ菌の繁殖で起きていると言われています。


これは、、


抗生物質やステロイド剤を長期間、あるいは継続的な使用でその薬に対する抵抗力がない細菌は減少する。一方でカンジダ菌は抗生物質に対する耐性が強いため、抗生物質を服用すると口腔内の細菌バランスが変わってしまい、カンジダ菌が大繁殖しやすくなる。


特に中国は抗生物質乱用の国なんで、、、


耐性菌は多いし、、


腸内細菌が死滅している方も多いと推測できる。


加えて大気汚染国家です。



ロックダウン生活で、、


栄養の偏りとか腸内細菌叢はダダ崩れしてそうです。



味覚障害も出るらしいので、、亜鉛不足も一因でしょうね。



まぁ、、


そういう意味では、、「変異株のせい」というよりは、、


中国特有の民族的国家的理由と言えますね。



腸内細菌を意識して、口を清潔にしていくことが一番の方法です。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【重信房子】民間人を殺戮した日本赤軍

「革命有理」思想は、(民間)人殺しを平気にする麻薬。








民間人無差別殺傷者を擁護する毎日新聞。

毎日新聞はテロリストを賛美する新聞社です。

殺された遺族を前にして同じことを言えるのでしょうか?


同様に、、

安倍元首相を銃殺した山上を「でかした」等と賛美する奴は、、

会場で拍手した連中含めて、、

快楽殺人者と同類です。

彼らはテロに遭っても文句は言えない。

意見の合わない奴を殺すという、自分達(共産主義者)の望んだ世界です。

つまり自分達も相手の「革命有理」で殺されても文句は言えないということです。

だから日本赤軍や共産党、全学連とか中核派とか、「内ゲバ」で仲間を殺すんです。


中核派4

中核派は在日韓国人1

中核派が杉並区議に当選




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

大祓

いつからか告知しなくなりましたが、、

「大祓」はやります。

ただ、募集という形はしないです。

それとメッセージにて是非「感想」をお送りください。

「ご感想」を複数行で。

「いつも読んでいます」だけのは一行メールはご遠慮ください、対象外になります(笑)

具体的な読者感想や体験をお送りいただくことでお名前を記憶できます。

”身体軸ラボへ直接メッセージを送れます”
スマホは下部に
PCは右側にあります。

メッセージ送信は、直接届きますので、他人が見ることは無いです。

差し支えなければ、年齢とお名前をお書きください。

ただ、ハンドルネームでもコードネームでも結構です(笑)

※コチラに「どう伝えるか」ですね。


そういうコトで宜しくです。

・大晦日夜に行います。
・料金は無料です。
・願意ありましたらお書き添えください。
・大祓は「大祓の祝詞」を上げることです。その効果を保証するものでも約束するものでもありません。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

圧迫骨折

11月下旬に行われたバラエティ番組の収録で、腰椎圧迫骨折により全治3か月と診断され入院していたタレントの松本伊代(57)が近々退院するようだ。
夫のヒロミ(57)によると、正月は家族揃って自宅で迎えられそうだが、安静にしていなければならないとのこと。そのため寝起きが楽になるよう電動ベッドを用意して、彼は妻の帰りを持っている。

https://article.yahoo.co.jp/detail/1c95b3903ff0853fae7c7f8de540234b9ae6c8f3
うーん、これは番組が悪い。

落とし穴

落とし穴2

先ずスポンジキューブが小さいのと少ないのと、、

見え易いように敷き詰まっていなくて、斜めにしてある。

つまりキューブが体重を受け止めずに少ない方に逃げていく、、、

細身のタレント堕ちたら、、、

ヒール履いていたりしたら、、、

スポンジの隙間を突きぬいて床に直撃し、、

腰椎に衝撃が来る。

そりゃケガしますよ。


57歳という事で、、、

元々骨密度低かったとも思いますけど、、、

体張る必要は無かったのではないかと思いますね。


で、、

骨がスカスカになる骨粗鬆症、、

食べ物の問題ってより、、

運動の問題大きいです。

骨を丈夫にする方法は、、

衝撃を与えること。

簡単な方法は、、

貧乏ゆすり。

もう一つは、、

軽くわん型にした掌で、、

膝をパンパン叩くこと。

これは膝軟骨再生にも良い。

面白いのは効果の幅が広い事。

 今夏『女性セブン』で特集した『死亡率が上がるモノ・下がるモノ37』で、貧乏ゆすりが死亡率を下げるモノとして登場。


 アメリカの大学で、マウスに振動を与え続けると免疫細胞や腸内細菌の構成が健全化されるという実験結果が確認されたことが話題になっている。今、“ゆれ”そして貧乏ゆすりが注目されているのだ。


