身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

2023年09月

【ホテル】中国人客は要らない

アパを見習えということ。

それと、客単価は今の方がコロナ前の中国人観光客より高い。

つまり中国人観光客は要らないんですよ。

政治的にコントロールされるインバウンドは「兵器」なんですよ。

輸入禁止と観光禁止で戦争を仕掛けてきているんですからね。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【日本サッカー】当時のチームはアスリートが食べるべきものではなく「老人食」だった件 その他プロ野球



――当時、日本のフットボールについての知識は? 

「アントラーズとの交渉をしてくれたタカサキ(注:アントニオ・ルイス高崎。サンパウロ出身の日系ブラジル人で、スポーツや音楽の分野のプロモーターをしていた)から詳しい説明を受けた」

――日本へ到着後、当時の住友金属を取り巻く環境をどう感じましたか? 

「ブラジルのアマチュアクラブと同じような練習環境。酒、タバコを嗜む選手がいた。チームが選手に提供していた食事はご飯、味噌汁、焼き魚といった“老人食”。アスリートが食べるべきものではなかった。練習施設、生活面の改善など、基本的な事柄からアドバイスをしていった」

――日本人選手の資質をどう思いましたか? 

「ボールを止める、蹴るという基本技術、正しいポジショニング、いつ攻撃しいつ守備をするべきかの判断といったフットボールの基本中の基本が不十分な選手もいた。しかし、彼らは皆、真剣に練習に取り組んでおり、向上心が旺盛だった。

 住友金属は私が伝えた提案を次々に実現してくれたから、施設と練習環境がどんどん改善されていった。このような状況を見て、『近い将来、このチームは必ず強くなる』と思った」

――あなたが住友金属と鹿島の強化において中心的な役割を果たしたのは、周知の事実です。ただし、1992年から1994年半ばまで、監督は宮本征勝でした。二人の役割分担とお互いの関係はどのようなものだったのですか? 

「私はミヤモトさんの経歴を詳しく聞いており、監督として、また人間としてリスペクトしていた。

 1993年5月のJリーグ開幕を控え、4月にイタリアへ遠征して合宿を行なった。セリエCのチームと引き分けた後、クロアチア代表に1-8の大敗を喫した。『このままではJリーグを戦えない』と危機感を覚え、以来、私が練習を仕切り、戦術指導も行なった。その後、強豪インテルと引き分け、確かな手応えを得て帰国した

なんつーか、日本の体育会あるあるなサッカー界だったという事で、、、

で、食事改革は必要ですが、、

何をどう食べる事でどうパフォーマンスに影響があるか、、

選手が納得も得心もして切り替えていくことが大事で、、

プロ野球中日ドラゴンズ立浪監督は説明無く一方的に白米を禁止したらしい。


立浪和義監督(54)が白米の提供禁止を指示していたことが判明して約2週間が経過したが、依然として現場は混乱したままだ。

「“米騒動”報道にキレたファンから辛辣な意見が次々とネット上に書き込まれるなど、拡散されまくっていますからね。他球団の選手の間でも『中日、ヤバいじゃん』『立浪さん、怖っ!』と話題です。

中日OBからは『ミスタードラゴンズ・立浪はアンタッチャブルな案件だったが、今回こうして叩かれたことで、選手も少しは報われるかな』という本音が聞こえてきています」(スポーツ紙野球担当デスク)

だが、今なお、白米の提供は一部を除き禁じられたままだという。

「一部の選手は球団幹部などに白米の提供を再開するよう“是正”を求めたそうですが、立浪さんは球団が三顧の礼で迎えた“切り札”だけに、大島宇一郎オーナー(59)でさえ、注意できないんだそうです」(同前)

そんななか、冒頭で紹介したように移籍志願者が現れ始めたというのである。

「立浪政権になってからトレードや戦力外で他球団に移籍した〝ヤメ竜〟選手たちに個別に連絡を取り、各チームの手薄なポジションや、自分が他球団にどんな評価をされているかリサーチを始めた選手もいるようです」(球団関係者)

この球団関係者は「移籍を望む背景には待遇面への不満もあるようだ」とも言うのであった。

白米の件が引き金になってるけど、ケータリングではそもそも、おかずが少ないんだそうです。試合で活躍してヒーローインタビューを受けても、金一封はないんだとか。他球団なら数万円、人気球団の阪神、巨人の選手になると10万円近くの報奨金や監督賞が出るはずですからね。

楽天の選手なら楽天ポイントを10万ポイントもらえるんでしょ? そっちの方が家族も喜ぶな』と物欲しそうな表情をした選手もいましたよ。胃袋や懐がひもじくとも、ミスタードラゴンズが激励してくれるなら頑張れるんだろうけど……ね?」

一部では、監督の名前にひっかけて“脱浪の乱”と言われているという――。
メシもねぇ。
オカズもねぇ。
ケータリングもねぇ。
活躍しても金一封も出ねぇ。

アホですか?

