身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2023年01月

日本の防衛の中身を知りたい知りたい知りたい野党(スパイ)

いやーバカな質問ばかりです。

北朝鮮や中国は、、

このミサイルの射程は何キロです、
破壊力は半径何十メートル
TNT火薬で何トンの破壊力です、

って教えてくれたんでしょうか???













取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

「回転寿司のビジネスモデルが崩壊させられてる」 のか??



田村さんはツイッターで、「承認欲求モンスター達に回転寿司のビジネスモデルが崩壊させられてる」と危惧。動画が撮影されている場所が半個室となっていることについても「コワイなぁ」と吐露した。


さらに「テーブルの醤油ペロペロ舐めるとか、未使用湯呑みペロペロ舐めるとか...このペロペロしてる人も撮影してる人も含めて多額な損害賠償を払わされますように」とコメント。


「高いけどカウンターのお寿司食べに行こ」とつづっていた。


この投稿に淳さんの元には、「回転寿司崩壊して欲しくない」「外食で食べることも怖くなってくる」という声が集まっていた。

寿司テロは昔からで、、、


で、


カッパ寿司みたらわかりますが、、


もう、回ってませんよ。


新幹線からベルトコンベアーに替わって、、


都度注文形式です。


回転寿司ではなく、ベルトコンベアー寿司です。


で、、


今回のテロを受けて、、、


ベルトコンベアーが「素」ではなく、、


レーンは、そのまま手で触れないように柵があり、、


商品が到着したらレーン前の柵が開く形式とかになると思いますね。


ガリもかっぱ寿司は都度注文(無料)です。


醤油も袋入り。


湯呑も都度注文(無料)で来るようにすれば済みます。


まぁ、、


まとめて「着席セット」(湯呑・箸・醤油・ワサビ・ガリ)が届くようにしたら良いのじゃないですかね??



AI監視カメラつけていても、、


バカがバカをするのは変わらないですからね。



※最近、「子連れお断り」のお店増えているそうですね。

しつけできないバカ親とバカ子が増えているという事です。



アメリカだと回転寿司テロは起きないらしい。

理由は損害賠償が50億~100億の世界らしいです。

日本も損害賠償数千万円単位の判決が出るべきですね。




ワタシの近辺のだけかもしれませんが、スシローには行く気がしない。

くら寿司もいまいちで、、

はま寿司は、近くには無い。

かっぱ寿司だけたまーに行きます(笑)

ガリが都度注文に替わっていてびっくりしました。

その方が安心ですしね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【岡田克也】立憲民主党、ミサイルの数を公表しろと言い出す

オマエ弾何発持っていると聞いてくる敵に、残弾数公表とかあるわけない。

バカですか、コイツは???




少なくとも日本を守ろうとする政治家ではないということ、、

中国や北朝鮮に、日本の武器と弾薬数を報告するスパイです。


イオンで買い物すると岡田克也・反日テロリストを応援してしまうので、、

ワタシはイオンには行かないですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【ベイロネラ】運動能力を高める腸内細菌

エリートアスリートの腸内には、運動能力を高める細菌が棲息しているようだ、という米国ハーバード大学、ジョスリン糖尿病センターなどによる研究報告。この細菌をマウスに投与すると運動能力が顕著に向上することもわかった。


これはベイロネラ属の細菌で、座位の多い人々の腸にはみられないという
ベイロネラは、運動したときに生産される乳酸を代謝してプロピオン酸に変える。ヒトの身体は、このプロピオン酸を利用して運動能力を改善するという。

「高められた運動能力を持つことは、全般的な健康と心血管疾患、糖尿病、早死に対する保護効果の強い予測因子である」と共同研究者のアレクサンダー・コスティック博士は語っている。「我々は、人々がそれを飲めば運動能力が高まり慢性疾患になりにくくなるようなプロバイオティックサプリメントを見据えている」

研究は、2015年のボストンマラソンにおける糞便検体の採取から始まったという。筆頭著者のジョナサン・シャイマン博士は当時、ハーバード大医学部のジョージ・チャーチ博士の研究室に所属しており、マラソンの1週間前から1週間後にかけて検体を集めた。同時に、座位行動中心の人々からも検体を集めた。シャイマン博士は検体をコスティック博士のところに持っていき、どのような細菌が含まれているかを分析してもらった。

「ただちに我々の注意を惹いたものの一つは、この単一の細菌、ベイロネラだった。それは明確に、マラソンを終えたばかりのランナーの腸内に豊富に存在していた。ベイロネラはまた、ランナーにおいて、座位中心の者よりも豊富に存在していることがわかった」とコスティック博士は語っている。