 国立長寿医療研究センター脳機能診断研究室長の中村昭範さんによると、貧乏ゆすりに限らず、座っている時無意識に足を動かしている人はたくさんいるという。


「そもそも長時間じっとしていること自体、血液が鬱滞(うつたい)するので体によくありません。さらに座っていると、重力の影響でどうしても下半身の方に血液がたまってしまう。私たちは、そうした悪循環を解消するため、無意識のうちになんらかの動作をしています。これは人間の生理的な欲求で、人によってはそれが貧乏ゆすりという形で現れていると考えられます」(中村さん)


 中村さんによると、貧乏ゆすりにはふくらはぎの奥の血管をもみほぐす効果があるという。東京学芸大学名誉教授で医学博士の宮崎義憲さんが、力こぶに例えて貧乏ゆすりの仕組みを説明する。


「力こぶを作ると二の腕が盛り上がって断面積が大きくなります。それと同じで、貧乏ゆすりで足を動かすと、筋肉が収縮して筋繊維の断面積が大きくなり、毛細血管を圧迫します。すると毛細血管内の古い血液が静脈へ絞り出されます。反対に、筋肉を弛緩させると、筋繊維の断面積が小さくなり、毛細血管への圧迫がなくなるので新しい血液が動脈から流れ込んできます。こうした作用は牛の乳搾りに似ていることから “ミルキングアクション”と呼ばれています」


ミルキングアクションにより血流が改善されることで、体温が上昇する。それによって、足の冷え症を改善させたり、むくみを解消させたりすることもできる。


 中村さんが行った実験では、被験者が5分間貧乏ゆすりを行ったところ、下腿(かたい)(膝から足首までの部分)の皮膚温度が1℃から2℃上昇する傾向が見られた。


 また、宮崎さんが行った実験では、被験者が5分間貧乏ゆすりを行ったところ、温度を感知するサーモグラフィーの色が、青や緑から、体温の上昇を示す黄と赤へみるみる変化したという。


https://www.news-postseven.com/kaigo/74995


スポーツについても


 貧乏ゆすりにはストレスを発散させ、集中力を高める効果もある。

 中村さんは時々“貧乏ゆすりの達人”をテレビで見かけるそうで、その定義は“集中すべきことがある時、意識的に貧乏ゆすりをする人”だという。


「“達人”は、スポーツの世界大会の中継などで見かけることがあります。準備の時に貧乏ゆすりをしている彼らは、貧乏ゆすりの利点である集中効果と筋肉をほぐす効果、そのどちらも最大限に利用しているのです」(中村さん)


股関節にも良い


「足を小刻みに動かす貧乏ゆすりは、医学的に“ジグリング”と呼ばれています。貧乏ゆすりは足を小刻みに動かしますよね。その動きに、変形性股関節症の痛みを緩和させ、股関節の関節軟骨の再生を促す作用があるという研究が発表され、話題になりました」(中村さん)


テレビ見ているときは椅子に座りっぱなしになる。


貧乏ゆすりをするのも健康法の一つです。


大いに「貧乏ゆすり」しましよう。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【ワクチン禍】「効果が期待できます」に命は賭けられないです

そもそも重症化予防は「期待できます」です。

つまり「ま・ぼ・ろ・し・ぃ~」、、

むしろファイザーの資料はあらゆる副作用の症例と重篤化のオンパレードでした。



https://livedoor.blogimg.jp/karadajiku/imgs/0/e/0ea64b1d.jpg


そもそもコロナウイルスは常に変異する。
意味が無い



自ら積極的接種の「ワク信」って、何をビビって接種したんでしょうね。



緊急承認ワクチンを自ら積極的に打つ「ワク信」とかウマシカです。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

