身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2023年01月

話は政治資金規正法違反

変に絡んでコラボ擁護してボロが出てきた足立康史議員。

まぁイキナリで流れ判らない方も多いかと思います。

維新の足立康史議員が結局は政治資金規正法違反と公選法違反な議員だったという事。






コイツは党あっての議員だと言い出す。










ゴミ議員はゴミだなぁと実感。

維新に入ったのもネームバリュー欲しいだけでしょう。

中身は政治資金規正法違反で公選法違反で利権議員な疑惑。

疑惑に対してデマだぁ法的手段だぁぁと恫喝ではなく、、

説明責任は政治家にあります。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

ワクチン接種後『脳室内出血』口から血の混じった赤い色の泡を噴き出していた

それでも因果関係は無し、と切り捨てられる。

「まあ、副反応だね」とあまり心配しなかった

 穏やかに晴れた秋の日だった。岩手県に住む山本由衣さん(当時23歳・仮名)は三陸の海を望む町から、友人と車に乗り合わせ、ワクチン接種会場へ出かけていった。

 〈夕ご飯、本当にいらない? 〉

 母の真紀子さん(当時54歳・仮名)が夕方、そうLINEを送ると、うさぎのキャラクターが敬礼しているおどけたスタンプが返ってきた。

 市街地の接種会場までは車で片道2時間以上かかる。午後に接種を済ませた由衣さんは、帰りに友人と焼き肉を食べたり、カフェに寄ったり、せっかくの遠出を楽しんでから帰ることにしたのだ。

 「ちょっと寒気がするし、腕がしびれてる。熱もあるみたい」

 22時頃に帰宅した由衣さんはそう言ったが、「まあ、副反応だね」と、真紀子さんはさして心配しなかった。ひと月ほど前の1回目接種では少し熱が上がる程度だったから、2回目の今回もひと晩寝れば治るだろう、と。

 異変があったのは、由衣さんが自室に上がった後の午前1時前のことだ。

 「寒い、寒い」「やばい、39度も熱がある」

 震える由衣さんの肩を抱き、真紀子さんは「熱が下がるまで我慢ね」と、冷却シートを額に貼ってあげた。由衣さんを心配して友人が家に泊まってくれたので、多少の発熱なら大丈夫だろうとも思っていた。

 しかし―。

「脳内室出血」によって遺体からも鼻血が流れて

 「おばさん! 由衣が!」

 午前3時頃、その友人の絶叫で真紀子さんは目を覚ました。

 「見ると、由衣は口から血の混じった赤い色の泡を噴き出していたんです。必死で呼びかけましたが反応がなく、呼吸も止まっていました」(真紀子さん)

 即座に救急車を呼び、病院に搬送したが、30分と経たずに真紀子さんは医師に呼び出された。

 「死因は『脳室内出血』だと言われました。亡くなったあとにも、遺体から鼻血が流れ続けていたのを今でも覚えています。

 解剖は、由衣の体を切られるのは嫌だと思って断りました。その時は、ワクチンが原因じゃないかなんて思いもしなかったし、そんな話も聞いたことがなかったから。でも、今となっては(解剖を)お願いすればよかった」(真紀子さん)


で、

「脳室内出血 ワクチン」で検索。


ワクチン後に脳出血・血管病死が多発
https://www.npojip.org/chk_tip/No96-f06.pdf

まとめ
●厚生労働省(厚労省)は6月9日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)用ワクチン接種後に死亡した 196 人を公表しました。医療従事者と推定される女性 17 人中 10 人が出血性脳卒中(くも膜下出血または脳内出血)で、中には、くも膜下出血で死亡した 26 歳の女性もいました。

●厚労省は、一般人口の出血性脳卒中の死亡率よりも少なく、懸念はないといいます。

●しかし、ワクチン接種者は一般人口よりもずっと死亡率の低い、現役で働く健康な人達です。医療従事者の年齢層(20 ~ 74 歳)女性の一般人口の死亡者全体のうち出血性脳卒中による死亡は 4.5%ですが、ワクチン接種後は 59%と突出しています(オッズ比で 31 倍)。

医療従事者男女合計 31 人の死亡者中、脳卒中や心筋梗塞、心不全死など循環器の病気による死亡は26 人(84%)で、同年齢一般人口の 22%に比べて突出しています(オッズ比で 19 倍)。