研究チームは、マウスモデルを用いて運動能力の改善との関連を確認した。その結果、ベイロネラの補給を受けた後でマウスのランニング能力は顕著に上昇したという。そこで次にチームはそれがどのように作用しているのかを検討した。

「我々はベイロネラが比較的ユニークな腸内細菌であることを発見した。それは乳酸を唯一の炭素源とする生物だったのである」と博士は語っている。

乳酸は、運動をしたときに筋肉が生成する。ベイロネラは、この運動の副産物を主要な食物源として使うのである。

「我々がすぐに考えた仮説は、乳酸の蓄積が筋肉疲労の原因となるので、それが乳酸除去のための代謝シンクとして働くのだろう、ということだった」とコスティック博士は言う。「けれども、サラ・レッサード(ジョスリン糖尿病センターの臨床研究者)のような運動生理学の研究者らと話しているうちに、乳酸の蓄積が疲労の原因となる説は現在では正しくないとみなされていることを知った。それで、もう一度考え直すことになったわけだ。」

コスティック博士ら研究チームは、再び運動能力向上の原因について考え始めた。チームはメタゲノム解析をして腸内細菌叢の全遺伝子を明らかにし、ベイロネラの乳酸代謝によってなにが起きるかを知ろうとした。そして、運動後には、乳酸を短鎖脂肪酸であるプロピオン酸に変換する酵素が増加していることを発見したという

「そこで、問題は乳酸の除去からプロピオン酸の生成に移った」と博士は言う。「我々はマウスに浣腸を使ってプロピオン酸を導入して運動能力が向上するかどうか検証したところ、その通りであった。」

コスティック博士の研究チームは、レッサード博士らと共同でプロピオン酸が運動能力にどのように影響するかそのメカニズムについて検討する計画であるという。

腸内細菌叢は、我々の健康に強いインパクトを有している。運動は健康的な生活習慣の重要な構成要素のひとつであり、2型糖尿病などのリスクを低減するといわれている。

しかし、代謝疾患の多くの患者が、有益とされるレベルの運動をすることができない。

ベイロネラのプロバイオティクスサプリメントによって、彼らが効果的に運動できるようになる可能性はあるだろうということだ。というのも、短鎖脂肪酸であるプロピオン酸を服用しても、有効性を発揮する前に消化液で分解されてしまうと考えられるからだ。シャイマン博士は、このアイデアを実現すべくアスリートにターゲットを絞った会社を設立したという。

少なくとも座りっぱなしで乳酸菌を作らない方、、

つまり筋肉疲労しないかたには存在しない腸内細菌という事です。

普段の適度な運動と、、

時々は、筋肉痛起こす運動を取り交ぜていきましょう。


アスリートの便を移植するということになりますね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【岐阜県立〇〇●業高校(2年)】 晒上げ







回転寿司テロ1
回転寿司テロ2
回転寿司テロ3



知人経由で舐めローくん本人との接触を試みましたが
「なんでこの程度のことでww」と逃げられました。
岐阜県立●●●業高校(2年)の生徒でした。こちらからは以上です



 またもや回転寿司店で迷惑行為をする動画がネット上に投稿されている。

 映っていたのは大手回転寿司チェーン店『スシロー』と思われる店内で、同席する撮影者を前に座った金髪の若い男性。

周囲を警戒してか、キョロキョロしつつも手にしていた備え付けの醤油差しを舐めた。撮影者から「えっ、キモっ」と指摘されるも、今度は指を口の中に入れてはレーンの様子を伺いつつ、「来い早く。来うへんなぁ」と苛立った様子。

 お寿司がなかなか回ってこないと見ると、レーン上に積み上げられた未使用の湯呑みを手に取り、こちらもベロベロと飲み口を舐め回しては再び元の位置に戻してご満悦の表情。「やばっ、お前。マジで」と撮影者も呆れた様子。

 そして、ようやくお寿司が回ってくると見るや、またもや指をチュパチュパと舐め始めて、レーン上のお寿司を取らずに唾を擦り付けるかのように何度も触って見送ったのだ。最後にカメラ目線でグッドサインを出して48秒の動画は終わっている。

 このインスタグラムに投稿された動画が、“ネット界の情報屋”滝沢ガレソ氏によって取り上げられると瞬く間に拡散されて炎上。動画にはご丁寧にも本人とされるアカウントも載せられていたため、すぐに金髪男性は特定されたようだ。