北海道・九州そして沖縄が中華感染症で爆死の予感

岸田首相は27日、中国政府の「ゼロコロナ」政策の終了を受け、感染者の大量流入を防ぐため、中国、香港、マカオ発の直行便の利用空港は成田、羽田、関西、中部に限定すると発表。

30日以降に新千歳、福岡、那覇の3空港と香港直行便の運航を取りやめるよう要請していた。

県内の香港路線は10月に2年7カ月ぶりに再開したばかりだった。海外からの観光客数回復を期待していた県内の観光業界は突然の運航停止要請に強く反発。沖縄観光コンベンションビューロー(下地芳郎会長)など5社・団体は28日、国に対して停止要請の撤回を求めていた。

政府は業界からの反対を受け、方向転換せざるを得ない状況に追い込まれた格好だ。業界関係者は「日本の受け入れ停止は事実上の鎖国状態で筋が通らない。撤回は当然だ」と憤った。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1081234

筋が通らないって、、イミフ。

単にオタクらが儲け損なうことが理由でしょうから、、、

ソチラ側の理由でしかない。


中国観光客乗せた飛行機の半数が陽性だったという話ですから、、、

同じ機内にいた、つまり「全員陽性」です。


まぁ、沖縄がまた医療崩壊しそうですね。


世界中が規制し始めました。

ただ、フランスだけ中国観光客ウエルカムみたいです。

米国政府は28日(現地時間)、中国を出発して米国に入国する旅行客に対して新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)検査を義務化する新たな規制を発表した。
中国が「ゼロコロナ」政策を解除して海外旅行の規制を大幅に緩和したことを受け、中国人旅行客の急増による米国内新型コロナ拡散を阻止しようとするための措置だ。

米疾病対策センター(CDC)は来月5日から中国とマカオ、香港から米国に入国するすべての旅行客は飛行機搭乗前2日以内に実施した新型コロナ検査の陰性確認書を提出しなければなければならないと明らかにした。

CDCは「今回の措置は新型コロナの拡散にも中国政府が適切で透明な疫学情報を提供しない状況で米国内拡散を予防するためのもの」と説明した。

中国政府が来月8日から海外入国者に対する施設隔離を解除し、自国民に対する一般旅券発給も正常化するなど海外旅行規制を緩和することを決めると、各国は中国発入国者に対する防疫強化方針を相次いで発表した。

インドと日本、台湾、マレーシア、イタリアなどが中国から入国する旅行客の新型コロナ検査を義務化した。

過去3年間、強力な隔離措置で海外旅行に行けなかった中国人が来月の中国最大の名節である春節連休を迎えて海外に大挙して押し寄せる可能性が議論されている。

中央日報/中央日報日本語版2022.12.29 08:06
https://japanese.joins.com/JArticle/299345

三年前のデジャブですかね?

良い子は、亜鉛とビタミンDをしっかり摂りましょう。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

何故中国は感染爆発するのか

そりゃ陽性だったり咳し始めたら、、、

周りに感染させる努力をするのが中国人です。




周りに中国人がいたら、ドアノブとかは要警戒かもですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【空き巣】昔、自転車、今、SNS

2022年10月と11月、札幌市内で留守宅を狙った高額窃盗事件が相次ぎ、それぞれの事件に関わったとして検挙された別々の窃盗グループが、いずれも被害者のSNSへの書き込みをもとに、留守宅に狙いをつけていた疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。

専門家は、年末年始に家を空ける際は夜間に照明がつく設定にするなど対策をとり、SNSで発信するのは旅先から戻ってからにするよう呼びかけています


2022年10月、札幌市中央区で20代の女性が住むマンションの部屋に侵入し、現金およそ1300万円を盗んだとして知人ら2人が逮捕されました。

被害者の女性は旅行で数日間、留守にすることをインスタグラムに書き込んでいたということで、警察は2人がこの書き込みを読んで盗みに入ったとみて捜査しています。

また、11月には、札幌市中央区でマンションに住む会社役員の男性が食事に出かけている間に空き巣被害に遭い、ブランド品の財布やバッグなどおよそ75万円相当を盗まれました。