●高齢者(65 歳以上)の循環器疾患による死亡は、一般人口では総死亡の約4分の1ですが、ワクチン接種後死亡者では約3分の2と突出していました(オッズ比で6倍)。

血液中のワクチン粒子を取り込んだ血管内皮細胞が、免疫系に異物と認識されて排除され、血管内面に傷ができて出血や血栓を起こした可能性が高いので、因果関係があるでしょう。

出血性脳卒中が突出して多い
そこで、薬剤の害を検出するために用いる疫学的手法を応用して検討しました。
薬剤の害反応報告全体の中で、当該薬剤の特徴的な害の種類を検出するための方法に、報告割合比(PRR)や、報告オッズ比(ROR)があります [6]。
薬剤に特別の害作用があれば、特定の害反応の報告が多くなるはず、と考えて、害反応報告全体の中での、特定の害反応の割合(またはオッズ)を他の薬剤と比較する方法です。
今回、この手法を応用し、報告オッズ比(ROR)を求めました。ワクチン接種後の死亡者全体のなかで、ある特定の死因のオッズ(註)が、一般的な死因のオッズに比べて突出して高ければ、それはその薬剤の害ではないか、と考えるのです。

(略)

その結果、オッズ比は 30.57(95%信頼区間:11.63-80.36)、p<0.00001 でした。男女合わせた場合でも、オッズ 比 12.61(95 % 信 頼 区 間:6.99-26.12)、p<0.00001でした。
ワクチン接種医療従事者において、出血性脳卒中による死亡の危険度は、一般人口に比較して著しく大きいといえます。

(略)

ワクチンが侵入した血管内皮は壊される
くも膜下出血はくも膜下腔を通る大きい血管の分岐部に強い圧力がかかり、動脈瘤が徐々に大きくなり、ついには破裂して出血が起こります。脳内出血は脳内の小血管にできた動脈瘤が破裂して起こります。ワクチン接種後に痛みがあれば、血圧も上がり、出血の危険度が高まります。
しかし、より深刻な機序を考える必要があるようです。
ファイザーやモデルナのワクチンは、脂質ナノ粒子にワクチンの設計図であるRNA(mRNA)を封入し、それを、異物処理や抗原として認識する役目を持つ免疫細胞が取
り込んで、SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)のウイルスタンパク(スパイクタンパク)を作るといわれています。
しかし、FORUM(94 頁)の投稿者の指摘と、それへの返事で述べているように、mRNA は血管内皮細胞や体の各所の組織に取り込まれて、中でスパイクタンパクを作る可能性があります。そうすると、細胞内に異物が入り込んだ(感染した)状態になり、免疫機能が、異物と認識して、排除にかかります。そのため、血管内面が傷つき、出血しやすくなったり、中にできた傷の周りに血栓ができて梗塞を起こしたりすると考えられます。

コロナウイルスに感染・発症ってのは、、

先ず、鼻腔や口腔粘膜で感染が起きる。

mRNAワクチンのように、いきなり血管内でスパイクたんぱくを増産するわけではない。

いきなり血管内でスパイクたんぱくを増産する

この危険性を軽視するのは非科学的です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

【決起せよ】多摩大学はサヨク革命思考 暴力革命を是とする大学らしい件

へぇ、多摩大学の学長だってさ。

学生よ蜂起せよ。政権を打倒せよ!と言いたいみたいですね。




多摩大学
多摩大学(たまだいがく、英語: Tama University)は、東京都多摩市聖ヶ丘4-1-1に本部を置く日本の私立大学である。1989年創立、1989年大学設置。
大学の略称は多摩大。
学長は寺島実郎。

22日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、評論家の寺島実郎氏がZ世代は「保守化している」と持論を展開した。

 番組後半の「風をよむ」のコーナーで、Z世代について特集。VTRを見た司会の関口宏は「これからZ世代だらけになるってこと?我々とどんどん意見が合わなくなる可能性があるわけだよ」苦虫を噛み潰したような表情を浮かべる。

 意見を求められた寺島氏は「Z世代っていうのは、ある意味SNS世代でもあって。これも驚くんだけども、このZ世代の人たちの行動様式として、コンテンツを見る際に3倍速の早送りで見るっていう。要領よく情報収集するっていう事においては、我々の世代とは違うな」と感想を語る。

