国際体操連盟(FIG)は31日、体操男子で新型コロナウイルスに感染したとしていた内村航平(リンガーハット)について、「偽陽性」だったと発表した。

なんでもかんでもPCR検査ぁぁの問題はココですね。

偽陽性がある。

基本的に症状を見て診断をするというのが医療の大前提で、、

症状から疑わしいと判断し、診断の確定としてPCR検査を行う。

そうしないと、、闇雲なPCR検査は、偽陽性を増やし、医療を圧迫する。

正に、、モーニングショーでPCR検査を連呼した玉川徹長嶋一茂の目指したのは、、

「日本の医療の崩壊」なんですね。


無症状と言うのは、、ウイルスが増殖していないワケで、、

つまり他者への感染の恐れも無い。

熱も無い咳も無い味覚も正常なら、、

闇雲に検査する必要は無いんですよ。


今、再び感染者増しと出ていますが、、

「感染者数(内:無症状者数)」と表示頂きたいと思っています。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。