おまけに清原をコーチに迎えるとか、、、


 来季のヘッドコーチとして、立浪監督のPL学園時代の先輩である清原和博氏の名前が挙がっていると、デイリースポーツが9月20日に報じたのだ。清原氏は、薬物事件を起こした影響で、球界からは距離を置く日々が続いていたものの、立浪監督との深い繋がりから、昨年、今年と2年連続で中日のキャンプを視察している。

 デイリースポーツの報道に対して、中日の加藤宏幸球団代表は「そのような事実はありません」と否定しており、まだ不透明な部分が多い。しかしながら、これまでの経緯を見ても、立浪監督と清原氏の繋がりの強さは間違いなく、今後も何らかの形で中日にかかわる可能性はありそうだ。

 ただ、球団内部からは“PL色”が濃くなることを警戒する声が聞こえてくる。

立浪監督は上下関係の厳しさで知られるPL学園の出身ですから、選手に対して、厳しい対応をとることが多いです。選手が監督の話を聞くときは直立不動。選手に対して『対話』というよりも『監督の考え』を一方的に話す。それに対して何か反抗的な態度を見せようものなら、“干される”と感じている選手が多いようですね。その一方、一部の実績がある選手に対しては、特権を認めることがあります。こういった方針は、立浪監督だけではなく、PL学園の同級生である片岡篤史二軍監督にも見られますね。選手からは『ここはPL学園かよ!』という声も出ており、仮に清原さんのようなPL出身者がさらに入閣すれば、彼らの不満はもっと大きくなるでしょう」(球団関係者)

自分はこれで強くなったという「縛り」の中にいる指導者はダメです。

根性主義でしかない。

立浪監督をクビにすること(PL系を排除)が中日ドラゴンズの再生方法ですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

社会常識から乖離している社会学者

それで評論家?


 社会学者の古市憲寿氏が21日、フジテレビ系「トークィーンズ」の事前取材に20分の遅刻するも「僕だけのせいじゃない」「みんなのせい」などと言い出し、スタジオをあ然とさせた。

 番組は別日に飲食店などで事前取材を行っているが、古市氏はこの事前取材に20分の遅刻。待っていたファーストサマーウイカはイライラを隠せない。

 ようやくやってきた古市氏は「こんにちは」と平然と登場。ウイカは「遅刻しても謝る意味が分からないっ言ってたが、それは今もですか?」と聞くと、古市氏は「うん。みんなのせいだから」と言い放ち「遅刻って車の状況、事故だったりスタッフさんだったり、みんなのせいだから。別にぼくだけのせいじゃない」と続けた。

 これにはスタジオもあ然。若槻千夏が「第一声が『こんにちは』ってあり得ない」というと、古市氏はもう一度「遅刻はみんなのせい」とキッパリ。そして「謝っても状況は変わらない。謝って20分戻るならいいけど」と涼しい顔

 3時のヒロインの福田麻貴は、自分も遅刻をすることがあるため、まずは謝る、そして相手が遅刻しても怒らないと言い、相手が遅刻するのは嫌だという社会学者の古市氏に「社会学で習ってこなかったのかな?」とチクリ。

アンミカも「小さい頃に自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだよっていわれなかった?」と言うと、古市氏は「確かにね。それは人間の基本ですよね」というも、全く響いていない様子だった。

「車の状況、事故だったりスタッフさんだったり」含めて予定を立てる、出発時間を調整する訳で、、

古市とやらは、、

スマホでマップの経路情報・到着時間で行動して、、

遅れたら「みんなのせい」としているんですかね?

絶対に仲間に出来ないタイプですね。

中学高校時代から、、

集合時間に2~3分でも遅れる奴は、、、

仲間に入れてませんから、、、

5分前には全員揃う、、

そういう連中の集まりでした。


解決策、古市にだけ集合時間は30分早め時間を通告しとくんですよ。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【ホタテ在庫累々】商社は『もっと安くなるのではないか』と待ちの姿勢らしい件

安く仕入れて高く売る。

商売の鉄則ですからね。

泣きっ面のホタテ業者を叩く買い取り商社。




>「滞留しているホタテを国が全量買い取り、安価に提供するなど国が積極的に介入してほしい」と訴える。

バカですか?