 続けて、「ただ若者の反抗とか抗議なんていうのは、今に始まった話じゃなくてね。例えばわれわれの世代に近い、1968年のパリ五月革命だとか、日本で言うと全共闘世代なんてのがね、まさに世代間のギャップってことを確立させたんだけども、その後どうなったかですね。僕は大事なのはね、持続する志だと思うんですよ。今ですね、高齢化してきたかつての反抗した若者はね、生活保守主義の中に埋没してていいのかっていう」全共闘世代に決起を促しているとも取れる発言をする。

 さらに、「日本の若者っていうのは、実は僕(多摩)大学の学長もやってますから向き合ってますけど、恐ろしいまでに保守化してきていますよ。安定志向の方に入ってますよ。全体感ですよ?いろんな人がいるんだけども、そういう中でね、世代の問題で片付けない方がいい。大切なのは、自分自身の意思を持ちこたえられるかだと思いますね」と語った。

 寺島氏の持論に、視聴者からは
決起せよというメッセージだろうか。かなり恐ろしい発言に思える」
「要は自分たちの思想が理解されなくなってきて、怒ってるだけ。Z世代はテレビが意図的に偏った情報を流していることを知っている」
左翼が正義と言いたいのか?
と疑問の声が上がる。

 また、
「今どき全共闘世代って。あんなの1ミリも意味がないということをみんなが理解しただけ」
「こういう発言が老害と言われる由縁だよ」
「自分たちの世論誘導が上手く行かず、イライラしているように思える」
という指摘も。

 一方で、一部視聴者からは肯定的な意見も少数ながら上がっていた。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

移民を受け入れると賃金が下がる

そもそも移民労働者入れないと成り立たない会社は潰れて良いです。



天井貼りもロボットです。



機械化・省力化が進むことで変わります。

移民労働者で成り立つ旧態依然としたビジネスモデルは廃盤で良いです。

それが「産業構造」を変えていくと思いますね。

タクシーも自動化とAI、配車アプリで運転手が不要になる時代がくるんじゃないですかね?



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


【ラムザイヤー論文】「慰安婦=売春婦」という真実は認めないニダ

2023年1月20日、韓国・JTBCは「旧日本軍慰安婦被害者を『自発的な売春婦』だとしたJ・マーク・ラムザイヤー米ハーバード大学教授の論文を発刊した学術誌が、学界による論文撤回の要求を拒否した」と伝えた。

記事によると、学術誌「International Review of Law and Economics(IRLE)」の出版社エルゼビアは同社ホームページにラムザイヤー教授の論文「太平洋戦争の性契約」についての論評を掲載したが、論文の撤回は行わないと明らかにした。

IRLEは旧日本軍の慰安婦募集を正当化する内容の同論文に対する学界の批判について、6人の歴史学者に再検討を要請。4人が検討を行い、「ラムザイヤー教授の各種資料解釈に問題があり、歴史学界が合意している既存の内容を覆すだけの証拠もない」と問題点を指摘した。しかし、エルゼビアの規定上、統計の捏造(ねつぞう)など非倫理的行為が確認された場合は論文を撤回できるが、ラムザイヤー教授は規定に違反していないため、IRLEとしては「論文撤回は不可能」との立場だという

ただIRLEはラムザイヤー教授の論文について、出版社が特定の論文の信頼性に問題があることを読者に伝えるための措置である「Expression Of Concern(懸念の表明)」を2年前から維持している。また、イスラエル・ヘブライ大学のエヤル・ヴィンター教授のラムザイヤー教授に対する反論も掲載する予定だという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「歪曲(わいきょく)した事実を真実であるかのように導出した研究なのに、撤回ができないだと?」
「規定違反さえなければ、根拠もないうその情報を掲載していいとでも?」
「最悪の経験をした人たちを、また傷つけようというのか」
「金をもらって歪曲した論文を発表するなどと、ハーバード大の教授ともあろう人物が、恥ずかしくないのか」
「そんなことをしていたら、天罰が下るぞ」
「日本が侵略などしなければ起きなかった出来事だ。自発的な売春だったとしても、日本の侵略を問題視すべきじゃないか。強制でも自発的でも原因は日本なのだから」