「現在はアカウント非公開となっていますが、どうやら中部地方に住む未成年者とのことで、店舗もその近くなのでしょう。ガレソ氏が男性との対話を試みるも、“諸般の事情”を理由に実現できなかったことを報告しています。



 
回転寿司チェーン「スシロー」の店舗内で撮影された迷惑動画は、客の男性が湯飲みをなめ回したり、商品の寿司に唾液をつけたりしているものです。 スシローを運営する「あきんどスシロー」は、店舗での迷惑行為について、「お客様との信頼関係を損なう重大な事案」で「お客様が動画をご覧になることで、大変、不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾」だとしています。 現在、この迷惑行為が行われた時期や店舗について、全店で調査を進めていて、対象となりうる店舗では消毒を進めるとともに、早急に警察に相談して、刑事、民事の両面から厳正に対処していく方針です。 回転寿司店での迷惑行為をめぐっては、先週「はま寿司」が警察に被害届を出したほか、「くら寿司」は警察に相談したり、AIカメラのシステムを改修して再発防止に取り組むなどの対応を行っています。


コレ、被害届出さないと逮捕できないってのが問題です。

無人店舗とか被害届面倒くささに出さない店舗ありますからね。






※他人の注文寿司を横取りして食べた件
はると




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村




新型コロナワクチン接種回数「世界最多」の日本 感染者数も最多になった とか

まぁ最初から言われていた事です。
当初、感染予防とされていた新型コロナのワクチンの効果は、いつの間にか重症化予防にすり替わっていた。そして、いまでは「接種すればするほど感染する」という「悲劇」が起きているという。ワクチンの現状に迫る──。

 新型コロナウイルスの感染者が国内で初めて確認されてから3年。多くの国で新型コロナは「過去」になったが、日本は「現在進行形」で感染拡大が続く。なぜ、日本ではコロナ禍が終わらないのか──その謎を解くカギが「ワクチン」だ。日本は「ワクチンの接種回数」と「感染者数」がともに世界最多の国であることを忘れてはならない。

 英オックスフォード大学が各国のデータをまとめて公表している「Our World in Data」によると、日本の人口100人あたりの追加接種回数は断トツで、135.9人。これは1月18日現在で追加接種されたワクチンの総回数を総人口で割って導き出され、1人が1回以上接種している計算になる。また、1月12日時点でオミクロン株対応ワクチンの接種率が37.5%となり、G7の中でトップだ。

 本来、接種が進めば感染はストップするはず。だがWHO(世界保健機関)がまとめた統計では、日本は週間感染者数が2022年11月から10週連続で世界最多を記録。今年に入ってからも1月11日までの1週間は118万232人で、2位のアメリカ(46万2944人)と2倍以上の差がある。なぜ、世界で最もワクチンを打っている日本が世界で最も新型コロナに感染するのか。

「ずばり、ワクチンを打てば打つほど新型コロナにかかりやすくなるからです」

 そう話すのは名古屋大学名誉教授で医師の小島勢二さんだ。

「アメリカの『疾病対策予防センター』の研究者が33万人を調査したところ、未接種、2回、3回、4回とワクチンの接種回数が増えると、感染率が29%、33%、38%、41%と高くなり、ワクチンを打つほど新型コロナにかかりやすくなることを示しました。実際、現時点で感染が増加しているのは、ワクチン接種を続けている一部の国だけです」(小島さん)

 国内にも同様のデータがある。昨年9月7日に開催された厚生労働省のアドバイザリーボードの資料でも未接種より2回目接種済み、3回目接種済みの方が新規陽性者数の多い年代が続出した(8月22~28日の期間、別表)。特に「65~69才」の10万人あたりの新規陽性者数は未接種が194.9人、2回目接種が584.7人と3倍近い差となった。


医者が不安を煽るのは給付金のため
一回打てば2000円
https://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/1/4/1477c6d7.jpg


さて河野太郎。

「俺は運び屋だから責任は持たない」とシラを切ったと思えば、、

デマで接種妨害する奴は法的手段を取ると言い出す。

河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。
「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と述べた。

河野氏は愛知県知事選で自民党県連が推薦する候補の応援のため、演説した。
周辺では別の候補の支援者が接種に反対する趣旨の主張を大音量で訴えていた。

河野氏は「他人の言動を妨げてまで主張するのは民主主義にもとるのではないか」と指摘した。

河野氏は接種推進の担当閣僚を務めた経緯がある。

https://www.sankei.com/article/20230129-G62BHUVU3ZMYHKVJPQVG5DIL2I/

そもそも、、

他人の言動を妨げてまで主張 ってどういうシーンなんですかね???

