2「重症化は20%」
WHOによりますと、感染しても重症化する人は20%で、ほとんどの人の症状は軽いとされています。たとえ感染したとしても全員が肺炎になるということではありません。


「感染しても重症化は20%ですぅぅぅ」と言いたいらしいが、、、

「重症化20%ってアブネー、やべぇぇぇ」と思う方が正しい反応です。


中国本土の死者は170人、感染者は7711人になった。

新型肺炎が発生した武漢市のある湖北省は30日、省内の感染者が1日で新たに1032人増え計4586人になったと発表した。肺炎による死者も37人増え計162人。危篤は277人で、重症は711人。

https://www.daily.co.jp/society/main/2020/01/30/0013074447.shtml


危篤は277人で、重症は711人。


ここ大事です。



死者+危篤+重症で1150人


省内の感染者4586人


どう見ても25%なんですね。


四人に一人は重症化又は死んでいる、、



ちなみに、、


武漢には患者用のベッドが10万床運び込まれたらしい。


中国政府発表の公称患者数4000人の時にです。


それで、なんで4000人で10万もベッド必要なんだ??とネットで騒ぎになり、、


その10万という記述がニュースから削除されている。



早い話、、


その時に既に本当の患者数は10万人だったんでしょうね。



今回の新型肺炎は、名前の通り「新型の肺炎」で、、、

肺のCT映像が、、従来の肺炎の影とは違い、細かい網目模様の炎症を起こしている。

つまり取り込める酸素量が減る。

呼吸が苦しくなり酸素が細胞に取り入れられなくなる肺炎です。

だから身体に力が入らなくなるという症状が出る。

しっかり怖れて対策することに損は無いです。



取り敢えずこの辺で。


※両方のランキングクリックを宜しく。