さて久々に書いてみるかと、、

保食神(うけもちのかみ)、、

要は、メシの神。

ワタシの場合、「今日はドコにメシにいく」と予定していると、、

待ち時間があることは先ず起きない。

そもそも「行列の出来る店」には行かないのが秘訣ではあるが(笑)

大抵は、、店に行くと、、ガラリと空いていて、、

着席して注文した辺りからガヤガヤと混みだして満席になる。

店を出る頃には外に並んでいる。

昨日もそんな感じでした。

で、、

大抵は、一人飯では無いのですけど、、

同じランチを注文しても、、

何故か相手の方が量が多い(笑)

トンカツ定食とか、、

エビフライのサイズが違っていたり、、
※こちらが小さい。

キャベツお替りを頼むと、、

これまたキャベツの分量が段違いに違う(笑)
※こちらが少ない。

焼肉定食だと、、

肉の厚さまで違う(笑)

不思議なものです。

昨年か一昨年辺りから急に起きていて、、、

「あれ?変だな」とは気づいていたんですけど、、

まっいいか、と、、

気にしないようにしていた(笑)

ですが、、

偶然にしてはオカシイというレベルで、、、

ああ、こりゃ、アイツだ、

「保食神(うけもちのかみ)」だな、、と

要は、「来いよコラ」と言っているんで、、、

それで、「ヨッシャ行くわ」と約束したのが昨年で、、

そしたら、分量イーブンになりました。

で、、

今回コロナとかで足が重かったんで、、※言い訳。

中々その「保食神(うけもちのかみ)」には行けなかった。

そしたら、また戻りましたね、、

分量がまた差が出ている(笑)

ホント、解り易いので笑いました。

ただ、席はいつも空けていてくれています。

ですから、そろそろ行きますよ。はい。


近いうちに、久々にヤマに登ってきます。

外国人もいないし、季節含めて、今は最適な時期です。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。