中国の輸入規制は4~5月から始まっていたという、、、

多角化も分散化もせず、、

ホタテ御殿で、のほほんと放置怠慢経営していたツケを税金に回すとか、、

そんなビジネスモデルは潰れても良いですね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


違うなぁ

まぁ色々

>この長いキャリアで一度も故障がなかった事です

ピッチャーだし大谷選手との比較でいうなら「肘」ですよね?

それを、、

>前足の大腿四頭筋で、肩や肘に掛かる圧力を吸収しています。

とするのはどーかな、と思います。

肘に来るのは正にトップスピードのリリース時で、、、

シヨットした後にブレーキどうのこうのではない。

大谷選手はヘッド位置が変わらず、体軸位置固定で体幹を回して腕を振っている。

ノーラン・ライアンは、体軸も前に沈みながら体幹を回して腕を振っている。

つまり腕の振りに対して加速要因として「体軸も前に沈みながら」があるんで、、

同じ球速出すとしたらノーラン・ライアンは、肘の負担が減るという事です。

大谷選手は軸が動かずヘッド固定で回転させることでコントロールさせている訳ですけど、、

ノーラン・ライアンは、軸そのものが前に倒れる可変をして球速に加速付加してスピードを稼いでいる(その分コントロールは難しい)ということですね。

軸を動かすコトで三次元的な力学構造になります。まぁ意識しないと無理ですからね。


下の動画だとノーラン・ライアンはナチュラルリリース(順振り)で、、

大谷選手はシュートリリース(肘に負担)です。

これは投球動作の違いで、、

背中をキャッチャーに向ける土合が足りない(体が開いた投げ方)為に

その補正で腕をキャッチャー側に振る、シュートリリースになるんです。


もう一つは、アドレスで肘が上がって、W型になっている場合。

肩がナチュラルではなく、いかり肩になっている。

剛速球投手に多いスタイルで肘肩を壊して短命に終わるスタイルです。

ノーラン・ライアンは、ナチュラルな肩肘をしている、つまり脱力できているんです。




ノーラン・ライアンは、自然落下で重心が低くなり。

大谷選手は下半身筋肉で下げているんで重心が高いです。



でんでん太鼓を軸を真っすぐ立てて回して振り回すのと、、

軸自体も振りながら回すという事の違いです。

この場合腕は、「紐」なんで、、

力んだら駄目なんですよ。

腕に力みがある、、

屈筋と伸筋の相反する力み、、

つまり筋肉の緊張と硬化があると、腱の自在性は低下して故障につながるという事です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

コイツの活動の根元はココ

まぁ差別がーと叫ぶコンプレックスですね。





「黒人は歩いているだけで罪になるのか!」。21日午後10時半すぎ、大阪・ミナミの道頓堀の路上。カリド容疑者は逮捕状を執行する警察官にこう叫び、人種差別による不当逮捕だと主張した。


コンビニでアイスを投げたり、飲食店でひわいな音声を大音量で流したり…。


同30日以降、カリド容疑者を巡って通報を受けた南署員の出動回数は30回を下らなかった。


今回の逮捕容疑となった建造物侵入事件を巡っては、ホテル建設現場の関係者が9月4日、被害届を提出。


管内での迷惑行為の数々を把握していた南署は防犯カメラ映像などからカリド容疑者の行為と特定、同20日に逮捕状を請求した。


カリド容疑者の立ち回り先に捜査員を派遣して行方を捜し、翌21日夜に身柄を確保した。ある府警幹部は「悪ふざけも法を犯せば逮捕につながる」と淡々と話した。(鈴木源也)


あと身長ですかね?
ヒロシマナガサキ迷惑行為の反日ユーチューバー

ただ、、

クルド人難民組織との関係も噂されていますね。





国外退去と入国禁止でオケ。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


【アフリカン】アイルランドの白人はいなくなるさガハハハハハ

日本は今から移民規制を厳しくすべきです。



多分、今の文化も工業力も開発力もダメになって、、

アフリカのように後進国になるんじゃないですかね?



