いや、アホでしょ、、

コイツでスタートらしい、、、
※amazonリンク貼っていますからアフイリエイト目的?。

ZONe FIREWALL Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml
zone
サントリーのエナジードリンクで、、

原料が、
zone成分

砂糖(国内製造)、ぶどう糖、果糖ぶどう糖液糖、パラチノース/炭酸、酸味料、香料、アルギニン、着色料(ベニバナ黄、クチナシ)、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、ナイアシンアミド、塩化K、ビタミンB6、甘味料(スクラロース)

こんな感じ。

まぁ朝から飲んで血糖値上げてやる気を出す、、そんな感じですね。

>砂糖(国内製造)

これが意味不明(笑)

他は外国産なんでしょうか???

とにかく砂糖が半分は入っている。

糖類が65.5g+ぶどう糖10~40g

角砂糖で22個分は入っている。

※タピオカミルクティーで角砂糖20個分と言われています。
※悪名高いコーラーより砂糖多そうです。
炭酸飲料等角砂糖


栄養素的なものは、、

多い順に、、
アルギニン。
カフェイン。
ナイアシンアミド。
塩化カリウム。
ビタミンB6。

もう意味不明ですね。

サントリーという会社が信用できない。
※昔から混ぜ物誤魔化しの会社ですからね。


高果糖液糖でガツーンと血糖値を上げる、、

起動一発向けで、スポーツドリンクとしてのリカバリーも無いし、、

これをいちいちSNSで、、

「今日は、赤のZONEでコーチングスタートだ。頑張る。」とか、、

止めた方が良いですね。

動脈硬化、糖尿病、高血糖による血管の老化、、


現役選手実績は無いものの、、

シニア大会優勝を看板にしていますけど、、、

これじゃ栄養学も無茶苦茶で、、

しかも、ラーメンやビールの画像をアップしている(笑)

こんなのが、シニア大会メダルを掲げた画像を出してプロコーチ名乗るのはビックリしました。

スポーツのイメージを悪くしていますね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。