むしろ河野太郎こそ、他人の言動を妨げてまで主張 している張本人です。


10: 2023/01/29(日) 00:38:24.13
お前は自分で運び屋だって宣言したんだから黙ってろよ
ブロックして閉じ籠ってろ

20: 2023/01/29(日) 00:40:39.65
河野太郎も「科学的に根拠のない話を繰り返している」という点では、全く同じだと思うんですけど、違いますか?
河野太郎の言葉は科学的なんでしょうか?

72: 2023/01/29(日) 00:47:20.53
根拠もなくワクチンは安全だと言ってた人いたな

河野ウソ太郎


河野太郎中国に臣下の礼を示す




全責任は私が引き受ける


荒川央博士の著書 1と2 出ています

コロナワクチンが危険な理由
荒川央
花伝社
2022-04-27

コロナワクチンが危険な理由2
荒川央
花伝社
2023-01-26




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

強盗は反対だが警察は必要だろう

何を言いたいんだかね。

女たちは反対、男たちは賛成、という図にしたいのかな???





全ての警察行動にも反対、という意味ですから、、

この方たちが暴漢に襲われようが強盗に遭おうが、、

警察は手を出さなくて良いという事です。

守る(軍事行動する)必要はありません。



平和の準備って何なんですかね???
共産党は概念だけ吠えて具体例はカケラも出てこない。
外交努力だとか言い出すんですかね(笑)
軍事力の後ろ盾のない外交なんて何の役にも立たないのは歴史が示しています。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

公金チューチュー




どう見てもこんな立派に仕上がった黒ギャルは貧困女子じゃないだろ、wifi目当てに「ゆっくりしにきた」だけじゃないの?
税金でやらなきゃいけないことなのか?


貧困女子と散財女子って区別しなくていいのか?











この記者会見がマスゴミは一切報道しなかったという、、、








公金チューチューは、、

共産党にとって必要な活動資金源だったみたいですね。

黙認スルーしたのが、東京都知事の小池百合子、、



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング



おい泉!どこの並行世界の国際法だ??

政府は昨年、国家安全保障戦略など新たな「安保3文書」を閣議決定した。防衛費増額とともに、「反撃能力(敵基地攻撃能力)」の保有も明記されたが、立憲民主党の泉健太代表は「国際法違反の先制攻撃とみなされる」と反対を表明した
夕刊フジが緊急アンケートを行ったところ、95・4%が「国際法違反ではない」と回答した

泉氏は25日の衆院代表質問で、「敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず反対の立場」「政府の『反撃能力』も、相手国のミサイル発射阻止を目的とするならば、国際法違反の先制攻撃とみなされる」などと批判した。

岸田文雄首相は「必要最小限度の防衛措置として行使する。国際法順守を当然の前提とし、ミサイル攻撃を防ぐのにやむを得ない必要最小限の措置対象を、個別具体的な状況に照らして判断していく」と答弁した。

このやり取りを受け、夕刊フジは28日昼から29日朝、編集局ツイッターで緊急アンケートを行った。9243票の回答があった(別表)

反撃能力に賛成する提言が多かった。

《敵から攻撃を受けた(受ける可能性が非常に高い)時、何ら防衛手段を取らないのは、国家と国民に対しての責任と義務を取らない利敵行為》《攻撃されたら日本の国民や国土に被害が及ぶことに考えが及ばないのか》《国際法学では(個別的自衛権の発動を)被害が実際に生じるまで待つ必要はなく、相手が武力攻撃に着手した時点であると解されている》《これが違反なら国際法を変えるか無視しなければ抑止力は成り立たない》

反対・慎重論もあった。

《使い方誤れば危険》《相手国に口実を絶対与えてはいけない。極めて高度な判断になるが、日本の存亡がかかったときの最後の手段は持っておくべき》《日本の子供たちを将来ウクライナのように戦場に行かせたいんですか?》

夕刊フジ

こちらにピストルを向けた時点で反撃は出来るんですよ。

泉は、ミサイルの着弾、、

つまり「弾がコチラに当たらないと反撃できない」と言っています。

バカですか???