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング




英、ガソリン車禁止35年に延期 首相「現実的な手法に」

今頃、、



【ロンドン=江渕智弘】スナク英首相は20日、2030年としてきた英国内のガソリン車とディーゼル車の新車販売の禁止を35年に先送りすると表明した。


 電気自動車(EV)の価格がまだ高いことなどを理由に「より現実的な手法を採用する」と述べた。


35年のガソリン車禁止は米カリフォルニア州や原則禁止の欧州連合(EU)とならぶ。


日本も35年に禁止するがハイブリッド車(HV)の販売は認める。


どうして危険なバッテリー満載車に乗らなきゃならんのか不思議です。


68: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/21(木) 07:49:44.54 ID:6ldtcZ+K0
>>1
元々非現実的だった
35年でも無理

36: ホスカルネット(国際宇宙ステーション) [IN] 2023/09/21(木) 08:32:35.22 ID:KiqQ3nOa0
次は2040年まで先送りですね

41: エファビレンツ(東京都) [ニダ] 2023/09/21(木) 08:36:49.89 ID:6YA+F2Tb0
ハイブリッドの方が進化してるのになんでEVに退化するんだよ


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【尖閣EEZ中華ブイ】直ちに撤去(回収)or破壊せよ

岸田は何をやっている。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


ほんこん



 お笑い芸人のほんこんが19日、ユーチューブチャンネル「ほんこんのちょっと待て」で、ジャニーズ事務所の性加害問題について、「タレントに罪はない」という主張に異議を唱えたラサール石井に反論した。

 ラサールは「X」(旧ツイッター)に「『タレントに罪はない』と言いますが、交渉、契約しているのは事務所なのでは。それが問題だと言われてるんですが。だってマネージャーがスケジューリングして、付き添いもするんでしょ。まさか『社員にも罪はない』って言いませんよね」とつづった。 

 これに対しほんこんは、実名こそ出さなかったが、「Iさんでええかな」としたうえで「タレントに罪はないとオレは思うんですけども」と反論。

  続けて「こういうふうに後出しじゃんけんっていうのもね。少なくともオレよりか(年齢が)上で、そういうの詳しかったと思うんですけどもね。東京の方で活動されててね、耳にした、そしてもっと詳しいこともオレよりか知ってたはずなのに。それがもう亡くなった方なのにたたいてるというね。ホントにこれこそおぞましいということでありまして。その時はヘコヘコヘコヘコしとったと思うんですよとつづった。

  またほんこんは「タレントに罪はない」という主張について、あらためて「ないでしょう」と明言。「親方が何やってたかっていうのも知らんかってんから。現場で耳にしてたか知らんけど、現に見たんかって」

 ラサールは「X」に「交渉、契約しているのは事務所なのでは。それが問題だと言われてるんですが」と記したが、ほんこんは「だから交渉してんのは事務所。でもその事務所の従業員の方にもね。これねえホンマに、組長と構成員の関係やと思とんのかな、とか思うんやけどね。いやいや、違うやん? 申し訳ないけど犯罪組織みたいに言うの、やめえよって思うねん。このIさんも、ホンマに」と反論した。

  ラサールは「まさか『社員にも罪はない』って言いませんよね」と記しているが、ほんこんは「社員に罪もないやろ。そらそやろ。だって思えへん? 知らんねんから」と話していた。

社員がその犯罪現場を見た訳じゃない訳で、、

ある意味証拠は無いんですよ。

"噂は聞いていたが"という部分だけで、社員やタレントを断罪するのは無理です。

"噂は聞いていたが"という部分だけで、社員やタレントが断罪されるなら、、

TV・エンターテインメント関係も、更にスポンサー企業も同列同罪です。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

環境団体名乗る環境破壊テロリスト

結局、こういう環境がーとかジンケンガーって、、

テロリストの体制破壊目的のスローガンなんですよ。

彼らは別に環境が大事とか人権が大事とか一ミリも思っていませんからね。

自分達が体制側になると、、、

平気で環境を破壊し人権を蹂躙抑圧します。

中国やロシアを観れば一目瞭然でしょう。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

サントリー

まぁ、こうなる。





サントリー不買


まぁ元々何十年とサントリー製品はデフォルトで買わない主義だったんで、、

ワタシ自身は別に変わらないですけどね。

まぁどうでも良いです。



日本商工会議所の小林健会頭(三菱商事相談役)
「継続して使うほど『ジャニーズ』というブランドが巨大なのか、私には分からない」と話した。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村