捜査関係者によりますと、この事件で逮捕・起訴された被告らは被害者と面識がなく、SNSに投稿された車などの写真から住んでいるマンションを特定していたということです。

そして、事件当日はSNSの書き込みで飲食店にいることを確認したうえで留守宅に侵入していました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221228/k10013937031000.html


昔は自転車に住所氏名が書かれていた事が多かったので、、、


駅前で自転車を調べて、、


その住所に空き巣に行ったという事です。


今はSNSで「今から海外旅行」等と書きこむと、、


時間たっぷりで空き巣の絶好の狩場になる。


引っ越しみたいに家の中全部無くなってしまう可能性ありますね。



>被告らは被害者の資産状況をうわさ話で聞きつけ、インスタグラムの書き込みをチェックしていた

>投稿されていた車や駐車場の写真をもとに、住んでいるマンションの見当をつけ

>部屋の番号までは把握していませんでしたが、SNSに投稿されていたのと同じペットがいるのを見つけて被害者の部屋を特定



細かくリアル充実自慢するのは慎むことですね。



この問題、、以前にもニュースになったハズで、、


Twitter世代→インスタ世代と「世代」が変わると


繰り返すみたいです。




■「住所割り出します」
■「住所特定代行始めました」

■報酬は1件当たり1500円から1万円程度。

■SNSから9割の確率で氏名や住所、電話番号などを早ければ1時間で割り出せる。

今では「特定屋」というSNSから個人情報を特定する「業者」が存在しています。

自宅や自宅付近から外を撮影した画像や動画は公開しないことですね。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


日本赤軍の重信房子元最高幹部の出所を祝うサヨクは「理性が無い」と駐日イスラエル大使

駐日イスラエル大使のギラッド・コーヘン氏が、夕刊フジの単独インタビューに応じた。激動の2022年、日本では、安倍晋三元首相が参院選の街頭演説中に凶弾に倒れる未曾有の事件(7月8日)が起きた。
世界各国から弔意が示される一方、国内では暗殺を容認するような言説も飛び交った。コーヘン氏は、深い愛着を抱く日本への思いを語った。 (報道部・中村昌史)

「テロリストには、社会で行動する権利はおろか、発言の機会も与えられるべきではない。安倍氏の事件も経た今、日本はより明確に、厳しくテロと対峙(たいじ)する姿勢を世界に示すときではないか」


コーヘン氏は昨年11月に駐日大使に就任した。ツイッターなどで、日本とイスラエルのニュースや文化、外交活動、身近な話題まで積極的に発信しているが、「テロ」に対する姿勢は厳しい。

今年、象徴的な出来事があった。50年前、イスラエルで約100人が殺傷された「テルアビブ空港乱射事件」などに関与した日本赤軍の重信房子元最高幹部が5月、出所したのだ。

数多くの支援者や報道陣に囲まれる姿をニュースで見たコーヘン氏は、次のように発信した。


《温かく迎えられる姿を見て愕然としました》《理性ある人なら、26人の罪のない民間人の殺害に関与した人々への支援を表明し、祝福することはできないはずです》

事件は1972年5月30日、イスラエル・テルアビブ近郊の国際空港(現ベン・グリオン国際空港)で発生した。
日本赤軍の前身「アラブ赤軍」のメンバー3人が自動小銃を乱射し26人が死亡、73人が負傷した。血で染まった空港の光景とともに、この惨事は世界で報じられた。日本赤軍はその後、テロやゲリラ事件を繰り返した。

https://www.zakzak.co.jp/article/20221227-JAWGMJRGQNLMVEJIN3FRPHMU4E/

まぁパレスチナを攻撃するイスラエルが正しいとは思いませんけど、、、


殺人者「連合赤軍」を支持する人達は、、

その殺人の共同共謀正犯と同じですね。

テロリストを賛美したら、ソイツもテロリストです。

賛美した新聞社はテロに遭っても文句は言えない。





テロを「でかした」と賛美したら、、

ご自身がテロに遭っても文句は言えないですね。

この会場にいて笑った連中も同罪です。

宮台真司もテロ容認派ですから。

種を撒いたのはご自身です。


サヨクは人を殺めることを容認する、、

総括・粛清・殺害容認集団ですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング



プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村