警察官も相手が銃口向けても反撃できず、、

警察官の身体に相手の発射した鉛玉が「命中してから反撃しろ」という理屈です。

警察は立憲と共産党とその支持者、投票した方達を守る必要は無いですね。

そもそも税金納めていない方達が多いでしょうから、、、



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


不思議を軸とせず理(ことわり)を軸とせよ

というのが筋ですね。


なにやらチンマイ寺とかいう「神様のオチカラを授かった」と、、

それをウリにする坊主。

圧迫骨折を遠隔治療したとか言い出す。

それが霊障100%ならそうでしょうけど、、、

ワタシなら、、

ビタミンD飲め!

で終わりです(笑)

圧迫骨折とか、、

基本的に骨粗鬆で、、

コロナ禍の外出不足、運動不足、日照不足がある。

そして筋肉の衰え。

ですから、、、

ビタミンD
亜鉛
ビタミンC
ビタミンB1・6・12等のB類。
ビタミンE

そして、足踏み、貧乏ゆすり、又は手で叩くことです。

少しでも動き、、

少しでも歩き、、

刺激を与える。

それを続けていくことですね。

で、、

ワタシの

診断が「変形性膝関節症」ってヤツ。

昨年5月辺りから膝が固まるようになり、、

昨年8/10時点で痛みで5センチ段差の階段を降りることが出来なかった。

それが今では30m電柱間ダッシュしています(笑)

通院というか、整形外科に行ったのはこの8/10の初診のみで、、

後は何処にも行っていない。

処方された二週間分の痛み止めや湿布類はほぼ効果が無かった。

痛みだけでなく蕁麻疹様の痒みも膝周りに出て、、

仕事にならないので、抗アレルギー剤、市販のアレグラを少し使いました。

で、、

結局、、

整形外科ではだめだわ、、と、、

蕁麻疹を解決したのは「鉄分」

膝関節痛を解決したのは「亜鉛」でした。

更にダメ押しとして、「亜鉛イオノフォア」

そして追加ダメ押しが「ケルセチン」+「グルコサミン類」ですね。

ケルセチンはイオノフォア効果だけでなく、炎症抑制効果がある。

玉ねぎをあまり食べていなかったのはありますね。

面白いのは、、

ケルセチンとグルコサミン、コンドロイチンを併せると、、

膝関節の痛みを緩和するらしい研究結果が出ていた。

要は、、

サプリメントで解決したという事です。

整形外科不要でした。

※追加として
前述のビタミンB1・6・12等のB類とビタミンEです。
腰痛肩痛神経痛にお薦め。整形外科処方薬より良いです。



Natural Factors(ナチュラルファクターズ), ケルセチン、500mg、ベジカプセル60粒
Natural Factors(ナチュラルファクターズ), ケルセチン、500mg、ベジカプセル60粒
iherbスペシャルセール!:¥1,600



Doctor's Best(ドクターズベスト), グルコサミンコンドロイチンMSM+ヒアルロン酸、ベジカプセル150粒
Doctor's Best(ドクターズベスト), グルコサミンコンドロイチンMSM+ヒアルロン酸、ベジカプセル150粒
iherb価格:¥3,347


電柱間30mダッシュは、、

ペースは30mゆっくり助走30mダッシュ×4本を、

48時間おき(二日空ける)に、、

4本自体は変わらないですがダッシュ速度が上がって来ている。

足の運びが結構デリケートな綱渡り感覚で、、

きちんと軸に沿って足運びしないと無理な動きは膝が壊れる感覚あります。

これは発症前には感じなかったコトですね。

このダッシュ翌日には膝周りが少し腫れている感覚がありますが、、

二日インターバルすることで、更に良くなっていく、

負荷をきちんと与えることで膝は正常化していく、、

つまり運動が大事と、、

そういう感じですね。

※膝の遠因はたぶんシェディングでしょうね。
亜鉛で解決という辺りに原因が観えています。


空海のいた時代は、、

仏教は最先端学問で、、

空海は建築も土木も温泉も石油にも詳しかった。

つまり科学の最先端を行っていたのが空海です。

今の密教坊主は、、

仏教部分だけの伝統継承で、、

とても中途半端な状態だという事です。

※変に修行して魔境に陥る坊主の方が多いと思いますね。


不思議を軸とせず理(ことわり)を軸とせよ


冬の寺
冬の寺




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


かわうそ

なんつーか、つらつらと、、


あちこち痛いってクライアントからSOS、、

なんだろなー

キツネじゃないし、
ケモノでもない、、
イタチみたいな、、
違うな~
ん?
カワウソ???