など、ラムザイヤー教授への批判の声が殺到している。 

また、
「大統領が変わっただけなのに、大韓民国の格が奈落に落ちた」
「愚かな大統領のせいで国が崩壊していっている」
「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はそのうちこの歪曲教授を政治諮問委員に起用するんじゃないか」
「親日派が政権を握っているのだから、今も日帝占領期と変わらない。第2の光復が必要だ」

など、尹大統領批判のコメントも多く上がっている。(翻訳・編集/麻江)

Record Korea 2023年1月23日(月) 9時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908039-s39-c30-d0195.html
福島瑞穂帆の捏造した従軍慰安婦というでっち上げ、、

朝日が謝罪して撤回してもウリ達のカツアゲには関係ないという、、

ウリの信じるのが真実であり、それを覆す如何なる証拠も決して認めないニダ、という朝鮮人DNAです。

そもそも反論があるなら、、

学術論文として発表すれば良いだけ。

14: 八紘一宇は日本の国是。。 2023/01/23(月) 10:15:39.28 ID:/l+B6V/C
>>1
反論を学術論文にしろよ
そう言うの出来ないからノーベル賞がとれんのよ?


暴力的な圧力でもって異論を排除するというヤクザ体質。


職業売春婦として募集があり、、、
朝鮮人が朝鮮人婦女子を「人買い」して集めたわけで、、

こういう証拠が歴然としてあるんですよ。

高額売春婦の慰安婦募集記事





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング

政治的にはアイヌ 学術的にはアイヌでない とか

まぁ国会で決議したからといって学術的に正しいという意味では無いですね。




 北大教員が交流サイト(SNS)にアイヌ民族などに関する不適切な投稿を繰り返していた問題で、この教員は、アイヌ民族が先住民族であることに疑問を呈する投稿をしていたことが22日、分かった。大学関係者によると、教員は大学院保健科学研究院の教授で、学内の聞き取り調査に対し、自らが投稿したことを認め、削除した。

 北大によると、この教授は、SNS上で民族的マイノリティーに関する不適切な発言や、排外主義的な発言を繰り返していた。今月12日に外部から指摘を受けて投稿を把握。調査を経て、20日までに投稿が削除された。大学関係者によると、「アイヌは先住民族ではないことは確か」といった投稿があった。

そもそもDNAでは
アイヌ民族の成り立ちについて「続縄文人・擦紋人と、オホーツク人の両者がかかわったと考えられる」
ですから、、

アイヌ=混血民族であって、
特定種ではない
別に日本の先住民族では無いんですよ。
日本の先住民族は縄文人ですからね。
縄文人からの派生種である以上、今の「縄文+弥生」種と大差ないです。
先住民族として定義したら「利権が盗れる」という同和方式ですね。
擦文人の文化を潰して代わったのがアイヌ文化です。
日本人でもハーフ・クオーター多いし、、
白人もアフリカンもある。
平たい顔・醤油顔・塩顔・ケチャップ顔・マヨネーズ顔があるんで、、
そしてこれからも多国籍多種混血していく、、
神仏習合にクリスマスが日本です。


で、、平たい顔族って朝鮮半島の血が濃いハズで、、

どう見ても日本の在日系なお顔です。
動画の宇佐って人はどう見てもアイヌには見えないから本土で混血になったのかと思ったけどさ
純アイヌの祖母もまったくアイヌに見えないのはどういうことよ

ポリネシアンみたいな外見がアイヌの特徴じゃないのか?
あんな平たい顔族のアイヌって存在するの?
※日本分断テロの政治工作と補助金目当てに自称なりすましアイヌってのも増えていきそうです。アイヌ認定はDNA鑑定が必要でしょうね。






まぁネット掲示板では、、

188: オールトの雲(庭) [US] 2021/06/27(日) 23:43:13.75 ID:4B7jBwvE0
アイヌって最近は親北左翼勢力に支配されて
「アイヌは日本人によって抑圧された先住民族」
「北海道は日本が明治以降植民地支配した」
とかいう荒唐無稽な物語で日本分断を図ってるらしいぞ
沖縄と同じ構図だな

