まぁちょっとスピみたいな話をひとつ。

先日、とある寺に行きました。

で、、

大阪から急行で片道1時間と徒歩20分位の場所。

駅に着いて電車の時間を観て、、往復を計算するとスケジュールギリギリで、、

もうちっと早く出たら良かったな、、と、、

で、、

「仕方ない時間押しているから駅からタクシー乗ろ」と、、(笑)

で、、

駅に着くと、タクシー乗り場にいつも止まっているタクシーがいない(笑)

なんでゃゃゃゃゃ、と、、

それで仕方なく、、

「徒歩かぁ(間に合うのか?)」と思ったら、、

足が軽いし、勝手に走り出すような感覚で、、

「ヨシ、天狗、オレを押せ!」と、、

駅からの階段を駆け下り、、

寺への延々と続くゆるやかな登り道を、、

小走りor競歩なスピードで、ノンストップで駆け抜け、、

半分以下の時間で寺に到着。

そして、、山門をくぐり、これまた結構な石段を一段飛ばしで駆け上がり、、、

拝殿前に到着。

ちょっと息切れしていました。

普通に歩いて登っても息切れする階段なので、、、

その半分を駆け上がったんでビックリです。

天狗パワーアシスト付けても、、息切れはするようで、、、

で、

参拝を済ませ、、

用事を済ませ、、

帰阪しました。

※帰り道もほぼ競歩みたいな(笑)


その日朝は冷たい木枯らしが吹いていたものの、、

道中、終始太陽が顔を出して晴れていましたが、、、

駅から寺に向かう道と寺の境内内は全て濡れていたので、、

寺付近は、ついさっきまでは雨が降っていた様子でした。


まぁ、、それをもってどーたら言いませんが、、

よくあることで、、

そういうコトです。


取り敢えずこの辺で。