と、、

要は、やっかみを出したケモノ筋系から来ていたヤツがクライアントを噛んでいた、、

カワウソみたいだよ、と言うと、、

細かく咬みつかれている感じの痛みだったらしい。

そうかカワウソかぁー

で、退治するとか、祓うとかではなく、、、

捕まえて、、

顔を両手で掴んで頬袋を引っ張ったり、、

目の間を撫でたりしていた(笑)

かわうそは目を細めて気持ちよさそうにしているw


それを見たクライアントが、、、

先生、手懐けようとしていませんか? と(笑)

あははははー

まぁ、退治したり、祓ったりするよりは、、

こちらの手勢になった方が良いですしね。

たぶんこちらの方が棲み心地は良いハズです(笑)


先祖の因果が残っているとはいっても、、

ケモノ筋は辞めて、ペット筋になれば良いんですよ。

周りに災厄出すかどうかは、飼い主次第です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


【推奨しません】自作イベルメクチンする人

いやー怖い。
自己責任ですけどね。


イベルメクチン
イベルメクチン(INN: ivermectin)は、マクロライドに分類される抗寄生虫薬である。
 放線菌が生成するアベルメクチンの化学誘導体。
米メルク製造の商品名はストロメクトール、日本の販売はマルホが行う。
 静岡県伊東市内のゴルフ場近くで採取した土壌から、大村智により発見された放線菌ストレプトマイセス・アベルミティリスが産生する物質を元に、米製薬メルク(MSD)が開発した。
最初の用途は、フィラリアとアカリア症を予防および治療するための動物用医薬品だった。


大村博士「お金にかかわる問題がからんでいる」

 では、開発者の大村博士は、こうした状況をどう見ているのか。最初にコロンビアの論文について、

「よくあんな論文が名門雑誌に載ったと思う。海外の友人も“あの論文はアマチュアだ”と言っています」

 と述べたうえで、訴える。

「イベルメクチンの利点は飲むのが簡単で、服用回数が少なくてすむこと。ワクチンは変異株には効かなくなることも考えられますが、イベルメクチンは作用機序からいって変異株にも効くだろうと、私は考えています。しかし、特に製薬会社には、自分たちが作ろうとしている薬があるなどして、イベルメクチンを売りたくない、と考える人もいるのではないでしょうか」

 どういう意味か。

「私が“イベルメクチンを承認させ、もっと生産していこう”と持ちかけたとき、メルクは“やらない”とはっきり言いました。自分たちが開発しているワクチンが何種類かあって手が回らない、と。その後、2月4日の“コロナに効くという根拠がない”という発表を見て、メルクはイベルメクチンが使われては困るという考えだな、と悟りました。人命にかかわる問題以外に、お金にかかわる問題がからんでいるのだろうと。メルクの発表には、大勢の医療関係者がオープンレターを書いて反論してくれたようで、海外でも批判的な記事が出ていると聞きます。本来はメルク自身が治験をし、“使ってください”と言うべきですが、それができないのは、自分たちの薬を開発中だからでしょう



イベルメクチンのコロナウイルスへの作用機序は、
複製阻害効果です。
ウイルスに対しては、核内への運搬蛋白とウイルス蛋白との結合を阻害することにより、ウイルスによる自然免疫抑制作用を解除する。
これにより自然免疫による抗ウイルス作用が発揮され、ウイルスの増殖を抑制する。


感染した方は服用は一つの方法です。

予防的に飲むというのは、、

身体軸的には必要性は感じません。

私自身はイベルメクチンを所持していません。


で、、

ヒトは「広域中和抗体」を獲得し常に訓練できていることが肝要だと思っています。

それは鼻腔粘膜の経鼻感染で起きる。

ここで雑多なウイルスに曝露することで、、

ウイルスの共通抗原を得て、、

産生B細胞を選別し、広域中和抗体が作られる。


ワクチンで作られるのは、、

狭域中和抗体と言うべきもので、、、

ソレにしか通用しない、変異が起きればガラクタ抗体となる、、

つまりは今まで打った4回のワクチンによる抗体はガラクタで、、

役に立たないという事だけでなく、ADEも引き起こしてしまう厄介者になっている。


では、、

鼻腔粘膜の経鼻感染はどうしたらよいのかというと、、

海や山や自然のある所に出かけてマスクをしないで空気を一杯吸うコトです。

微生物、バクテリア、ウイルスは空間に遍満する。

それらに定期的に曝露することが免疫力の強化でしょう。

泥遊び、土いじりできれば尚ヨシ、、ということです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村