元大阪市長の橋下徹弁護士が30日に放送されたカンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演。大阪府知事のテレビ番組出演について「申し訳ない」と肩を落とした。

 毎日のようにテレビに出演して大阪府の新型コロナウイルス対応を説明している吉村知事だが、橋下氏は「前は政治家って、テレビ出演したら謝礼をもらってたんですが、僕が大阪府知事になって、もう(謝礼は)いりませんって全部無料になったんです」と振り返った。

 司会のハイヒール・リンゴが「え~!吉村さん、あれだけ出て無料?」と目を丸くすると、橋下氏は「だから申し訳ないなって」と苦笑いした。

 また「東京の出張費も、大阪府の改革の時に出張旅費を改革して、1泊のホテル代金を1万4000円か1万5000円にした。知事もです。吉村さんや松井さんは、会ったらいつも『橋下さんのおかげで自腹切らなあかん。東京のホテルに泊まられへん』と。それくらい自腹切りながらやってくれている」と感謝していた。


ホテル代金はもう少し実情に合わせて頂くことと、、

テレビ出演料は有料にして、府市の財政に入るようにする。

そして市長と府知事の給与を平均値にする、、そんな感じでどうですかね?

やることはやってくれていると思います。


大阪を破壊したのは、革新系(サヨク・共産党社会党)の時代で、、

公害理由に工場を追い出した→税収減。
大学を追い出した→若者が激減した街になった。
高齢者にばら撒きした→赤字を増やした。
労働組合が強くなった→仕事をまともにしない職員ばかりになった。


自民党の時はイーブンで変化なく、、
赤字を減らしたとは言っても、基金を取り崩しただけ。


維新になってマトモになったと思います。

大阪市営地下鉄は民営化して、トイレもとても綺麗になりました。


取り敢えずこの辺で。
※ランキングクリック宜しく。