という分析をしています。

背後にあるのは、日本分断を図る「在日北コリアン組織」、、なんでしょうね。


結局、工作員なんですよ。

ウクライナのように保護名目で侵攻してきますね。


39: ジョフロイネコ(神奈川県) [US] 2023/01/22(日) 22:05:00.41 ID:+74cjcNo0
>>1
アイヌは北海道の先住民ではなく、エミシなどの縄文人直系の末裔でもない

北海道のアイヌは、先住民(北海道縄文人)とは全く別の人種で
北方から南下してきた『オホーツク人』の末裔

アイヌには、縄文人や現代の本州日本にはほとんどない
ハプログループY遺伝子を20%の比率で持っており
「アイヌ」と「オホーツク人」との“遺伝的共通性”も判明している


HLA IおよびHLA II遺伝子、ならびにHLA-A、-B、
および-DRB1遺伝子頻度の遺伝分析では、アイヌをアメリカ大陸の先住民族
特にトリンギット島などの太平洋岸北西部沿岸の住民と関連性が高い

北海道大学の増田隆一准教授らは『オホーツク人』のなかに
「縄文系には無いが、アイヌにはある遺伝子」のタイプを確認した
北大の天野哲也教授(考古学)は、単純に「アイヌは縄文人の子孫ではない
ということが明らかになった」と、分析結果を評価する

同大学院の加藤博文准教授(考古学)は、「オホーツク人は最後は消えた
という表現がなされてきたが、アイヌ民族の形成にかかわった集団も
いた事が示され、アイヌ形成の多様さを遺伝子から指摘する研究成果だ」
「弥生人の渡来等、日本列島へは移民の波が何度かあったが、オホーツク人南下は
その最新のものだとわかる」(国立遺伝学研究所の斎藤成也教授=分子人類学)


ゲノムワイドなSNPデータ比較を使用した遺伝学的研究によっても
北海道アイヌは東北に住む和人(エミシ)とは遺伝的に異なる事が判明している
【国立遺伝学研究所 集団遺伝研究室 教授 斎藤 成也「北海道アイヌの特徴」】

北海道のアイヌは、北方渡来のオホーツク人(pre-Ainu)が進出してきて
その後、先住民である北海道の和人(擦文)の遺伝子を取り込んだものであり
近代に至るアイヌは、縄文人直系の末裔(縄文→続縄文→擦文)ではない

アイヌの縄文DNAは後天的に獲得したものと北海道庁も議会答弁で認めている
【平成24年12月18日第4回北海道議会当該質問者の小野寺秀元道議への回答】
.
sssp://o.5ch.net/1ugp7.png

「北海道アイヌ協会」幹部に“チュチェ革命”崇拝者がいて
「アイヌ」と北朝鮮の“チュチェ思想”が深く関わっている

協会が認めれば、誰でも「アイヌ民族の認定」と「補助金」が


中朝では、「北海道はアイヌの独立国」とプロパガンダ!
アイヌを利用した“日本分断”や“侵略工作”が進行中!

「アイヌ協会」と“チュチェ思想研究会”の目論見!!
このままでは、北海道が“洗脳”される!
https://youtu.be/wk4QYutNa3g

アイヌの先住民族の権利主張は、本来全く何の問題もないところに
「北朝鮮のチュチェ思想研究会」や、その“信奉者”の手により
“意図的”に作り上げられた「虚構の差別問題」なのである

そして、これらのエセ人権運動は北朝鮮の“革命”指導原理に基づいた
いわゆる、『チュチェ革命』の一環としてアイヌ独立が推進されている


彼らは国連の人権関係委員会に働きかけ、国際世論を味方にし
マスコミを利用して国内世論をも動かし、政府に新法を成立させた

※国連人権委員会でチマチョゴリ&アイヌ民族衣装が反日ロビー活動



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング


【大気汚染】オマエラの肺がアカンねん

台湾中央感染症指揮センターが発表した遺伝子配列によると、中国で現在流行しているウイルスは、依然としてオミクロン株の派生型BA.5系統とBF.7系統が主流になっており、これらは重症化率と致死率が低いことで知られています。しかし、なぜ中国ではこれほど高い死亡率になっているのでしょうか?

