中国から?日本各地に謎の種届く 農水省「植えないで」

「植物の種子のようなものが入った国際郵便が届いた」との相談が各地の消費生活センターに寄せられている。中国から送られたとみられ、狙いは不明だ。農林水産省によると、一部はネギの種とみられ、30日に「有害な病害虫が付着している可能性がある」として、植えずに相談するよう呼びかけを始めた。同様の事例は米国でも相次ぎ、米農務省も注意を呼びかけている。


種が届いたからと撒くのは危険です。

絶対に撒かないようにしましょう。

これは中国から届いているとアメリカのニュースにもありました。

 ニューヨーク・タイムズによると、少なくとも27の州の農務省当局が、注文していない種子が送り付けられる事案が発生しているとして住民に注意を呼びかける声明を出した。
 これらの種子は、中国から郵送されたとみられている。郵便物の外装には、ジュエリーやイヤホン、おもちゃなどのラベルが付いていたという。

偽装して種を送付しているという点が悪質です。

相手国の生態系を壊す目的で送っている可能性もありますからね。


日本で豚コレラが流行ったのも、、、

中国人旅行者が持ち込んだ禁止されている食肉です。


中国国籍人は、政府の指示に従うことが法律で決められている。

逆らえば、国家反逆罪ですからね、、、

中国人一般旅行者が、スパイであり、テロリストとなる可能性はゼロでは無いのです。


中国から謎の種バイオテロ

※朝日系のニュースは「中国」とは明記せず、「海外から」と誤魔化しています。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。