アスツール株式会社は25日、同社が運営している「在庫速報.com」において、ネット通販におけるマスクの最低価格が17円/枚を記録したと発表した。

 これは、もっとも高かった4月25日時点の57円/枚と比べ、1カ月で70%も下落したことになる。平均価格も78円/枚から24円/枚となった。マスクの平均価格は毎週20%以上の下落傾向が続いていたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000035-impress-sci


まぁ、本日のドンキで、7枚298円だったかな、、

商店街の50枚入り「ナゾノマスク」なら、909円らしいので、、

18円位。

一方で、、

シャープのマスク販売が1000万枚を突破 第4回の新規応募者は32万人
シャープは5月22日、4回目のマスク抽選販売の新規応募者が32万576人だったと発表した。今回の当選者は7万人。過去4回の応募者総数は778万7472人に達した。
シャープが販売するのは立体三重構造の不織布マスク。1箱50枚入りで、価格は2,980円(税別、送料別)。購入は1人1箱限り。


高くても信用で買われていく。

まぁ、ワタシも、記念品的に買いたい気分です(笑)

性能、品質、信用は大事です。

で、、

手作りマスク。

暑いので三層を新たに作りました。

型紙はチラシ裏紙をザクザク切ってアバウトに(笑)

切り抜いた不織布。
簡単三層グルーガンマスク1
これはダイソーのAgエアコンフイルター。

簡単三層グルーガンマスク2
三層にグルーガン接着して、、

簡単三層グルーガンマスク3
最終的形態ではないですけど、、こういう形になりました。
※こっからまた細工した(笑)

装着感は悪くないですけど、、

くちばしスタイルです(笑)

立体式で口にくっ付かないのが呼吸も楽です。そういう意味でこのデザインです。

海外のyoutube見ていたらグルーガン多いです。

そしてデザイン的にも面白い。

日本のも4月に入ってから色々出てきた様子ですね。

まぁ最初にグルーガンは中々思いつかないとは思います。

元々構想はあって、実現まで時間かかりました。


テーマ的に男一人で「裁縫無しで作る」という、、

色々楽しんで武漢コロナ禍を乗り越えるのが一番です。

新しいアイディアも出ますから、、

で、結局、備蓄の不織布マスク、、、

三枚の使用で終わりましたね。


アルコールもそんなに減っていない。

スーパーとか出入口のアルコールしか使っていないですからね。

流水10秒で十分です。



取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。