中国問題評論家 唐靖遠氏
「海外と同じウイルスなのに、中国では核爆発的な感染拡大になっており、再感染による重症化などが多く見られています。では、なぜこのウイルスは、感染した中国人について海外に出たとたんに感染力が変わるのでしょうか?」

法輪功の創始者・李洪志氏は、中共ウイルスは中国共産党およびその忠実なフォロワーに狙いを定めていると以前から指摘しています。医学部出身で、現在は中国問題専門家である唐靖遠氏は、「感染状況の発展とともに、真相はますますはっきり見えてくるだろう」と語りました。


いや、オマエらの大気汚染です。

大気汚染と武漢β0


パキスタン・ラホール時事通信


そして爆竹三昧の風習。

中国爆竹


これで肺がマトモな訳が無い。

そして高齢者は元々殆どが喫煙者でしょう。

日本もコロナ死者とされている95%以上が70代以降、、、

日本中がタバコを吸っていた時代の方達です。


中国のコロナ死者原因は、、

地下核実験PM2.5と工場排ガス大気汚染と爆竹やタバコと抗生剤の乱用そして生活習慣病、、ですね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【2030年】エアコン取付業者廃業か

空調機器大手のダイキン工業は、産業技術総合研究所と共同で、2030年をめどに、磁石の力で温度を変化させる「磁気冷却効果」を活用した次世代エアコンの実用化を目指す方針を明らかにした。二酸化炭素(CO2)を上回る温室効果がある冷媒を必要とせず、消費電力も2割程度減らせるという。地球温暖化が世界的な課題となる中、環境負荷の低い新技術の開発を急ぐ。

 磁気冷却は磁気を加えると熱を持ち、取り除くと冷える特性を持つ金属素材「磁性体」を用いる技術だ。磁石を近づけたり離したりして温度を変化させ、水に伝えて冷暖房に使う。


https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230119-OYT1T50276/


要は室外機が不要になるんで、、


室内壁掛け式、又は据え置き式だけでイケるということです。


つまりエアコン取付業者が不要になり、、、


通販で送られてきて自分でつけてオシマイという家電になりそうですね。



このように物事が省力化する未来、、ということは、、


移民労働者も不要になるという事です。




ちなみに、前の記事に書いた4重窓の部屋。

夏場も断熱性ゆえにエアコンもそんなに使わなくて済んでいます。

つまり床と窓をきちんとしたら大丈夫ということ、、

プラマードUとかの「内窓」は自分で取り付けできます。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

日本国憲法より上位に日本共産党の規約と綱領があるらしい件

まぁ、どうしてこういう党が「憲法を守れ」と言うんでしょうね。




本来なら「党として」責任を持った見解を述べる必要があるのに、それをせず「赤旗編集局」の、しかも「次長」個人名で出させる意図は?  後で非難を浴びたら「トカゲのしっぽ切り」するという宣言ですかね?次長が勝手に言ったこと、私には責任は無いのだ、と

志位さんが22年も党首やっている事をおかしいと思う人は多いです。 松竹氏の意見は間違っていない。 以前、志位さんが20年以上党首にいる事について産経新聞記者が質問しましたが うまく説明出来てなかったので赤旗からの引用ですか?

共産主義をわかりやすく説明していただきありがとうございます。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関西 大寒波襲来で来週は極寒 24日は大阪でも雪の可能性


24日(火)から25日(水)にかけて、関西の上空1500m付近に-12℃から-15℃の強烈な寒気が流れ込む見込みです。この寒気の影響で、25日は各地で朝は氷点下の冷え込みでしょう。
日中もほとんど気温が上がらず、内陸部は氷点下のまま、市街地でも5℃に届かない予想です。水道凍結の恐れがあるため、事前に水道管の中から、水を抜いておきましょう。
また、屋外でむき出しになっている水道管やメーターは、発泡スチロールなどの保温材を使って専用テープでしっかりと巻き、保温しておくことをおすすめします。

