Tiger Gyroscope “Hope Is Good Medicine”@TigerGyroscope
11月22日
パラグアイのアルトパラナ州政府は、知事の陣頭指揮でイベルメクチンを集団投与する「駆虫キャンペーン」を決行していた。現在、COVID-19の症例数は減少し続け、新規の感染者、IPS-MSP統合呼吸器病院での病床占有率ともほぼなくなった。

パラグアイ共和国におけるCOVID-19の症例数と逝去者数。イベルメクチン集団投与による「駆虫キャンペーン」を展開したアルトパラナ州だけが、症例数・逝去数とも顕著に低下した。
表の作成は、データアナリストのファン・ホセ・シャミー。
no title

2020/11/22

ノーベル賞の薬「イベルメクチン」が新型コロナから人類を救う日|大村智

北里大学特別栄誉教授の大村智氏(84)は、2015年、抗寄生虫薬「イベルメクチン」誕生についての功績を評価され、「線虫によって引き起こされる感染症の新しい治療法の発見」を理由としてノーベル生理学医学賞を受賞した。
実は今、新型コロナウイルス感染症の治療薬としてイベルメクチンが注目を集めている。大村氏が、抗寄生虫薬が秘める可能性を語った。

https://bungeishunju.com/n/n7dc7e3f12424

つまりですね、、

パラグアイでイベルメクチン投与の「駆虫キャンペーン」をした州だけ、、

新型コロナも減っちゃったよ(治っちゃったよ)、、ということらしい。


イベルメクチンは、2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した北里大の大村智特別栄誉教授と米Merck社の共同研究で創製された抗寄生虫薬だ。寄生虫の神経細胞や筋細胞に存在するグルタミン酸作動性Clチャネルに選択的に結合し、Clに対する細胞膜の透過性を上昇させる。その結果、寄生虫の細胞に過分極が生じ、まひすることで寄生虫が死に至る。家畜動物の寄生虫駆除に用いられる他、ヒトに対しては熱帯地域などで問題となる河川盲目症(オンコセルカ症)の治療などに長年用いられてきた。

 これまでの研究で、イベルメクチンは複数のウイルスに対する抗ウイルス作用を示すことが分かっている。また2020年4月には、海外のin vitroの研究で、同薬のSARS-CoV-2に対する増殖抑制効果が確認された。大村智記念研究所(旧北里生命科学研究所)でも、試験管内の培養細胞を用いてウイルス増殖の阻害率を検証しており、同様の効果を確認しているという。

https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/09/17/07408/


旧来の薬の利用で武漢コロナが治ると都合が悪いのは製薬会社ですし、、


ワクチン製造会社も同様ですね。


そういう意味では表には中々出てこない、、


そんな感じですね。



イベルメクチンのSARS-CoV-2に対する作用機序について、花木センター長は、「イベルメクチンは、SARS-CoV-2のメインプロテアーゼに対する結合親和性が報告されている。メインプロテアーゼは、ウイルスのゲノムから翻訳された蛋白質を切断し、機能させる酵素だ。そのため、イベルメクチンがメインプロテアーゼを阻害することでウイルスの複製を抑制できると考えられる。また、イベルメクチンは、インポーチン(Importin)という宿主細胞内の蛋白質を阻害することも分かっている。インポーチンは、種々の蛋白質を核内に輸送する機能を持つ。そのため、新型コロナウイルスは、インポーチンを介して宿主細胞の核内に侵入して複製される。インポーチンにイベルメクチンが結合し、不活化することで、ウイルスの核内への侵入を阻害するのではないかと考えられている」と説明している。


https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/09/17/07408/


要はウイルスの合成阻害薬。


つまり醤油の構造式と似ているのかもですね(笑)



2020/04/29
醤油は「核酸系逆転写酵素阻害剤・NRTI」だった件。


私は今でも毎日「醤油白湯」飲んでいます。



使っている醤油はごく普通に市販されているモノです。







まぁ2018年のインフルエンザ感染者数は2,280万人ですからね、、、

「指定感染症」を外せば、、

隔離は無く、自宅療養となり、医療崩壊はしません。

「高齢者&持病持ち」はインフルエンザでも死亡確率は高いから、同じなんですよ。

武漢コロナも、そろそろ三波のピークアウトかと思いますね。





新型コロナは空気感染実証 医師会が発表

https://medical-tribune.co.jp/news/2020/1106533287/

no title



取り敢えずこの辺で。

※2つのランキングクリック宜しく。




■人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
■にほんブログ村