大阪で水道管凍結はほぼ無いんですけど、、

こういう賃貸モノしていると空室の給湯器が壊れることがままあります。

冬季だけ水抜きする必要ありますね。

で、、

断熱ですが、、

熱が逃げるのは窓が50%です。

ガラスにプチプチの断熱材と厚手のカーテンですね。

余裕あれば、、

プラマードUやインプラスとかの後付けの内窓を二重ガラスで、、


ホームセンターとかに、プラスチック枠とプラダンで作る安いものもあります。



床はウレタンのジョイントマットを敷き詰めると効果大です。


実験的に作った部屋があって、、

二重ガラスのサッシの内側に、更に二重ガラスのプラマードUを付けた、、

都合「四重ガラス化」した部屋で、、

床はウレタンのジョイントマットを敷き詰めてあります。

この冬、エアコン24度・風速中、設定でとても暖かい。

室温26~27度をキープしています。

外気温変動の影響をほぼ受けていない感じですね。

まぁソコは「大阪市内の条件」だからかもしれません。


窓と床の断熱が大事です。

戸建ては床下からの冷気が一番部屋を冷やしますからね。

50mm位の厚さの圧縮した集成材の断熱床材(昔トステムで見たが)で無いのなら、、

ウレタンのジョイントマット(厚さ1センチ以上のもの)の敷き詰めは、ストレッチの場ともなりますので運動にも宜しいです。


追記、、
サッシ一枚ガラスに内窓プラマードUをつけてもガラス面は少し冷たい。
そこに障子紙を貼ると表面の冷たさがなくなり室温は1~2度暖かくなる感じです。
その分電気代節約です。
お試しください。
※100均で障子紙あります。両面テープで簡単に貼れます。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【一本歯下駄】ダルビッシュの秘密兵器とか【下駄もいろいろ】


 そのシロモノが一本歯下駄だ。日本では1000年以上の歴史があり、平安時代より山の中で修行をする山伏や僧侶などが山中の傾斜を上り下り歩く時に便利で使用し履いていたと言われている。
使っていなかった筋肉をバランスよく使うことで、本来の身体機能を取り戻し、フォームの動作や改善を覚えるスピードが高まるという。


なんつーか、無意識に身につく「中心を捉える感覚」なんですよ。

201507142149192e6s


小平奈緒選手の一本歯下駄スクワット。
小平奈緒の一本歯下駄


どちらの下駄もかかと部分の浮くタイプで、、

要は「つま先重心」を目的とした下駄です。

小平奈緒選手のモノの方が少し前ですね。



ワタシの持っているヤツ
もう10年以上前に購入したモノで当時の画像。ピカピカです(笑)
これの中心位置はまた違います。
一本歯下駄


現在
三種類ありますが、代表的な二種を。
一本歯下駄二種


■楽天



一本歯下駄、、、

初めて見たのは、、、
テレビ番組で、、
素人ドタバタ走りで体幹ブレブレユレユレの女子アナが、、
この一本歯下駄(スタンダードなヤツ)で走ったりトランポリンしたりして、、
そして再度ダッシュ計測すると、、
タイムが爆縮みして体幹は見違える位ブレないアスリート走りになっていた。
翌日、心斎橋筋の下駄屋で見つけて即買いましたよ(笑)
下駄屋の話では以前から柔道部がランニング用に買いに来ていたとのこと。
当時ネットでは一本歯下駄はあまり見つからなかった記憶です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【維新議員はアタマおかしい】新大久保でやれよという話

犬食文化って朝鮮半島とか中国ですよね。

何故渋谷で???

犬食文化
犬食文化(けんしょくぶんか、食犬とも)とは、食用として犬を飼育してその肉を食べる習慣、及び犬肉料理の文化の事である。 中国、東南アジア、朝鮮半島の市場では、内臓を除去しただけの姿や解体した形状で、犬肉が販売されている傾向にある。
屠殺法・調理方法は国によって様々である。犬食・犬の食用飼育自体は合法な国でも、犬の死体をエサにすること、他の犬の目の前で屠殺すること、虐待で屠殺することを禁止している場合がある。 世界で食用目的にされている犬は、1年間で約2,000万~3,000万頭とされている。





元々、東京と大阪で犬食店は50店舗ほどあったらしい。

それが中国人や南朝鮮人やベトナム人の増加で増えているみたいですね。

で、、

犬食店のある新大久保の店の前とかでやらずに、、

渋谷でする理由は何ですかね??


ネットの声
ちゃんとハングルでプラカード書いて韓国語で喚かないと意味ないよ

渋谷で日本人向けにやるのは、、

客引き(犬食宣伝の為?)と思ってしまいます。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村